ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

2009年08月11日 | 映画(あ行)
(原題:X-MEN ORIGINS:WOLVERINE)
【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆)


1963年にスタン・リーの原作で生まれたアメコミ作品。
2000年「X-MEN」(原題:X-MEN)
2003年「X-MEN2」(原題:X2)
2006年「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」(原題:X-MEN LAST STAND)
3作品の実写映画化がされており、今作はその中のキャラクター・ウルヴァリンの過去に迫ったアクション映画。

ローガン(ヒュー・ジャックマン)は、19世紀後半の幼少期に特殊能力が覚醒し、ある事件を起こしてしまう。それ以来同様の能力を持つ兄ビクター(リーヴ・シュレイダー)と、数々の戦場−−南北戦争、第一次世界大戦、第二次世界大戦、ベトナム戦争−−を渡り歩いていた。ローガンとビクターは、驚異的な肉体再性能力と老化を防ぐ力のため、150年以上の間、不死身の戦士として生きながらえていたのだ。しかし長年の戦争生活でビクターは凶暴化し、仲間の兵士まで殺めるようになってしまう。ローガンはビクターをかばい銃殺刑になるが、不死身の2人は死ぬ事無く独房に入れられていた。そこへ現れたのが謎の軍人ストライカー(ダニー・ヒューストン)。ストライカーは政府のために暗躍する特殊部隊"チームX"を組織しており、2人をチームにスカウトしに来たのだ。チームには他にも同様のミュータントたちがいた。2本の刀を使い、超人的な剣術で暗殺を行うウェイド・ウィルソン=デッドプール(ライアン・レイノルズ)。テレポーテーション能力を持つライス(ウィル・アイ・アム)。電流を自在に操るブラッドリー(ドミニク・モナハン)。怪力の持ち主フレッド・ドゥークス=ブロブ(ケヴィン・デュランド)など。しかし、ローガンは非人道的な作戦行動に嫌気がさし、チームXを離脱する。
それから6年後。ローガンはカナダの山奥で、小学校教師のケイラ(リン・コリンズ)と幸せに暮らしていた。そこへ突然ストライカーとその部下エージェント・ゼロ(ダニエル・ヘニー)が現れ、『チームXを脱退したビクターが、かつての仲間を殺して回っている』ことを告げにくる。ストライカーの警告通りビクターは現れ、最愛の人ケイラの命を奪っていく。ローガンはビクターに闘いを挑むが、圧倒的な力の差を見せつけられてしまう。ローガンは復讐を果たすためにストライカーと手を組み、骨格を超金属アダマンチウムに変換する改造手術を受け、ウルヴァリンとして復活する…。




1作目の「X-MEN」が公開されたとき、『続編はウルヴァリンの誕生秘話が語られるんだろうな…』と思っていました。
結局「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」が終わってもそのエピソードは語られず、『え、投げっ放しで終了?』と思っていたら、このために取っておいたんですね〜♪
何故ウルヴァリンの過去の記憶を持っていないのか…など、誕生エピソードがここでしっかりと語られていきます。
もう期待を裏切らない面白さ♪
たまらん〜です。



もうとにかくキャラクターがいっぱい出てくるし、本名とコードネームの2種類があったりと、いろいろ大変です。
ちなみにビクターは、セイバートゥースという別の呼び名があるし、デッドプールは改造されウェポンXI(イレブン)になっちゃうしね。
↑この辺は「ドラゴンボール」(映画じゃなくて漫画ね・笑)のセルを彷彿とさせますね(俗にいう究極の完全体〜!)。

混乱しちゃいますわん。
他にもストライカーに反旗を揚げるミュータントのレミー・ルボー(テイラー・キッチュ)。
またの名をガンビット。
破壊エネルギーをトランプのカードにチャージさせ、相手に投げつけたり、棒術の達人というキザなギャンブラー。
格好良い〜♪
人気のあるキャラなんだけど、ウルヴァリンと設定が被るということで、今までの映画には登場しなかったみたい。

さらにはケイトの妹で全身の皮膚をダイヤモンド状にするエマ・フロスト(ターニャ・トッティ)や若き日のスコット…サイクロップス(ティム・ポコック)も登場。
さらにさらにラストでは嬉しいあのお方まで登場♪
ニヤリですね、ニヤリ♪

追伸。
すでに続編製作も決定。
次回は、ウルヴァリンが日本で活躍するエピソードが語られそう。
楽しみ〜♪
この作品以外にも、マグニートーの若い頃のエピソード「X-MEN ORIGINS:MAGNETO」(2010年公開)や若き日のX-MENを描く「X-MEN FIRST CLASS」、デッドプールを主人公にしたスピンオフ作品も進行中♪
楽しみ、楽しみ〜♪

