ねこばやしさんの足あと帳

自転車で走ったこと猫のことや日々の出来事を綴っています

吉野から天狗木峠へ

2013-05-25 | 日記

高野山裏にある天狗木峠を走ってみたくて
吉野方面からアプローチ
ちょっと遠回りしすぎた(^^;;

寝不足と暑さのせい?で妙に頭が痛くて、吉野路黒滝の道の駅で引き返そうか考えながらひと休み
すると一人の女性のライダーさんが声をかけてくれました。話していると、すっかり気分も良くなりまして、予定通りの道を走り出す
ほんとちょっと熱中症気味だったのかな(°_°)



天川村、野迫川にかけては
まだ五月初旬の香りが

天狗木峠(てんぐきとうげ)
上り切って看板みて初めて気付きました(笑)
背後には絶景が広がっていますが
足を止めることなくえっちらおっちら…
100キロ越えた足に残る力は
意地!!
上りにおいてこれは最も重要だと思います(笑)

道は広くて綺麗だけど
車も二台下りて来ただけで
ひとりで走るにはちょっと寂しい
そんな峠でした

ちなみに走ってみたかった理由は
変な名前だったから

次は出屋敷峠に行ってみよ

九度山~下市口~吉野路黒滝~高野天川線~天狗木峠~高野山~紀美野

後のルートラボ調べですが
走行距離198kmって

今から走ってこようかな?
もう真っ暗やけど

無理無理無理~(汗)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいやん)
2013-05-26 17:16:38
ちと遠回りし過ぎですね!
ジジィは今日もくたばって寝てます・・・
Unknown (ねこばやし)
2013-05-26 20:37:07
おいやんさん>
大丈夫ですかー??
週末自転車に乗れないと逆に調子が悪くなってしまうのではないかと心配してます(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。