友太郎ブログはじめました!

皆様の近況報告などを、コメントしてください。

春の嵐

2017年04月21日 | 日記
満開だった桜も春の嵐の後は、葉桜に 

大雨の後は、貯め池が満水。その向こうに富士の山。 

帰り道から見えた富士山でした。

数日前に、春の嵐が過ぎ去ったと思っていたら、もうすぐ、ゴールデンウイークですね。

皆さんは、もう、予定が決まってることかと思いますが、よろしければ、コメントを。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜も見納め? | トップ | 今年の夏は、海水浴行きたいな。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胸焼け? (友太郎)
2017-04-21 22:51:57
先日、長時間パソコンの前で過ごしていたら、
胃酸が・・・・
遺産だったら良かったのにね。
季節の変わり目、無理は禁物ですね。
どうやら、晩飯食いすぎだったようですね。
では、皆さんもお元気で
ゴルフ (toshie)
2017-04-25 11:33:50
>GWはGolf・Golf・Golf・Golf

4回ということ?
それとももっと?

アキも30・1日と連チャンでゴルフです。
今が一番いい時期ですが紫外線も最大ですから日焼けに気を付けてください。

良い成績をお祈りします。
筋トレ中 (じ~じ③)
2017-04-25 15:00:29
29.30.3.4日の4回です。
ただし、身体がもてばです。
懐具合も???

天気は良さそうですが、
有田の陶器市が開かれていますので
道路が混みそうで、どうしましょう!

今度会う時は


みんなすごい!! (友太郎)
2017-04-25 22:25:30
みんなすごい。
18ホール歩くのも尻込みしちゃう。
階段だって、12段目で一休み。
連休中に、花の都に、都市再開発の下見(??)に、
お出かけしてみようかな?って
考え中?考え中?の友太郎でした。

銀座5丁目でランチできるかな?

迷子になりそう。
GW (エミちん)
2017-04-27 10:26:14
皆さんGWは ゴルフ三昧ですね。あきはゴルフだけどtosieさんは一緒に行かないんですか?私は妹家族、子供たちがGW前半と後半に別れて来るので 家でおもてなしですそれまでにと思い、家中の30枚程の網戸を1日がかりで洗い全て窓にはめ込みました翌日は竹藪の下刈りそして 疲れが出て今は布団の中年は取りたくないわGWに向けてしっかり充電しよう
お疲れ様 (toshie)
2017-04-27 10:46:47
私は実家に帰ります。
ちょっと母も高齢で病気もしたのでね。
様子を見に行ってきます。


>家中の30枚程の網戸

ゲゲゲ!
どんだけ広いお家なの?
それにきちんとすべて取り外しておくなんて。。。すごい!

うちは破れたら夏の前に張替えるけど、おととし強力な透明のガムテープを発見。
少しの破れはこれで補修してます。

それに竹藪。
これは厄介だよね。
ほっとくと大変だものね。

でもやりだしたら「ここまで今日中にやる」と、私もつい頑張ってしまいます。
それで後で筋肉痛と腰の痛みです。

よく頑張りました。
明日も筋肉痛が出るね。
お大事にね。

30枚! (じ~じ③)
2017-04-27 17:29:09
30枚 凄い!

ボクも数えました。
トイレの小さいものを入れても
16枚でした。

竹が雪の重みで折れたのって今年だっけ?
竹の手入れは大変だもんね。
良くガンバリました

天気良さそうですね
良いGWを
Unknown (かはです!)
2017-04-29 04:52:37
お久しぶりです。
えみちんの網戸と竹藪の話は凄い!! 本当によく頑張りました(花丸)だね。
かばは今、金沢です。昨日は永平寺を見て、僧侶のお話を聞いて、大変な一年だったけど頑張ったな〜って思いました!
GWはゴルフ三昧の方&皆様、くれぐれも体調に気をつけて楽しみましょう!!
行動派の人達。 (友太郎)
2017-04-30 19:26:03
友太郎は、外出せずに、家に篭って
お仕事片付け、後半の連休に備えております。

明日、明後日の仕事の後、
お出かけしようと思ってますが、行きはともかく
帰りが渋滞に遭遇しそうですね。

大型連休バンザーイ
GW (toshie)
2017-05-02 10:49:48
(じ~じ③)さんはゴルフいかがでしたか?
このところ気象が不安定ですがそちらは大丈夫でしょうか?
アキは昨日は昼頃にその不安定な天気の雨が降りました。この雨はその時だけ風もすごくなるので厄介ですね。

(じ~じ③)さんはまた明日、明後日ですね。いい成績になるよう頑張ってください。

エミちんは前半戦は終了かな?
また後半戦ですね。
楽しいことは何回あっても嬉しいですよね。

私は明日から実家に帰ります。
13歳になったワンコを預入ないといけないのが可哀想だけど獣医さんがよくしてくれるので安心です。

ではまた

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事