ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ターミネーター4

2009年05月28日 | 映画(た行)
(原題:TERMINATOR SALVATION)
【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆)


1984年「ターミネーター」(原題:THE TERMINATOR)
1991年「ターミネーター2」(原題:TERMINATOR2:JUDGMENT DAY)
2003年「ターミネーター3」(原題:TERMINATOR3:RISE OF THE MACHINES)
人類を抹殺しようとするスーパーコンピューター"スカイネット"が送り込むマシーンと人類の戦いを描いたSFアクション映画のシリーズ第4弾。

2018年。核戦争が起こり荒廃した未来。スカイネットが統制するマシーン軍団と、ジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)をリーダーとする抵抗軍は、壮絶な戦争を繰り広げていた。そんなある日、司令部はスカイネットのマシーンを制御する秘密シグナルを入手する。そのシグナルでスカイネットの機能を停止させ、マシーンに総攻撃をかければこの戦争を終わらせることができる。抵抗軍は早急な対応を余儀なくされていた。スカイネットは4日以内に、重要人物の全員抹殺を目論んでいたからである。その抹殺リストの最重要人物とは、今はまだ10代の少年だが、後にジョンの父親となるカイル・リース(アントン・イェルチン)だった。カイルが殺されてしまえば、ジョンは存在しなくなってしまう。ジョンはカイルの捜索を行う。一方、カイルは不思議な能力を持つ少女スター(ジェイダグレイス・ベリー)と一緒に、マシーンと果敢に戦っていた。そこへ記憶を無くした男マーカス・ライト(サム・ワーシントン)が現れる。カイルはマーカスと行動を共にするが、カイルとスターが飛行型ターミネーター=ハーヴェスターに捕らえられてしまう。その後、マーカスは抵抗軍のパイロットであるブレア・ウィリアムズ(ムーン・ブラッドグッド)と出会い、ジョンのいる抵抗軍基地へ向かう。傷ついたマーカスの手当をしていたジョンの妻ケイト(ブライス・ダラス・ハワード)は、そこで衝撃の事実を知ることになる…。



ダダンダッダダン♪
ダダンダッダダン♪
ダダンダッダダン♪
ダダンダッダダン♪

1作目を観た時の衝撃は、今でも覚えてます。
場所は、今はもう取り壊されてしまった池袋文芸座。
アーノルド・シュワルツェネッガーの出世作であるけれど、当時はまだB級映画だったんだよね~。
これは最後までキチンと見届けますよ♪



今回描かれているのは、シリーズでたびたび断片的に描かれていた、核戦争後=審判の日以降のマシーンと人類の戦争。
「ターミネーター」新三部作の1作目なので、主要登場人物の紹介といった内容である。
まず1人目はマーカス・ライト。
2003年、死刑にさせられたはずの男なのだが、気がつくと記憶が無く2018年の世界にいた。
人間とマシーンの架け橋となる(?)キャラクター(前「2」への複線か?)
2人目はカイル・リース。
前1作目で、ターミネーターからジョンの母親サラ・コナーを守るために過去へ向かった勇敢な戦士。
しかし、彼はまだ10代の少年。
10年後にサラ・コナーと出会い、ジョンの父親にもなるため、スカイネットから執拗に命を狙われる。
(新三部作の3作目で前1作目に繋がって行く物語になるのかな? 楽しみ~♪)

…とは言いながら、「T2」の時のような衝撃的な映像が見受けられず、ま、普通に面白かったというのが正直な感想。
もう1つだけでもキュンとくるスパイスが欲しかったかな?



「ターミネーター」では、スカイネットが作り上げた人類抹殺マシーンT-800が登場。
「ターミネーター2」では、自在に姿を変形させることができるT-1000。
「ターミネーター3」では、女性型ターミネーターT-Xや初期型ターミネーターT-1、そしてT-800の改良版T-850が登場した。
今回はそれを凌駕するさまざまなバリエーションのターミネーターが登場する。
すでに製造中止となっているが、スカイネットの歩兵として人類を殺戮するT-600。
巨大なロボットですべてをなぎ払うハンター・キラー。
前3作でもたびたび登場していた、人間捕獲も行う飛行タイプのハーヴェスター。
陸上で機動力を発揮するバイク型のモトターミネーター。
水中を自在に動き回るハイドロボット。

そしてラストでは新型ターミネーターT-800も登場。
すでにニュースになっちゃってるけど、ここでCG合成されたシュワちゃんが大暴れ(笑)。
ダダンダッダダン♪
ダダンダッダダン♪

監督はマックG。
全米興行成績:初登場2位→4位→6位→8位→9位→ランク外
全米興行収入:1億2486万ドル
日本興行成績:初登場1位→3位→5位→5位→8位→ランク外

ちなみに過去のシリーズ全米興行収入は以下の通り。
「ターミネーター」:3837万ドル
「ターミネーター2」:2億484万ドル(歴代91位)
「ターミネーター3」:1億5037万ドル
※あのトホホな「3」の興行記録を超えられませんでしたね。
やっぱりシュワちゃんが主役じゃないからなのかな?

