TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

艦隊これくしょん

2016年09月18日 17時51分14秒 | 艦これ?

「よくわかんないけど『銀河艦娘伝説』と『艦ほり』が面白かったので、Android版で始めました!ラバウルで腕無くして前線から退いた中年将校って設定です!」

「ヤン・ウェンリーなのか、水木しげるなのかはっきりしろよ……あと『お前』はFateしろよ!」

「一応やってるけど、Fateの待ち時間の間で艦これしてました!

「まったく、暇人め……?……艦娘の誰が好きなの?」

「『ムライ』さんと『パトリチェフ』さんとか……?」

「……私の記憶が確かなら、そんな戦艦はないっ!」

「だろうね……しょうがないじゃん。ミリオタだけど、ハンドウェポンと重火器、後は戦闘機が専門だからな……しかも『時代遅れ』の戦艦は範疇外だよ……飛龍とかは聞いたことがあるくらいだなぁ〜」

「君、やるゲーム間違えてるよ!空戦乙女とか戦闘機少女クロニクルとかあるでしょ!?」

「後者は小説だね……

戦闘機少女クロニクル (電撃文庫)
ブリキ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス

あれが、戦闘機?

……確かに『戦闘妖精少女雪風 たすけてメイヴちゃん』

戦闘妖精少女 たすけて!メイヴちゃん [DVD]
清水香里,中原麻衣,沢城みゆき,若林直美,有島モユ,岩田光央,神林長平,もりたけし,もりやまゆうじ,山越康司,重村建吾,水樹奈々,大原さやか
バンダイビジュアル

が好きだったこともあったけど……ネタとして拾ったコンテンツだったしなぁ〜……」

「似たようなもんじゃない」

「まんまと言ってもいいけど……ゲームで遊びたくはないな……やっぱ、タマゴヒコーキのシューティングゲームがでるといいなぁ」

「……結局、似たようなものじゃない

たまごひこーきシリーズ F-2 "航空自衛隊 60周年記念 スペシャル "(60510)
ハセガワ
ハセガワ

「(手持ちのパッケージを見て)……確かに……」

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Fate/GrandOrder | トップ | 艦隊これくしょん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ?」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。