TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

Fate/Grand Order

2017年05月15日 08時25分25秒 | Fate/Grand order

「まあ、やっとこ伝承結晶も貰ったし、僕のCCCコラボイベントは、田中理恵さんを殴りに行く位しかやることが無くなりましたが……

皆様はいかがお過ごしでしょうか?」

「もう、殺生院キアラをぶちのめすでよろしいかと?」

「4月に田中理恵さんがブログで『FGO始めました』的なブログを見たときに『何で?』って思ったら、こういうことだったんだね……

察しの良い人なら『キアラ来るんじゃね?』って思ったかもなぁ……」

「それは、そうでしょう。

先輩はFate/EXTRAシリーズは全く触ってないんだから、連想すらできないと思いますから……

なんで、ショックなんですか?」

「いや……普通に女性プレイヤーが増えたー!!

って、喜んでしまったからね……

仕事絡みで遊び始めたのかなぁ……と思うと残念でね」

「仕事絡みでも、愛情はありますよ?

じゃなきゃ、あれだけのガーチャーにならないでしょう?」

「まあ、それはそうなんだけどね……

今後、FGOが盛り上がるには、やっぱり未だ開発不足な『女性プレイヤー』を増やすのが手っ取り早いからね」

「……そうかもです……

確か、マチアソビのFGOコーナーでパーソナリティが答えてましたけど……

先輩には、何か腹案が?」

「なくはないけど……

  1. 女性主観のシナリオリライト
  2. 女性サーヴァントのカジュアル化
  3. 女性サーヴァントの性格設定

かな?」

「女性サーヴァント……ですか?」

「うん……

今の女性サーヴァントは、男性へのアピール性が高いからね。

脱ぐ系はもちろんのこと、水着やミニスカとか……

冷静に見てみると、男の妄想を掻き立てる扇情的な格好ばかりだろ?

そうじゃなくて、もっとファッショナブルな格好で、格好良く……この場合は、姿形がいいという意味で……服を着こなす姿を見せれば、女性受けも良いんじゃないかな?

その点で『新宿』のセイバーオルタとジャンヌオルタは良かったんじゃないかなぁ……

どうなんだろ?」

「確かに、いつもと違ったカジュアルな格好でしたね……

それを全サーヴァントにつけるってことですか?」

「そう。

まあ、流行もあるし……似合う似合わないもあるかもしれないけど……

せっかく、可愛く生まれてるんだから、利用しない手は無いよね?」

「……可愛いですか」

「目指すところは……『AKB47』『乃木坂46』『欅坂』『ももクロ』かな?

まあ、僕も大概古いから、最先端って訳じゃないけど……

一般人レベルで理解できるグループがこの辺かなぁ」

「……え?アイドルになれと?」

「いや、単純にモデルとか知らんから……このへん目指せば無難かなーと思っただけだけど……

まあ、偶像ということであるなら……

今のままでも、十分だよね?」

「はい、確かに……」

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 艦これ? | トップ | 艦これ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。