ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

NANA2

2006年12月05日 | 映画(な行)
【2006年・日本】試写会で鑑賞(★★☆☆☆)

矢沢あいの人気コミックを実写化した青春映画「NANA」の続編。
今回で完結編となる。

メジャーデビューに向けて充実した日々を送る大崎ナナ(中島美嘉)と BLACK STONES(ブラスト)のメンバーたち。小松奈々=ハチ(市川由衣)は、そんなメンバーたちを眩しそうに見つめるだけだった。ある日ハチは街中で、TRAPNEST(トラネス)のリーダー・タクミ(玉山鉄二)と出会い、そのまま身体の関係を持ってしまう。トラネスのライヴの打ち上げパーティに参加したブラストのノブ(成宮寛貴)とシン(本郷奏多)。ハチに惚れているノブは、『ハチとやった』と風潮するタクミに激怒する。そして、ハチはタクミと付き合い始めるが、そのことをナナに言えずにいた。そのことを知ったナナは、女癖の悪いタクミが相手なので、メンバーのヤス(丸山智己)に相談しながら悩むことになる。付き合い始めたとはいっても、タクミは超人気バンドの一員なので、メールの返事ももらえないし、ほとんど逢えない日々が続いていた。やきもきするノブは思い切ってハチに自分の想いを告白する。タクミと逢えずに人恋しい想いをしていたハチは、中途半端にノブと付き合い始める。やがて、ハチが妊娠していることが判る。そのことを知ったタクミは、ハチと結婚の約束をする。そんな中、トラネスの名ギタリスト・レン(姜暢雄)とナナの交際がマスコミに発覚してしまう。複雑な想いを抱きながらナナとブラストのメンバーたちは、デビューに向けての準備を進め始める…。



2人のNANAの出会いを描いた前作。
そして本作では2人のNANAの成長を描いている。
…。
成長?



今回のハチはウザいを通り越して、気持ち悪いくらいに最低のクズ女になってます。
うわぁ、何これ。
原作でもこんな感じなの?
観ている間は、純粋で好感の持てるノブに感情移入していたので、ハチの行動が許せなくて許せなくて…。
ともやの近くにこんな女の子がいたら、速攻で縁を切りたくなるような最低さ。
映画を観ている間、気持ち悪くてしょうがなかったのに、えっ、何? 
周りの女の子たち、何すすり泣いてるの? 
いや~、シンジラレナ~イ!

これは男と女とで、感想がまったく違う作品になるでしょうね。



何で親友のノブを傷つけた女を赦すの?
寛容過ぎるよ~!

ふと思うと、こんな後味の悪い…理解のできない気持ちになったことがあります。
リース・ウィザースプーン主演のラブコメディ「メラニィは行く!」を見終わった時と同じです。
人恋しいというだけで、愛してくれる人を弄び、金持ちと結ばれるのが女の幸せなの?
気持ち悪っ!

今回のキャスティングの変更感想(原作は知らないので、あくまでともやイメージ)
宮崎あおい→市川由衣(×)ほわわんとしたイメージが無くなっちゃってる。
松田龍平→姜暢雄(○)かなり男らしい雰囲気になりいい感じ。
松山ケンイチ→本郷奏多(×)クールなイメージから子供になっちゃってる~。

監督は大谷健太郎。

追伸。
先日知り合いに「NANA」のコミックをちらりと見せてもらった。
ふぅ~ん。
原作の絵からすると、シンは「1」よりも「2」の方がイメージ通りなのかな?
ともやは「1」のシンの方が好きだけど。

12月9日公開予定。
公式HP:NANA2


NANA 2 Special Edition

東宝

このアイテムの詳細を見る


NANA 2 スタンダード・エディション

東宝

このアイテムの詳細を見る


NANA2 オリジナル・サウンドトラック (完全生産限定盤)(DVD付)
サントラ
ミュージックレイン

このアイテムの詳細を見る


NANA2 オリジナル・サウンドトラック (期間限定通常盤)(DVD付)
サントラ
ミュージックレイン

このアイテムの詳細を見る


一色 [Maxi](「NANA2」主題歌)
NANA starring MIKA NAKASHIMA, AI YAZAWA, TAKURO, Masahide Sakuma
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


Truth(「NANA2」劇中歌)
REIRA starring YUNA ITO, Mami Takubo, Narumi Yamamoto, HΛL, EMI K.LYNN, CMJK, Dawn Ann Thomas, ats-, Little Big Bee
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


THE END
NANA starring MIKA NAKASHIMA
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


■前作はこちらで復習

NANA -ナナ- スペシャル・エディション

東宝

このアイテムの詳細を見る


NANA -ナナ- スタンダード・エディション

東宝

このアイテムの詳細を見る


NANA オリジナル・サウンドトラック (期間限定)
サントラ
ミュージックレイン

このアイテムの詳細を見る


GLAMOROUS SKY(映画「NANA」主題歌)
NANA starring MIKA NAKASHIMA, AI YAZAWA, HYDE, KAZ, Lori Fine, 根岸孝旨, mmm.31f.jp
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


