ふつうでちょっと素敵な日々を

夫と二人帰国して2年。アラフォー妻のふつうだけどちょっとだけ素敵な日々(自己満足)を綴ります。

TULLY'S DEEP TASTE

2017-05-19 | Life
おはようございます

連日晴れで明るく開放的な気分になりますね

雨も降らないとなんですが、そうは言ってもやっぱり晴れは気持ちが良いもの。

うちの妹は目の病気をした後遺症で、晴れすぎると目が辛いらしく曇りが1番好きらしいですが

午前中はそんな妹と電話でおしゃべりを

お題はコミュニティの話やら共通の友人の婚活の話を。

例の婚活中の友人が、最近少しずつ変わってきていて

婚活がうまくいっているみたいなんです

妹も私も早く早くと願っているので、今日はお互い嬉しいねえ〜と。

妹は、私と一緒で割と軽い感じだったんですが

結婚して子供が出来てからは何だか真面目すぎることを言ったりして時々が違和感がありました。

最近ようやく、「無理していたみたい」と気付いたようで少しずつ肩の力が抜けてきたみたいで安心しています。

やっぱり子供ができると親としての責任感で気負ってしまうものなんでしょうか。

意識しすぎているんでしょうか。

豆子は子供がいないから、あまり変わらないでいるんでしょうかねえ。

でも結婚して、少しは成長しているとも思います。

良くない風に変わったところもあるかしら?

今度豆夫に聞いてみよう。

こんなことを言うとまた豆夫に「出た!上から発言」とか突っ込まれそうですが

豆夫は良い意味で結婚前と変わらないところが素晴らしいなと思います




さてさて、今日は午後からの用事なので午前中は少しゆっくり。

どうしてもTULLY'Sコーヒーが飲みたくなったので散歩がてら近所のコンビニへ

でもなぜか売ってなかったよー

散歩できて気持ちが良かったのでいいんですが、結局少し離れた自販機で買いました。

TULLY'S DEEP TASTE。

金色のラベルが素敵です




同時に飲み比べてみないと濃さの違いはわからないけど、裏切らない美味しさ

やっぱり今のところ1番美味しい缶コーヒーです。

コーヒーって肝臓や糖尿病予防に良いんですってよ

それを聞いてからは1日3杯くらいのコーヒーは良し。と勝手に思ってしまっています



ではまた〜










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芽が出た | トップ | シャンプー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。