追伸。
個人的に衝撃だったのは、全米で初登場1位を取れなかったこと。
相手が「ナイト ミュージアム2」じゃ、しょうがないか…。
向こうはファミリー層も取り込めるもんね。

追伸2。
もちろん宣伝では初登場が2位であることは提示しない。
"「T2」のオープニング記録を超える大ヒット"と謳っているけど、この作品、「T3」のオープニング記録は超えられなかったんだよね。
マイナス要素は一切出さない。
ま、これも宣伝の仕方のひとつではあるんだけどね。

2009年6月13日公開
公式HP:ターミネーター4


ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


Terminator Salvation(「ターミネーター4」輸入盤サントラ)
Danny Elfman
Reprise

このアイテムの詳細を見る


ターミネーター4 オフィシャル完全ガイド [ShoPro Books] (SHO-PRO BOOKS)
タラ・ベネット
小学館集英社プロダクション

このアイテムの詳細を見る


ターミネーター4 廃墟から (角川文庫)
ティモシイ・ザーン
角川グループパブリッシング

このアイテムの詳細を見る


Terminator Salvation - Lifesize Bust: T-600

サイドショウ

このアイテムの詳細を見る


Terminator Salvation Mini Bust: T-600

DCダイレクト

このアイテムの詳細を見る


Wacky Wobbler - Terminator Salvation: T-600 (Light-Up)

ファンコ

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (38)   トラックバック (69)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月島きらり | トップ | 群青 愛が沈んだ海の色 »
最近の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイク (chara)
2009-05-28 18:02:24
かっこよかったよね、……だったけど。
あれのフィギュアがあったらほしいのになぁ。
ターミネーター展 (ともや)
2009-05-28 18:25:54
こんばんは、charaさん♪
来月になったらターミネーター展に行ってきます♪
目録を手に入れておきたいし、きっとあのバイクも展示されてるよね?
うひ、ワクワクする~♪
あらら (えい)
2009-05-28 20:12:43
これ、初登場全米N0.1じゃないんだ。
そりゃあ、ソニーはショックだな。
日本では、どうなるか?
興味津津。
日本での興行成績 (ともや)
2009-05-28 21:09:27
こんばんは、えいさん♪
「トランスフォーマー/リベンジ」は20日公開だし、同時期に強力なライバルがいないから、日本では初登場1位を取れるんじゃないかな?
おまけに3日間先行ロードショーも行うから、その分の興行成績も上乗せできるしね~♪
こんばんは (michi)
2009-05-30 19:34:22
同じ試写かな。。。?

>1作目を観た時の衝撃は、今でも覚えてます

私も全く同じで
物語の構成といい、映像といい、もの凄い衝撃でした。
でもって「2」がまた良くって、(「3」は忘れたいかな。。。汗)
今でも私の一番のお気に入りです♪
新作だぁ~! (ともや)
2009-05-30 20:13:47
こんばんは、michiさん♪
ハリウッドのネタ不足と言うのは困り者ですけど、「ターミネーター」の新作が観られるというのは、嬉しい限りですよね~♪
「2」と「4」をつなぐと言われているTVドラマ「サラ・コナー:クロニクルズ」も早く観ておきたいんですけどね~♪
面白かった! (KLY)
2009-06-06 04:27:32
けど、これは『スター・トレック』と違って、この作品だけ初見だと何が何だか解らないよね。^^;
まぁ、ターミネーターシリーズは日本では知らない人がいない位の知名度だから、余り気にならないのかもしれないけど。

ターミネーターがドンドン強くなっていく「北斗の拳」方式よりも、人間関係の描写が多く描かれてたんで、ヒューマンドラマの要素が強くなった感じでした。

マーカスの存在理由が後のシュワT800につながっていったり、カイルとジョンを捕らえるために作られたりと、実に重くなってるんで、クリスチャン・ベイルは『ダークナイト』のヒース・レジャーに食われたかのごとく、またしても食われてたなぁ。

ラストシーンが続編へとどう繋がっていくのかが楽しみですね!
う~ん (miyu)
2009-06-06 09:15:46
あたしはかなり楽しめましたし、キュンとくるところも
1作目ほどではないかもしれないけど、ありましたよ~!
ちょっと成績がいまひとつなのが気になるところですが、
まぁ続編も期待大です!
予習 (ともや)
2009-06-06 10:07:44
こんにちは、KLYさん♪
これは前作シリーズを予習しておかないと、楽しめないですね♪
メカ好きとしては、いろんなターミネーターが出てくることにワクワク♪

マーカスとカイルが続編でどう描かれて行くかが楽しみですね♪
プロローグ (ともや)
2009-06-06 10:23:20
こんにちは、miyuさん♪
これは新三部作を通して、「1」へ繋がり、そこできゅんと来るカタルシスを得られる作品だと思ってます♪
今回はあくまでプロローグ的な作りでしたからね。

こういういろんなタイムパラドックスが内包されている作品って面白いですよね♪
オマージュ (にゃむばなな)
2009-06-06 14:57:48
ジェームズ・キャメロン版へのオマージュとともに、過去の作品にこう繋がるのでは?と思えるシーンがあったのが個人的には嬉しいところでした。