監督はギャビン・フッド。
全米興行成績:初登場2位→3位→6位→6位→8位→ランク外
全米興行収入:1億7973万ドル

ちなみに過去のシリーズ全米興行収入は以下の通り。
「X-MEN」:1億5729万ドル
「X-MEN2」:2億1494万ドル(歴代82位)
「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」:2億3436万ドル(歴代62位)
※シリーズを重ねるごとに興行成績がアップしていった、希有な作品ですね〜。

2009年9月11日公開
公式HP:ウルヴァリン:X-MEN ZERO


ウルヴァリン:X-MEN ZERO クアドリロジー ブルーレイBOX〔初回生産限定:デジタル・コピー付〕 [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


X-MEN ZERO〔初回生産限定:デジタル・コピー付+キラーパッケージ仕様〕 [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


X-Men Origins: Wolverine(「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」輸入盤サントラ)
Harry Gregson-Williams
Varese Sarabande

このアイテムの詳細を見る


■オリジナル作品はこちら

X-MEN トリロジー ブルーレイ・コンプリートBOX (ボーナスディスク付) 〔初回生産限定〕 [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


X-MEN トリロジー (ボーナスディスク付) 〔初回生産限定〕 [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


X-Men(「X-MEN」輸入盤サントラ)

Decca

このアイテムの詳細を見る


X2(「X-MEN 2」輸入盤サントラ)
John Ottman,Damon Intrabartolo,X2 Musicians
Superb

このアイテムの詳細を見る


X-Men: The Last Stand(「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」輸入盤サントラ)
John Powell,John Powell,Pete Anthony,Hollywood Studio Symphony,Aleta Braxton,Amy Fogerson,Angela Joy,Angie Jaree,Beth Anderson,Bobbi Page,Christie Lawrence,Christine Guter,Christy Crowl,Cinty Bourquin,Clydene Jackson,Darlene Koldenhoven,Debbie Ruth Hall,Deborah Scott,Dianne Freiman Reynolds,Donna Medine
Varese Sarabande

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (28)   トラックバック (58)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 30デイズ・ナイト | トップ | アート オブ ウォー2 »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒュー・ジャックマン (とりうち)
2009-08-11 18:51:05
いやぁ、来日してインタビューを受けるヒュー・ジャックマンを見て、こんなに爽やかでカッコ良い人がいるのか!って感心してからファンになりましたねぇ

Xmenゼロもぜひ見てみたいですねぇ、普段のカッコよさよりも野獣のようなセクシーさを見せてくれるんでしょうねぇ

あんな風に生まれたらモテまくりでしょうねぇ(^−^;
ともやさん★ (mig)
2009-08-12 00:47:02
こちらはわたしもだーいすき!!
大満足♪
期待以上の面白さでしたわ♪

30デイズはちとキビシく書いちゃったけど。

今日はほんとはゾンビ本の紹介かこうとしてたんだけど
書き上げられずまったく違うもの紹介しちゃった 

続編は日本! (ともや)
2009-08-12 13:56:06
こんにちは、とりうちさん♪
ヒュー・ジャックマンは、同性からも好かれる俳優ですよね〜。
あの髭の生え方とか、憧れますモン♪(←そこかよ!笑)

続編製作も決定したみたいですし、今後の展開が楽しみですわん♪
キャラクター (ともや)
2009-08-12 14:02:09
こんにちは、migさん♪
こういうのってシリーズの設定、キャラクターがしっかりしてるからこそ面白いんでしょうね〜♪
続編は日本が舞台のエピソードみたいなんで、楽しみですわん。

>ゾンビ本
ちゃんと紹介する程真面目な内容でもないし、サラって流しちゃって大丈夫じゃない?(笑)
こんばんは。 (えい)
2009-08-13 22:17:10
こういうドラマの中にアクションがある映画は好きです。
観る前の予想をはるかに超える仕上がりに、
満足の一本でした。

『アート・オブ・ウォー2』、どうしようかな。
『30デイズ・ナイト』は、そんなに前の作品だったんですか。
こっちは、ぼくもmigさんと同じ。(汗)
トラコメありがとう☆ (ノルウェーまだ〜む)
2009-08-14 00:33:09
ともやさん、こんにちは☆
X-メンはシリーズどれをとっても面白いですよね!
まだまだ続編も続きそうで、当分楽しみは尽きないですわ。

兄のセイバートースは、シリーズ1作目のX-メンで、毛の長いただの野獣みたいなかんじで出ていて、今回まるで別人のよう(役者は別人ですが)だったので、びっくりしました。
監督 (ともや)
2009-08-14 14:20:22
こんにちは、えいさん♪
>ドラマの中にアクションがある映画は好きです。
これは監督及び脚本チームの手腕なんでしょうね〜。
こういう作品って「バットマン」を例に出すまでもなく、スタッフによっては内容の無いドッカンドッカン映画になっちゃいますからね。

>『アート・オブ・ウォー2』
ウェズリー・スナイプスがたまらなく好きじゃない限りは、DVDでおけ…かも?

