ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ノウイング

2009年06月18日 | 映画(な行)
(原題:KNOWING)
【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆)


小学校で掘り起こされた50年前のタイプカプセルの中に、50年の間に実際に起こった大事故や大災害を正確に予言していた紙片を発見した男が、その予言に記されたこれから起こる悲劇を食い止めようと奔走するSFスリラー。

1959年。マサチューセッツ州で一つの小学校が開校する。これを記念して、児童たちは50年後の未来を予想した絵を描き、それをタイムカプセルに入れる。しかし、寡黙な少女ルシンダ・エンブリー(ララ・ロビンソン)だけは、絵ではなく紙一面に不可解な数字の羅列を書き記していった…。
2009年。創立50周年を記念して、タイムカプセルを掘り起こすイベントが行われる。その小学校に通うケレイブ・ケストラー(チャンドラー・カンタベリー)は、そこでルシンダが書いた数字の羅列された紙を発見し、それを家に持ち帰る。ケレイブの父親でマサチューセッツ工科大学で宇宙物理学を教えるジョン・ケストラー(ニコラス・ケイジ)は、ひょんなことからその数字の中に911同時多発テロの日付と死者数を見い出してしまう。ネットを使い他の数字についても調べてみると、2年前にジョンの妻が亡くなったホテル火災のことや、過去50年の大事故や大災害の日付と死者数が正確に記されていた。ジョンは同僚でフィル・ベックマン(ベン・メンデルソーン)に相談するが、フィルは偶然の産物だと取り合ってもらえない。そかし、ジョンはその紙に書かれた、まだ起きていない3つの予言が気になって仕方が無かった。それはどこかで起こるはずの81名と170名の死者が出る事故もしくは災害。81名の死者が出ると記された日、ジョンはケレイブを迎えに車を走らせていたが、目の前で大型旅客機が墜落し、81名の死者が出る大惨事が起きる。この事故から、日付と死者数以外に、緯度と経度もこの予言書に記されていることを発見する。ジョンはこの予言書を書いたルシンダを探すが、数年前に他界していることを知る。仕方が無くジョンは、ルシンダの娘ダイアナ・ウェイランド(ローズ・バーン)とアビー(ララ・ロビンソン)の親子に接触を図るが…。




ニコちゃんの最新作。
50年前に埋められたタイムカプセルから発見される予言書。
次々と予言通りの事が起きて行く…。
基本的に観たい作品の事前情報は極力カットするので、上記ぐらいの予備知識だけで鑑賞。
何となく「20世紀少年」の予言の書みたいに、子供が想像した事が現実に起きていく映画なのかなぁ…と、漠然に思ってましたが、こんな展開になるとは思ってなかった!
ワクワク♪
ドキドキ♪
面白かった~♪



監督は「クロウ/飛翔伝説」「ダークシティ」「アイ、ロボット」のアレックス・プロヤス。
ちょっとした会話の中で、ジョンの親子がどういう関係なのかと説明をさらっと入れたりする演出は上手いなぁ…。
しかも伏線の貼り方が絶妙です。
前半で語られた些細な描写が、後半パズルの駒のようにハマっていく様は、快感さえ覚えます。
序盤は「ファイナル・デスティネーション」みたいな展開にドキドキしていたら…。
あら、そんな風になるの?
え、そういう展開?
ワクワクドキドキしっぱなし♪

これは映画の面白さを損なうから、あんまり感想書けないな…と思ってチラシやHPを観たら、"地球消滅"と書かれた大文字が。
え、これを言っちゃうの?
これ3つめの予言の一番驚かす所じゃん?
しかも公式HPの日本版予告編を観たら、"太陽フレア"の話やニューヨークが壊滅するシーンまで見せちゃってる!
これを知らなかったからかなりドキドキしたんだけど、最初っからこれ言ったら映画の面白さ台無しじゃん!
ま、もう一つのサプライズがあったりはするんだけど、こういう宣伝の仕方は「フ●●●●トン」の二の舞を招くだけじゃないかな?
(ともやは「フ●●●●トン」好きでしたけどね・笑)

あとこの映画、PG指定もR指定も無いんですよね。
電車に潰され、引き裂かれ、人間が血の詰まった水風船のように破壊される場面や、生きながら焼かれていく人間の描写なんか、かなり際どいです。
絶対PG指定orR指定にすべきだと思うけどな。