特にマーカスの蘇生は『T2』のシュワターミネーターの補助電源シーンへの布石なんでしょうね。
Unknown (latifa)
2009-06-06 18:40:46
ともやさん、こんばんは!
おっ、3つ☆と、若干辛口ですね^^
私も手放しで面白い!良かった!とまでは思えなかったのです。
>「T2」の時のような衝撃的な映像が見受けられず、ま、普通に面白かったというのが正直な感想。
 まさに同じです。
2の時の感動と衝撃が強すぎて・・・。あれを越えられる映画って、こういうジャンルの映画で、私は、まだ出会えてないのかもしれません♪
それくらい、1と2が大好きです。

とはいえ、この新シリーズも楽しみです♪次回も劇場に行きます。
Unknown (えふ)
2009-06-06 22:03:59
わたしもT2のときのような
衝撃的な感想はとくになかったです。
が、これはこれで3部作の最初ということで、
まぁ~良かったのかな!?とおもいます(笑)
CGとわかっていても、
シュワちゃん登場は感激でした♪
続き (ともや)
2009-06-06 23:32:47
こんばんは、にゃむばななさん♪
そういう伏線が、あちこちに張り巡らしてありそうですよね♪
マーカスの人間の心を持ったマシーンというキャラクターの事を考えると、「T2」に繋がるまでも描いちゃうんじゃないのかなぁ…なんて思いますね。
「T5」で成長したカイルが過去に向かうまで。
「T6」でジョンが味方のターミネーターを過去に送るまで。
いろいろ考えちゃいますよね♪
戦争映画 (ともや)
2009-06-06 23:48:03
こんばんは、latifaさん♪
辛口ってわけじゃないんですけど、普通に面白かったっていうのが感想なんですよね。
自己分析してみるに、"アクション映画は大好きなんだけど、戦争映画は大嫌い"…ともやのこんな微妙な乙女心(乙女じゃないだろ!)が反映してるんだと思います。
リアル過ぎる戦闘シーンが、戦争映画を想起させたのかも?

とは言いながら、楽しみなのは変わらないので、続編を心待ちにしておりますけどね♪
若いシュワちゃん♪ (ともや)
2009-06-07 00:08:46
こんばんは、えふさん♪
若いシュワちゃんの登場は嬉しかったですよね♪
ほんと、今のCG技術は凄いですよね♪
「T5」でも若いシュワちゃんがいっぱい出てくるのかしらん?
こんにちは~♪ (由香)
2009-06-08 12:23:20
お邪魔します♪
ともやさんは普通に面白かった感じですか?
私は超~気に入りましたよ~
でも、これってアメリカでヒットしていないみたいですね・・・何でだろう?個人的には不思議でしょうがないわん。

ジョンの影が薄かったのは残念だったけど、マーカスが魅せてくれました~
というか、元々ベールはマーカス役のオファーがあったようですね。それも見たかったかも!
こんにちは!ともやさん☆ (こべに)
2009-06-08 17:11:25
モトターミネーターっていうのですね!
足からビュンと飛び出してきちゃって
いや、かっこいかったですわー☆
こういうメカ?ロボット?を観てるのが
とっても楽しかったですー☆

ターミネーター展も行きたいかも♪
シュワちゃん (ともや)
2009-06-08 23:21:49
こんばんは、由香さん♪
アメリカでは1億ドルの興行収入越えたんで、ま、ヒットしてるんでしょうけど…。
まだチケット代が今の半分だった頃の「ターミネーター2」の興行収入が2億484万ドルなんで、この記録にどこまで近づけるか…ですね。

>これってアメリカでヒットしていないみたいですね・・・何でだろう?
たぶんシュワちゃんがメインじゃないからだと…(笑)。
メカ (ともや)
2009-06-08 23:24:33
こんばんは、こべにさん♪
新しいターミネーターがいっぱい出てきてワクワクでっす♪
モトターミネーターとか、フィギュアがあったら買いまくりたいですわん♪

ターミネーター展は6月28日までだから、終了前に行っておかねばねば♪
こんにちは (たいむ)
2009-06-09 17:30:28
なんだかこんがらがってきそうですよ=。
サラ抹殺が一番かと思っていたら、既に10年も前からスカイネットにマークされているカイルで、いったいどこからスタートして過去と未来が決まっているのか???な感じです。
もしかしてヱヴァみたいなことになってるんじゃ??なんて思うのは私だけかしら?(笑)
タイムパラドックス (ともや)
2009-06-09 22:41:54
こんばんは、たいむさん♪
ちょっと前に「サウンド・オブ・サンダー」ってSF映画がありましたね。
この作品では、蝶を過去で一匹殺しただけで、未来がとてつもない変化を起こしてましたね。
それを考えると、「ターミネーター」の世界ってもの凄い変革を遂げているはずなんですけどね~(笑)。

過去に失敗すると分かっているのに、それでも10年後にサラ・コナーを殺すためにT-800を送り込むんでしょうね。
でもそれが成功した時間軸は、今の時間軸では決してないから、その時間軸にいるスカイネットは成功したかも分からない…。

