友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

小学部1・2・3年生 遠足

2016-09-16 17:13:50 | 日記
こんにちは ともよっちだよ

今日は待ちに待った秋の遠足!
小学部1・2・3年生で,アクアワールド大洗に行ってきました。

バスの中では,出欠確認で名前を呼ばれて元気に返事をしたり,「イルカが楽しみ!」「お母さんが作ってくれたお弁当が楽しみ!」などと発表し,朝からウキウキな様子でした。

水族館では,学年ごとに分かれて活動したよ。
マンボウやペンギン,チンアナゴを見たり,タッチングプールでヒトデやうにを触りました。



イルカショーでは,アザラシの大きな鳴き声や,イルカの迫力
あるジャンプにみんな大興奮!!
水しぶきが客席まで飛んできて,たくさん水がかかっていたお友達もいたよ!





おいしいお弁当や自分たちで買いに行ったお菓子も食べました。
お友達同士でお菓子をあげっこする時には,「ありがとう。」とちゃんとお礼も言っていたね。えらいなあ。



帰りのバスからは,「もっといたかったな。」「楽しかったね。」「また来ようね。」などの声がたくさん聞こえてきたよ。

みんなで楽しく過ごすことができ,笑顔溢れる遠足になりました。
ともよっちもまた行きたいな~。

ともよっち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