ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

SUPER 8/スーパー8

2011年06月22日 | 映画(さ行)
(原題:SUPER 8)
【2011年・アメリカ】完成披露試写で鑑賞(★★★☆☆)


1979年にオハイオ州で起きたが、闇に葬られたとされるコンレール貨物列車の脱線事故を題材にした、SFジュブナイル・アドベンチャー。

1979年の夏。オハイオの小さな町で暮らす14歳の少年ジョー・ラム(ジョエル・コートニー)は、突然に母親を亡くし、心に深い悲しみを抱えていた。現在は保安官の父親ジャクソン(カイル・チャンドラー)と2人暮らし。ある夜、ジョーは内緒で家を抜け出し、親友たちと共に8ミリ映画の撮影を駅舎で行う。監督・脚本を務める太った少年チャールズ(ライリー・グリフィス)。助監督・俳優を務める爆竹好きの少年ケアリー(ライアン・リー)。俳優を務める気弱ですぐゲロを吐くマーティン(ガブリエル・パッソ)。エキストラを務めるマイペースなプレストン(ザック・ミルズ)。そしてこの映画のためにチャールズがスカウトしてきたアリス・デイナード(エル・ファニング)。以前から想いを寄せていたアリスの参加に、どこか浮き浮きするジョー。しかし、撮影中にすぐ近くで列車の脱線事故が起きる。どうやら走ってきた列車に車が激突したようなのだが、その車に乗っていたのはジョーたちの学校の先生だった。ただならぬモノを感じた少年たちは、現場から逃げ帰る。後日、町では不思議な停電や町中の犬が姿を消してしまったり、車のエンジンだけが無くなる…といった不思議な出来事が発生するようになる…。



割と普通に面白い作品だったのだが、その前の宣伝が非常に最悪で、観賞後にとてつもない肩すかしを食ってしまう。

『E.T.』以来、最も心温まるSF映画
早くも2011年 最高傑作!!
衝撃と感動の歴史的超大作!
巨匠×天才が生み出した10年に一本の名作、遂に解禁!?
『E.T.』+『スタンド・バイ・ミー』×100倍


…などなど。
普通に観てれば普通に面白いのに(絶賛ではないけどね)、こんな宣伝見てから鑑賞した後の失望感ったら無いですよ。

以前に『ザ・ウォーカー』が公開されたときも同じ想いを抱いたんだけど、大風呂敷を広げるにも加減って大切。

その他にも
『未知との遭遇』+『E.T.』×『LOST』+『M:i:III』÷『スタンド・バイ・ミー』
ジャンルを超越した傑作が誕生!

とかあるけど、要は昔のタイトルを羅列するしかこの作品を表現できず、そこに新しいモノは何も無いってことなんだよね。
そもそも若い浮遊層を映画に呼び込むならば、こんな名作のタイトルを羅列しても、これらの作品観てる若い人っていないでしょ?

もう何から何まで宣伝が残念な映画。
この映画を観るならば、宣伝をいっさい見ないで鑑賞してね♪



ここからはちょいネタばれな内容書きますので、未見の方は注意ですぞ。

要は脱線した列車に積まれていたのは宇宙人だったんですが、宇宙人は表面上は出さずに、子供たちやそれに翻弄される町の人たちを描いた方が面白かったかな?
たぶんJ・Jって、こういう映画よりも、同じ題材で子供たちをもっと深く描いたTVシリーズにした方がよかったのかも?

