マリコの日記

日常のあれこれ・・・これあれ・・・・・・改め、サンノゼから〜あれこれ…。

誕生秘話

2017-07-15 22:35:57 | Weblog

娘のお子が産まれない。
予定日は本日。( 7/15 )

2日前に「陣痛きたかも…」と、ラインがやってきたが…誤報陣痛ラインでした!

まぁ、一人目なので予定日通りお子はやってこないことも知っている。

そう、あれは今から25年前…



私の一人目の出産もそうでした。
予定日通り、お子はやってこない!

出産日を頭に過ぎ、強制入院となり
そこから地獄の微弱陣痛が始まり不眠不休の3日間
微弱陣痛寝不足及び体力消耗状態。
だが、、、3日目
ピタリと陣痛は治ってしまう
一時帰宅を許され「ヤッター帰れる!」
と、思ったのも束の間
まさかの、破水!
しかも、羊水は腐りかけの緑汁。


なにが起こったのかと思う程
周りが慌ただしくなる

帰宅許可もあっさり取下げられ
今夜中、、、いや今すぐ出します!
と、今までの
のんびりまったりムードが一変、

どーやら胎児は羊水の中では通常便をしない。異常があった時に苦し紛れに緑の便をする。それを胎児からのサインとして外部の私達はキャッチする。なんという優れたシステムだ。
と、いうわけで
微弱陣痛地獄から
第2の試練
陣痛促進剤地獄が始まる

現代は危険だと周知認知されいている
促進剤、
あの頃は、違う。乱用だ!

よくもまー
母子共々、無事だったと今思う。


なんやかんやあり、
バカデカイ胎児は生を享ける。
メデタシメデタシ。


まぁこんな風に難産ではなく安産で
娘のお子はこの世に生まれてきてほしーもんだ。 母より
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 己 -おのれ- | トップ | アウトドア! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL