友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

小学部5年生 図工「ランプシェードづくり」

2017-02-24 18:07:21 | 日記
こんにちは ともよっちだよ


今日は,小学部5年生の図工の様子ついて紹介するよ!
図工では,プラスチックのコップに和紙をはりつけて,「ランプシェード」をつくっています。

はじめに,子どもたちはコップにはりつける絵を,『動物』・『海の生き物』・『乗り物』などの中から選んだり,自分が好きな絵を描いたりしました!
 
次に,選んだり描いたりした絵の上に,ちいさくちぎった和紙を,のりをつかってはっていきました。絵の配色を考えたり,和紙が絵からはみ出さないように注意しながら,和紙を一枚一枚はりあわせしていくことができました。
みんな熱心に活動に取り組めていたよ!







「どんな作品ができるかな?」,「完成が楽しみだね!」などの声がたくさん聞こえてきました。

はやく完成した作品をみてみたいな~。



ともよっち
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高等部3年生 笠間市AETとの... | トップ | 高等部 卒業生を送る会の様子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事