監督・脚本はアレックス・プロヤス。
全米興行成績:初登場1位→3位→4位→5位→8位→ランク外
日本興行成績:初登場3位→6位→7位→ランク外

2009年7月10日公開
公式HP:ノウイング


ノウイング [Blu-ray]

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


Knowing(「ノウイング」輸入盤サントラ)
Marco Beltrami,Brett Kelly,Brett Weymark,Sydney Scoring Orchestra
Varese Sarabande

このアイテムの詳細を見る


ノウイング
ライン・ダグラス・ピアーソン
メディアファクトリー

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (29)   トラックバック (54)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 首都圏からややはずれた海岸物語... | トップ | サンシャイン・クリーニング/試... »
最近の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディザスター (さいさい@百鬼)
2009-06-18 12:07:25
パニック映画って、災害から如何にして逃れるかという作品が多いからね。
おいらも、地球消滅をどのように防ぐのか!という映画だと、ラスト10分くらいまでは思っていました。
それが、ああくるとは!
ううむ。
ミスリード (ともや)
2009-06-18 17:28:33
こんばんは、さいさい@百鬼さま♪
災害パニック映画って銘打って、ミスリードを狙ってるのかもしれないけどね。
でもラストのスケール感は「ア●ス」(Hな言葉じゃないよ・笑)や「コ●●●ト」を彷彿とさせましたわん。
すまんw (さいさい@百鬼)
2009-06-18 21:16:22
>でもラストのスケール感は「ア●ス」(Hな言葉じゃないよ・笑)や「コ●●●ト」を彷彿とさせましたわん。

「アリス」と「コンバット」って変換してしまったっちゃよww

海と北海道 (ともや)
2009-06-18 22:16:41
こんばんは、さいさい@百鬼さま♪
「アイス」と「コンテスト」じゃなくて良かった~(もはや意味不明・笑)。
★ともやさん★ (mig)
2009-06-30 14:00:53
こんにちは♪
ともやさん、けっこう前に観てたのね!

しかも高評価!
わたしもダメだと覚悟して観たせいか、意外と面白かった派ですよー♪
HPはそんなにネタバレしてるんだ~
ひどいなぁ。

ってわたしもちょっと触れちゃったけど
怖さの演出とかなかなかよくて
ラストも家族と手を繋いでっていうのが悲しくて良かったなー★
ニコちゃん、やっぱり応援しちゃう。
Unknown (mig)
2009-06-30 14:03:08
あ、わたしもちょっと「ファイナル・デスティネーション」思い出しましたよ!
前半がとくに面白かった♪
ラスト (ともや)
2009-06-30 15:17:34
こんにちは、migさん♪
割とこういうの(ラストも含めて)好きです♪
前半の飛行機事故と地下鉄事故は凄かったですね。
これはオチの部分賛否分かれるんじゃないかなぁ…。
Unknown (えい)
2009-07-01 21:03:33
こんばんは。

ぼくは、どっちかというと
『X-ファイル』を連想しました。
…って、いったい、
これはどんな映画なんだ?

『2012』とかぶるような気もするけど…。
2012 (ともや)
2009-07-02 01:08:58
こんばんは、えいさん♪
モルダーが出てきてもおかしくない雰囲気でしたもんね♪

>『2012』
わ~、これも面白そうなんですよね。
楽しみ、楽しみ♪
こんにちは☆ (dai)
2009-07-05 14:31:40
宣伝の仕方は完全に間違っていますよねw
地球消滅は絶対に言ってはいけないものですよね。

>「フ●●●●トン」

展開的にまさにですね。地球消滅と宇○人を絡めると・・・なんでもありに見えてしまいます。
そっち系 (ともや)
2009-07-05 18:29:20
こんにちは、daiさん♪
最初っからテーマが超常現象&オカルト系なんで、あとはそっち系のオチを好むか否かの問題ですよね。
ともやはこういうオチ大好物なんで、全然ウェルカムでした♪

ただあのひど過ぎる映画宣伝は、何とかして欲しいっす。
お邪魔しまーす♪ (ひろちゃん)
2009-07-10 15:07:43
ともやさん、こんにちは^^
ともやさんは、☆の評価いいですね。
私もラストまで、どんなオチがくるだろうと
ワクワクしてたら・・・えっ?って感じのオチで
ちょっと気が抜けてしまいました(笑)
ともやさんは、こういうオチが大好物なんですね
(笑)