>『30デイズ・ナイト』
マイノリティきた〜〜〜〜!
ザ・少数派!
でも自分が好きな映画やマンガ、音楽など、大ヒットした試しは無い、自分のマイナー好き気質は十分に知っているので、ある意味納得ですわん。
そか、それで2年もかかったのか…(笑)
シリーズを振り返る (ともや)
2009-08-14 14:34:18
こんにちは、ノルウェーまだ〜むさん♪
>兄のセイバートース
1作目に出てたんですね。
もその辺の細部を忘れちゃってる〜。
今度3作品借りてきて、一気観しなくっちゃ!
目には目を、アダマンチウムにはアダマンチウムを・・・? (Ageha)
2009-08-27 02:28:38
アダマンチウムで撃たれても死なないかわりに
大切なものをなくしてしまうわけですが
なんかそこものすごくご都合主義にみえましたけど?
原作コミックのほうでは
改造手術の際に記憶をなくしたそうじゃないですか?

ラストにでてきたサプラ〜イズに喜んだのもつかの間
エンドロール後に出てきたアレは何?
ギャ〜〜コワイよ〜〜〜。
・・・だからスピンオフができるのぉ?
アメコミ (ともや)
2009-08-27 03:48:12
こんばんは、Agehaさん♪
>原作コミックのほうでは改造手術の際に記憶をなくしたそうじゃないですか?
そうなんですか?
原作コミックも読んでみたいんですけど、日本語にローカライズしたアメコミって高いんですよね。
マンガ喫茶で読めるようになるといいんですけどね?

これはまだまだいろんなスピンオフができるみたいなんで、今後が楽しみですよ〜♪
こんにちは♪ (ミチ)
2009-09-11 23:09:20
TBありがとうございました!

そうそう、コードネームと本名があるからちょっと混乱しちゃうかもしれませんね。
ウルヴァリンなんて都合3つも名前ありますし。
このシリーズはアメコミの中でも大好きです♪
名前 (たいむ)
2009-09-11 23:35:44
ともやさん、こんにちは。
うんうん、名前で混乱しちゃうんですよねー。

ウルヴァリンの爪はニャンコみたいで好きなのだけど、やっぱり無意識に寝首を掻かれちゃいそうで物騒よね(^^;
ドッグタグ (ともや)
2009-09-12 00:07:01
こんばんは、ミチさん♪
要は007がジェームズ・ボンドみたいな感じなんですけど、この作品はみんながみんな、そんな感じだから…(笑)。

ウルヴァリンは本当に大好きなキャラ。
昔ウルヴァリンのドッグタグのレプリカを買ったのに、そういえばどっかいっちゃったなぁ。
部屋のどこかにはあるはずなんだけど…(笑)。
確かに! (ともや)
2009-09-12 00:14:57
こんばんは、たいむさん♪
爪の出し入れができるって、たしかにニャンコですね〜♪
ウルヴァリン=にゃんこ。
あ、そんなこと考えたら、ウルヴァリンが可愛く思えて来た(笑)。
シャキーン!
爪出すウルヴァリンかわゆぃ♪

ちなみにFOXの携帯サイトで、ウルヴァリンの爪の効果音ダウンロードしちゃいました♪
今ではメールが来るたびに「シャキーン!」
ちょっとうざいです(笑)。
うん良い出来です♪ (KLY)
2009-09-12 02:45:42
でもね、はっきりいって予告編で見せ過ぎ。
もう何回観たか解らないぐらい見てるんで、
スクリーンで観てもなんとも思わなくて…
それでなくてもウルヴァリンの場合って能力
そのものは地味だから、ああいう派手な演出
で盛り上がりたいんだけど、知ってちゃ盛り上
がれないよ…。

てな訳で個人的につぼだったのはしょっぱなの
ゼロの拳銃空中投げ弾奏装填技とウェイドの弾丸真っ二つこれぞ一石二鳥技でした。(笑)
あれはカッコいい!

ところで記憶を失った原因が明かされてたけど
元々明らかにされてなかったんでしたっけ?
原作どおりなのかな?
おはようございます★ (dai)
2009-09-12 04:41:29
コードネームと名前は結構整理が大変でしたw
まあでもそんなことはどうでもいいぐらいに引き込まれ見応えのあった一本でした★

>爪の音

流石ともやさんですねw私もDLしてみようと思います★
CM (ともや)
2009-09-12 04:59:53
こんばんは、KLYさん♪
ともやが観た時は、そういう情報がほとんど無いときでしたからね〜。
もう全てが新鮮で、格好良かったです。
今の宣伝って、CM観てるだけで、本編観た気になっちゃうようなモノばかりですから…(苦笑)。

