ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ミラクル7号

2008年04月30日 | 映画(ま行)
(原題:長江7號/CJ7)
【2008年・中国】試写で鑑賞(★★★☆☆)


超貧乏な親子と謎の地球外生命体との絆を描いたSF作品。

有名私立小学校に通うディッキー(シュー・チャオ)と工事現場で働く父親のティー(チャウ・シンチー)は、超が付くほどの貧乏な生活を送っていた。学が無いために貧しい暮らしをしているティーは、息子にそんな人生を歩ませまいと必死になって働いていた。度を越した貧乏っぷりのせいで、金持ちの同級生ジョニー(ホアン・レイ)や清潔好きカオ先生(リー・ションチン)から嫌がらせやイジメを受けていたが、父親を尊敬するディッキーは前向きな態度で毎日を送っていた。そんなディッキーにも優しく接してくれる人がいる。ユエン先生(キティ・チャン)と、ジョニーにイジメられているところを助けたことからディッキーに好意を寄せる巨大な少女マギー(ハン・ヨンホア)である。ある夜、ディッキーのために運動靴を拾いにゴミ捨て場に行ったティーは、そこで不思議な緑色をしたボールを見つける。それは宇宙からやってきた地球外生命体だった…。



ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2008の招待部門で、正式出品されたチャウ・シンチー監督の最新作。
スピルバーグ監督の「E.T.」にインスピレーションを受けて制作されたというSF作品。



今まで一貫して"ダメ男の起死回生"を描いてきたチャウ・シンチーだが、今回描かれているのは家族の絆。
しかもSF。
「少林サッカー」や「カンフー・ハッスル」と同じテイストを期待して観に行くと、肩すかしを喰らっちゃうかも。



でも「ありえね~!」レベルではないけど、変チクリンなキャラクターはいっぱい出てきます。
「E.T.」はもちろん、「M:I:2」や「カンフー・ハッスル」、「少林サッカー」のパロディも満載。



そして今までの映画との違いで一番大きなことは、チャウ・シンチーが主演じゃないこと。
主人公はこのディッキーを演じるシュー・チャオ。
男の子を演じているけれど、実は女の子。
競演女優に不細工メイクをさせるのがお約束だったチャウ・シンチーだが、今度はその路線で来たかぁ。



ユエン先生を演じるキティ・チャン。
「少林少女」にも出演しているのね。
早く観に行かなくっちゃだわ。
チャウ・シンチーに才能を見出された彼女は、チャウ・シンチー次回作「西遊記」の三蔵法師役で出演が決定しているとのこと。
こちらも楽しみです。



そしてそして、一番の見所は宇宙からやってきたミラクル7号ことナナちゃん。
公式HPのトレイラーでもその姿を見ることができますが、とにかく可愛い~。
めっちゃ可愛い~。
むっちゃ可愛い~。
これは絶対商品化してほしいです。
もちろん身体はめっちゃ伸びるゴム素材で(笑)。

監督はチャウ・シンチー。

追伸。
ゴ●ブリとかウ●コとか苦手な人は、気を付けた方がいいかも(苦笑)。

2008年6月28日公開
公式HP:ミラクル7号


ミラクル7号

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


ミラクル7号 (Blu-ray Disc)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


【正規品】 ミラクル7号 ナナちゃん 等身大ぬいぐるみ

エスビーシー

このアイテムの詳細を見る


【正規品】 ミラクル7号 光るナナちゃん 等身大ぬいぐるみ

エスビーシー

このアイテムの詳細を見る


【正規品】 ミラクル7号 ナナちゃん 携帯ストラップ

エスビーシー

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)... | トップ | アイス・エイジ2 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ともやさん☆ (mig)
2008-06-04 11:03:32
コメントTBありがとう~

おや?そんなに点数は高くないのね(笑)
ほんと、七ちゃんはゼッタイ身体ゴム素材にして欲しいですね~!