地球消滅と言われていても、ピンとこなかった、
地球が消滅するとは全く思わなかったアホな
私でした(汗)
なので展開が読めず(にぶっ!・笑)意外と
楽しめた作品ではありましたよん♪
大好物 (ともや)
2009-07-10 20:44:37
こんばんは、ひろちゃんさん♪
中にはアレが出てきただけで、拒絶反応が起きちゃう人もいるでしょうね。
ともやは根本的にああいうの大好物なんで、楽しかったですわん♪
生々しい (にゃむばなな)
2009-07-10 20:52:57
とにかく飛行機墜落と地下鉄事故のシーンがリアルで生々しすぎて怖かったです。
特に地下鉄車両が駅のホームに乗り上げて人々を襲う様がホンマに怖かったです。

ああいう映像が作れる時代になったことは喜ぶべきなのか、それとも危惧すべきことなのか・・・。
人の無力さ (ともや)
2009-07-10 21:29:49
こんばんは、にゃむばななさん♪
飛行機と地下鉄のシーンは、本当に壮絶で凄惨でしたからね。
人間は巨大な力の前ではいかに無力なのかと言うのを思い知らされました。

ホラー映画以外でこういうシーンが出てくると、やっぱりちょっと引いちゃいますね…。
ヤマトがいれば (たいむ)
2009-07-10 22:47:16
ともやさん、こんにちは。
昨日「ヤマト完結編」を見たのですけど、火と水の違いはあるけど最後のとこだけ考えるとかぶっちゃってねー。
沖田艦長が子供子供~って連発してたし(笑)

予告編の見せ過ぎは感じつつも、予想外に面白かったです。でもオチは笑うしかないかなーってね(^^)
あきまへん~ (KLY)
2009-07-11 02:14:42
私はともやさんと逆にあのオチが苦手というか嫌い。(爆)
とはいえオチに到るまでは結構良かったんですけどねぇ。こちらも賛否両論あるでしょうけど、大惨事の映像は凄すぎて口ポカーン状態でしたよ。ラストの映像も迫力ありますけど、むしろ地下鉄やら飛行機の方が現実感を伴ってる分リアルに感じます。

ニコちゃんが今回はオールバックじゃなくて良かったなと♪あんまり負担かけちゃ駄目だよと言ってあげたい…(笑)
ヤマト (ともや)
2009-07-11 10:10:50
こんばんは、たいむさん♪
あぁ、完結編辺りになると、観てるんですけど記憶が曖昧なんですよね。
もうじき最新作も公開になるから、劇場版だけでも観直しておこうかな?
オチ (ともや)
2009-07-11 10:23:53
こんにちは、KLYさん♪
オチというか、彼ら…ですよね。
物語的には彼らがいなくても成立するとは思うんで、その辺は本当に各個人の志向になっちゃいますよね。

地球滅亡まで行くなんて思ってなかったから、めっちゃビックリして、彼らが出てくるなんて思わなかったから2度ビックリ。
個人的には嫌いじゃない展開でしたわん。
こんにちは~♪ (由香)
2009-07-11 13:09:46
お邪魔します♪ともやさん^^
ともやさんもワク&ドキされたようですね。
私もかなりワク&ドキしました。同じくあまり前知識は入れずに観たのですが、チラシにしっかり『地球消滅』って書いてあったわ(笑)
でも、「どうせそんな事ないだろう~」と思っていたので、最後の展開にはビックリ!!個人的にはなかなか新鮮で良かったと思いました~
最近のニコちゃんの映画の中では1番好きかな♪
コンボ (ともや)
2009-07-11 13:26:02
こんにちは、由香さん♪
公開後ならいいんですけど、ネタバレ宣伝って多いですよね。
でもオカルト→災害パニック→SFのコンボはなかなか新鮮で面白かったですわん♪
そうそう! (miyu)
2009-07-11 17:28:21
あたしも思いました!
この映画なんでレイティングないんだろうね?
あの飛行機事故と地下鉄脱線のシーンの
被害者たちの壮絶さは間違いなくひっかかると思うのですが、
なんでなんでしょうね~。
トラウマ (ともや)
2009-07-11 23:26:14
こんばんは、miyuさん♪
まだホラー映画なんかは現実離れしてるからいいんだけど、あれはめっちゃリアルでしたからねぇ。
小さい子があれを観て、トラウマになってませんように。
Unknown (えふ)
2009-07-12 20:09:02
そういえば20世紀少年の
友達の正体があと1月あまりでわかりますね!
いや~誰なんでしょう~!?
って関係ない話ですみません。
最近予告でよく目にするので気になってしかたありません(笑)