原作は読んでないんですけど、記憶の失い方とか少々違うみたいですね。
一度読んでみたいんですけどね。
着メロ (ともや)
2009-09-12 05:08:44
こんばんは、daiさん♪
爪の音の着メロ2種類あるんですけど、鳴ると猫が異様に反応します(笑)。

「シャキーン!シャキーン!」←着メロ
『うな、うな!』←猫
「シャキーン!シャキーン!」←着メロ
『うな、うな!』←猫
Unknown (えふ)
2009-09-12 15:52:04
後半からいろいろなミュータントが出てきたのはわくわくしましたね。
とくにサイクロップス♪
昔はサングラスしてたのね〜(笑
まるで… (ともや)
2009-09-12 16:55:28
こんにちは、えふさん♪
日本の戦隊ヒーローが5人+α(固定)なのに対して、アメコミヒーローは新メンバーが入ったり居なくなったりと、流動的ですからね〜。
まるでおニャン子倶楽部かモーニング娘。みたい♪
サイクロップスはあんなに若い頃からビームを出しまくってたのね(笑)。
強烈〜♪
やっぱり (にゃむばなな)
2009-09-12 18:04:20
あぁ〜やっぱりあの高校生がサイクロップスになるんですね〜。

マグニートのスピンオフ企画も成功したら、ストーム版とか他にもたくさん出来そうな感じですよね。
こりゃ大金脈になりそうですね〜。
スピンオフ祭 (ともや)
2009-09-12 18:35:25
こんばんは、にゃむばななさん♪
このシリーズはこれからスピンオフ祭に突入するんでしょうね〜。
個人的にはミスティーク大好きなんで、彼女のオリジン観てみたいですね。

アメリカでは大金脈になりそうですけど、本当に日本ではこのシリーズコケまくってますからね。
(何でなんでしょう?)
あ〜 (miyu)
2009-09-12 20:23:45
そっかぁ〜観ている方としてもこのシリーズって
進むにつれてすっごく気分が盛り上がったのですが、
興行成績もupしていってたんだよね〜。
このスピンオフもすっごくテンション上がりましたよ〜。
いやぁ〜面白かったね〜。
これからも続々で嬉しいよ〜。
3作目で終わりなんて絶対いや〜!って思ってただけにね〜。
かなり・・・ (ひろちゃん)
2009-09-13 02:07:42
早くに試写会で観ていたのですが、公開した
ものからアップしていたら、時間がなくなり、
結局、公開後のアップになってしまいました(T^T)

ポスターこんなにたくさんあるんですね〜
画像に圧倒されちゃいました(*_*)

そっかあ。コードネームと本名があるんですよね(^^ゞさらに役者名もあわせると3つ覚えなきゃならない(笑)
ヒュー様が1番ですが、今回ガンビットにも
惹かれました(*^o^*)これからも登場するのかしらん?そうしたら楽しみ〜♪

普通は続編って作られるたびに、興行成績
落ちて行くのに、アップして行くなんて
すごい作品ですよね(*_*)
私は、面白く観れたし、好きなんですが、
何となく物足りなさも感じてしまいました(^^ゞ
とか言いながら、もう1回観てもいいなあなんて思っています(爆)
続編 (ともや)
2009-09-13 02:48:02
こんばんは、miyuさん♪
うんうん。
出演者たちのギャラが高くなり過ぎちゃった…っていうのは分かるけど、本編の続編は作って欲しいですよね。
(全然、終わってないし…)

2で盛り上がるけど3でダウンするなんて映画が多い中、グングン右肩上がりに盛り上がるなんて、本当に希有な映画です。

いよいよ来年はマグニートーのスピンオフですね♪
こちらも楽しみ楽しみ♪
2〜3回観てもいいですわん♪ (ともや)
2009-09-13 03:30:09
こんばんは、ひろちゃんさん♪
>早くに試写会で観ていたのですが、公開したものからアップしていたら、時間がなくなり、結局、公開後のアップになってしまいました(T^T)
あ〜、そのスタンス一緒です〜。
ともやも「サブウェイパニック123」はかなり前に観てるんですが、公開日順にアップして行こうと思ったら忙しくなって、未だに手つかず。
来週は既に観ている作品がいっぱい公開されるんで、今焦っていますわ(笑)。

>ポスター
アメコミ作品だし、キャラクターいっぱいいますからね〜♪
ポスターがいっぱいある作品は、集めていてワクワクして来ちゃいます♪
こんにちは (由香)
2009-09-13 14:41:58
お邪魔します♪
ともやさんはX-MENにお詳しいから、今回の映画の見方も違うんだろうなぁ〜
で、、、お聞きしたいのですが、今回のお話の基本は原作のコミック通りなんですか?
それから、この後ウルヴァリンは本当に日本女性と結婚するの?
あと、ビクターってまだ元気なのかしら?
原作 (ともや)
2009-09-13 21:10:34
こんばんは、由香さん♪
原作コミックは読んでないからよく分からないのだな、残念ながら。
アメコミは「スポーン」と「GEN13」と「バットマン」くらいしか読んだ事がないのだ〜。
だって翻訳されたアメコミって高いんだもん。

