ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

サマーウォーズ

2009年07月17日 | 映画(さ行)
【2009年・日本】試写で鑑賞(★★★★☆)

アニメーション監督・細田守×キャラクターデザイン・貞本義行×脚本・奥寺佐渡子。
2006年の日本アカデミー賞・アニメーション作品賞を初め、国内外の各映画・アニメ賞など23冠を獲得した「時をかける少女」スタッフが放つSFアクション映画。

そう遠くない近未来。インターネット上に仮想空間OZ(オズ)が作られ、電子メールや電子決済、公共サービスなど、世界の人々がこのシステムを利用して生活していた。
都内にある久遠寺高校に通う2年生の小磯健二(声:神木隆之介)は、夏休みを利用して友人の佐久間敬(声:横川貫大)とOZのメンテナンスのアルバイトをしていた。そこへ校内のアイドル的存在である3年生の篠原夏希(声:桜庭ななみ)が現れ、一緒に長野の田舎に行って欲しいというアルバイトの話を持ちかける。人付き合いが苦手な健二だったが、憧れの夏希先輩に誘われるまま、長野県上田市にある田舎へやってくる。そこは室町時代から続く戦国一家の陣内家。今年は16代目当主にあたる夏希先輩のひいおばあちゃん・陣内栄(声:富司純子)の90歳の誕生日。そこで健二は『おばあちゃんを喜ばせるために婚約者のフリをしてほしい』という本当のアルバイトの理由を夏希先輩から聞かされる。困惑しながらもその大役を引き受ける事になった健二。そしておばあちゃんの誕生日を祝うために、各地から親族が集まってくるが…。




上に記したあらすじは、ほんの導入部分。
慣れない大家族にもまれながら翻弄する健二。
ある夜健二の元に不思議な数宇が羅列したメールが届く。
数学オリンピックの日本代表になれなかった理数系の健二は、それを何かのクイズと思い、夜を徹してその暗号を解析する。
その翌日から仮想空間OZで異変が起こる。
OZでの健二のアカウントが何者かに乗っ取られてしまい、ニセ健二はOZ空間内で傍若無人な行動を取り始める…。



上に記した事もまだまだほんの導入部分。
ま、つまりは仮想空間で起こったこの出来事が、現実世界を脅かす大事件へと発展していき、その危機にこの大家族が挑んでいくという物語です。

ともやの親戚も集まればあんな感じの大家族なんですが、位置づけ的には陣内侘助(声:斎藤歩)かも?
別に隠し子でもないし、親戚一同から嫌われているという意味ではなく、気質の仕事ではないアウトローって意味でね(笑)。
これは健二というよりも、大家族が主人公みたいなめっちゃポジティブな映画。
電脳世界のネットワークに立ち向かう、家族の絆というネットワーク。

どうしようかな?
その家族を紹介しようかな?
陣内家の長女・陣内万理子(声:信澤三恵子)71歳。
 万理子の長女・陣内理香(声:玉川紗己子)42歳。市役所勤務。
 万理子の長男・陣内理一(声:桐本琢也)41歳。陸上自衛隊勤務。
陣内家の次男・陣内万助(声:永井一郎)70歳。水産業経営。
 万助の長男・陣内大助(声:小林隆)45歳。電気店店主。
  大介の息子・陣内翔太(声:清水優)21歳。警察官。夏希に惚れている。
 万助の長女・三輪直美(声:山像かおり)42歳。バツイチ。
 万助の次女・池沢聖美(声:田村たがめ)39歳。介護福祉士。
  聖美の長男・池沢佳主馬(声:谷村美月)13歳。格闘ゲームの天才。
陣内家の三男・陣内万作(声:中村正)68歳。内科医。
 万作の長男・陣内頼彦(声:田中要次)45歳。救急救命士。
 頼彦の妻・陣内典子(声:谷川清美)37歳。
  頼彦の長女・陣内真緒(声:諸星すみれ)9歳。
  頼彦の長男・陣内真悟(声:今井悠貴)6歳。
 万作の長男・陣内邦彦(声:中村橋弥)42歳。消防士。
 邦彦の妻・陣内奈々(声:高久ちぐさ)32歳。
  邦彦の長女・陣内加奈(声:皆川陽菜乃)2歳。
 万作の三男・陣内克彦(声:板倉光隆)40歳。レスキュー隊員。
 克彦の妻・陣内由美(声:仲里依紗)38歳。
  克彦の長男・陣内了平(声:安達直人)17歳。高校球児。
  克彦の次男・陣内祐平(声:太田力斗)7歳。
  克彦の三男・陣内恭平。0歳
陣内家で飼われている犬のハヤテ。

