ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

インベージョン/試写状

2007年09月29日 | 懸賞
本日届いたのは、ジャック・フィニィ原作の「盗まれた街」を映像化した「インベージョン」(原題:THE INVASION)の試写状。



実はこの作品、4度目の映画化。
1956年「ボディ・スナッチャー/恐怖の街」
1978年「SF/ボディ・スナッチャー」
1993年「ボディ・スナッチャーズ」

観たことあるのは、最初にリメイクされた「SF/ボディ・スナッチャー」だけど、ほとんど内容を覚えてないぞ。



監督は、「es【エス】」「ヒトラー ~最後の12日間~」オリヴァー・ヒルシュビーゲル
かなりリアルで危機感を感じさせるSFサスペンスが期待できそうです。

主演はニコール・キッドマンダニエル・クレイグ
向こうではあんまりヒットしなかったみたいだけど、キャストは豪華です。

2007年10月20日公開
公式HP:インベージョン


The Invasion(「インベージョン」輸入盤サントラ)

Varese Sarabande

このアイテムの詳細を見る


盗まれた街 (ハヤカワ文庫 SF フ 2-2)
ジャック・フィニイ,福島 正実
早川書房

このアイテムの詳細を見る


■1956年のオリジナル作品はこちら

ボディ・スナッチャー/恐怖の街

カルチュア・パブリッシャーズ

このアイテムの詳細を見る


■1978年にリメイクされた作品はこちら

SF/ボディ・スナッチャー

20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る


Invasion of the Body Snatchers [25th Anniversary Limited Edition】(「SF/ボディ・スナッチャー」輸入盤サントラ)

Perseverance

このアイテムの詳細を見る


■1993年にリメイクをされた作品はこちら

ボディ・スナッチャーズ

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャックの親父 (さいさい@百鬼)
2007-09-30 14:35:14
サザーランド(親父)が主演だったんだよね。
ラストのドアップ「うぉー!!」だけがトラウマになっている。
「呪怨2」(アメリカ版)でもこれのパロディっぽいシーンがあった。

ちょっと前にもリメイクされてたような気がするんだけど、そっちは駄作だったなぁ。
ドナルド? (ともや)
2007-09-30 16:40:25
こんにちは、さいさい@百鬼さま♪
試写会までに3作品をおさらいしておきたいけど、時間が無いなぁ。
もっと時間があれば原作を読んでおきたいところなんだけどね。
これもリメイクになりましたか (よろづ屋TOM)
2007-10-02 02:06:26
ほんまにハリウッド、新作ネタはないんですかねえ。(´。`)
『ソイレント・グリーン』も企画に上がってるんでしょ。
私、ボディ・スナッチャーはサザーランドよりも端役のハズのレナード・ニモイで話題になったという記憶がありますよ。だってSFですもんね~~~。馬面に用はないっす(ニモイさんもけっこー長いけど。)
ちなみにボディ・スナッチャーで有名なのは人面犬ですよ。ほら、思い出しましたか?

しかしTHE INVASIONってタイトル、ドーなんでしょうねえ。私らオールドSFマニアには名作ドラマ『インベーダー』のほうを思い出すんですが。
リメイク (ともや)
2007-10-04 02:34:46
こんばんは、よろづ屋TOMさま♪
ホントにリメイク多いですよね。
でもいいんですよ、オリジナルを越える面白さがあれば。
それがないのがちょっと寂しいんですけどね。

>『ソイレント・グリーン』
これもですか。
まだ未見なんだけど、「アイランド」って似たような設定の物語じゃありませんでしたっけ?
古い作品も時間があれば、いろいろと見直してみたい作品がいっぱいあるんですけどねぇ。
アイランドとはかなり違いますね (よろづ屋TOM)
2007-10-05 01:08:03
『ソイレント・グリーン』は温暖化で熱帯化したNYが舞台。
食肉はもちろん、穀物など最低限の食用作物さえ人口を支えるほど作ることができず、政府が配給するわずかなクッキー状の食べ物“ソイレント・イエロー”だけがかろうじて生命を支えている有様。
わずかな食料や職を求める人々の暴動は日常茶飯事で、警官隊はなんと巨大なブルドーザーで制圧する有様。
そんな世紀末的世界でC・ヘストン演じる主人公はけしてクリーンとは言えない下っ端刑事で…という設定。
30年前に公開したときもかなりショッキングでしたが、今ならあまりにも生々しくてSFとは思えないかも…
昔のSF (ともや)
2007-10-05 12:15:04
こんにちは、よろづ屋TOMさま♪
昔のSFはほんとに面白い作品が多いですもんね。
まぁ、今はCGですごい映像を観られるようにはなりましたが。

試写までにオリジナル作品を何とか観るように頑張ってみまする~!
Unknown (mig)
2007-10-06 11:22:33
ともやさん!
ごめんなさいー、いただいたTB間違えてしまいました、
お手数だけど削除して下さいね!

ともやさんの感想待ってます~☆
なむ~! (ともや)
2007-10-06 13:33:29
こんいちは、migさん♪
とりあえず、他の日の試写に当たることを祈るばかりですわん。
なむ~!

コメントを投稿