でも日本人女性と結婚するのは本当みたいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

58 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ウルヴァリン:X-MEN ZERO / X-MEN ORIGINS:WOLVERINE (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click X-MENシリーズのスピンオフ、「ウルヴァリン」{/m_0005/}ついに日本上陸{/m_0158/} ヒュー・ジャックマン好き、X-MEN好きとしてはかなり楽しみにしてました{/...
『ウルヴァリン X-MEN ZERO』 (ラムの大通り)
(原題:X-men Origins Wolverine) ----ウルヴァリンって、確か『X-MEN』に出てくるヒーローだよね。 このサブタイトルから推測するに、これは彼が生まれる背景を描いているの? 「うん。いわゆるスピンオフ。 これまでスピンオフと言ったら 『キャットウーマン』にしろ...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (Peaceナ、ワタシ!)
- 切り裂かれた運命を変えろ! - 『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』の試写会へ行ってきました! X-MENシリーズの3作品(「X-メン」「X-MEN 2」「X-MEN :ファイナルディシジョン」)は一応、テレビ放映時に観ているものの、今回はウルヴァリン自身が主役のスピンオフ作品(しか...
「X−メン オリジンズ ウルヴァリン(原題)」兄弟喧嘩は命がけ (ノルウェー暮らし・イン・London)
ロンドンへ来てはじめての映画鑑賞は、私のお気に入り「X−メン」の最新スピンオフ映画「X−メン オリジンズ ウルヴァリン」 ロンドンのシネマレビューで評価が低かったから、ちょっと心配したけど、なんのなんの、さすが人気シリーズだけあって、アクションもCGも...
ウルヴァリン X-MEN ZERO☆独り言 (黒猫のうたた寝)
おなじみX-MENのスピンオフ・ムービー『ウルヴァリン X-MEN ZERO』の公開まであと少し。運よくちょっと早めの鑑賞を楽しんじゃいました。ヒュー・ジャックマン扮するウルヴァリンの生い立ちから、なぜ彼がこういう運命を歩むようになったのかが描かれていて、記憶をなくす...
ガンビット〜〜!!〜「ウルヴァリン・X−MENZERO」〜 (ペパーミントの魔術師)
↑それはムリっちゅうもんです(笑) ハイ、ウケ狙いからはじまりましてどうも。 26日厚生年金会館芸術ホールにて。 試写会行ってまいりました〜〜! ヒュージャックマンはもちろんかっこよかったんですが 注目はコチラ。ガンビット。 ものごっつキザなギャンブラー...
「ウルヴァリン X-MEN ZERO」を観る (紫@試写会マニア)
マーベルコミックの人気シリーズの実写で、ヒュー・ジャックマンの出世作「X-メン」のスピン・オフ、ミュータント・ローガンが主役の「ウルヴァリン X-MEN ZERO」を観てきました。 最近、我国に冷たいしぐさ(笑)が気になる豪州の国民的スター・ヒューが出づっぱりの...
映画「ウルヴァリン X−MEN ZERO」@一ツ橋ホール (masalaの辛口映画館)
 試写会当日(8月31日)は台風が東京に接近している為か、試写会場の客入りが非常に悪い、4〜5割くらいしか客席が埋まっていない。この日の試写会は2台ある映写機の内1台が映画後半から完全にピンボケと言う最悪の状態で映画が上映され、アクションシーンやVFX...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (Akira's VOICE)
ドラマは退屈。アクションは最高。  
ウルヴァリン:X−MEN ZERO (映画君の毎日)
<<ストーリー>>特殊な能力を持つ、ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)。かつてカナダの森で目覚めたとき、ローガンという名の兵士だったというほかに、彼は過去を記憶していなかった。そして、そこには“ウルヴァリン”と刻まれた軍の認識票が残っていたが……。(...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:X-MEN ORIGINS: WOLVERINE公開:2009/09/11製作国:アメリカ上映時間:108分鑑賞日:2009/09/11監督:ギャヴィン・フッド出演:  ヒュー・ジャックマン/ローガン(ウルヴァリン)  リーヴ・シュレイバー/ビクター(セイバートゥース)  リン・コリンズ/ケ...
映画 【ウルヴァリン : X-MEN ZERO】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ウルヴァリン : X-MEN ZERO」 『X-MEN』シリーズ最新作。 おはなし: 特殊な能力を持つウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)。かつてカナダの森で目覚めたとき、ローガンという名の兵士だったというほかに、彼は過去を記憶していなかった・・・。 いろん...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (そーれりぽーと)
サイクロップスは死ぬわ、ジーンも死ぬわでこの先の展開が楽しみだった『X-MEN』シリーズは、続きを描かずにしばらく原点回帰で過去のエピソードを描き続ける事になったのだそうで。 第一弾の『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』を観てきました。 ★★★ まさにスピンオフのウ...
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」みた。 (たいむのひとりごと)
