友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

高等部第Ⅱ期現場実習壮行会,校内作業実習結団式の様子

2016-10-14 19:06:28 | 日記
こんにちは ともよっちだよ

段々寒くなってきたけれども,みんな体調は大丈夫かな?

高等部では,将来の進路に向けた取り組みの一つとして,来週の月曜日から第Ⅱ期現場実習と校内作業実習が始まります。

今日は,その壮行会と結団式が行われた様子を紹介するよ。

結団式では,封筒班,選別班,組み立て班,エコバック班,軽作業班,リサイクル班の6つの作業班の作業内容と意気込みがそれぞれ発表されました。





「第Ⅰ期で納得いかなかったから,今回は頑張る。」とか「今回は,班長になったから,さらに頑張る。」といった声が聞こえてきました。

前回の経験を生かして,頑張って欲しいな。ともよっちも応援しているよ。

現場実習では,学校の外の企業や福祉施設に行き,2週間仕事をしてきます。

3年生全員と2年生がそれぞれ,実習場所と仕事内容,意気込みを発表しました。



「体調管理に気を付けたい。」とか「前回よりミスを減らしたい。」とか「丁寧に仕事をしたい。」など,前向きな意気込みを聞くことができました。

仕事をしてくることは,とても大変なことだと思うけれども,今までの学習を思い出して,頑張ってきて欲しいな。

ともよっちも,学校から応援しているよ!

17日から28日までの2週間,いつもと違うけれども,進路を考えるのに大切な2週間を過ごして欲しいと思います。

自分のやりたい仕事に向けて,頑張れ!高等部生!

ともよっち
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小学部3年生 校外学習 | トップ | 中学部 特別活動「友陽祭の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。