ふつうでちょっと素敵な日々を

夫と二人帰国して2年。アラフォー妻のふつうだけどちょっとだけ素敵な日々(自己満足)を綴っています。

ベニシアさん

2017-04-18 | Life


今日は洗濯物が盛りだくさんで揺れています



「猫のしっぽカエルの手」という番組で知りましたベニシアさん

日本をこよなく愛していて移り住んだ京都の山里で、ハーブや花などを育てている素敵なマダムです。

たまたま京都の友人のお宅の近所だそうで、

「散歩の途中でたまに会うよー」とか

「タクシーで一緒に乗り合わせたことがあるよ」とか言っていました

羨ましすぎる



図書館で借りてきました。

1〜12月に渡る各月のベニシアガーデンの紹介や、それにちなんだ食べ物や飲み物・作り方・エッセイなども載っていて

ほーんとに読み応えのある素敵な書籍です


ベニシアさんのようなガーデニング作りをしたいなーと憧れます

一軒家ではないので、ベランダガーデナーですが心地よい空間になるよう頑張らなくちゃ。

2つベランダがあって、1つは野菜・ハーブもう1つは花にしようかなと構想を練っているところです

ただ虫と風が少し心配ですが。


午前中は出かけるので、午後からリビングの折り込み内職頑張りまーす

ではまた



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スリッパでシェイプアップ? | トップ | アメリカ土産屋で必ず売って... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。