ふつうでちょっと素敵な日々を

夫と二人帰国して2年。アラフォー妻のふつうだけどちょっとだけ素敵な日々(自己満足)を綴ります。

アメリカ土産屋で必ず売っているテキーラグラス

2017-04-19 | USA

おはようございます

昨日は近所の奥さんに、激安八百屋さんに連れて行ってもらいました。

有機野菜ではなかったですが、産地が記載されていたり、県内産が多かったり安かったりで(国産えのきが7つで100円

ありがたかったです。

やっぱり地元の人は色々詳しいんですね〜

フルーツもたくさんあったので、今度豆夫とも行ってみようと思います。


さてさて、今日のお題は『アメリカの土産屋で必ず売っているテキーラグラス』です。

豆子も在米中に2つもらいました。

1つは日本人の友達からで、もう1つはブラジル人の友達から。



とにかく、なぜか?このテキーラグラスとご当地マグネットは必ず売っているというアメリカあるあるです

テキーラってそんなに日常的に飲むものなの??という感じですが、

テキーラは好きですが、もちろん豆子は日常的には飲みません。豆夫はもっと飲みません

そんな訳で。。。いただいたこのテキーラグラスをどう使用しようかと考えました。


そして、1つはチョーク入れにしています。

もう1つは、爪楊枝を入れています。

いただいたお土産物を全部使うのは難しいかもしれないけど、趣味が違ってもなるべく使えるよう工夫したいなと思っています。

一時は冷蔵庫にマグネットは貼らない派になったけど、しまっておくのも意味がないかなと思い

冷蔵庫の側面に貼ってごちゃごちゃ感を減らしました。

ご当地マグネットを見ると、たくさんの思い出が蘇ってきます

ただでさえ忘れっぽいので、日々の生活の中に埋もれた記憶を思い返すことができて

これはこれでとても気に入っています。

海外旅行ではまたご当地マグネット買おうかなあ〜


ではまたー








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベニシアさん | トップ | 琴柱の破損 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。