この大家族全員が主人公と言ってもいいのだ。
この家族が一丸となって戦っていく様は、何となく「天元突破グレンラガン」のポジティブさを彷彿とさせてくれます。

それにしてもこの家族構成を書いてて、息子の高校野球を応援する陣内由美の声が仲里依紗だったって今気づいた(笑)。
え~、ビックリ。

あと谷村美月が声を担当していた池沢佳主馬。
途中までずっと女の子だと思ってました(笑)。

監督は細田守。
興行成績:初登場7位→10位→ランク外→9位→7位→7位→10位→ランク外

2009年8月1日公開
公式HP:サマーウォーズ


サマーウォーズ [Blu-ray]

バップ

このアイテムの詳細を見る


サマーウォーズ [DVD]

バップ

このアイテムの詳細を見る


サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック
松本晃彦,RANDY MILLER,サントラ
バップ

このアイテムの詳細を見る


サマーウォーズ完全設定資料集
ホビー書籍部
エンターブレイン

このアイテムの詳細を見る


サマーウォーズ 公式ガイドブック SUMMER DAYS MEMORY

角川書店(角川グループパブリッシング)

このアイテムの詳細を見る


サマーウォーズ 絵コンテ 細田守 (ANIMESTYLE ARCHIVE)

スタイル

このアイテムの詳細を見る


figma サマーウォーズ キング・カズマ

Max Factory

このアイテムの詳細を見る


Pキャラ サマーウォーズ 篠原夏希

ジーエスアイ クレオス

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (47)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« RAGING PHOENIX | トップ | そんな彼なら捨てちゃえば?... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい。 (えい)
2009-07-21 14:12:58
こんにちは。

この大家族、うちも昔はあんな感じだったなと懐かしくなりました。
そういう意味では「昭和」と「平成」を合体、
その融合を試みた映画なのかも。
でも、それってこの監督のフィルモグラフィからしても
ピッタリって気がします。
ハウル (ともや)
2009-07-21 14:33:03
こんにちは、えいさん♪
えいさんのところで知ったんですけど、細田監督って「ハウル」の監督候補だったんですね。
細田監督版の「ハウル」って観てみたいですよね♪

デジタルのコミュニケーションとアナログのコミュニケーション。
こういう切り口って面白いですよね。
良かった~ (KLY)
2009-07-22 00:31:21
試写会後に拍手が起こったのって初めてでしたよ。
エヴァ程のインパクトはないけどその分、誰でも楽しめるし感動できる作品になってると思います。
あのての大家族って田舎はみんなそうだよね~。
いっつも「あらまあ暫く見ないうちに大きくなって!」って、アンタは人の身長しかみとらんのか!みたいな。(爆)
ともやさんの言うとおり、この切り口が秀逸ですよ。アナログだけだったら今までもありましたけど。何気に予告編ではおばあちゃんが陣頭指揮で一族総出で戦うのかなーって想像してたんで、その部分だけは意外な展開でしたけど。^^;
拍手 (ともや)
2009-07-22 13:23:13
こんにちは、KLYさん♪
アニメ作品は拍手喝采多いですよね。
「エヴァ:破」の時や「グレンラガン 羅巌篇」の時も、上映終了後には拍手喝采が起きてましたからね♪