あ~、ほんともう面倒くさいですね。
(めっちゃ面白いけど・笑)
こんにちは♪ (ミチ)
2009-06-09 23:44:05
今思えば「2」の映像を見たときの衝撃は凄かったです!
そういう驚きっていうのは無かったですよね。
他のSFアクション物で見たような映像もありましたし。
でも、新シリーズもこの調子で期待していいんじゃないでしょうか~?
人間ドラマ (ともや)
2009-06-10 00:08:49
こんばんは、ミチさん♪
今まではアクション主体でしたけど、新シリーズは人間ドラマが主になってきそうですよね。
今後は濃厚なヒューマンドラマに期待して行きましょう♪
こんばんは~♪ (ひろちゃん)
2009-06-16 22:26:12
わ~~ともやさん、画像、力入ってる~~
1を観ていなかったのが、痛かったです(T.T)
面白かったんですが、普通に面白かったと言う
感じです(^^ゞT2は好きで何回も観ているのにσ(^◇^;)ともやさんは、結構絶賛かと思ったら、普通だったんですね(笑)

>もう1つだけでもキュンとくるスパイスが欲しかったかな?
そうですね。私もそのように感じましたσ(^◇^;)
あの音楽とシュワちゃん登場には燃えました(笑)
シュワちゃん (ともや)
2009-06-17 10:24:47
こんにちは、ひろちゃんさん♪
これは1を観てないと、カイルの存在自体が何だか分からないから、痛いですね~。

>結構絶賛かと思ったら、普通だったんですね(笑)
いや、メカは大好きだし、アクションも大好きなんで面白かったんですけど、戦争映画っぽいリアルな雰囲気が…って感じなんですよね(笑)。

シュワちゃんは次回もCGで出るのかなぁ?
ともやさん★ (mig)
2009-06-20 14:22:39
おお~ともやさんは大絶賛派かと思ったらそうでもなかったのね!

わたしもけっこう同感だなぁ。
手放しに面白かった!って思えるエンタメ映画って感じでもなかったなぁ。
でも退屈とかでもないしまあいいか★^^
続編は観るかは微妙だけどね^^;
うひゃひゃ (ともや)
2009-06-20 20:44:06
こんばんは、migさん♪
面白かったのは確かなんだけど、大絶賛じゃなかったですね~。
でも続編は『うひゃひゃ』言いながら観に行きますけどね♪
 (とらねこ)
2009-06-26 23:48:29
こんばんは、ともやさん★
モトターミネーターはすごくカッコ良かったです。足のかかとから出てくるところが、ちょっとヤッターマンぽくなかったですか!?(笑)
ゾロゾロ出ては来ませんでしたけど・・。
ファンの多いシリーズを続編作るのって、結構難しいものがありますね。
モトターミネーター (ともや)
2009-06-27 14:25:21
こんにちは、とらねこさん♪
モトターミネーターは格好良かったですね♪
あのデザインは秀逸なり。

あぁ、それにしてもターミネーター展、明日までなんですよね。
…行けない。
…しくしく。
モトターミネーターの実物を見たかったんだけどなぁ。
ターミネーターだから許す~ (ノルウェーまだ~む)
2009-07-22 21:42:37
ともやさん、こんばんわ☆
やっぱりターミネーターは不滅ですね~♪
とはいえ、ターミネーターだから許すけど、ストーリー的には普通の未来戦争ものになっていました。
でも、その合間合間に、シリーズへのオマージュがふんだんに盛り込まれていて、ファンにはたまらない出来栄えだったことは確かかなぁ。
次回作も楽しみです!
オマージュ (ともや)
2009-07-23 09:06:22
こんにちは、ノルウェーまだ~むさん♪
これはこれで普通に面白かったんだけど、このシリーズって、"無敵のターミネーターに追いかけられて追いかけられて大変だわ~!"という流れが面白かったんで、こういう展開が往年のファンには物足りなかったんでしょうね。
確かにシリーズへのオマージュは各所に見られて、楽しかったですけどね♪
こんにちは、 (かめ)
2009-07-29 10:22:51
返TBありがとうございました。

やはり興行成績と作品の内容は少しずれがあるようですね。
「1」の衝撃と、「2」の宣伝効果があったから、「2」があれだけの興行成績を収めたと思います。
「3」にいたっては、単に久しぶりだから、という理由だと思います。(宣伝効果もあるでしょうが)

「4」にしてはがんばっていたと思います。
オリジナルへのオマージュがちりばめられていて、ストーリー以上に奥が深い作品になっているようです。
ギャップ (ともや)
2009-07-29 10:35:34
こんにちは、かめさん♪
日本ってTVで宣伝してる作品はつまらなくてもヒットしちゃうケースが多いんですけど、アメリカの興行成績ってシビアなんで、見ていて面白いですね。

