ふつうでちょっと素敵な日々を

夫と二人帰国して2年。アラフォー妻のふつうだけどちょっとだけ素敵な日々(自己満足)を綴ります。

IKEAの文字盤のない時計

2017-05-13 | Life

こんにちは

やー参った参った。

昨夜は、慣れない名簿作成をしていたらまだ半分なのに肩がバキバキになってしまいました。

おまけになんだか気分が悪かった

つくづく事務仕事は向いていないと実感。

今日も午後から残りの作成中です。

豆夫が買ってきてくれたタリーズコーヒーで休憩


豆夫といえばこないだIKEAで掛け時計を買ったんですが、これが面白い



文字盤がないのでアバウトにしかわからないという。。。

「あんまり時間がわからへんなあ〜」と言っていましたがデザインが気に入ったんだとか。

完全に飾りですが本人が気に入っているのなら良いかと

そんな豆夫は飲み会なので、ぼちぼちまた名簿作成をしようと思います

陽が長くなって夕方は涼しい風が吹いてきて、たそがれるのに良い感じ。

独身の頃は忙しい日々の中で、「いつか夕日を心置きなくずーーーっと見ていたいなあ」という夢を持っていました。

それができるようになった今、そういえば夕日をずっと見るってことをしていなかったと気づきました

もったいない。

夕暮れ時って寂しいっていうのがよくわかるような気がします。⇦昔『たま』の歌でそんなフレーズがありましたねー

1日が終わるっていう寂しさなのかなあ。

ではまた〜







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 揚げない一口トンカツ | トップ | シカゴ街中アート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。