それにしても、おばあちゃんのコネクション、凄かったですね。
若い頃にどんな人生を歩んでいたのか。
そっちの方もかなり気になっちゃいました♪
Unknown (にゃむばなな)
2009-08-01 16:24:44
そうそう、『時をかける少女』の紺野真琴役の仲里依紗さんが声優として参加しているのもいいですよね。

そして今回も入道雲が印象的なのもよかったです。

これから夏本番。入道雲を見るたびに細田守監督のこの2作品を思い出しますよ!
夏休み (ともや)
2009-08-01 16:42:09
こんにちは、にゃむばななさん♪
夏の風景っていいですよね。
意外とこういう夏休みを連想させる映画って少ないですよね。
昔はもっと夏休みの青春…みたいな映画がいっぱいあったような気もするけど。

ちょっと今、細田監督のデジモンとかナルトも観てみようかと思ってます。
家系図がほしくって (たいむ)
2009-08-01 18:04:26
ともやさん、こんにちは。
あまりの登場人物の多さに、劇中ででた家系図がほしくなりパンプを購入。
同じものはなかったけれど、ちゃんとあってよかったです!

>池沢佳主馬
私も最初は女の子だとばっかり思ってました。

「時かけ」陣もさりげなく参加していて、しかも野球に絡んでいるところがニクイ演出でした(^^)
カズマ (ともや)
2009-08-01 18:41:32
こんばんは、たいむさん♪
>池沢佳主馬
OZではキングカズマと呼ばれるファイターが実は女の子? って設定だと思ってたんですけどね。
そして健二に何故か惚れちゃって、三角関係…みたいな展開を予想してたんですよ(笑)。
女の子でもアリなビジュアルでしたからね♪
Unknown (えふ)
2009-08-02 20:24:07
家族の紹介、、、
お疲れ様でした。
わたしはもうとうやる気がなかったです(苦笑

これをきに、
アバターの世界に足を踏み入れてみようかと・・・
おもいました。
アバターの世界 (ともや)
2009-08-02 23:26:16
こんばんは、えふさん♪
>アバターの世界
今密かにアメーバピグをやってるんですけど、かなり楽しいですよ♪
時代の進化を感じます♪
こんばんは (まりっぺ)
2009-08-09 21:55:47
カズマは最初、ちょっと性別が分からないですよね。
ギャップ (ともあ)
2009-08-10 04:39:06
こんばんは、まりっぺさん♪
ヒョロっとした女の子が、OZ空間では格闘の神様…っていうギャップがあるとよかったんですけどねぇ。
でもカズマのキャラは嫌いじゃないですよ♪
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2009-08-19 00:28:28
きゃ~~ともやさん、侘助なんですか~~
いや~~ん、カッコイイ!!惚れてまうやろ~(笑)
ともやさんも親戚多いんですね^^私もで~す♪
ほんと、ポジティブな映画で観終った後、さわやかな気分で元気になれました♪

池沢佳主馬、私も途中まで女の子だと思ってました
σ(^◇^;)もうちょっと男の子っぽい声が良かったかな・・・
サマー (ともや)
2009-08-19 12:52:19
こんにちは、ひろちゃんさん♪
>ともやさん、侘助なんですか~~
見た目じゃなくて、アウトローなところが…ね。

それにしても親戚はやっぱり多いですよ。
親父やお袋の兄妹多すぎです。
たぶん把握できてません、ともやは(苦笑)。
あんな感じで一致団結する親族って言うのも偶像でしか無いんでしょうけど、それでも観ていて気持ちよかったですね~♪
いい夏休み映画です♪
こんにちは~♪ (由香)
2009-08-19 15:05:11
お邪魔します~^^
ともやさんの親戚も陣内家みたいなんですか?(笑)パワフルだなぁ~♪

私は、この映画にイマイチのれなかったんです。かなり笑ったんだけどなぁ~「電脳世界のネットワークに立ち向かう、家族の絆というネットワーク」ってのは分かるんだけどピンとこなかったですぅ~