虐げられてきた宇宙人の怒りを描くなら、ともやが敬愛するディーン・クーンツの『ウォッチャーズ』の方が数百倍面白いです。
研究所を逃げ出したアウトサイダー。
自らの醜さを呪いながらも、仲間である犬のアインシュタインを追いかけていく…。
(映画版は最低最悪な出来だったけどねww)

そこかしこにスピルバーグ映画へのオマージュは多々感じられたけど、決してそれらを越える作品ではないことは確か。

それにしても今回が映画初主演となるジョー役のジョエル・コートニーは可愛いね♪
エコのCMとかに出てる子役の濱田龍臣くんみたい。
エル・ファニング(あんなに可愛かったっけ?)も含めて、子供たちはすごい良かった。
本編よりも子供たちが作ったゾンビ映画の方が面白かった…っていう、ね。

追伸。
J・Jと言えば、何と言っても拷問シーンはハズせないよね。
海外TVドラマ『エイリアス 2重スパイの女』や『M:i:III』、『スター・トレック』でもあった拷問シーン。
今回も期待を裏切らずに入ってましたね♪
もう、ほんと拷問が大好きなんだからww

追伸2。
J・Jってビックリするような作品を作る人ってレッテル貼られちゃってるけど、それってシャマラン監督と同じ呪縛に捕われてるよね。
こういう作品作るなら、早く『スター・トレック』の続編作って欲しいわぁ。

監督・製作・脚本はJ・J・エイブラムス。
製作はスティーヴン・スピルバーグ。

全米興行成績(2011年6月公開):初登場1位→2位→4位→6位→7位→9位→ランク外
全米興行収入:1億2220万ドル(2011/7/18現在)
日本興行成績(2011年6月公開):初登場1位→1位→1位→5位→7位→ランク外

2011年6月24日公開
公式HP:SUPER 8/スーパー8
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (52)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月21日(火)のつぶやき | トップ | 6月22日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-06-22 22:20:14
私はもう宣伝スルーしてたからなぁ。
世代的にもツボなんで結構気に入ってます^^
JJとスピルバーグそのものって感じの作品ですよね(笑)
Unknown (mig)
2011-06-22 22:35:20
先日はありがとう~

んー、今日もスッキリで8分54秒の映像最初の部分流して煽っていたけど余計なお世話って気が。
なんだろうなぁスピルバーグにはわざとらしさ感じちゃってもう感じないのかも私。
こんばんわ~★ (maru♪)
2011-06-23 01:45:53
これねぇ・・・(笑)

大風呂敷広げ過ぎなんですよね。
いっそのこと「スピルバーグ・オマージュ集」とかにすればいいのに(笑)

あんまりSFモノ詳しくないんですけど、虐げられた宇宙人だったら『第9地区』の方が全然好き!

でも、エンドロールは良かったです!
アレがなかったらホントに辛かった・・・
私もラジー賞かも(笑)
宣伝 (ともや)
2011-06-23 01:57:14
こんばんは、KLYさん♪
>私はもう宣伝スルーしてたからなぁ。
それ、正解です。
絶対そっちの方が楽しめたハズ。

あの当時の音楽とか、やっぱり世代なんで、ツボではあるんですけどね~。
スッキリ (ともや)
2011-06-23 02:08:22
こんばんは、migさん♪
>今日もスッキリで8分54秒の映像最初の部分流して煽っていたけど余計なお世話って気が。
最近スッキリでのこういうプロモーション多いよね。

そもそもJ・Jとスピルバーグって作風が違うんだから、J・JはJ・Jなりの作品を目指せばいいのにね。
スピルバーグ (ともや)
2011-06-23 02:22:25
こんばんは、maruちゃん♪
「イーグル・アイ」とか「ヒア・アフター」とかもそうだったけど、監督ではないスピルバーグ作品って、最近微妙なの多いよねww。

>あんまりSFモノ詳しくないんですけど、虐げられた宇宙人だったら『第9地区』の方が全然好き!
賛同ノ

たぶん来年のラジー賞はこれで決まり♪
(ともやが言うラジー賞って、結構褒め言葉な部分もあるんだけどね)
こんにちわ (にゃむばなな)
2011-06-25 08:30:47
映像で語るJ.J.の巨匠に対するオマージュの数々。
そこに映画を愛する者としての深い愛を感じましたよ。
やっぱりこの監督は凄い方ですね。
Unknown (えふ)
2011-06-25 19:44:20
最近、民放の過剰な宣伝はうざいですよね(苦笑
〇〇最高~!とかって・・・
あれ見ただけでテンション下がっちゃう。。。

