友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

高等部 「進路学習会」

2017-06-12 19:11:24 | 日記


こんにちは ともよっちだよ

今日は高等部進路学習会の様子について紹介するよ。
「ひまわり館」「もちの木作業所」「たけのこ」「ひばり」の施設の方々が来てくれて,各施設での作業内容や作業をするうえで大切なことなどの説明を聞いたり,施設で行われている作業を体験したりしたよ。





また,一般企業で働いている卒業生の先輩方にも仕事内容や高等部生活で身に付けた方がよいことなど,いろいろなお話を聞くことができたよ。ビデオで実際に働いている様子も見ることができたね。




最後は全体で質問や感想を発表。
「働くために必要なことはなんですか?」「作業が難しかったけど,体験できてよかった。」「今日の話を聞いて,これから頑張ろうと思った。」など様々な声が聞きけたよ。



いろいろなお話を聞いたり,仕事体験をしたりすることができてとてもいい経験になったね。今日の経験を生かしてこれからも頑張っていこう。


ともよっち


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寄宿舎~C棟だより①~ | トップ | 不審者対応避難訓練の様子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。