ふつうでちょっと素敵な日々を

夫と二人帰国して2年。アラフォー妻のふつうだけどちょっとだけ素敵な日々(自己満足)を綴っています。

えびの高原

2017-05-15 | Life

こんにちは

今日は健康診断に行ってきました。

病院で働いていたくせに、自分が病院にかかるのは億劫

でも豆夫の会社の無料健康診断なので受診しなくてはなのです。

病気は早期発見が大事

おまけに歩いて5分のところにある病院で受診できるので、感謝しなくてはです

血液検査以外は異常なし。

視力は片目のところを勘違いして両目で見てしまったので、両方とも2.0の結果になってしまった

目が良すぎると早く老眼になりやすいと聞くので、心配ですが今のところ便利。

自宅トレーニングをしていたけど、体重は減っていなかった。。。。

ダイエット目的だけではないけど、結果にコミットしていないのはちょっと残念。

でも今後もトレーニングは続けていこうと思っています


さて昨日はあまりにも良い天気だったので、家にいるのももったいない気がしてちょっとえびの高原へ遠出しました。

韓国岳は中学の頃に遠足で登った思い出が。

硫黄の煙が吹き出ているのが遠目でも分かりました。



壮大なパノラマが美しく、最高の眺望です。

噴火が活発だそうで入山規制していたり、道路も通行止めだったりでしたが人も結構いました。

川の水も硫黄の混濁?



おしゃれなお土産物もたくさん売っていました。



展望台から降りてきたら、驚くほどぬるい足湯で一休み。



帰りにトンカツを食べて満腹になりました。

短時間でしたが、とってもリフレッシュできた休日でした。

豆夫は会社のソフトボールで筋肉痛らしく、気の毒ですがリフレッシュできたようなので良かった。


ではまた〜





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シカゴ街中アート | トップ | シカゴ美術館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。