面白い物は面白い。
金が掛かってても、つまらない映画は観ない。
この辺がストレートですからねぇ。
日本のランキングとのギャップも面白いですわん。
ターミネーター サラ コナー クロニクルズ (ターミネーター サラ コナー クロニクルズ)
2009-07-29 18:04:28
アメリカは不景気だから、シリアスものよりもおバカ系なのしか、この時期、ウケないんでしょうね。TV版:ターミネーター・サラ コナー クロニクルズも、景気がよかったときは視聴率よかったんですが、リーマンショック以降はみんなエンタメから離れてしまってます。自分の生活がままならないんじゃ、仕方ないですね...。日本はまだハッピーなほうかも。
不況 (ともや)
2009-07-30 00:25:17
こんばんは、ターミネーター サラ コナー クロニクルズさん!
アメリカでは「トランスフォーマー/リベンジ」が信じられないくらいの大ヒットになってますからね。
そういう傾向はあるのかもしれないですね~。

日本の興行成績を見ると…、ハッピーなのかもしれませんね(苦笑)。
こんにちは☆ (dai)
2009-08-01 13:05:50
ともやさんも普通ぐらいだったんですねw

でも本当に普通ですよね(期待値が高い分、普通以下という気もしましたが)。新三部作ではターミネーター2のようなあの感覚を味わえないんでしょうかね???

この作品ならドラマの方が面白いですよ!!
テイスト (ともや)
2009-08-01 16:37:37
こんにちは、daiさん♪
この新シリーズのテイストだと、ターミネーター2の時のような感覚は味わえないでしょうね~。
ファンサービス的なオマージュは、きちんとフォローしてくれるでしょうけど。