ところで!ご心配をお掛けしましたが、足は無事に治りました~
参っちゃったなぁ~しばらく歩けなくて。
で、、、ボケっと過していたもんだから、一気に怠け癖がついちゃって、、、困ったもんです(笑)
人との繋がり方 (ともや)
2009-08-19 18:17:23
こんにちは、由香さん♪
無事でなによりです~!
ともやも野原を駆け回った世代ですけど、そういう虫の存在は知りませんでした。
ツツガムシ…怖い。

最近の夏休み映画で、中高生が楽しめるような作品って少ないんで、これはいい青春映画だと思いますよ~。
しかも今の子は、人との繋がり方も苦手そうだしね~(ともやの勝手な憶測だけど…)。
うんうん (miyu)
2009-09-05 21:07:19
仲里依紗ちゃんにはビックリでしたね~!
おばちゃんの割には声に張りがあるんだけど、
めちゃめちゃ上手かったね~。
「時かけ」からまた成長したんだね。うん。
あたしもカズマ君って女の子だと思ってた~。
公開からだいぶ経ってて、しかもレイトショーだったんだけど、
結構お客さん入ってました。
評判いいのも納得の映画でした。
口コミ (ともや)
2009-09-06 20:17:31
こんばんは、miyuさん♪
仲里依紗はブログが面白くて、毎回観てるんだけど、楽しい女の子ですね♪
女優としての活躍の場も増えて来て、今後が楽しみな女の子です。

ランキングを見ても分かるように、口コミでヒットしてる作品というのが一目瞭然ですね♪
夏休みは終わっちゃったけど、夏を象徴するいい映画です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

