友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

小学部5・6年生 ホーリーホックサッカー教室

2016-10-12 19:53:50 | 日記
こんにちは ともよっちだよ

今日は,10月11日(火)に行われた,小学部5・6年生の水戸ホーリーホックのコーチによるサッカー教室について紹介するよ。

心配されていた雨も降らず,運動しやすい気温で活動が行えたね。

最初はボールの上に座ってバランスをとることや,ボールを手で上に投げることを通してボールに慣れる活動をしたよ。
おっとっと!バランスをとるの難しいね!でもみんな上手にできてる!



慣れてきたらボールを蹴り,転がっているボールを止めることや試合をしたよ。



最後にはホーリーくんも登場し,「ホーリーくん来た!!」や「楽しかった。」「また来てほしい。」などの声が聞こえてきて,とても盛り上がっていたね。



これからもサッカーや運動をがんばっていくぞー!

ともよっち
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全校集会 | トップ | 小学部3年生 校外学習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。