友特マスコット ともよっちのブログ

ともよっちが友特情報をお知らせするよ!

中学部 特別活動「友陽祭の準備」

2016-10-17 17:36:37 | 日記
こんにちは ともよっちだよ

11月の友陽祭に向けて,学年や学級,作業班などで着々と準備が始まっています。

その中でも今日は,中学部1年生の準備の様子を紹介するよ!

中学部1年生では,中学部が行うステージ発表のめくりプログラムの制作をしていたよ!

最初の活動は,題字が遠くからでも見えるように,青色の色鉛筆やクーピーで力強くはみ出さないように気を付けながら色を塗る活動をしていたよ!
「これで大丈夫ですか?」と確認をしながら,丁寧に塗ることができていました。



次の活動は自分の顔写真を丸く切ってプログラムに貼る活動をしていたよ!
鉛筆で書かれた線を見て,ゆっくりときれいに切り,プログラムに貼ることができていました。



これから2年生,3年生の写真も貼られるみたい!
みんなの元気な写真が貼られためくりプログラムを見るのが楽しみだなぁ。

プログラム制作が終わると,1年生みんなで発表する歌の練習!
曲に入るタイミング,リズムの取り方など難しいことが沢山あるけど友陽祭に向けてみんな一生懸命頑張っていたよ!

友陽祭でみんなの素敵な発表,早くみたいな!

ともよっち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