私も本編よりも子供たちが作ったゾンビ映画のほうが良くできていたと思いました(笑
J・J (ともや)
2011-06-25 20:24:50
こんばんは、にゃむばななさん♪
J・Jの発想力はすごい好き。
確実に今後のエンターテイメントを牽引していく人になるでしょうね♪
テンション (ともや)
2011-06-25 20:50:26
こんばんは、えふさん♪
>〇〇最高~!とかって・・・あれ見ただけでテンション下がっちゃう。。。
あれはホント「誰得」?…ですよね。
「クチコミ」と「押しつけ」を履き違えている、ただの宣伝会社の自己満足。
見てるだけでテンション下がるよね~。
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2011-06-29 23:26:54
ともやさんが上に書いて下さってますが
ホント、宣伝文句がすごすぎ~やりすぎ~(^_^;)
かなり期待してしまい、何となく肩透かし
喰っちゃいました(ーー;)
それがなければ、私、もっと楽しめたかも♪
一緒に観に行った主人は、あまり宣伝観ていなかったせいか面白かったって言ってました^^

私は、エンドクレジットで流れたゾンビ映画のほうが面白かったかも(笑)
本来は、ゾンビ映画って観れないから(^^;
観ないんですけどね(^_-)-☆
ゾンビ映画 (ともや)
2011-06-30 00:09:12
こんばんは、ひろちゃん♪
え~、ひろちゃんゾンビ映画ダメなの~?
絶対大丈夫だよ~、食べず嫌いだよ~♪
とりあえずは「ゾンビランド」あたりからレッツトライしてみて~♪
前宣伝 (ノルウェーまだ~む)
2011-09-03 13:22:21
ともやさん、こんにちは☆
私はロンドンで前宣伝何も知らず観たのだけど、英語予告編だけではちーっとも面白さどころか、こりゃ駄目だな・・・って思っちゃってたから、かえって「やるなー」と感心しちゃったくらい。
でもラストはいただけませんね。
モンスター (ともや)
2011-09-24 10:01:41
こんにちは、ノルウェーまだ~む♪
英語予告と日本予告って、切り口(見せ方)が全然違いますからね~。
あのラスト…ねぇ。
モンスター映画にするなら、徹底的に…ですよね。
変な感動はちょっと邪魔だったかもww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

