友太郎ブログはじめました!

皆様の近況報告などを、コメントしてください。

じーじ達の夏2017年”バージョン”

2017年06月30日 | 日記
夏の暑さを感じる今日この頃。




蝉が鳴きだす前に、出っ張りおなかに腹筋を取り戻さなければ・・・・・



街歩き? 山歩き? 町立ジムでランニングマシーン

思い浮かべておしまい。  

なのは、私だけ?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の夏は、海水浴行きたいな。 | トップ | 夏祭り。 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震が多発 (友太郎)
2017-07-02 01:09:56
日本列島地震が多くなってます。
みなさん、用心ですね。
おひさー (エミちん)
2017-07-02 19:52:30
お久しぶりです。九州、広島にゲリラ豪雨の被害が出てしまいましたね。最近の雨の降り方は本当に異常です
皆さんの所は大丈夫ですか?ところでじーじ③さんは旅行三昧ですね。もちろん奥様と二人旅ですね家もまた、二人旅しよう
最近じーじ1①さんの参加が無いですね。奥様とながーい海外旅行ですかね
みんなですね
 (エミちん)
2017-07-03 10:01:15
藤井四段 残念ながら連勝ストップしてしまいましたね😢でもまだ若いから 一からまた連勝記録延ばすかもね😤
今、外は大雨!長岡周辺広域で避難勧告、準備がでています😨我が家は今のところ大丈夫!
都議会 小池知事圧勝だね。次に上京するときは東京は様変わりしてたりして・・
 (toshie)
2017-07-03 10:56:01
各地で雨の被害がでてますね。
ここではこの2~3日の雨の前は全く降らなくて節水がニュースになってました。
この頃は一箇所に大雨になることが多く怖いですね。

藤井4段は愛知県の瀬戸市なので瀬戸のほうは盛り上がってます。
残念でしたがしかしすごいですね。
10時間以上もず~っと考えてるなんて考えられない。
昼寝の時間が欲しいですね。

自民が負けました。
だれもが予想してたこと。
新人ばかりで不安はあるけど、それ以上に自民は避けられちゃったね。
よい都政運営が国政にいい影響がでることを期待してます。
 (じ~じ③)
2017-07-03 16:57:54
今年初の上陸?
こちらもゲリラ

皆様気をつけて
暑い、汗が・・ (友太郎)
2017-07-03 19:01:39
いろんな、コメントありがと。
藤井プロ棋士の29連勝はすごいね。

太平洋側は、雨降らないよ。
台風! (じ~じ①)
2017-07-04 08:19:29
ご無沙汰で~す!

先日は広島地方大雨でご心配かけました。(クミちゃんからラインいただきました。)

また、今日は台風で長崎直撃。前線の影響もあって長岡では大雨が続いていますね。危ないと思ったときは手遅れですから早めの行動を!
座骨神経 (エミちん)
2017-07-05 10:02:43
なんと、エミちん生まれて初めて座骨神経になりました😱月曜日起きたときから右足に違和感があったんだけど それがだんだん痛みに変わり 昼頃には寝ても起きてもどうにもならない痛みになり受診!座骨神経と診断されました😥今も立つと痛みが出ます。でも、横になれば痛みはとれます。少し家事をして横になりの繰り返しです。主人とこれなまけ病だねと言ってます😳いつまで、この痛み続くんだろう😰
そりゃ大変。 (友太郎)
2017-07-05 12:23:59
友太郎も、膝がポキポキ鳴ってるので、
脂肪(体重)を減らした方が良いらしいのだが。。。
増える一方ですね。
じ~じ①様の仰るように
早めの行動をって事なのかも。

自分は老いてないと思っても、視力・聴力や脚力・腕力
などは、14歳の時の半分くらいかも
豪雨 (エミちん )
2017-07-06 11:16:18
九州凄い事になっていますね😱自然を破壊した人間への自然からの逆襲みたいですね😢これから毎年 どこかでこんな災害が起こるのかしら?怖いね😓じーじ ③さんの所は大丈夫ですか?
豪雨 (toshie)
2017-07-06 16:32:37
まだ雨が降ってますね。
大丈夫ですか?
今回はあちこちで豪雨です。
こんな大きな災害が本当に毎年ですね。
今は早く雨が止んでくれるのを祈るばかりです。
ヘリコプター (友太郎)
2017-07-07 06:21:44
たった今、自衛隊のヘリコプターが、
九州方面に飛んで行きました。
災害救助に、早朝からの任務かな
困ったときの救助隊
頼りになります。
豪雨 (じ~じ③)
2017-07-07 09:00:07
幸いにも被害はありません。

6日の経過
・午前中は小雨
・昼食へ出かける:小雨→食事中:豪雨→帰社:小雨
・2:30歯科へ:小雨→治療中:豪雨→帰社:中雨
・退社時:小雨→夕食会:豪雨→帰宅時:小雨
・就寝後:豪雨→起床時:小雨

今の心配は、孫が生まれそうで生まれない
 (エミちん)
2017-07-08 13:37:14
それは心配ですね。あっ!でももう生まれたかしら?
男の子?女の子?どちらでも、孫は可愛いんでしょうね😊じーじ 万歳🙌
異常気象 (友太郎)
2017-07-09 22:10:35
九州の豪雨は、これから猛暑になるのに
後片付け、大変ですね。
雨にも負けず、異常気象にも負けず
幸せな日々が続いてほしいですね。
孫達のためにも。
 (じ~じ③)
2017-07-10 08:55:18
まだ生まれません
昨日は満月だったのに(当然見えませんが)

一時帰宅となり、もりもり食べて
ユニクロ・しまむらでベビー服を爆買

異常気象はもう少し続きそうです
 (じ~じ③)
2017-07-12 14:00:24
心配をおかけしました。
孫が本日生まれました。
元気な男の子です。

じ~じ③から じ~じ④に昇格します。
おめでとう。 (友太郎)
2017-07-12 17:57:59
昇格おめでとう。

いまだ、凡人の友太郎。

なかなか、じ~じ昇格なりませんね。
バンザイ (エミちん)
2017-07-12 20:00:10
お孫さん誕生おめでとう😊じーじ④に昇格?おめでとう🙌心配な日が長かったけどやっと一息ですね😊孫って可愛いんでしょうね
孫の誕生 (toshie)
2017-07-13 09:55:20
高校の同級生にも一人は生まれもう二人はお腹の中。
その内の一人は兄妹が授かったそう。
なんか今は孫の出産ラッシュですね。
早くお仲間入りしたいですね。

昨日は愛知県も豪雨のような報道でしたがここは全く。
大きな雷はゴロゴロなって雨も降ったけど豪雨ではなかった。
今の雨は局地的ですね。
ニュースを見てこんなに違うんだとびっくりしました。
悔しいな! (じ~じ①)
2017-07-14 09:00:16
じ~じ④さん「昇格」おめでとう!
無事に生まれて顔を見るまでは心配でみなさん
やきもきされたでしょうね。
我が方はその後変化なく「孫レース」では
大差をつけられそうです。

こうなったら「俺」がもう2~3人・・・・???

今度「顔」を拝見に伺います。
「孫」の顔ですよ・・・・???
大雨、大丈夫でしたか。 (友太郎)
2017-07-18 22:12:32
異常気象でえらい目にあってしまった方々
お見舞い申しあげます。
駿河湾でも、雷がなったよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。