ドラマ、早く観なくっちゃ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

69 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『ターミネーター4』 (ラムの大通り)
(原題:Terminator Salvation) ----これぞまさに待望の一作。 海外での評価は、すこぶるいいようだね。 今回は審判の日の後を描いているんだよね。 「そう。さて、この映画のお話をする前に、 こそっと言っておきたいのが “世間で評判のいい『ターミネーター2』が ぼ...
ターミネーター4 (ターミネーター4)
ターミネーター4の映画が公開されます。そのネタバレや壁紙やゲームや公開日の情報など色々掲載していきます。ターミネーター4試写会もそろそろ行われると思います。楽しみです
「ターミネーター4」あの人、出てるよ(^^;! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ターミネーター4] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2009年5月28日0:17 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。  あの最強シリーズが帰ってきた!「ターミネーター4」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。これまでのシリーズとは...
Terminator Salvation (2009) (アヤは観た。)
邦題:ターミネーター4 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブライス・ダラス・ハワード、ジェイダグレイス 前置きに一つ:T1は観た事無いです。T2は観たけど記憶がまだら。T3は...
映画『ターミネーター4』(お薦め度★★★★★) (erabu)
監督、マックG。脚本、ジョン=ブランカトー、マイケル=フェリス。原題『TERMI
ターミネーター4 (そーれりぽーと)
パロディー映画と化してしまった『ターミネーター3』は無かった事になるのだそうで、仕切り直しに作られたテレビドラマ『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』は1巻だけで飽きてしまった俺。 女ターミネーターなんて3作目でも思ったけど某女剣劇(あたしゃ浅○...
ターミネーター4 (LOVE Cinemas 調布)
遂に来ました!知名度にかけては日本国内でもトップクラスを争う作品ですね。シリーズ4作目はジョナサン・モストウに続く3代目・『チャーチーズ・エンジェル』のマックG監督。主演は『ダークナイト』のクリスチャン・ベイル。共演には『タップ・ドッグス』のサム・ワ...
【映画評】<!-- たーみねーたー4 -->ターミネーター4 (未完の映画評)
「審判の日」以降の機械との全面戦争を描いた、傑作SFアクション『ターミネーター』シリーズ第4弾。
ターミネーター4 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『どこで誰が、未来を変えたのか?』  コチラの「ターミネーター4」は、シュワ知事主演で世界的にヒットした「ターミネーター」シリーズの4作目にして、初めて「審判の日」以降の未来が描かれる6/13公開のSFアクションなのですが、昨日の「ターミネーター3」の記事...
ターミネーター4 (Akira's VOICE)
未来をかけた戦いに終わりには無い!  
『ターミネーター4』 (めでぃあみっくす)
マーカル・ライトに震えた!興奮した!涙した!そしてマックG監督のこのシリーズ及び、開祖ジェームズ・キャメロンに対する愛が溢れんばかりのオマージュの数々にも震え、興奮した映画でした。 個人的にはストーリーの面白さやCGアクションの凄さ以上に、このシリーズに...
劇場鑑賞「ターミネーター4」 (日々“是”精進!)
ターミネーター4「ターミネーター4」を先行上映で鑑賞してきました世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクション。人類滅亡を目論む機械軍(スカイネット)が引き起こした核戦争“審判の日”....
ターミネーター4 Terminator Salvation (せるふぉん☆こだわりの日記)
本日から先行上映の「ターミネーター4 (原題Terminator Salvati
「ターミネーター4」マーカス~(T△T) (ポコアポコヤ 映画倉庫)
ドカーンバコーンの連続と、アクションと凄いCGや最新のカッコイイメカ部分は凄かったです。でも内容は私が見たかったものとは、ちょっと違っ...
ターミネーター4 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009年/アメリカ監督:マックG出演:クリスチャン・ベイル    サム・ワーシントン    アントン・イェルチャン    ブライス・ダラス・ハワード   
ターミネーター4 (小部屋日記)
Terminator Salvation(2009/アメリカ)【先行上映】 監督: マックG 出演:クリスチャン・ベイル/サム・ワーシントン/コモン/ブライス・ダラス・ハワード/ヘレナ・ボナム=カーター/アントン・イェルチン どこで誰が、未来を変えたのか。 前作から6年。大ヒッ...
レビュー:ターミネーター4 (シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記)
[近未来SF][アクション][ロボット][戦争][実写][洋画][スコープ] 戦争アクション:★★★☆☆ 旧シリーズとの繋がり度:★★☆☆☆ マシン登場度:★★★★☆ 監督:McG 出演:クリスチャン・ベール、サム・ワージントン、アントン・イェルチン、ブライス・ダ...
先行上映「ターミネーター4」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
ダダン!!ダン、ダダン!!ダダン!!ダン、ダダン!!ダダン!!ダン、ダダン!!ダダン!!ダン、ダダン!!「ターミネーター4」の先行上映に行って来ました!!やや、ネタバレもあるので、気になる方はスルーで(´∀`)マーカスとカイルの撮影に使用された衣装2003年...
[映画『ターミネーター4』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆ジョージ・ルーカスは、『SW エピソード1』を作ったとき(だったかなあ)、  シリーズでは、交響曲と同じで、微妙に形を違えつつ、何度となく同じ旋律を奏でる…、云々と語っていた。  この、新生『ターミネーター』でも、作り手は、過去の3部作で描かれた「旋...
ターミネーター4 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ターミネーターシリーズは大大大好きっ(3は、、、ジョン・コナー役の方に超~不満だし苦手だけど・汗)未来を描く新シリーズを楽しみにしていました~ベイルが出るし【story】2018年。機械軍≪スカイネット≫に支配された世界で、抵抗軍のリーダーであるジョン・コナー...
ターミネーター4 (to Heart)
どこで誰が、未来を変えたのか? 原題 TERMINATOR SALVATION 製作年度 2009年 上映時間 114分 監督 マックG 出演 クリスチャン・ベイル/サム・ワーシントン/アントン・イェルチン/ムーン・ブラッドグッド/コモン/ブライス・ダラス・ハワード/ジェーン・アレクサンダー/...
映画ターミネータ4!!! (ぱるぷんて海の家)
ターミネーター4 ベーシックシリーズ 3.75インチ ビークル/Tバイク ターミネータ4、土曜の夜に観てきました。夜遅かったのにかなり混んでました。 混むのも分かる!確かに面白かったです。 上映中は引き込まれてたので、ジョンコナーとマーカスライトどっちが主...
ターミネーター4 (いとしこいし ーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー)