違う話題でお茶濁せる作品でしたわ(苦笑)
20世紀 (ともや)
2009-07-13 01:41:10
こんばんは、えふさん♪
これ第2章も早く観なくっちゃ。
でもきっと第3章公開前にTVでやるだろうなぁ…なんて、甘く考えてるんですけどね。
どういう終わらせ方になるのやら…。
こんにちは♪ (ミチ)
2009-07-14 17:53:38
私が見た予告は飛行機墜落まででしたけど、今はそんなにもネタバレ予告が流れてるんですか~?
そりゃ酷い!
飛行機墜落シーンだって見せすぎだと思っていたのに・・・。
最後はかなりの衝撃映像でしたよね。
衝撃映像 (ともや)
2009-07-15 00:14:49
こんばんは、ミチさん♪
20年ぐらい前の人がこの映像観たらビックリしちゃうでしょうね。
どうやってこんな映像作ったんだ?って。
本当、スゴい映像が作れちゃう時代になりましたね♪
こんにちは! (kino)
2009-07-16 00:54:44
これは、面白かったです。最後の使者も、別にOKでしたよ。
ジョンの考え方、親子の関係を最初に、うまく見せてるのが、いいですよね。
結局、人類に警告のための予言書でなく、
ジョンが、妻の死を納得するためのもの、息子との絆を深め、家族和解と、きわめて個人的に役に立ったのが面白い。滅亡は宇宙の意志で決まってますからね。
映像もすごいし、楽しめましたよ。
次回作 (ともや)
2009-07-16 07:49:10
こんにちは、kinoさん!
いろんなブロガーさんの感想を見てみると、意外に最後のアレに拒絶反応を起こしている人が少なくてホッとしております♪

こういうのを観ちゃうと、アレックス・プロヤス監督の次回作が楽しみになってきますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

