友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

高等部 マラソン大会の様子

2016-12-07 19:22:14 | 日記
こんにちは ともよっちだよ

今日は,とても寒い1日だったね。でも,マラソンをするのには,ちょうど良い気候だったね。

そんなマラソン日和に,高等部でマラソン大会が行われたので,様子を紹介するよ。

1.5㎞,3㎞,5㎞の中から,自分で挑戦したいと思うコースにエントリーして,今日まで練習をしてきました。

今日は,「前回よりもタイムを縮める!」「歩かないで走る!」など,自分なりの目標を立てて走っていました。

準備体操も,ウォーミングアップも十分にやってからのスタート。

練習以上に気合十分で,「一つでも順位を上げる」「最後まで走りきる」等の意気込みが伝わってきたよ。





走っているときも,息が上がっていたけれども走り続けている生徒や,自分でペースを考えて走りきった生徒もいました。

みんな,自分の力を100%出せたと思います。

終了後,自分で立てた目標が達成できた生徒もたくさんいました。

「前回より1秒縮まった。」「2位になれた。」「歩かなかった。」
それぞれの感想を聞くことができました。





ともよっちも,みんなの走りを見て,感動して涙が出そうになったよ。
それだけ,みんなの頑張りが伝わってきたよ。

表彰は3位までだけれども,みんな優勝というくらい,素晴らしいマラソン大会だったよ。

今日はゆっくり休んで,明日からまた頑張ろう!

ともよっち
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 特体連スポーツ競技会(サッ... | トップ | 小学部3・4年生 学校間交流 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事