52 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
SUPER 8 /スーパーエイト (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 「LOST」「クローバーフィールド」のJ・J・エイブラムス監督×スティーヴン・スピルバーグ製作 ということで、いかにもJJ作品らしく、 そこにスピルバーグ要素入れた感じ(ってそのまんま) 全米で....
SUPER 8/スーパーエイト (LOVE Cinemas 調布)
『スター・トレック』のJ・J・エイブラムス監督、そしてハリウッドの巨匠スティーヴン・スピルバーグが製作というこの夏超話題のSF大作だ。1979年にアメリカで実際に起こった事故をモチーフにし、米国政府が隠匿しようとする秘密と、それに巻き込まれてゆく少年た...
映画:スーパー8 逆デジャブ状態に吐き気を催す、今年有数の駄作(と言い切らせてもらおう) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
「スタートレック」で男を上げた、 J.J.エイブラムスが監督。 かつ、スピルバーグがプロデュース。 ということで、最強の映画になるか?!、と期待し、公開直後のNY深夜に鑑賞。 ところが!! 個人的には、全く受け付けない展開。 子供の妙に笑わせるギャグセンスのみ....
SUPER8/スーパーエイト (あーうぃ だにぇっと)
6月14日(火)@中野サンプラザ。 全国で8888人も当たるっていうから簡単に当たるかと思ったが甘い!(笑) ようやくゲットして観に行ってきた。 とはいっても、スピルバーグ×エイブラムスってことでさほど大きな期待をしたわけではない。
『SUPER 8 / スーパーエイト』 (2011) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: SUPER 8 監督: J・J・エイブラムス 出演: エル・ファニング 、カイル・チャンドラー 、ロン・エルダード 、ノア・エメリッチ 、ガブリエル・バッソ 試写会場: ヤクルトホール 公式サイトはこちら。 久々試写会です。 最近当たっても行けないこと...
劇場鑑賞「SUPER 8/スーパーエイト」 (日々“是”精進! ver.A)
悪いことしたけど、良いエイリアンでした 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106240003/ ★J・J・エイブラムス監督作★■先行告知Ver■ [映画ポスター] SUPER8 スーパーエイト [ADV-DS] 価格:5,200円(...
SUPER8/スーパーエイト (Akira's VOICE)
心あたたまらへんし, ワクワクもしないが余韻を含んだ締めは好き。  
僕たちは、ひとりじゃない。『SUPER8/スーパーエイト』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。謎に包まれていた『SUPER8/スーパーエイト』製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ、監督がJ・J・エイブラムス。このふたりががタッグを組むと聞いた時からワクワクしていた
SUPER8/スーパーエイト (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
J・J・エイブラハム監督・脚本、スティーヴン・スピルバーグ製作で映画化された宇宙人とのふれあいと子供達の成長を描いた作品だ。最初は怖いエイリアンが地球人を滅ぼそうとするのかと思ったら、それは逆だった。ソニーのカセットテープのウォークマンが最先端の機器で、...
[映画『SUPER8/スーパーエイト』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆15日からの現シフトになってから、一度たりとも定時帰宅がなくて、今日も忙しかったが、まだまだ残業のところを午後8時半に何とか切り上げ、そのまま会社の制服で、午後9時20分からの『SUPER8/スーパーエイト』のレイトショーを観てきた。  面白かった。  先...
映画「SUPER 8/スーパーエイト(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『SUPER 8/スーパーエイト(字幕版)』(公式)を、本日初日初回鑑賞。観客は約15名ほど。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら80点。個人的な好みで高得点に。理由は後述… ざっくりストーリー 1979年、アメリカの・オハイオ...
映画「SUPER 8/スーパーエイト」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「SUPER 8/スーパーエイト」観に行ってきました。 スティーブン・スピルバーグが製作を、J・J・エイブラムスが監督を担当したSF映画。1979年に実際に起こった事件を下地にした、映画撮影に情熱を燃やす少年少女達の活躍を描いた作品です。 なお、映画のタ...