「ファイナルディシジョン」が初めてみた『X-MEN』で、遡って学習はしたものの、未だに全部は顔と能力と名前が一致させられていなかったりする[E:coldsweats01] 特に名前!そもそも”ふたつ名
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:X-Men Origins: Wolverine。ギャヴィン・フッド監督、ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、ライアン・レイノルズ、テイラー・キッチュ、ダニエル・ヘニー、リン・コリンズ、ダニー・ヒューストン、ドミニク・モナハン、ケヴィン・デュランド、...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO(X-MEN ORIGINS: WOLVERINE) (映画にみるキリスト教文化と聖書)
「世界一セクシーかつ、不死身でミステリアスな男」誕生の物語。ふたつの面を併せ持つローガンというキャラクターの「深み」とは? 知っておきたい物語づくりの基本〜「兄弟」編〜
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (LOVE Cinemas 調布)
大ヒットした「X-MEN」シリーズの第4弾。今回は主人公ウルヴァリン誕生の秘密に迫る。ローガンはいかにしてウルヴァリンとして生まれ変わったのか?!主演はもちろん今までと同じくヒュー・ジャックマン。共演に『ディファイアンス』のリーヴ・シュレイバー、『30デイ...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (Memoirs_of_dai)
背中合わせが見所 【Story】 ローガン(ヒュー・ジャックマン)は、幼少期に特殊能力が覚醒し、ある事件を引き起こしてしまう。それ以来同...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (だらだら無気力ブログ)
『X-MEN』シリーズ最新作で、ヒュー・ジャックマン扮するウルヴァリンの 誕生の秘密を描いたSFアクション。 少年だったローガンが父親を殺されたことによって能力が覚醒し、いくつ もの時代を生き抜き、ウルヴァリンとして生まれ変わって復讐に立ち向かう 生きざまを...
ううっ・・・カッコよ過ぎる!『ウルヴァリン X-MEN ZERO』 (水曜日のシネマ日記)
『X-MEN』シリーズの最新作。ヒュー・ジャックマン演じる特殊な能力を持つウルヴァリンの過去を描いた作品です。
ウルヴァリン X-MEN ZERO (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009年/アメリカ監督:ギャヴィン・フッド出演:ヒュー・ジャックマン    リーヴ・シュレイバー    リン・コリンズ    ダニー・ヒューストン    テイラー・キッチュ    ライアン・レイノルズ
『ウルヴァリン/X-MEN ZERO』 (つれづれなるままに)
月曜日は、HTB映画試写会 『ウルヴァリン/X-MEN ZERO』に 行ってきま
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (めでぃあみっくす)
スピンオフであってスピンオフでないような映画でした。というか、これがハナからヒットするのが分かっている映画の強みなのね〜と思えるような分かりやすい構成と既視感いっぱいのキャラたちに新鮮味は全然なかったのですが、それでも今後ハリウッドでこの手のエピソード...
映画 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 (ようこそMr.G)
映画 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『斬り裂かれた運命を変えろ。』  コチラの「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」は、この度ディズニーに買収されてしまったMARVELが誇る大人気アメコミ「X-MEN」の3年サイクルで公開されてきた実写映画化シリーズの待望の最新作、スピンオフの第1弾となる9/11公開のSFアク...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO/ヒュー・ジャックマン (カノンな日々)
気づけばヒュー・ジャックマン作品の中ではかなり好きな映画になってるかもしれません。第一作を最初に観たときは全然ハマれなかったのに不思議ですよね。ウルヴァリンの誕生秘話はもちろん予告編でもチラっと出てきた幼少時代のローガンのエピソードもとても楽しみにして...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (心のままに映画の風景)
19世紀半ば、父親の身に起きた事件で特殊な能力を覚醒させて以来、 ローガン(ヒュー・ジャックマン)は、兄ビクター(リーヴ・シュレイバ...
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 ありきたりのアメコミヒーロー作品 (はらやんの映画徒然草)
「X-MEN」3部作に登場する人気キャラクター、ウルヴァリンを主役としたスピンオ
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (小部屋日記)
X-Men Origins: Wolverine(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:ギャビン・フッド 出演:ヒュー・ジャックマン/リーブ・シュレイバー/ダニー・ヒューストン/ウィル・アイ・アム/リン・コリンズ/ケビン・デュランド/ドミニク・モナハン/テイラー・キッチュ/ライ...
ガンビット〜〜!!〜「ウルヴァリン・X−MENZERO」〜 (ペパーミントの魔術師)