54 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ノウイング/ KNOWING (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ここんとこのニコ主演作、mig的ラジー候補やラジー獲得ばかりでうーんな感じ 今回も予告篇観てやばそうって覚悟して観た.....  せいか思ったより楽しめたかな...
映画「ノウイング」@ヤクルトホール (masalaの辛口映画館)
 8~9割くらいの客入りで小学生位のお子さんも来場している。   映画の話 50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニコラス・ケイ...
『ノウイング』(@「シネマのすき間」) (ラムの大通り)
-----世界の終わりか……。 フォーンには、ちょっと想像がつかないけど、 えいは、偶然にも昨夜、 そういう夢を見たんだって。 だから、あんなにうなされていたんだ。 いやあ、同じ悪夢にしても、それはスケールが大きい。 いつもは、もっとちまちました夢のはずなのに…...
ノウイング (Memoirs_of_dai)
ニコラス版未知との遭遇? 【Story】 50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(...
★ノウイング(2009)★ (CinemaCollection)
KNOWING人類は「知る」-未来はすでに通達されていることを。上映時間122分製作国アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2009/07/10ジャンルサスペンス/SF【解説】ニコラス・ケイジ主演で放つ驚異のディザスター・パニック・サスペンス。50年前のタイムカプセル...
劇場鑑賞「ノウイング」 (日々“是”精進!)
ノウイング「ノウイング」を鑑賞してきましたニコラス・ケイジ主演で放つ驚異のディザスター・パニック・サスペンス。50年前のタイムカプセルに収められていた一枚の紙が、その後に起きた大惨事を正確に予知していたことに気づき、そこに示されたこれから起こる惨事の回...
ノウイング (Akira's VOICE)
警告に耳を傾けよう。  
ノウイング (だらだら無気力ブログ)
50年前のタイムカプセルから出てきた一枚の紙に書かれた内容から、 重大な事実に気づいた大学教授がそれを回避しようと奔走する様を 描いたディザスタームービー。 監督は『アイ・ロボット』のアレックス・プロヤスで主演の大学教授を ニコラス・ケイジが努める。マサチ...
ノウイング (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。アレックス・プロヤス監督、ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン。科学とオカルト、宗教を程よくブレンドしたディザスター・ムービーの金字塔かもしれない。ジェット旅客機墜落はほんの露払いにすぎない。
「ノウイング」みた。 (たいむのひとりごと)
「これってもしかして、ホラー映画だった?」と一瞬焦ったけれどそういうことでもなく、でも、ゾワゾワっと鳥肌が立ってしまうところも何度か。それでいて苦笑いせざる得ない強引さだったりお約束が満載で、「なんだ
ノウイング (そーれりぽーと)
ニコちゃんの映画に期待は出来ないけど、大袈裟な予告が気になっていた『ノウイング』を観てきました。 ★★ ディザスタームービーにオカルトを交えたストーリーも、予告編で全てネタバレ。 前知識のせいで観初めて数分でオチまで読めてしまう。 でも、この映画のみどこ...
『ノウィング』 (めでぃあみっくす)
ついにこんな映画が作られてしまうような時代になってしまったんですね。目を覆いたくなるようなリアルで生々しすぎるほどにまで技術進化した映像と、退化する時代を反映したかのような未来があるようでないような脚本。ある意味ホラー映画よりも本当に怖い映画。ですから...
ノウイング [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:KNOWING公開:2009/07/10製作国:アメリカ上映時間:122分鑑賞日:2009/07/10監督:アレックス・プロヤス出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン、ベン・メンデルソーン、ナディア・タウンゼンド地球消滅その時、人...
ノウイング KNOWING (映画君の毎日)
●ストーリー●50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニコラス・ケイジ)は、その数列を解析し、激しく動揺する。その数列は、実際に起...
ノウイング (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ブログをはじめてから劇場鑑賞したニコラス・ケイジの映画、『ゴーストライダー』『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』『NEXT』は、どれも個人的には期待ハズレだったので、期待せずに鑑賞―【story】50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が...
「ノウイング」★★★☆ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'09年製作 監督:アレックス・プロヤス 出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソンほか 50年前に埋められたタイムカプセルを掘り起こした小学校。大学教授ジョン(ニコラス)の息子が引き当てた手紙には、意味不...
ノウイング (勝手に映画評)
50年前に埋められた小学校のタイムカプセル。一つだけ不思議な数列が書かれたモノがあったが、それは、過去50年間の惨事の日時と犠牲者数を示した数字だった・・・。 ディザスタームービー or パニックムービーかと思って見ると外されます。SFムービーです。って言うか、...
