友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

小学部5年 校外学習

2017-01-30 19:22:13 | 日記
こんにちは ともよっちだよ

今日は,1月27日に実施した,小学部5年生の校外学習について紹介するよ。
行先は,水戸内原イオン!
学校から中央病院のバス停まで歩き,友部駅に向かうバスに乗ったよ。バスの中では,みんなとてもマナーを守り,静かに乗ることができたよ。



そして,友部駅に到着!
みんなで改札口へ!改札口や電車の乗り降りも,みんなスムーズにできたよ!さすが5年生だね。



内原駅から徒歩で内原イオンに到着!
授業で勉強した通りにペットボトル,ペットボトルキャップ,アルミ缶,牛乳パック,食品トレーなどリサイクルできるごみを,きちんと分別して回収箱に入れることができたよ。
その後,ユニクロに行って,着られなくなった服を回収箱に入れてきたよ。自分たちの着ていた服が,世界中の服を必要としている人に届けられるなんてすごいね!



お昼ごはんはレストラン街のお店で食べたよ!
自分でメインのメニューとドリンクバーを店員さんに注文することができたよ!
店員さんは,みんなに笑顔で対応してくれたね。
お昼ごはんとってもおいしかったね!

学校に帰ると「たくさん歩いて疲れたけれど,とても楽しかった。」とみんな話していたよ!

ともよっち





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中学部2年 総合「おもしろ... | トップ | 小学部2・3年生 昼休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。