友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

寄宿舎~C棟だより①~

2017-06-09 13:49:51 | 日記
こんにちは ともよっちだよ。

寄宿舎C棟には女子が6人生活しているよ。



毎日19:30からミーティングをしているんだ。
当番を確認したり,話し合いをしたりしているんだ。
これは食事のテーブルにステキな名前をつけようと
みんなで考えているところだよ。


当番も頑張っているよ。
お風呂掃除や洗濯など,
当番を決めてやっているんだ。
時々やりたくないこともあるけど,
気持ちを切り替えて,
気持ちの良い寄宿舎生活ができるよう,
がんばっているんだよ。

当番以外にも,
自分のことは自分でできるよう,
毎日いろんなことに取り組んでいるよ。



もちろん頑張るだけじゃないんだ。
今,余暇時間のみんなのお気に入りは風船バレー。
座ってするのがC棟ルールなんだけど,
そうするとラリーを続けるのが難しいんだって。

C棟からの楽しい声,聞こえた?

ともよっち
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小学部6年生 修学旅行に行こう | トップ | 小学部5年生 「宿泊学習」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。