友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

放射線測定について

2017-11-28 17:43:18 | 日記
こんにちは。ともよっちだよ。

今日は,放射線測定をしたよ。

学校では,月に1度,学校の敷地内の決められた場所で放射線測定を行っています。

放射線って,何だろう。みんなは知っているかな。

放射線は,私たちの目には見えない光の仲間だよ。

私たちは今も昔も,宇宙や地面,空気,食べ物,建物などから出ている放射線を受けて生活しているんだよ。

放射線が人の体に与える影響は,放射線の量によって違ってくるといわれています。

放射線は目には見えないけれど,測定器を使えば測ることができるよ。

みんなは,放射線測定器を見たことはあるかな。



みんなの健康や安全のために,毎月測定しているんだね。

ともよっち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