TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

Fate/Grand Order

2017年07月01日 06時16分40秒 | Fate/Grand Order

「キャプテン・シルバーじゃなかったね」

「おっかしいなぁ……でも、外道ぶりはなかなか堂に入ってるなぁ……

聞いたことあったけど……野心の恐ろしさだよね」

「野心家というより、山師だけどね……そもそも、地球が丸いなんて、古代ローマ人がすでに発見してたけど、キリスト教が全否定して……1000年の停滞を産んだのよね?」

「お、さすが白い方!

わかってる!」

「中の人いじりはやめてよ。

まあ、確かに碌でもないものね……

バスコ・ダ・ガマやマゼランも碌でもないし……」

「おい、フェルディナンド卿を悪く言うなよ?」

「え?」

「ドレイク船長以上の人理構築の功績者。不撓不屈の代名詞。フェルディナンド・マゼラン卿を悪く言うやつは、僕が許さない!」

「えー……

(マゼランも原住民改宗を強要する類の『キリスト教徒』なんだけどなぁ……基本的に『冒険者』への評価が甘いなぁ……)」

「大航海時代なんて、その後の世界情勢のきっかけになったような出来事だしね……

ほんと、これが無ければヨーロッパは陸の孤島だったのに……

「オスマン帝国があったんだっけ?」

「そう……だから、海しかない!ってなったんだよ。

その航海技術だって、バイキングの足元にも及ばないよ……

バイキングもキリスト教に汚染されなければ、滅びなかったのにね……」

「ノルウェーとかフィンランド、アイスランドが海賊の国なんだっけ?」

「海賊産業で発達した地域だね。

あと、カナダやアラスカ、ハドソン川らへんが文化圏かな?」

「え!?アメリカ大陸よね?」

「まだ、はっきりした資料はなかったような気がするけど、バイキングがアメリカ大陸と貿易していたらしい研究や遺跡があるんだよ。

エイリークさんが、その辺まで行ってるらしいよ」

「あーFGOだと『狂化』して喋れないから、詳しいこと聞けない!」

「歴史ロマンの一端が直ぐそこにいるのに!!

……なんとか、狂化解けないかな?」

「キャスター枠で奥さん呼ぶ?」

「僕の記憶が確かなら、エイリークの奥さんもバーサーカーっぽいんだよなぁ……」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