TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

誰其彼怪奇譚

2017年02月12日 13時53分50秒 | 妄想TRPGリプレイ

第4幕 「このままじゃ、文車妖妃になちゃう……」

「お、おかしいな……サイコロは私のほうがたくさん振ってるのに……」

「ま、そんなときもあるよね……」

「私が引きますよ……」

ーー♣7

「そのへんで踊ってる間に情報がわかりましたよ!」

「雑!……

ーー⚂⚃⚄⚅⚁……か……」

「ダイス目いいなぁ……」

「偏ってはいるんだけどね……あ、そうだ、霊力の使い方を教えておこうか。

霊力は

術やツキガミを使うときのコストとして使う以外にも

1点消費で、サイコロをもう一回振ることが出来るようになる。

2点消費すれば、相手にサイコロを振り直させることができるんだ。

結構溜まってるだろ?」

「前回3点ためました!

ふふふ……これを使って、確実に勝ちまーす!」

「一応、仲間だからね?」


 「雪女?何それ、冷たいの?

「ぼっくっのたーん!」

ーー♦5……

「(イベントはっと……おおう)

古本屋で古いかわら版を見つけたよ」

「調べます!

ーー⚄⚄⚃⚃⚁⚀……よっしゃー!」

「あ〜キャラ崩壊してるよ……」

「ああっと!

大丈夫です。私は元気です!」

「元気すぎるとサンタリリィになるよ?」

「!?……気をつけます……」

「さて、見つかった内容だけど、夢枕十三の小説の短編が載ってる。

それが雪女の話だったよ」

「雪深い土地の生まれ、雪女の話を知っているか……これで、五分!」

「ま、今回はお互い雑だったけど……泣いても笑っても、次でラストだね!」

「頑張ります!」

 


「面白いイベントが起きないわね……」

「だいたい1枚くらいは、キングかエースが出る計算なんだがなぁ……(だいたい15%)」

「次あたりが面白そうだな……」

「次はサタスペやりたいなぁ……」

「リプレイ読んでからだと面白いよ?」

ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 艦これ? | トップ | おんな城主 直虎 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

妄想TRPGリプレイ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。