ターミネーター4  6月6日(土)TOHOシネマズ 一夜明けると、やっぱり記憶に残ってなかったりするので とっとと書いちゃえばいいのだけどナイトで観て朝帰りだとそうはいかないのだわ・・・。 3は観たことあるのかナイのか記憶から消
ターミネーター4 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
人類の危機がいちどは回避されたと思いきや、核ミサイルが世界各地に落ちる驚愕の前作からはや6年。殺人マシンが公務に忙しくて出られなくても、ドラマはさらに続く!! 物語: 2018年、スカイネットによる核攻撃を受けた「審判の日」を生き残ったジョン・コナーは機...
「ターミネーター4(先行)」みた。 (たいむのひとりごと)
過去と未来と現実といろいろなモノが交差しており、どこに基準を置いて良いのか混乱してしまう「ターミネーター」シリーズ。今作は「T3」の続編?とも言えるし、「T1」の前の「エピソード・ゼロ」でもあって、パ
映画 【ターミネーター4】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ターミネーター4」(@松本シネマライツ) SFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。監督はマックG。 おはなし:“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・...
「ターミネーター4」 Terminator Salvation (俺の明日はどっちだ)
This is John Connor. If you are listening to this,you are the resistance. クリスチャン・ベール扮するジョン・コナーからのメッセージは何とも魅力的に響いてくるのだけど…。 思わず「うううっ、惜しい!」と思ってしまった作品、それが1984年製作の『ターミネータ...
terminator salvation: (fantasia*diapsida)
『ターミネーター4』"Terminator Salvation"(2009年/米/MCG監) 。邦題はこれまでの1、2、3と何故か続いて4となっているが、原題は『TERMINATOR SALVATION』。過去の3作とのコンセプトの違いが明確に示されている。ターミネーター・シリーズを初めて劇場で観ることになっ...
『ターミネーター4』’09・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は今や30代となり・・・。感想そんなに観たなかったけど、友人が観たいって言うから、本日公開初日にし...
ターミネーター4 (勝手に映画評)
ターミネーター・シリーズで、やっと、時代が現代から未来に。『ターミネーター3』で“審判の日”が来てしまい、未来がなくなったかと思ったのですが、間違いでした。ジョン・コナーが生きている限り、人類に希望はあるんですね。 ジョン・コナー役は、クリスチャン・ベ...
「ターミネーター4」 ハードルが高いのは間違いないが・・・ (はらやんの映画徒然草)
久しぶりのシリーズの続編「ターミネーター4」を初日に観てきました。 初日と言って
ターミネーター4 TがBに落ちてく~ぅぅぅΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! (労組書記長社労士のブログ)
【 34 -8-】 絶対に見に行かないって思っていたのに、封切り二日目が東宝シネマズディで1000円やし、仕事で海には行っていないし、妻も見に行くと言うし・・・だからうっかり見に行ってしまった。  時は2018年。核戦争で荒廃した世界は、人工知能搭載のスーパーコンピ...
ターミネーター4 (だらだら無気力ブログ)
アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットシリーズの 4作目。 審判の日から10年後の2018年を舞台に人類滅亡を目指す機械軍とそれに抵抗 する壮年となったジョン・コナー達人類のし烈な戦いを描く。審判の日から10年後の2018年。なんとか生き残った人...
ターミネーター4 (Peaceナ、ワタシ!)
- どこで誰が、未来を変えたのか? - 昨晩、レイトショーで『ターミネーター4』を観てきました。 公開初日だったので、そこそこ混んでいたかな。 ターミネーターシリーズは、前回の「3」で終わったと思っていたので、どうつながるんだろ?と思っていたら、今回から「新...
ターミネーター4 評価:★★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
★ターミネーター4(2009)★ (CinemaCollection)
TERMINATORSALVATIONどこで誰が、未来を変えたのか?映時間114分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2009/06/13ジャンルSF/アクション/サスペンス【解説】世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、...
TERMINATOR SALVATION★ターミネーター4 (銅版画制作の日々)
どこで誰が、未来を変えたのか? ターミネーターといえば、やはり思いだすのはシュワちゃんですよね。そのシュワちゃんもカリフォルニア州の知事なってしまい、俳優業を休止状態です。シュワちゃんの当たり役だったこのシリーズも、2003年の『T3』公開直後に知事に...
ターミネーター4 (Movies 1-800)
Terminator Salvation (2009年) 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン 2018年、機械VS人類の戦争の最中、人類の救世主となるべく運命づけられた者達の姿を描く人気SFアクション映画のシリーズ第4弾。 「T1」でサラッと...
【ターミネーター4】 (日々のつぶやき)
監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、ヘレナ・ボナム=カーター     どこで誰が、未来を変えたのか? 「2018年、スカイネット(機械軍)と戦うのは生き残った人間達の抵抗軍 ジョ
ターミネーター 4/ TERMINATOR SALVATION (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ターミネーター シリーズ、『2』は大好き!『1』は好き、『3』はダメ{/m_0005/} 『2』は画期的CG大作でエンタメ映画として最高傑作だと思ってるわたし。 その...
ターミネーター4 Terminator Salvation (映画!That' s Entertainment)
●「ターミネーター4 Terminator Salvation」 2009 アメリカ Columiba Pictures,The Halsyon Co.,114min. 監督:McG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン他 本来は「愛を読む人」を観に行く...
映画「ターミネーター4」 (FREE TIME)
映画「ターミネーター4」を鑑賞。
映画「ターミネーター4」@TOHOシネマズ川崎 (masalaの辛口映画館)
 毎月14日は映画が¥1000で見られるTOHOシネマズデイだ。公開2日目の日曜日とぶつかり240席あるスクリーン7はチケット完売の満席である。  映画の話 2018年。核戦争によって荒廃した世界で、人類とスカイネットの戦いは続いていた。レジスタンスのリー...
ターミネーター4 / 78点 / TERMINATOR SALVATION (FUNNY GAMES?)
シンプル&硬派なストーリーに好感!演出&造形のB級っぽさも好きやね! 『 ターミネーター4 / 78点 / TERMINATOR SALVATION 』 2009年 アメリカ 114分 監督 : マックG 脚本 : ジョン・ブランカトー、マイケル・フェリス 出演 : クリスチャン
