ふつうでちょっと素敵な日々を

夫と二人帰国して2年。アラフォー妻のふつうだけどちょっとだけ素敵な日々(自己満足)を綴っています。

白雪ふきん

2017-07-11 | Life

おはようございます

昨夜は豆夫と24の第2シーズンを観終わりました。

はーすっきりした

豆夫はもう何回も観ているんですが、豆子は数年前に第2シーズンの途中で止まってしまっていたので

ほとんど初めて状態。

まーしかし、ジャックは仕事だから色々な事件に絡んでいても仕方がないけど、

娘のキムは事件に遭いすぎー

最後の方になったら事件に遭った人はみんなタフになっているという、人生の教訓のようなドラマだわね。

次のシーズンも楽しみです。


さて、昨日は出かけたついでに台拭きを買いました。

ずいぶんくたびれたのと、水の吸収が悪くなっていたので新調です。

前の台拭きは友人から頂いたものでAfternoon teaのもので可愛かったです。

今回は、昔行った奈良旅行でお土産にした『白雪ふきん』にしました。

実家では使っていましたが、自分が主婦になって使うのは初めて

色も柄も種類が多いので大いに迷いましたが


日本の四季シリーズから梅と、物語シリーズからジャックと豆の木にしました。



早速使っていますが、水切れもちょうどよいので台拭きが綺麗にできます。

しかも柔らかいので絞る時も痛くない。

おまけに、干しているのを見ると可愛くてほっこり。

大事に使おう〜


今日は午後から用事があって外出

ではまた








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« O・P・I ペディキュア | トップ | 電子レンジで肉じゃが »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。