「SUPER8/スーパーエイト」 スピルバーグLOVE過ぎ (はらやんの映画徒然草)
若い人はスーパー8って言っても知らないだろうなぁ・・・。 スーパー8というのは8
『SUPER 8』 (こねたみっくす)
8ミリ映画フィルム、スーパー8。それは永遠の映画少年スティーブン・スピルバーグを意味する言葉。 映像で語るJ.J.エイブラムスがスティーブン・スピルバーグへのオマージュをふ ...
SUPER 8/スーパーエイト (食はすべての源なり。)
SUPER 8/スーパーエイト ★★★☆☆(★3つ) かなりの念力を込めて、試写会に応募して当たったありがとうございます すっごい!すっごい!すっごい楽しみにしてました!! 定時ダッシュでギリギリだったので、前日からSuisaにチャージして時間のロスがないように!1...
SUPER 8/スーパーエイト (新・映画鑑賞★日記・・・)
【SUPER 8】 2011/06/24公開 アメリカ 111分監督:J・J・エイブラムス出演:ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ライリー・グリフィス、ライアン・リー、ガブリエル・バッソ、ザック・ミルズ、ロン・エルダード 僕たちは、ひとりじゃな....
『SUPER8/スーパーエイト』・・・夏こそジュブナイル・アドベンチャー (SOARのパストラーレ♪)
エリア51絡みの異星人コンタクト物であるが、SF要素に過度な期待をすると肩透かしを食うこと必至。本作はむしろ、軍がひた隠しにする“何か”を8ミリフィルム“スーパーエイト”に記録してしまった子供たちが経験する、友情や初恋や家族の物語であろう。
『SUPER8 スーパーエイト』 (ラムの大通り)
(原題:Precious Life) ----これは夏の超話題作。 来週公開だよね。 「うん。公開されてからネタバレ全開で喋ろうかとも思ったんだけど…。 それだったら、ストーリーなんか説明しなくていいし…」 ----その言い方はないんじゃニャいの? 「あっ、ちょっと言いすぎだ...
SUPER 8 /スーパーエイト☆独り言 (黒猫のうたた寝)
予告観た時、この時代設定っていつ?なんか懐かしい感覚だーーって思ったんですが1979年という設定だったのね。8ミリ映画の撮影に熱中する少年たち好意を寄せる少女を女優として仲間に入れて、真夜中の親には内緒の屋外ロケ。まさか・・・とんでもないことに巻き込まれる...
「SUPER8/スーパーエイト」感想  (帰ってきた二次元に愛をこめて☆REFLEC)
スーパー8と聞いて、真っ先にコダックが思い浮かんだ人なら、格別の後味がある映画。日本だとシングル8かも知れないけれどw懐かしの8ミリフィルム。 ビデオカメラのように、撮ってすぐ消したり撮りなおし...
最高!?傑作!? 【映画】SUPER 8/スーパーエイト (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】SUPER 8/スーパーエイト 製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ、 監督にJ・J・エイブラムス。 【あらすじ】 1979年、アメリカ・オハイオ州。8ミリカメラで映画撮影をしていた6人の子どもたちのそばで、貨物列車の衝突事故が発生。貨物列車は空軍施設...
J.J.エイブラムス監督 「SUPER 8/スーパーエイト」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
スティーブン・スピルバーグ製作、そして監督は「クローバーフィールド/HAKAISHA」や09年版「スター・トレック」を撮ったJ.J.エイブラムス監督の最新作 本日(6月25日)公開したばかりの所為かメチャ混んでました。 前から2列目、右から4席目 ここ....
SUPER8/スーパーエイト / Super 8 (勝手に映画評)
スティーヴン・スピルバーグとJ・J・エイブラムスの組み合わせの作品。『クローバーフィールド/HAKAISHA』の関連作品という噂もあり、それは直ぐ様J・J・エイブラムスに否定されたものの、暴れている“何か”は、最後の最後まで姿を表さないという演出は、『クローバ...
スーパーエイト Super 8 (映画!That' s Entertainment)
●「スーパーエイト Super 8」 2011 アメリカ Paramount Pictures,Amblin Entertainment,111min. 監督・脚本:J・J・エイブラムス  製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ 出演:ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ライリー・グ...