↑それはムリっちゅうもんです(笑) ハイ、ウケ狙いからはじまりましてどうも。 26日厚生年金会館芸術ホールにて。 試写会行ってまいりました〜〜! ヒュージャックマンはもちろんかっこよかったんですが 注目はコチラ。ガンビット。 ものごっつキザなギャンブラー...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (★YUKAの気ままな有閑日記★)
カッコイイ〜ヒュー・ジャックマンを観たいっ【story】特殊な能力を持つウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)は、かつて、ローガンという名の兵士だったという他には過去を記憶していなかった。そして、彼は、“ウルヴァリン”と刻まれた軍の認識票を身につけていたが―...
[映画][劇場公開]ウルヴァリン:X-MEN ZERO 81点 (さとうれおはオレだけか)
日本での公開が遅いと予告が全部見せ状態になるのでしょうか?オリジナルの予告は見てないけど。 X-MENのことは詳しくないが車に轢かれても死なない奴とそうじゃない奴がいるのかとかどの程度で死ぬのかわかりづらい。 映像は「ファイナル ディシジョン」の方がインパク...
[映画『ウルヴァリン:X−MEN ZERO』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆う〜ん、まあ、そもそも『X−MEN』は、割とスケールの小さい世界の物語なんで、それは分かっていたつもりで、  更に、その「エピソード0」であるから、更に小規模な展開になると思っていたのだが、  予告編がかなり派手だったので、期待し過ぎたかも知れない。...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO/X-MEN Origins:Wolverine (いい加減社長の映画日記)
先週は、やけに疲れてしまって、とうとう金曜の午後に早退。 レイトショーに備えて、自宅で数時間休憩(いいのか?)。 予告編で、派手なアクションが期待される「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」を鑑賞。 「UCとしまえん」は、普通かなぁ。 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」は...
ウルヴァリン:XーMEN ZERO (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ミステリアスな孤高のヒーロー、ウルヴァリンは「X−MEN」シリーズに登場してきた多彩なミュータントのなかでもずば抜けた人気と魅力を誇るキャラクターだ。 この世のあらゆるものを切り裂く超金属アダマンチウムのツメを持ち、記憶の一部を失った最強の男。そん...
ウルヴァリン:X−MEN ZERO (銅版画制作の日々)
9月11日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。今回はヒュー・ジャックマンが扮した人気キャラクターウルヴァリンの誕生秘話だそうです。 なるほどウルヴァリンの生い立ちはこうだったんだ!それにしても凄いよね。150年前から彼らは生きていて、様々な戦争に関わって来た...
ウルヴァリン:X−MEN ZERO (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
ウルヴァリン:X−MEN ZERO’09:米 ◆原題:X-MEN ORIGINS: WOLVERINE◆監督:キャヴィン・フッド「ツォツイ」◆出演:ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、ダニー・ヒューストン、ドミニク・モナハン、ライアン・レイノルズ、テイラー・キッチュ、ウ...
★ウルヴァリン:X-MENZERO(2009)★ (CinemaCollection)
X-MENORIGINS:WOLVERINE運命は彼が愛する者たちを全て奪い、復讐のため永遠に戦い続ける肉体を与えた。ーその男、ウルヴァリン。最も過激なヒーロー誕生の瞬間を見逃すな!映時間108分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2009/09/11ジャンルSF/アクショ....
ウルヴァリン:X-MEN ZERO 突っ込みどころだけの映画?(笑) (労組書記長社労士のブログ)
【 47 -11-】 鑑賞料が1000円になる毎月14日のTOHOシネマズデイは、終了の予定だったが、ウルヴァリンがむちゃくちゃ怒ってくれたおかげで、再々延長になったんだから、その感謝の意を込めて映画もちゃんと観ることにしていた。(←他の映画館使っている人にはわからんネ...
「ウルヴァリン」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
ヒュー・ジャックマン素敵☆ウルヴァリンの素晴らしい肉体。不自然に盛り上げただけの筋肉ではない。戦うに十分な強靱さを感じさせる肉体!!(↑これ重要( ゚д゚)っ!)「X−MEN ZERO」と銘打っている。人間とミュータントの差別や葛藤はそれほど描かれていな...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (to Heart)
製作年度 2009年 原題 X-MEN ORIGINS: WOLVERINE 製作国・地域 アメリカ 上映時間 108分 監督 ギャヴィン・フッド 出演 ヒュー・ジャックマン/リーヴ・シュレイバー/リン・コリンズ/ダニー・ヒューストン/テイラー・キッチュ/ライアン・レイノルズ/ウィル・アイ・ア...
ウルヴァリン/X-MEN ZERO (描きたいアレコレ・やや甘口)
獰猛な兄ちゃんを持つと苦労するw。 驚異の肉体再生能力を持つ2人、30代ぐらいの外見をキープしているが、育ちきるまでの思春期の頃なんて...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (試写会) (風に吹かれて)
ウルヴァリンの過去が 今 明かされるヒュー・ジャックマンの肉体美全開公式サイト http://mov