香港では違ったみたいだけど皆、
外に持って歩いてたとか。(笑)
早く欲しいなぁー^^
シンチー (ともや)
2008-06-04 15:54:47
こんにちは、migさん♪
>おや?そんなに点数は高くないのね(笑)
ともやの評価基準って曖昧なんだけど、普通に面白かったよん~!
"普通に"っていうのが、この評価なのかな?
シンチー映画は一通り観てるんだけど、もっとシンチーにドタバタしてほしかったかなぁ…。
コレはコレでいいんだけどね。

>ほんと、七ちゃんはゼッタイ身体ゴム素材にして欲しいですね~!
日本の技術力ならできるハズ(笑)。
よくアメリカのオモチャで、グングン伸びる人形とかあるけどね。
わたしも欲しい! (ノルウェーまだ~む)
2008-06-05 16:14:38
ともやさん、こんにちは☆
私も絶対キャラクターグッズが出たら、買っちゃいますね。
勿論、体がゴムのやつ。最後のマスコット的なやつは、ちょっと…ですが。
頭がマシュマロで、体がグミのお菓子とか売れるかも~
あ、食べたら残酷??
映画のグッズ (ともや)
2008-06-06 06:00:36
こんにちは、ノルウェーまだ~むさん!
映画館で売られるグッズって、下敷き・クリアファイル・ストラップ…とかで、あんまり胸にきゅんきゅんするグッズってないんですよね。

あ…でも、ナナちゃんのフィギュアが付いたストラップは欲しいかも!
美しいキティ・チャン (latifa)
2008-06-08 14:17:34
ともやさん、こんにちは☆
なかなか面白く見れました。絶賛って程じゃないけれど、笑って楽しめる香港映画だったと思いました^^

変チクリンなキャラクター、出て来ましたね~。ちゃんとその人達にもそれぞれHAPPYなオチ?があったのが良かったです♪

Unknown (ともや)
2008-06-09 06:40:06
こんにちは、latifaさん!
本当にそうですね。
前作の「少林サッカー」や「カンフー・ハッスル」とはノリが根本的に違うから、そのノリを期待して観ちゃうガッカリしちゃうかもしれないけど、普通に面白い香港映画ですもんね。

悪いヤツも憎めないっていうのが、ステキですよね。
ナナちゃん最高です! (にゃむばなな)
2008-06-28 22:04:51
もうナナちゃんがかわいくてかわいくてたまりませんでしたね。
チャウ・シンチーらしい映画としての面白さも十分楽しませてもらいましたが、最後までナナちゃんに限る!でしたね。
特にラストは最高に大爆笑させていただきましたよ。
ぬいぐるみ (ともや)
2008-06-28 23:07:30
こんばんは、にゃむばななさん!
ナナちゃんの可愛さは反則ですよね。
現在ナナちゃんのぬいぐるみを買っちゃおうか検討中(笑)。
実際に手で触ってみたいんだけどなぁ…。
こんばんは♪ (ミチ)
2008-07-01 22:12:46
画像に出ているナナちゃんはみんなどれもカワイイ~!
映画の中のリアルナナちゃんに似せて作るのはやっぱり難しいんでしょうね。
なんせ顔が毛だらけで身体がゴム系なんだもの。
手のひらサイズっていうのがツボです♪♪
女子高生 (ともや)
2008-07-02 02:16:00
こんばんは、ミチさん♪
ニュースを見ていてビックリしたんだけど、ナナちゃんが女子校に大人気なんですってね。
確かにナナちゃんのデコメとかカワユス~!
Flash待ち受けとかカレンダーとかあったら、ダウンロードしたくなっちゃいますもんね。
ちょい探してみようっと!
こんばんは! (由香)
2008-07-02 23:29:57
お邪魔します♪
ナナちゃんが超~~~可愛かったですね~
一緒に見た子どもと虜になっちゃって、絶対にぬいぐるみをゲットするゾ~~~と息巻いています。
でもね、、、ぬいぐるみって顔に当たりハズレがあるでしょ?
だから、自分の目で確かめて買いたいのよね~~~
映画館のショップに是非置いておくべきだわ!!
今は売っていないなんて・・・許せないわ~(怒)

で、、、映画の最後の方は涙・涙でした~
奇跡のシンフォニーで出なかった涙がコチラで溢れて大変でした~
手触り (ともや)
2008-07-03 04:57:45
こんばんは、由香さん♪
ともやの家って意外とぬいぐるみがあったりするんだけど、こういうのって手触りが大事ですもんね。
とくにナナちゃんなんか、顔のモフモフ感…これ大事!…がどうなのか?
体のゴム感、指で押した時の弾力感。
いろいろ吟味したいですもんね。
実際にはどの辺で売ってるんだろ?
原宿? 渋谷?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

