ふつうでちょっと素敵な日々を

夫と二人帰国して2年。アラフォー妻のふつうだけどちょっとだけ素敵な日々(自己満足)を綴ります。

芽が出た

2017-05-18 | Gardening

おはようございます

豆夫は今日から出張です

飛行機が好きなので新幹線の出張よりは良いみたいだけど、旅行とは違って仕事なのでやっぱり大変そうです。


さて、だいぶ前に蒔いた種ですがやっとこさ芽が出てきました




すごく小さいですが、立派に育つといいなあ〜


朝晩寒いせいか?なんだか知らないけど、全然芽が出なかったので心配していました。

豆夫も

「あかんのちゃうかー?まだ育てるの?」とちょいちょい覗いては心配していましたよ。

しつこいので、そうは言っても水やりと観察は毎日続けました。

時々

「ガンバレー!!」と声をかけてみたりお隣さんに聞こえないように小さめの声で

植物といえど、生き物なので声や手をかけてあげるのは大切なのだそうです


そうそう。

先日、ベランダでぎょっとするような虫を発見しました

顔みたい。



調べてみたら、カメムシの仲間みたい。

てんとう虫の赤さは平気なのに、これはぎょっとしてしまった。

形のせいかなあ?模様かなあ?

1回きりで見かけなくなりましたが。


早くワサワサ育ってほしいなと念願しています

今日も手続きやら用事でお出かけです。

ではまた〜







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ESL(英語のレッスン) | トップ | TULLY'S DEEP TASTE »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。