友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

特体連スポーツ競技会(サッカー)

2016-12-07 14:00:25 | 日記
こんにちは ともよっちだよ

昨日は,「特体連スポーツ競技会(サッカー)」がありました。
高等部代表の10名が参加してきました。

天気も快晴でスポーツ日和の中,日頃のトレーニングや部活動の時間に頑張って練習した成果を十分に発揮して,熱い熱い戦いがくりひろげられました。



予選リーグを勝ち進み,決勝トーナメントの初戦(準決勝)では…
「1-0」と競り勝ち,決勝戦へ進むことができました。



優勝を懸けて臨んだ決勝戦では,見事に先取点をとることができました。
しかしその後は…同点,そして逆転をゆるしてしまう展開に…
残り20秒!!
最後まで諦めずにプレーしていた頑張りが…同点ゴールにつながりました。本当に凄かったです。





その後のPK戦では,惜しくも(PK2-3)で敗れてしまいました。
この「準優勝」という結果は,最後まで諦めない姿や,練習に取り組む姿勢や態度など,普段からの頑張りが成果となって表れたものだと思います。





生徒の中には,大会の雰囲気もあってなのか,いつも以上の力を発揮できた者もいました。

「優勝」を逃し悔しい思いもありますが,生徒たちにとって,とても良い大会になりました。

みんな,本当に凄かったね。
次回は優勝できるよう,これからも練習頑張ってね!!
ともよっちも応援しているよ。

ともよっち
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高等部マラソン大会予行 | トップ | 高等部 マラソン大会の様子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。