【ウルヴァリン:X-MEN ZERO】 (日々のつぶやき)
監督:ギャヴィン・フッド 出演:ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、ダニー・ヒューストン、ライアン・レイノルズ 「幼い頃から人とは違う能力を持っていた兄弟。 チャールズは父親の死をきっかけに能力が開花する。ビクターが実の兄だと知り二人は家
★「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
1ヶ月フリーパス{MFP}で観る2本目。 表記は{MFP02}。 「Xメン」シリーズは1〜3は全部見てるけど、 今回はメインキャラクターのウルヴァリンの誕生秘話だね。
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (Movies 1-800)
X-Men Origins: Wolverine (2009年) 監督:ギャビン・フッド 出演:ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュライバー、ダニー・ヒューストン アメコミ映画「X-メン」シリーズの人気キャラクター“ウルヴァリン”誕生の経緯を描くアクション映画。 「X-メン」シリーズには、ミ...
ウルヴァリン X-MEN ZERO (犬・ときどき映画)
ウルヴァリン X-MEN ZERO [STORY] 小さいときから特殊な能力を備えた兄弟が、特殊部隊に召集された、そこには超能力を操るミュータントの集まりだった。しかし、殺戮を繰り返す部隊をローガン(ヒュー・ジャックマン)は抜け出し、カナディアンロッキーの山奥で愛する...
[映画]ウルヴァリン:X-MEN ZERO (落とし穴には気をつけろ!)
わーい、面白かったあ 私は、X-MENシリーズの中で一番面白かったです 本編の世界観は、「マンガだねぇ」という感じだったけど、こちらはもうちょっと現実世界と地続きな感じがしました。登場人物も、エスパーとか狼男とか、ミュータントというよりはもうちょっと見慣れ...
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
昨日は3本はしごして、映画を観てきました。 昨日の2本目は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』。『X-MEN』シリーズ大好きなんで、見逃せないだろうってことで。。。 ******************** 『X-MEN』シリーズでヒュー・ジャックマンが扮した人気キャラク...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (週末映画!)
映画「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」の感想・評価のまとめ
『X-MEN』… (美容師は見た…)
    シリーズは観てないんですが…  『ハンコック』、  『トランスフォーマー』、  『アイアンマン』など、  期待以上に楽しめたことで、  アメコミに目覚めた私。    夏ドラマも終わり、スカッとしたくて選択したお久しぶりの映画は…『ウルヴァリン:X...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
ウルヴァリン誕生に興味津々。 「ウルヴァリン:X-MEN」を観ました〜。 ( → 公式サイト  ) 出演:ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、リン・コリンズ、ダニー・ヒューストン、テイラー・キッチュ 上映時間:108分   兄ビクターと2...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (メルブロ)
ウルヴァリン:X-MEN ZERO 283本目 2009-43 上映時間 1時間47分 監督 ギャヴィン・フッド 出演 ヒュー・ジャックマン リーヴ・シュレイバー ダニー・ヒューストン テイラー・キッチュ ダニエル・ヘニー 会場 吉祥寺東亜興行チェーン 評価 7点(10点満点)  ...
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ローガンには、こんな過去があったんですねぇ〜・・
ウルヴァリン X-MEN ZERO (映画を観よう)
ウルヴァリン:X-MEN ZERO <2枚組特別編>〔初回生産限定:デジタル・コピー付〕 [.../ヒュー・ジャックマン,リーヴ・シュレイバー,リン・コリンズ ¥3,990 Amazon.co.jp アメリカ 2009年 ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、リン・コリンズ、ダ...
ウルヴァリン:X−MEN ZERO (RISING STEEL)
ウルヴァリン:X−MEN ZERO / X-MEN ORIGINS : WOLEVERINE ヒューの新作の話題に続いて、彼の代表作「X−MEN」シリーズでは今のところ一番新しい作品である この映画をレビューしまっす! ...
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (いやいやえん)
明かされるウルヴァリン誕生の秘密。スピンオフ作品ですね。 ガンビットが出ているのが嬉しいですねー。兄セイバートゥースとの確執、アダマンチウム合金が体内に埋め込まれる秘密など、ファンが楽しめる要素がたくさん。しかも恋人ケイラはシルバーフォックスとして...
ウルヴァリン: X-MEN ZERO (映画大好きだった^^まとめ)
126 : 名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2009/09/14(月) 20:00:45 ID:pqajwRNXまあ、ローガンは格好よかったな。次回もあるみたいだし、本当に楽しみだな。123 : 名無シネマ@上映中[sage] 投稿日 ...