TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

艦これ?

2016年10月14日 15時04分37秒 | 艦これ?

「う~ん」

「どうしました?」

「いえ、あなたにどう接しようかと思いまして……」

「普通に接していただいて、結構ですよ?……ああ、でも赤城さん並の忠誠心は期待しないでください」

「……わかりました……」


「と、言うことがあったのですが……以降、何かと意見を求められているのですが……」

「(-_-;)(¯―¯٥)(^_^;)('・ω・') (@@;)( •̀ㅁ•́;)」

「……ただ、私の答えを予想した上で常に対案があるみたいで……しかも、その対案の方が結果的に良いことが多いようなのですが……自身に明確な戦略的な思考ができるのに、わざわざ『私』に意見を求めるのはなぜでしょう?」

「あいつ、榛名たちをからかってるのよ!」

「多分、一般論を聞きたいのではないでしょうか?思考の指向性がやや常軌を逸している方ですし……」

「ははは、私はあんまりかまってもらってないなぁ……でも、最近『パトリチェフ』って呼ばれることがあるのは意味あるのかなぁ〜……」

「何故か、最大級の敬礼をしてくれマスネ〜……あと、いろいろと……ん?……んん〜……まあ良いデース」

「基本的に慇懃に接してくれてはいるが、何を考えてるか理解できないことがあるな」

「まあ、元ネタを吐かせたわ……ちょっと時間が掛かるけど……見る?」

「見る?映像デスか?」

「どれくらい?」

「おおよそ、46時間くらい?……」

「!!」

「西方海域の遠征程度の時間よねぇ……待ち時間をこれで潰す?……あ、あと小説と漫画があるけど?」

「できれば、そちらでお願いしマース……」


「……金剛さんが至近距離で35.6㎝砲を撃ち逃げしてきたなぁ」

「この前、五十鈴さんに電波源を暴露したからじゃないでしょうか?」

「え?それで怒るの?逆に光栄に思うんじゃ?」

「ビュコック提督が『高齢』って所だけ見たのでは?小説やアニメのはじめの方だけ見たら、配役に悪意を感じるのでは?」

「そうか……てーとく。私は『ミッターマイヤー』がいいな!」

「……殺すぞ」

「ごめんなさい」

「君は銀英伝一の萌キャラ『ビッテンフェルト』にしてあげよう」

「……連装砲ちゃん……」

「ごめんなさい」

「私は、そのキャスティングだと誰になるんでしょうかね?」

「……」

「……ビッテンフェルト……」

「ブルース・アッシュビー……」

「カストロプ?」

「……まあ、私の一般的なキャラ付なのかもしれませんが……もう少し頑張れませんか?」

「マックス良くて、ロイエンタールだけど……このキャスティングにすると、加賀さんが手段を選ばずミッターマイヤーを推してくると思うんだ……」

「そこから『引き算』してくと、フェザーンの黒狐→その息子→地球教……」

「うう」

「ああ、泣かせちゃった……」

「あとで間宮アイスだね……」


「うう」

「うう、お姉さまが……」

「……なるほど、こういうお話でしたか……生きた航路図ですか……悪いキャスティングじゃないですね……」

「……(♪)」

「榛名の役が無い!」

「私は、ウランフ提督か……あまりキャラクターが立ってないな」

「……私なんて、無茶苦茶よ。このレベルを期待されたら……死ぬわよ?」

「(でも、明確な役割があるのに『接し方』に困るというのは、どういう事?)」

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX スタンダードエディション 4
堀川亮,広中雅志,勝生真沙子,潘恵子,森功至
ポニーキャニオン
銀河英雄伝説 Blu-ray BOX スタンダードエディション 3
堀川亮,広中雅志,勝生真沙子,潘恵子,森功至
ポニーキャニオン
銀河英雄伝説 Blu-ray BOX スタンダードエディション 2
堀川亮,広中雅志,勝生真沙子,潘恵子,森功至
ポニーキャニオン
銀河英雄伝説 Blu-ray BOX スタンダードエディション 1
堀川亮,広中雅志,勝生真沙子,潘恵子,森功至
ポニーキャニオン
『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相棒season15 | トップ | 艦これ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。