NANA-ナナ-FM707

レントラックジャパン

このアイテムの詳細を見る


NANA 707 オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)
TVサントラ, 長谷川智樹
バップ

このアイテムの詳細を見る


NANA 707 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ, 長谷川智樹
バップ

このアイテムの詳細を見る


movie『NANA』 photo making book

集英社

このアイテムの詳細を見る


NANA―novel from the movie

集英社

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (15)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エコエコアザラク EKOEKO AZA... | トップ | ともやのゆるゆるツッコミ道... »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日見てきた (chara)
2006-12-05 17:13:08
やっぱ、パート2は前作をなかなか超えられないのねってのが一番の感想でした。
ハチのキモさもあるけど、ナナが妙に力はいったコメディ色をだそうとしているところが気になった。レンはたしか、ちょい前神戸舞台の連続テレビ小説に出てた子、かっこよくなったねぇ。
玉木は坊主頭のほうが好きかも。タクローっぽくてやでした。
こんにちは (april_foop)
2006-12-06 08:40:20
確かにシンは随分幼くなってましたね。
とりあえずストーリーは原作のままです(サブストーリーは割愛されてますが)。原作はここからさらにドロドロしてますよw
TBさせていただきます。
パート2 (ともや)
2006-12-06 13:25:11
こんにちは、charaさん♪
>ハチのキモさもあるけど、ナナが妙に力はいったコメディ色をだそうとしているところが気になった。
えっ、ハチって女の子から見てもキモいの?

>玉木は坊主頭のほうが好きかも。タクローっぽくてやでした。
タクヤがハチを口説くシーンなんだけど、タクヤが全然女癖の悪いプレイボーイに見えなかったのはともやだけ?
あんなダサい台詞で引っかかる女の子なんていないよう(笑)。
いや、格好良いと思っているアイドルに言われれば、何でもいいのかな?
えっ! (ともや)
2006-12-06 13:33:49
こんにちは、april_foopさん!
>確かにシンは随分幼くなってましたね。
子犬系っていうんでしょうか。
あんな感じで尻尾を振りながらまとわりつくキャラクターは嫌いじゃないですけど、「1」のシンの方がイメージ的には好きでした。

>とりあえずストーリーは原作のままです(サブストーリーは割愛されてますが)。
>原作はここからさらにドロドロしてますよw
えっ、原作「NANA」ってそんなマンガなんですか?
音楽業界を舞台にした、もっと爽やかな青春マンガだと思っていたのに。
Unknown (カーター)
2006-12-07 12:28:52
それよりも原作ではパンクバンドのはずなのですが…。1作目ではビジュアル系の曲だったし…。信者なら気にならないんですかねぇ…?
そう言われると (ともや)
2006-12-08 00:32:48
こんばんは、カーターさん♪
>原作ではパンクバンドのはずなのですが…。
>1作目ではビジュアル系の曲だったし…。
そう言われるとそうですね。
あの衣装から想像すると、インディーズ・デビューしたばかりのジュディ・アンド・マリーのような曲を歌うイメージなんですけどね。
Unknown (Unknown)
2006-12-09 21:29:25
タクヤじゃなくて、タクミだよ。映画みたのに分からないんだ。
あちゃ~! (ともや)
2006-12-09 22:00:00
こんばんは、Unknownさん!
>タクヤじゃなくて、タクミだよ。
>映画みたのに分からないんだ。
これは失礼!
さっそく直しておきます~!
訂正です (ともや)
2006-12-09 22:08:25
こんばんは、Unknownさん!
>タクヤじゃなくて、タクミだよ。
記事中じゃなくてコメントね。
これは直せないや。

訂正です。
タクヤ→×
タクミ→○
メラニィ (kossy)
2006-12-20 02:54:36
「メラニィ」に1票!
と自分の感想を見てみたら4点になってた・・・(汗)
まぁ、あれはコメディですからね・・・

それにしても本郷奏多くんはいったい何歳なんでしょう?
あの作品で (ともや)
2006-12-20 04:49:13
こんばんは、kossyさま♪
>「メラニィ」に1票!
そうなんですよ。
展開が一緒なんですよね。
金持ち男からの求婚から逃れてアラバマに帰ってきたメラニィ。
そこで純朴な青年と恋に落ちるが、結局金持ち男と結婚してしまう。
あの作品でリース・ウィザースプーンが大嫌いになりました(笑)。