SUPER8/スーパーエイト・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
スピルバーグ世代のノスタルジー。 1年前にティーザートレイラーが公開されてから、世界中の映画ファンの間で話題を呼んでいたJ・J・エイブラムスとスティーブン・スピルバーグのコラボ作、その名も「SUPER8/...
SUPER 8/スーパーエイト (だらだら無気力ブログ)
「M:i:III」「スター・トレック」のJ・J・エイブラムス監督が、 本作の製作を務める巨匠スティーヴン・スピルバーグとの夢のコラボで描く SFジュブナイル・アドベンチャー大作。 1979年の田舎町を舞台に、8ミリカメラで自主映画を撮影中に偶然列車事故 を目...
SUPER 8/スーパーエイト (晴れたらいいね~)
スーパーエイトっていうけど、6人やったやんなぁ。二人のお父ちゃんもいれる?な~んてね、私も、予告を観るまでは、サイボーグ009みたいなHEROもんかい?と思ってました。映画館で ...
SUPER8/スーパーエイト (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ(「トランスフォーマー」シリーズ)×監督J・J・エイブラムス(「スター・トレック」)がタッグを組んで贈るSF大作。自主映画制作中の少年た ...
『SUPER 8/スーパーエイト』 その意味するものは? (映画のブログ)
 1966年生まれのJ・J・エイブラムスにとって、1977年公開の『未知との遭遇』や1980年の『未知との遭遇 特別編』、そして1982年の『E.T.』を観ることは、胸躍る体験だったろう。  そんな彼が、それらの作品...
★SUPER 8/スーパーエイト(2011)★ (Cinema Collection 2)
SUPER 8 僕たちは、ひとりじゃない。 上映時間 111分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(パラマウント) 初公開年月 2011/06/24 ジャンル SF/アドベンチャー/ファンタジー 【解説】 「M:i:III」「スター・トレック」のJ・J・エイブラムス監督が、...
SUPER 8 / スーパー8 (悠雅的生活)
列車事故。8ミリ映画。少年たちの夏休み。
SUPER8 「ソ連のせいだ!」(笑) (労組書記長社労士のブログ)
 このブログ、労組書記長でもないし、社会保険労務士でもないし、というような状況に最近なっているのを「困ったなあ、修正しなくちゃ」と思いつつ今年も後半戦に突入、もうしばらく映画と波乗りだけのブログになりそうです。 昨夜、飲みに行ったお店のおねえちゃんが「....
SUPER 8/スーパーエイト (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:SUPER 8。スティーヴン・スピルバーグ製作、J.J.エイブラムス監督、カイル・チャンドラー、エル・ファニング、ロン・エルダード、ノア・エメリッヒ、ジョエル・コー ...
SUPER 8/スーパーエイト (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:SUPER 8。スティーヴン・スピルバーグ製作、J.J.エイブラムス監督、カイル・チャンドラー、エル・ファニング、ロン・エルダード、ノア・エメリッヒ、ジョエル・コー ...
SUPER 8/スーパーエイト (映画の話でコーヒーブレイク)
予告編を見たところ・・・ 「未知との遭遇」と「E.T」「プレデター」をミックスしたような感じなのかな?と思いつつ鑑賞。 スティーブン・スピルバーグ製作、J・J・エイブラムス監督作品。 スピルバーグはやっぱり「地球外生命体もの」「少年の冒険もの」がお好き? ...
映画「SUPER 8/スーパーエイト」 (FREE TIME)
映画「SUPER 8/スーパーエイト」を鑑賞しました。
映画『SUPER 8』 (闘争と逃走の道程)
 製作スティーブン・スピルバーグ、脚本・監督J.J.エイブラムスの豪華タッグで送る、感動と胸キュンのジュヴナイルSFファンタジー。『未知との遭遇』×『E.T.』×『クローバー・フィールド』×『トレマーズ』×『...
「SUPER 8/スーパーエイト」 (或る日の出来事)
映画づくり大好きな男の子の夢の結晶のような映画。
『SUPER8/スーパーエイト』 | 1979年のボーイ・ミーツ・ガール。 (23:30の雑記帳)
男の子だけの映画『スタンド・バイ・ミー』に、 女の子が一人加わったら、こんな感じになるのでは。 実際には、決していい思い出などなかった少年時代も、 時間という脳内補 ...
SUPER8/スーパーエイト (C'est joli~ここちいい毎日を~)
SUPER8/スーパーエイト'11:米◆原題:SUPER 8◆監督:J・J・エイブラムス「スター・トレック」「M:i-III」◆出演:エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ロン・エルダード、ノア ...