47 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『サマーウォーズ』 (ラムの大通り)
----この映画って、 6月ごろからマスコミ向けにラッシュ試写とかいうのが行われて でも、これってまだ完成品じゃないから 個人ブログでは書かないでねの お願いがあったという作品だよね。 「うん。ぼくは 締め切りの必要性に迫られていたわけでもないし、 未完成の作品よ...
『サマーウォーズ』七夕完成披露試写会@新宿バルト9 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
基本、キャストが見られないと映画を見ない人w今回のそんじょそこらの映画サイトより“無駄に詳しい”舞台挨拶レポートは、監督:細田守(時をかける少女)、キャラクターデザイン:貞本義之(新世紀エヴァンゲリオン)、音楽:松本晃彦(踊る大捜査線)が送る...
サマーウォーズ (LOVE Cinemas 調布)
2006年公開のヒット作『時をかける少女』の細田守監督がおくるSFアドベンチャーアニメーション。脚本家に奥寺佐渡子、キャラクターデザインに現在『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が超大ヒット中の貞本義行という『時をかける少女』と同じスタッフが集結した作品で...
【サマーウォーズ】レトロとITと戦いと・・・ (映画@見取り八段)
サマーウォーズ~SUMMER WARS~ 監督:  細田守 出演:  神木隆之介、桜庭ななみ、谷村美月、仲里依紗、富司純子       公開: 2009年8...
「サマーウォーズ」 あんたならできる (はらやんの映画徒然草)
口コミで次第に観客を集め、単館公開ながらロングランとなった「時をかける少女」の細
サマーウォーズ (そーれりぽーと)
『時をかける少女』で06年夏の話題をさらった細田守監督の新作と聞けば、あの映画を観た人は期待せずには居られないっしょ? 『サマーウォーズ』を観てきました。 ★★★★★ イイ。  『時かけ』よりもさらにイイ! 冒頭、『時かけ』を彷彿とするカウント音で期待を沸...
劇場鑑賞「サマーウォーズ」 (日々“是”精進!)
「サマーウォーズ」を鑑賞してきました2006年の「時をかける少女」が評判を呼んだ細田守監督が、再び奥寺佐渡子(脚本)、貞本義行(キャラクターデザイン)とタッグを組み、気弱な理系少年の思いも寄らぬひと夏の大冒険を描くSF青春アドベンチャー。ひょんなことか...
『サマーウォーズ』 (めでぃあみっくす)
腹が減っては戦はできぬ。一人でも戦はできぬ。だから「よろしくお願いします!」 あの『時をかける少女』の細田守監督の最新作は笑えて、泣けて、興奮して、そして笑顔になれる、個人的には前作を超えた邦画史上最高傑作と賞賛したいくらいに素晴らしすぎるほど素敵な映...
映画「サマーウォーズ」 (moyu's junk box)
「時をかける少女」細田守監督の監督作品&怒涛の宣伝で観たくなって観てきました。
[映画感想] サマーウォーズ (混沌-chaos-という名のクロニクル)
サマーウォーズ (角川文庫)(2009/07/25)岩井 恭平商品詳細を見る 今日公開のサマーウォーズをさっそく見に行きましたので感想を書きたいと思いま...
サマーウォーズ (悠雅的生活)
悠雅的生活 夏休み特別企画。
どんなに時代が進んでも・・・。『サマーウォーズ』 (水曜日のシネマ日記)
サイバーテロに立ち向かう人たちの物語です。
「サマーウォーズ」世界の危機を理解した家族が1つの強い絆なり戦った世界を守る戦い (オールマイティにコメンテート)
1日公開の映画「サマーウォーズ」を鑑賞した。 この映画は仮想世界(ヴァーチャルワールド)を舞台にした ストーリーで仮想世界で起こったハッキング事件に 天才的数学力のある少年と家が代々武家生まれの少女と その家族たちが仮想世界で起こった ハッキング事件に...
サマーウォーズ・ネタバレ感想 (Free Time.)
「あんたならできるよ」 サマーウォーズ 公式ガイドブック SUMMER DAYS MEMORY(2009/07/29)ニュータイプ商品詳細を見る サマーウォーズ (角川文庫...
サマーウォーズ (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!
サマーウォーズ (だらだら無気力ブログ)
2006年に単館公開から始まり、最終的にのべ100館以上でロングランヒットした 『時をかける少女』の細田監督が前作に引き続き、脚本・奥寺佐渡子、 キャラクターデザイン・貞本義行とともにチームを組み、数学が得意な気弱な 高校生がある事をきっかけに世界に迫る危機に...
サマーウォーズ (映画君の毎日)
●ストーリー●天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、あこがれの先輩・夏希に頼まれ、長野にある彼女の田舎へ。そこで二人を待っていたのは、大勢の夏希の親せきたちだった。しかも、健二は夏希から「婚約者のふりをして」と頼まれ、親せきの面々に圧倒さ...
