友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

小学部5年生 「宿泊学習」

2017-06-12 19:11:24 | 日記


こんにちは ともよっちだよ

今日は,小学部5年生の宿泊学習の様子を紹介するよ。

6月8日,待ちに待った宿泊学習当日!
5年生のみんなは元気に出発したよ。

まずは磯の観察をしました!
少し寒かったけど,みんなで砂浜を歩いたり,磯でワカメを見つけたりしたよ!





そして次は,楽しみにしていた「アクアワールド」へ行ったよ!
イルカショーを見学したり,海の中の色々な生き物を見たり,バックヤードツアーに参加したり,とっても楽しかったよ。





美味しいお弁当も食べて,バスで大洗こどもの城へ!

こどもの城では,係活動を頑張ったり,ボンファイヤーをしたり,花火をしたりしました。
ボンファイヤーの火は大迫力でびっくり!歌やダンス,ゲームをしてみんなの素敵な笑顔が見れました。





2日目は,うどん作り!
みんなで,一生懸命作ったうどんはとっても美味しかったね!





初めての宿泊学習,みんなお疲れさまでした!楽しい思い出がたくさんできた2日間だったね。




ともよっち


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寄宿舎~C棟だより①~ | トップ | 不審者対応避難訓練の様子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。