ノウイング (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
target=_blank>  『地球消滅 その時、人類は何を残せるだろうか。 人類は「知る」─ 未来はすでに通達されていることを。』  コチラの「ノウイング」は、ニコラス・ケイジが人類滅亡の予言に立ち向かう7/10公開のディザスター・パニックSFなのですが、公開初日...
映画ノウイング オトーサンは連れて行ってもらえなかった? (ぱるぷんて海の家)
衝撃のラスト!でしたよ確かに。 その衝撃のラストが終わった瞬間、エンドロールの直前に いきなり チーーン!? なにアレ? 仏壇にあるチンと叩くあのリンの音に聞こえたけど あれはまさしく ご愁傷様? と言う意味? まあ確かにご愁傷様って感じな...
ノウイング/Knowing (いい加減社長の映画日記)
金曜日のレイトショーで、「ノウイング」を鑑賞。 予告編で、飛行機の墜落シーンが印象的で、どういう展開なのかが気になっていた作品。 「UCとしまえん」は、平日のレイトショーにしては多めかな。 「ノウイング」は、大きめのスクリーンで、1~2割。 【ストーリ...
[映画][劇場公開]ノウイング 79点 (さとうれおはオレだけか)
導入が上手く数字の謎が徐々に解けていって絶望的な気分になる。 まあ前半は完璧に近い出来。ただ事故二つだけでディザスター・ムービー超大作を名乗るのは疑問。 後半は予告ではわからないように出来ていて細心の注意を払ってネタバレを避けた甲斐があった暴走っぷり。 ...
*ノウイング* (Cartouche)
{{{ 大学で宇宙物理学を教えているジョンは、ある日、小学生の息子ケレイブが持ち帰った紙に書かれた数字に目を留める。そこには過去に起きた大惨事の日付と犠牲者の数が書かれていたのだ。しかもそれは、50年前に小学校に埋められたタイムカプセルから出てきたものだっ...
ノーイング (Addict allcinema 映画レビュー)
地球消滅 その時、人類は何を残せるだろうか。
ノウイング (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009/アメリカ監督:アレックス・プロヤス出演:ニコラス・ケイジ    ローズ・バーン    チャンドラー・カンタベリー    ララ・ロビンソン    ベン・メンデルソーン
「ノウイング」 狙いが見えない (はらやんの映画徒然草)
ニコラス・ケイジってなんだかこういうSF要素の入っているタイプの作品が好きですね
【102.0Kg】 「ノウイング」を観てきました♪ (街のクマさん 炎のダイエット日記)
さて、1日遅れですが、土曜日の分の報告です(^0^)
レビュー:ノウイング (シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記)
[SF][オカルト][ディザスター][サスペンス][実写][洋画][スコープ] 映像の良さ:★★★★☆ 監督: アレックス・プロヤス 出演: ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー 配給: 東宝東和 ある小学校で掘り起こされた50年前...
ノウイングみた!! (★ Shaberiba )
地球消滅?それは自然災害?侵略?それとも・・運命なのか~!?
映画 【ノウイング】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ノウイング」 『アイ,ロボット』のアレックス・プロヤス監督によるディザスター・ムービー。 おはなし:50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニコラス...
ノウイング (Diarydiary!)
《ノウイング》 2009年 アメリカ映画 - 原題 - KNOWING 50年前
『ノウイング』を観たぞ~! (おきらく楽天 映画生活)
『ノウイング』を観ました『アイ,ロボット』のアレックス・プロヤス監督が放つディザスター・ムービー超大作です>>『ノウイング』関連原題: KNOWINGジャンル: サスペンス/SF上映時間: 122分製作国: 2009年・アメリカ監督・製作:アレックス・プロヤス出演: ....
ノウイング (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
地球消滅!!人類は知る__未来はすでに通達されていることを。その時、何を残せるのだろうか。地球上で起こるすべての大惨事が、偶然でないとしたら・・・。 物語:50年前に埋められたタイムカプセルを掘り起こす記念式典が小学校で催され、収められていた当時の...
ノウイング (映画通信みるみる)
派手な予告だけのハリウッド巨編っぽいし、ニコちゃん映画だし、 正直、期待していなかった。が、これは、ミステリアスで面白かったー \(...
ノウイング★KNOWING (銅版画制作の日々)
 人類は「知る」ーーーーー未来はすでに通達されていることを。 久しぶりに映画を二本鑑賞してきました。その1本目が本作「ノウイング」。主演は、ニコラス・ケイジ。実は彼の作品は過去に1本だけしか観ていません。どちらかと言えば、お気に入りの俳優さんではないの...
★「ノウイング」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
毎月14日は「TOHOシネマズ・デー」で1本1000円の日なので、 まとめて4本観てきました・・・「ららぽーと横浜」で。 その3本目。 こちらは最近流行の「デジタル上映版」で鑑賞。
『ノウイング』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ノウイング」□監督 アレックス・プロヤス □脚本 ジュリエット・スノードン、ライン・ダグラス・ピアソン、スタイルズ・ホワイト □キャスト ニコラス・ケイジ、チャンドラー・カンタベリー、ローズ・バーン、ララ・ロビンソン、ベン・...
映画「ノウイング」の感想です。 (MOVIE レビュー)