サマーウォーズ (Akira's VOICE)
世界危機の夏。恋する夏。  
「サマーウォーズ」 (俺の明日はどっちだ)
“本当の意味での二代目”“正統な続編”と筒井康隆から評価された前作「時をかける少女」で大きく注目された金沢美大出身の細田守監督による最新作。 舞台は日本の原風景を感じさせる長野県の田舎にある由緒ある旧家。 そこに恋心を持つ憧れの先輩とともに訪れた主人公...
サマーウォーズ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
2006年7月。わずか13本のフィルムからスタートした、細田守監督の劇場版アニメーション『時をかける少女』は、世界中のさまざまな人々に愛される作品として、数多くの賞を受賞。 あれから3年、少女の出会いの物語の次に監督が描くのは、少年と少女の家族の冒険...
サマーウォーズ (SUMMER WARS) (yanajunのイラスト・まんが道)
『サマーウォーズ』は、『時をかける少女』を手がけて一躍注目を浴びたアニメーション監督・細田守さんの最新作です。 キャラクターデザイン・貞本義行さん、脚本・奥寺佐渡子さんなど、『時をかける少女』のスタッフが再結集しました。 先日、劇場に観に行きました。 ●...
「サマーウォーズ」を観る (紫@試写会マニア)
細田監督の新作「サマーウォーズ」を観てきました。劇場で見た予告編で、富司純子さん声で啖呵を切っているおばあちゃんの姿に惚れての観賞です。 山形だと庄内、長野だと上田、どうしてこうも映画化される場所ってきまっているのかな、歴史?風土?自然かしら?茨城と...
レビュー:サマーウォーズ (シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記)
[青春ドラマ][家族][ネット世界][SFファンタジー?][エンターテインメント][ファミリー、大人向け][邦画][アニメ][ビスタサイズ][114分]  キャラ達の一体感:★★★★★ 懐かしい田舎:★★★★☆ 監督: 細田守 声の出演: 神木...
「サマーウォーズ」みてきました (+++turbo addiction+++)
サマーウォーズ見てきました!! http://s-wars.jp/index.html 。.:*・゜从n^▽^从η゜・*:.。.ミ ☆ 友達に誘われて何気なく見に行ったけど、面白かったよー!!! ところどころに笑いが♪ ほんと、映画館が意外と混んでいてビックリした・・・。
映画「サマーウォーズ」 (FREE TIME)
映画「サマーウォーズ」を鑑賞しました。
『サマーウォーズ』つながり (映画のブログ)
 「つながり」こそが、ボクらの武器。  映画『サマーウォーズ』のコピーである。  そしてこの春、「きっと、つながる」というコピーで...
★サマーウォーズ(2009)★ (CinemaCollection)
「つながり」こそが、ボクらの武器。上映時間114分製作国日本公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2009/08/01ジャンルSF/アドベンチャー/青春映倫G【解説】2006年の「時をかける少女」が評判を呼んだ細田守監督が、再び奥寺佐渡子(脚本)、貞本義行(キャラクターデ...
サマーウォーズ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
特に目立ったイベントもなく、無駄に時間が過ぎていく夏休みなのに、、、何故か映画館に行く時間はとれない。子どもに振り回されっぱなしでおまけに得体の知れない毒虫に両足首を刺され(噛まれ?)、悲惨な目に・・・両足首が赤く腫れあがり、激しく痛み、歩けなくなり、...
【映画】サマーウォーズ (新!やさぐれ日記)
▼動機 数学戦争のような雰囲気に誘われて ▼感想 設定にいまひとつ説得力なし ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ▼あらすじ 天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、あこがれの先輩・夏希に頼まれ、長野にある彼女の田舎へ。そこで二人を待って...
映画『サマーウォーズ』を観ました! (エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/)
デジモンの『ぼくらのウォーゲーム』の衝撃以来細田監督作品は非常に楽しみで、今回ようやく映画館に行けました。行く前から佳主馬(かずま)の人気っぷりを見てたので自分までショタに目覚めたらどうしようか心配でしたが、、、、パコソン貸しての返答に対して『取引先に...
サマーウォーズ (かりんのつれづれなるblog)
映画「サマーウォーズ」見てきました。 数年前にやってたアニメ版「時をかける少女」
サマーウォーズ(ネタバレあり) (無限回廊幻想記譚)
 【ストーリー】高校2年の夏休み。久遠寺高校の物理部所属に所属する小磯健二は、親友の佐久間敬とOZの末端のメンテナンスのアルバイトを行っていた。OZ(オズ)──インターネット上に存在する仮想空間。パソコンはもちろん、携帯電話や固定電話、テレビ、ゲーム機など...
