友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

中学部1年生 音楽

2017-01-25 18:18:47 | 日記
こんにちは ともよっちだよ

今日は中学部1年生の音楽の授業の様子を紹介するよ!

今日の音楽は「合奏」
友陽祭のステージ発表で踊ったE-girlsの「Follow Me」にあわせてみんなで合奏をするみたい!

ギターやベース,ドラムなど初めて触る楽器もあって,「ギターやってみたい」「ドラムがいいな」など,演奏を楽しみにしている声がたくさん聞こえたよ!

みんなの演奏する楽器が決まったところで,練習開始!!





先生と楽譜を見て1つ1つの音を確認したり,「1・2・3・4」とリズムを取りながら感覚でリズムをつかんだり,みんなで音を合わせられるように,それぞれが自分の担当の楽器を一生懸命練習していたよ!





授業の最後には「上手に音が出せた」「難しかったけど楽しかった」と,感想を発表していて,楽しく練習ができました!

みんなの演奏が完成したら,ともよっちにも聴かせてね!!

ともよっち
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高等部3年生 租税教室の様子 | トップ | 小学部6年生 自立活動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。