26 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ミラクル7号/CJ7/長江7號 (我想一個人映画美的女人blog)
今度のシンチー作品は、泣ける{/eq_2/} 今年公開の映画の中では『Sex and the City』の映画化と同じくらい 楽しみにしてたチャウ・シンチー監督作品最新作{/m_0158/} 旧正月にあたる1月末から本国香港で公開され、大ヒットを記録。 ほんとは現地に行って観るゾ!!とい...
「ミラクル7号」チャウ・シンチー映画は使えるっ! (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
「E.T」をリスペクトしている監督&主役俳優のチャウ・シンチーが、「少林サッカー」や「カンフーハッスル」とは一味違ったSFものを製作。 「で?」やら「使えねぇーーーーっ!」の宣伝文句につられて観に行くと・・・・・・・・こぉーれがまた、使えるぅ~!! 笑い...
「ミラクル7号」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
解りやすく、飽きずに、誰もが笑って見れる映画でした。でもそれほど、斬新さとか、強い感動とか何かがあるって訳じゃなかったので3つ★ ...
ミラクル7号 (メルブロ)
ミラクル7号 214本目 2008-20 上映時間 1時間28分 監督 チャウ・シンチー 出演 チャウ・シンチー シュー・チャオ キティ・チャン ラム・ジーチョン 会場 スペース汐留(試写会161回目) 評価8点(10点満点) 「食神」、「少林サッカー」、「カンフ...
『ミラクル7号』 (・*・ etoile ・*・)
08.06.02 『ミラクル7号』@中野サンプラザ yaplogの試写会プレゼントで見事当選! 『少林サッカー』『カンフー・ハッスル』のチャウ・シンチー監督・主演作品。 「借金を抱え工事現場で働くティーと有名私立小学校に通う息子ディッキーは貧乏だけど仲良く暮らしてい...
ミラクル7号 CJ7 長江7号 (試写会) (まてぃの徒然映画+雑記)
久しぶりの香港コメディはやっぱり楽しい!ディッキー(徐嬌)はオンボロ小屋に住む周星馳演じるティーの息子。母親は病気で亡くなり、ティーが建設現場で一生懸命働いて私立学校に通っているが、新しい靴も買えずにゴミ捨て場で拾ってきて繕うほど貧乏なため、学校ではい...
ミラクル7号 (アートの片隅で)
「ミラクル7号」の試写会で中野サンプラザに行って来ました。 これは楽しくて、とても良い映画でした。 老若男女だれもが、楽しめる映画です。 デートにもファミリーにも最適な映画です。
ミラクル7号 (そーれりぽーと)
待望っちゃ待望だけど、期待しても何も得られるものは無い事は覚悟の上で、チャウ・シンチー監督最新作『ミラクル7号』を観てきました。 ★★★ 今度はソフトな感動作?! いえいえ、感動的なラストで〆るのはチャウ・シンチーの十八番だから、何が起こるか観てみなけれ...
『ミラクル7号』 (めでぃあみっくす)
上映終了後、劇場係員さんに思わず「ナナちゃんのぬいぐるみは売ってないんですか?」と聞いてしまうほど、本当にミラクル7号ことナナちゃんがめちゃかわいい~♪映画でした。あの愛くるしい様々な表情と修復パワーを送る際のカンフーポーズがたまらなくかわいい♪ もち...
ミラクル7号 (Akira's VOICE)
笑い泣きホームドラマ。  
ミラクル7号 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
超ビンボー親子が出逢ったのは、救いの神か__!! 物語:超貧乏にして「最高の教育を受けさせたい」という父親ティー(チャウ・シンチー)の願いから、お金持ちの子女が集まる名門小学校に通うディッキー(シュー・チャオ)。 もちろんゴミ捨て場で拾った穴だらけ...
ミラクル7号(吹替) CJ7 (いい加減社長の映画日記)
ほんとは、あんまり趣味ではないんですが。 昼間、西武がボロ負けしてしまい、ちょっと気分を変えるために、おばか映画もいいかと思い、選択したのが「ミラクル7号」。 「UCとしまえん」は、土曜のレイトショーにしては、意外と多いかな。 まだ、インディ効果が続いて...
ミラクル7号 (ネタバレ映画館)
チャイナドレスの美人教師のいる学校なら無理してでも入学したい・・・