>と自分の感想を見てみたら4点になってた・・・(汗)
結構高得点ですね(笑)。

>それにしても本郷奏多くんはいったい何歳なんでしょう?
「2」の感じからすると14歳くらい(笑)?
本郷君! (奈々)
2007-01-11 18:36:34
超かっこいい!!!!
ひみつの花園も見てます!
本郷君は、16歳だよ!
ヒミツの花園 (ともや)
2007-01-12 00:09:11
こんばんは、奈々さん!
「ヒミツの花園」見てますよ!
めっちゃ面白かった!
そっか本郷君はまだ16歳かぁ。
これからが楽しみですね!
Unknown (美既)
2007-01-12 20:41:16
そんなに奈々をいわなくても・・・とぃぅょり
シンってまだ16歳なんだよ?
だヵら子供なんだょ?
だヶどブラストにはいるときに
紙に18って書いたのは
偽りです。
ほんとは16歳です!
劇中年齢? (ともや)
2007-01-13 01:20:30
こんばんは、美既さん♪
>だヶどブラストにはいるときに紙に18って書いたのは偽りです。
>ほんとは16歳です!
ブラストに入るために年齢を偽って…ということは、16歳っていうのは劇中設定なのかしらん?
ともやはホント原作読んでないんでよく分からないんですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
感想/NANA2(試写) (APRIL FOOLS)
ビジュアル面だけでいえば、宮崎あおいに必然性はなかったのかもしんない。てことで、すったもんだの『NANA2』12月9日公開にギリ間に合いましてん。必然性はないとしても、やっぱ宮崎あおいは必要でした。 NANA2 ま、前作とほとんど同様。原作を素直~に実写化 ...
『NANA2』 (ラムの大通り)
※公開間近。※映画の核に触れる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 ----おおっ。この映画、今週公開だよね。 キャストが大胆に変わったけど、 どうだった? 「前作『NANAーナナー』は、 映画の後にコミックを ...
『NANA2』舞台挨拶@日劇2 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
この冬一番の寒さ(たぶん)、しかも雨の中を今日も1人で映画の舞台挨拶へ。。。今回は、続編でありながらキャストの変更が3人も出て公開前から話題性は十分、クランクインから3ヶ月というスピード公開を迎えた『NANA2』である。舞台挨拶へは中島美嘉、市川由衣 ...
NANA2 (うぞきあ の場)
トラネスのイギリスロケに5000万円遣ったそうだけど、 それ以外印象に残らなかったのは何故? 初日に行きましたが、客の入りはイマイチ。 前作は原作にほぼ忠実。 今回は無理やり完結させていて、それでもって内容が薄い印象。 同じ監督とは思えない感じが ...
「NANA2」 (ナナシ的エンタメすたいるNet)
昨日公開した「NANA2」を観てきました。 矢沢あい原作の同名人気コミックを実写映画化した「NANA」の続編。 主人公の二人の"NANA"、大崎ナナと小松奈々が出会いから同居生活までの 前作からそれぞれの道を歩むNANAを様々なエピソードを 交えながら描く待望 ...
決めるのは自分。選ぶのは相手。『NANA2』 (水曜日のシネマ日記)
2005年9月に公開された『NANA』の続編です。
NANA2 (Akira's VOICE)
「一色」が好き。 ただ,それだけ。
NANA2。ねぇナナ…あたし達の出会いを覚えてる? (jyu STUDIO)
NANA2観てきました
NANA2 (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2006年12月9日 配給:東宝 監督:大谷健太郎 出演:中島美嘉,市川由衣,玉山鉄二 鑑賞日:2006年12月11日 MOVIX三郷 シアター12(座席数287) 【ストーリー】 メジャーデビューに向けて充実した日々を送る、大 ...
NANA2 (タカさんの一口日記+@)
みてきました(・ω・) 原作は続いてますが今回で映画は完結。そして今回は前回のキャストが都合により一部がかわるとのことでどうなるか注目しながらみましたがキャストについては違和感もなく普通にみれました。映画の内容も完結らしい終わり方でした。まあ、さ ...
NANA2 / 映画 (あかねのたわごと☆本日記)
ついについについに♪ 『NANA2』を観てきましたこの映画の原作は、言わずと知れた大人気コミック『NANA』で、同じ名前の女の子《大崎ナナ》と《小松奈々》の恋と友情、そしてそれぞれの夢を描いた物語です。ほんとに、大大大好きなマンガの映画化という ...
「 NANA2 (2006) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : 大谷健太郎 出演 : 中島美嘉/市川由衣 /玉山鉄二 / 原作 : 矢沢あい 『N
NANA2 (ネタバレ映画館)
「隠し子が発覚したらやばいだろ!」と兄玉山鉄二が弟山本孝之に手紙をしたためる。
【劇場鑑賞140】NANA2 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
ねぇ、ナナ。 夢が叶う事と、幸せになる事は どうして別ものなんだろう。 あの頃描いていた夢の輝き。 あたしは死んでも忘れない。
NANA 2 (いろいろと)
矢沢あい 原作 の同名コミックスの実写映画化 NANA の続編となる。 出演 中
NANA2 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★☆☆☆  ナアナア映画・・・NANA  
NANA2 (オイラの妄想感想日記)
興業的には苦戦を強いられたようですが、内容自体は結構楽しかったですよ。 ただトラネス(タクミ以外)はストーリーにまるで関わってこなくて居ても居なくてもいい感じなのが寂しかったよ。 妄想感想いきます。
映画【NANA2】 (Chateau de perle)
【NANA2】 公式サイト 監督 大谷健太朗 出演 中島美嘉、市川由衣、成宮寛貴、本多奏多、丸山智己、玉山鉄二、姜暢雄、他 原作は未だに未読ながら前作にすっかりハマってしまい、 公開を待ちわびていた【NANA2】を観て来ました。 東京で運命的な再会 ...