1979年の子どもたち~『SUPER 8/スーパーエイト』 (真紅のthinkingdays)
  SUPER 8  1979年、アメリカの田舎町。工場の事故で母親を亡くしたジョー(ジョエル・ コートニー)は、保安官代理の父(カイル・チャンドラー)と二人暮らし。夏休み、 彼は中学の同級生...
映画『SUPER 8/スーパーエイト』  (よくばりアンテナ)
朝から夫と2人で観てきました。 公開されてからだいぶ経っちゃってるから、 劇場内は人もまばら・・・・・ そうだよね、ハリーポッター観に行くよね(^_^;) なかなか面白かったし、楽しめましたよv や...
スーパーエイト (映画的・絵画的・音楽的)
 『SUPER 8/スーパーエイト』を渋谷TOEIで見てきました。 (1)生憎スピルバーグ映画のファンでもないので、見ることは見ましたが、よくわからないところ、疑問に思えるところがいくつも出てきてしまい、とても拍手喝采というわけにはいきません。  それで今回は、そう....
『SUPER 8 スーパーエイト』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「SUPER 8 スーパーエイト」□監督・脚本 J.J.エイブラムス □キャスト カイル・チャンドラー、エル・ファニング、ロン・エルダード、ノア・エメリッヒ■鑑賞日 7月10日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度...
スーパーエイト Super 8 (映画!That' s Entertainment)
●「スーパーエイト Super 8」 2011 アメリカ Paramount Pictures,Amblin Entertainment,111min. 監督・脚本:J・J・エイブラムス  製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ 出演:ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ライリー・グ...
懐かしき 映画のカタチ (笑う学生の生活)
8日に映画「SUPER 8 スーパーエイト」を鑑賞しました。 映画撮影をしていた子どもたちのそばで 貨物列車の衝突事故が発生 その後から町は不可解な事件が起こり・・・ 「LOST」のJ・J・エイブラムス監督 スティーブン・スピルバーク製作という まさに 夢のタッグ、評....
「SUPER8 スーパーエイト」爽やか青春もの (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
もうすっかり忘れかけてきたけど、ロンドンで観たのにレビューがまだだったものをさくっとレビュー☆ あまり乗り気ではなかったけど、話題の作品だったしね。 さすがの安定した見せ方に、期待値だんだん上がってきたけど・・・
映画『スーパーエイト』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-45.スーパーエイト■原題:Super 8■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:112分■字幕:岸田恵子■鑑賞日:7月18日、渋谷TOEI■料金:1,800円□監督・脚本・製作:J・J・エイブラムス□製作:スティーヴン・スピルバーグ□撮影監督:ラリー...
SUPER 8/スーパーエイト (銀幕大帝α)
SUPER 8/11年/米/111分/SFアドベンチャー・ファンタジー/劇場公開 監督:J・J・エイブラムス 製作:スティーヴン・スピルバーグ、J・J・エイブラムス 脚本:J・J・エイブラムス 出演:ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー、...
SUPER 8/スーパーエイト (Super 8) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 J・J・エイブラムス 主演 ジョエル・コートニー 2011年 アメリカ映画 112分 SF 採点★★★ “スピルバーグらしさ”ってのを感じるポイントって、観る人の世代や好みなんかで大きく変わるんでしょうねぇ。残酷な暴力の合間に挟まれるどす黒いユーモアにそ...
SUPER 8/スーパーエイト (いやいやえん)
J.J.エイブラムス×スティーヴン・スピルバーグということだけど、スピルバーグ色が強い気がする作品。ダコタちゃんの妹のエル・ファニングちゃんがヒロインを演じています。 期待して見た割には、割と普通な気がします。妙に懐かしさを感じさせられる展開、少年少女...
SUPER 8/スーパーエイト (oguoguの日々映画見っ放し!)
2011年6月上映 監督:J・J・エイブラムス 主演:エル・ファニング他 僕たちは1人じゃない・・・・・んー、ありがちな宇宙人映画だなぁ・・・...