ターミネーター4 (Addict allcinema 映画レビュー)
どこで誰が、未来を変えたのか? 【関連作品】 「ターミネーター2」 「ターミネーター3」
『ターミネーター4』 (・*・ etoile ・*・)
'09.06.01 『ターミネーター4』(試写会)@中野サンプラザ これは気になった! yaplogで当選。うれしい! 「2018年。の後の世界では、スカイネットと僅かに生き残った人類による抵抗軍との壮絶な戦いが繰り広げられていた。後に抵抗軍のリーダーとなるジョン・コナー...
救済/セカンド・チャンス~『ターミネーター4』 (真紅のthinkingdays)
 TERMINATOR SALVATION  I'll be back.  時は2018年、「審判の日」を生き延びた少数の人類はスカイネットへの抵抗軍 を組織、戦いを続けていた...
「ターミネーター4」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ターミネーター4」 (原題:TERMINATOR SALVATION) 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブライス・ダラス・ハワード、ジェーン・アレクサンダー、ジェイダグレイス、ヘレナ・...
ターミネーター4/TERMINATOR SALVATION (映画通信みるみる)
先行レイトショーで観てきました。 さすがに、ターミネーター人気ありますね。ほぼ満席でした。 今作品は、審判の日のあと、2018年の世界が...
★「ターミネーター4」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 このシリーズ・・・ひらりん的には映画館通いする前の作品なので、 劇場鑑賞は、今回初。 もちろん最近レンタルされてる新テレビシリーズも未見ですっ。
ターミネーター4・・・・・評価額1350円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
1984年に誕生した「ターミネーター」シリーズの、6年ぶりになる第四弾。 それぞれの製作時点での「現在」を舞台に、コナー母子VS未来から送り...
ターミネーター4 ▲93 (レザボアCATs)
'09年、アメリカ原題:Terminator Salvation監督:マックG製作:モリッツ・ボーマン、ジェフリー・シルバー、ビクター・キュービセック、デレック・アンダーソン製作総指揮:マリオ・カサール、アンドリュー・G・バイナ、ピーター・D・グラベス、ダン・リン、ジーン・オー...
ターミネーター 4 (いつか深夜特急に乗って)
製作年:2009年 製作国:アメリカ 監 督:マックG 同じ
ターミネーター4(先行上映) (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[ターミネーター4] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:8.0/10点満点 2009年57本目(53作品)です。 2003年。 ガンにより、余命わずかな科学者セレーナ(ヘレナ・ボナム・カーター)が、「プロジェクト・エンジェル」というリサーチの...
「ターミネーター4」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                           「ターミネーター4」 ようやく観に行ってまいりました! やはりハリウッドがお金をかけると、凄いっすねぇ・・!! CG(VFX?)も、作り物だと思えない迫力でした。 スカイネットのバイクマシーンが登場する...
ターミネーター4(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
前作は観に行った。 ってことしか覚えてないケド、復習なしで「ターミネーター4」を観ました! ( → 公式サイト  ) 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド 上映時間:114分  2018年...
ターミネーター4を見てきました (粉雪の日々是、映画なり)
ターミネーター2は世間でも名作と呼ばれ、私の中でも好きな映画ベスト5に入るぐらい
ターミネータ4 (かりんのつれづれなるblog)
やっとターミネータ4を見てきました。 土曜の朝一の所沢の映画館でしたが、 人の入
あの頃の未来に近づいている。『ターミネーター4』 (水曜日のシネマ日記)
1985年に公開された「ターミネーター」のシリーズ第4弾です。
「ターミネーター4」とキリスト教文化 (映画にみるキリスト教文化と聖書)
~「ターミネーター4」をキリスト教文化で読み解く~ ~ジョン・コナーの呼びかけにレジスタンスが従ったワケ~~ジョン・コナーは中間管理職!?~
ターミネーター4 フライヤー・チラシ (最新映画情報局 予告動画・フライヤー(チラシ): ターミネーター4 フライヤー・チラシ)
ターミネーター4注目の最新作!!
ジョン・コナーよりマーカスだった「ターミネーター4」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
遅ればせながら、ようやっと観に行けました{/嬉しい/} {/映画/}「審判の日」の10年後2014年、マシーンと人間の争いは激化していた。抵抗軍のリーダー格ジョン・コナーと、その父となる今はまだ少年のカイルがマシーンの最も重要な標的。まだT-800型も開発中だったこの...
ターミネーター4 (T4) (yanajunのイラスト・まんが道)
『ターミネーター4 』は、アーノルド・シュワルツェネッガーさんの出世作ともいえる『ターミネーター』から続くシリーズの4作目です。 実は先月、劇場に観に行ったんですが、記事にするのが遅れてしまいました。 ●導入部のあらすじと感想
「ターミネーター4」似ているのは、どっち? (ノルウェー暮らし・イン・London)
皆既日食で大騒ぎの今日、みなが浮かれて日食イベントへ出かけているせいか、もうブームは去ったのか、夏休みのレディースデーでも劇場は空いていた。 日食の方は残念ながら曇っていて全くだったけど・・・・
ターミネーター4 / Terminator Salvation (うだるありぞな)
今回は、初めて実物のアーノルド・シュワルツネッガー不在の「Terminator Salvation ターミネーター4」 ランキングに参加してます。    2018年。地球上のあらゆる都市が、人類に反旗を翻した超高性能コンピューターネットワーク「スカイネット」による核攻...
【映画】ターミネーター4…ジョン・コナーが救世主たらんことを(東エデかぶれ) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
北部九州地方(多分、中国地方ぐらいまで) …凄い豪雨で{/kaeru_rain/}{/kaeru_rain/}す。ヤバげなくらい{/face_hekomu/} 各地で通行止めとかになってるみたいですね{/face_ase1/} 先程、うちの母親から電話がかかってきて…実家はどうも床下浸水ぐらいはしそうな勢いみ...
ターミネーター4 (Memoirs_of_dai)
なんといってもシュワちゃん 【Story】 “審判の日”から10年後の2018年。軍事コンピューターのスカイネット率いる機械軍と、人類の戦いは最...
「ターミネーター4」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
やっぱりターミネーターは面白いわ~♪マーカス・ライトなる人物(?)が過去、いや未来?にはいたんですねぇ
マーカスぅ~~~・・・。~「ターミネーター4」~ (ペパーミントの魔術師)
ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]関連商品 トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] ターミネーター サルベーション ザ マシニマ シリーズ [DVD] G.I.ジョー [DVD] ノウイング プレミアム・エディション [DVD] スタ...