サマーウォーズ (週末映画!)
映画 サマーウォーズ の感想・評価のまとめサイト。
黒電話、こいこい、お願いしま~す!~「サマーウォーズ」~ (ペパーミントの魔術師)
いや、もうサイコーでした。 むっちゃハマリました♪ 面白くてハラハラしてうるうるしました。 腹が減っては戦はできぬ。 ・・・とばかりにあの状況でみんなでご飯。スゲー。 でも大切なのは落ち着くこと。 いけないことは おなかをすかせてることと ひとりでいること...
つぶやき (映画『サマーウォーズ』 ネタバレなし) (WAVES OF JOY!)
8月1日に公開されたアニメ映画『サマーウォーズ』を観てきた。 2006年の『時をかける少女』で第10回(平成18年度)文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞など数々の賞を受賞した細田守監督の作品。 (公式サイト http://s-wars.jp/index.html) ここは、イン...
サマーウォーズ (メルブロ)
サマーウォーズ 276本目 2009-36 上映時間 1時間54分 監督 細田守 出演(声) 神木隆之介 桜庭ななみ 谷村美月  仲里依紗  富司純子  斎藤歩 会場 TOHOシネマズ 府中 評価 8点(10点満点)    あのアニメ映画の名作「時をかける少女」の細田守監督のオリ...
サマーウォーズ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『「つながり」 こそが、 ボクらの武器。』  コチラの「サマーウォーズ」は、「時をかける少女」の監督・細田守、キャラクターデザイン・貞本義行、脚本・奥寺佐渡子などが再結集した8/1公開のアニメ映画なのですが、観て来ちゃいましたぁ~♪  評判の良かった...
サマーウォーズ (単館系)
アニメ「時をかける少女」で一躍有名になった細田守監督の最新作 「サマーウォーズ」 セカンドライフというものがあるらしい。自分はやっ...
サマーウォーズ (C'est joli~ここちいい毎日を~)
サマーウォーズ’09:日本 ◆監督:細田守「時をかける少女」◆出演:神木隆之介、桜庭ななみ、谷村美月、富司純子、 斎藤歩 ◆STORY◆小磯健二は少し内気で人付き合いが苦手な17歳。数学オリンピック日本代表の座をあと一歩で逃したことをいつまでも悔やんでいる理系...
★「サマーウォーズ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みの2本目。 観よう観ようと思って見逃してた、タイトルどおりの夏もの・・・映画。
サマーウォーズ <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
 絵がキレーで可愛いぞぉ★全く 観る予定が無かったもんで 内容も知らぬまま 旦那が観たいと言うがままに観に行ったら かんなり おもろかったで仮想都市OZ って セカンドライフに似てるなぁ って思ってアバター作って ネット上で何でも出来ちまうという とん...
【映画】サマーウォーズ…これは良作。是非ジブリと世代交代してください。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/}週末です。 一週間なんて割とあっという間に過ぎてしまうものですなぁ{/ase/}… で、今から書くのは先週の近況報告です{/ase/} 前の日曜日の2009年10月18日{/kaeru_fine/} 娘が「松本清張生誕100年記念学童書道展」ってので入賞したので授賞式に行ってき...
サマーウォーズ / 86点 / サスガ日本のアニメはレベルが高いっすね! (ゆるーく映画好きなんす!)
こういうアニメを観て育った子供達は、悪い子になるわけがないと思うのです! 『 サマーウォーズ / 86点 』 2009年 日本 120分 監督 : 細田守 脚本 : 奥寺佐渡子 【満足度】 ★★★★★★★★☆☆(86点) 少し、こどもっぽ過ぎるかな~っつーと
サマーウォーズ (にき☆ろぐ)
今更ながらですが見ました細田監督の作品はデジモンぐらいしか見たことがない人間です映画としては面白かったです電脳世界の描き方やCGも綺麗だったし、そのギャップとしての大家...
『サマーウォーズ』 DVD鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、あこがれの先輩・夏希に頼まれ、長野にある彼女の田舎へ。そこで二人を待っていたのは、大勢の夏希の親せきたちだった。しかも、健二は夏希から「婚約者のふりをして」と頼まれ、親せきの面々に圧倒されながらも大役...
サマーウォーズ (Blossom)
サワーウォーズ 監督 細田守 日本 2009
サマーウォーズ (我が頭に巣くう映画達)
71点 2009年の日本映画で、 監督は「時をかける少女」の細田守さんです。 主人公の高校2年の男の子は、先輩の女の子から頼まれ、 一緒に先輩の実家に行くことになる。 実家に着いたその夜、主人公...