ミラクル7号 (ひめの映画おぼえがき)
逶」逹」壹メ繝」繧ヲ繝サ繧キ繝ウ繝√ 蜃コ貍費シ壹メ繝」繧ヲ繝サ繧キ繝ウ繝√縲√す繝・繝シ繝サ繝√Ε繧ェ縲√く繝ぅ繝サ繝√Ε繝ウ縲√Μ繝シ繝サ繧キ繝ァ繝ウ繝√Φ縲√ヵ繧ゥ繝ウ繝サ繝溘Φ繝上Φ縲√繧「繝ウ繝サ繝ャ繧、縲√...
映画 【ミラクル7号】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ミラクル7号」 チャウ・シンチーが3年ぶりに監督、脚本、製作、出演を兼ねるSFファンタジー。 おはなし:工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は、貧しいながらも一人息子のディッキー(シュー・チャオ)を名門校に通わせていた。そんなある日、ディッ...
ミラクル7号 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
平日の午前中に子どもと吹き替えで鑑賞―(注:学校をサボったのではありません。振り替え休日ってやつです・汗)【story】工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は、貧しいながらも一人息子のディッキー(シュー・チャオ)を名門校に通わせていた。息子に新しい靴す...
ド貧乏とSFとありえね~キャスティング。~「ミラクル7号」~ (ペパーミントの魔術師)
チャウ・シンチー=ありえね~という単語は もう私の中に根付いてしもた。(笑) 親子役で共演したシュー・チャオは実は女の子で しかもホンマに養子縁組しちゃうし。 用心棒役で登場してた男の子は実は女性で 巨漢の女の子は実はプロレスラーの男性で・・・ そこまでする...
★「ミラクル7号」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、ファーストデイで1000円の日。 「ミラクル7号」の字幕版を見るためにららぽーと横浜の「TOHOシネマズ」まで遠征。 ここは平日は4000台収容の駐車場が無料だから、助かるね。
【2008-156】ミラクル7号 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? で? 「少年サッカー」「カンフーハッスル」の チャウ・シンチーに宇宙からのオファーが!! 超ビンボー親子が出遭ったのは、 救いの神か──
★ミラクル7号(2008)★ (CinemaCollection)
長江七號CJ7超ビンボー親子が出遭ったのは、救いの神か──上映時間88分製作国香港公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2008/06/28ジャンルコメディ/ドラマ/SF【解説】「少林サッカー」「カンフーハッスル」のチャウ・シンチー監督が....
「ミラクル7号」を観る (紫@試写会マニア)
今や世界のチャウ・シンチーとなった彼の新作、「ミラクル7号」を観てきました。 “世界のKITANO”同様、ちょっと‘個人的な気分’で作品を作ってもバチは当たらない、と思ったかどうだか(笑)分かりませんが、(失敬)今までの彼の作品とは毛色の変わった風貌なこの作...
「ミラクル7号」 周星馳的ドラえもん (はらやんの映画徒然草)
あんまりな出来で愕然とした「少林少女」にエグゼクティブ・プロデューサーとして名を
「ミラクル7号」試写会観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ミラクル7号」 監督:チャウ・シンチー 出演:チャウ・シンチー、シュー・チャオ、キティ・チャン、リー・ションチン、フォン・ミンハン、ホアン・レイ、ヤオ・ウェンシュエ、ハン・ヨンホア、ラム・ジーチョン 小学生のディッキーと工事現場で働く父親のティーは...
「ミラクル7号」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ななちゃん、可愛い~~~♪^^
ミラクル7号 (前向きに進みたい!!うつな自分)
簡単に言うと中国版ETかなぁ 主人公が貧乏の中での親子愛有り、そして宇宙人との愛情有り… まさにETをベースにした様な映画です。 中国...
ミラクル7号 (悠雅的生活)
謎の形状記憶生命体、ぼくの親友、ナナちゃん。