ニコラス・ケイジ主演の「ノウイング」を観てきました。予告編をみれば分かるようによく有る ディザスター・ムービーですね。見た感じはあの「地球が制止する日」とか、その他大勢のSF作品とかぶる所が多かったです。これまでの地球滅亡の危機を描いたどの作品でも、こ...
ノウイング (2009 映画観てきましたっ!)
今日から公開だと思っていたら 昨日金曜日が初日だったのですね・・・ と、いうことで 公開2日目 朝一で 観てきましたっ!
ノウイング■もう一度やり直したい・・・ (映画と出会う・世界が変わる)
映画は時代の鏡であるとは、よく言われることである。つまりいかなる映画でも、それが作られた時代を反映しているということである。では、この「ノウイング」という映画は、この時代の何を反映しているのだろうか?この映画が描くものは「破滅・再出発」であるが、現在、...
ノウイング (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[ノウイング] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:6.0/10点満点 2009年67本目(62作品)です。 2009年に入って半年余りでついに昨年の鑑賞本数を超えました!! 何度も言いますが、こんなに早く記録を更新するとは思わなかったので、ビ...
ノウイング (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  50年前、ある小学校に埋められた、タイムカプセルが開かれる時が来た。その中から発見された謎のメモ。それは当時変人扱いされていた女の子が、何かにとり憑かれたように書き綴った数字の羅列だった。 宇宙物理学者のジョン(ニコラス・ケイジ)は、息子が...
『ノウイング』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
ディザスター・ムービー、パニック・ムービーが大好きな自分としては、この夏見逃してはいけないと思っていた映画の1本『ノウイング』をこの間観ました。 ******************** ニコラス・ケイジ主演で放つ驚異のディザスター・パニック・サスペンス。50年前のタイ...
ノウイング (映画とTVとゲームの感想)
ニコラスケイジ主演の映画ノウイング見てきました。 主演といっても、なんかさえないおじさんにしか見えないところがすごいです(笑) も...
ノウイング (Movies 1-800)
Knowing (2009年) 監督:アレックス・プロヤス 出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン 50年前のタイムカプセル内にあった1枚の紙に羅列された数字にはとてつもない意味があったというディザスター・ムービー。 その数字...
[映画『ノウイング』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆ちょいと個人的に色々あって、一週間ほど前に、この映画を見ようとした時、一緒に行った人とケンカして、見ないで帰ってきた(チケットは買っていた^^;)。  故に、この映画にはケチがついたので、見るつもりはなかったのだが、先日、『クヌート』を見たとき、あの...
ノーイング サイコ?ミステリー?えーパニック映画なの!? (労組書記長社労士のブログ)
【 41 -9-】 予告編のインパクトだけに惹かれていた、あの予告編で突っ込んでくる飛行機がどうなるんだ!と気になって眠れなくなるほどに・・・グー…(_ _).。oO ニコラスケイジも大好きだ、なんであんな顔や髪なのにたくさん主役張れるんだろう?って疑問に思うのは...
ノウイング (週末映画!)
期待値: 74% ニコラス・ケイジ主演のディザスター/SF映画 出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バー
ノウイング(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
愛しのハゲ、ニコラス・ケイジ出演作は気になる。 ということで「ノウイング」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン 上映時間:122分  宇宙物理学者ジョン...
ノウイング (かりんのつれづれなるblog)
ノウイングみてきました。 う~ん、予告編にだまされたって感じ(^^; 予告編の飛
「ノウイング」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
圧巻の映像でした。ニコちゃんの困った顔がまたしても印象的
「ノウイング」(KNOWING) (シネマ・ワンダーランド)
「リービング・ラスベガス」や「天使のくれた時間」「ワールド・トレード・センター」などの出演作品で知られるニコラス・ケイジ主演のSFパニック・ムービー「ノウイング」(2009年、米、122分)。この映画は、50年前のライム・カプセルに収められた1枚の紙に...
【映画】ノウイング…禿げ(かか)るのも決まってた事なので不可避 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_rain/} これが五月病なのでしょうか{/eq_2/} ちゃんと仕事はしてるけど、やる気が全然出ない気がするピロEKです{/face_acha/} 先日(2010年5月22日・土曜日)にブックオフ{/book/}に行った時のお話。 ブックオフの中古ゲームコーナー付近で小学校低学年ぐらい...
ノウイング (Knowing) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 アレックス・プロヤス 主演 ニコラス・ケイジ 2009年 アメリカ映画 122分 SF 採点★★★★ 「ハイ、明日で世界が終わりです。さぁ、あなたならどうする?」なんて質問をたまに耳にしますが、どうするもこうするも。アワワアワワと一日中慌てふためいて終了です。 ...
ノウイング (RISING STEEL)
ニコラス・ケイジ主演、不条理(?)パニック・サスペンス「ノウイング」を見ました。 ニコラス・ケイジといえば、”今や存在だけで客を笑わすことができる俳優”などと いう褒めてるのか貶してるのかわから...