tomozenの一口馬主奮闘記

一口馬主と競馬に関するひとりごと

アメージングタクト 第35戦目(太秦S)

2016-01-23 20:23:33 | アメージングタクト
只今、アメージングタクトの太秦Sの現地観戦から帰ってきました。


本当に寒い日で京都競馬場も人は少なく決して競馬日和ではなかったですが、ここで惨敗なら引退の可能性もあると考え思い切って現地にいってきました。


パドックでは+4kgとまた体重が増えているものの落ち着いてキビキビ歩いており調子は上がってそうに見え、デビューした時は体重が増えず内視鏡をしたり、トモが緩いなど言われていましたけど本当に立派な馬体になったなぁーと実感しました。


(iphoneで撮影したのでピンボケしてます)

レースはスタート前ゲート内で暴れ、そのまま出負けして最後方待機で第4コーナーを周り、いつもなら最後同じような脚色で二桁着順になるところを最速の脚で追い込み5着で入線しました。

前がやりあう展開は恵まれましたが、初めてオープンで掲示板にのり、結果としては大満足です!!


これがきっかけでオープンでも好走してくれるのではと期待しております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメタク第34戦、サザン第13戦目 | トップ | アメージングタクト 第36戦... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掲示板 (くろいろ)
2016-01-23 22:03:54
お疲れ様でした。
強敵揃いの中、出遅れたのにもかかわらず掲示板確保の5着。
悔しい気持ちより手応えを強く感じた1戦でした。
それは調教師も同じでしょうし何より成績表に5着と刻まれる事の意味にホッとしています。
Unknown (いーやん)
2016-01-24 00:29:46
お疲れさまでした。
僕も現地応援にいきました。
前走より落ち着いて歩けてましたし、
雰囲気は最近では一番な感じがしてました。
今日の感じで、阪神か中山なら1発ありそうですね。
引退の文字がちらついてたので、
本当に良かったですね。
結果良し! (銀座馬主)
2016-01-24 07:28:56
おはようございます

底冷えの京都に行って、現地応援されたのですねぇ

お疲れ様でした

我が家は、加齢+大寒+底冷え+最近のレース結果→自宅観戦(笑)

まるで忍者の如く、TVに映らず爆裂追い込み

人気馬を抜いての掲示板→次走期待出来そうですねぇ

馬券の大敗も、気になりませんょ
Unknown (tomozen)
2016-01-24 11:10:35
皆さん、おはようございます。

本当に昨日はほっとしました。
オープン昇級初戦は1番人気に支持されるくらいそれまでの内容は良かったわけで、このまま軌道に乗って欲しいですね。

私も複勝勝負でやられましたが帰りは晴々した気持ちでしたね。

3月の千葉Sが楽しみです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。