ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ファイナルバトル・オブ・ロストアイランド

2011年06月05日 | 映画(は行)
(原題:DARK ISLAND)
【2010年・カナダ】DVDで鑑賞(★★☆☆☆)


軍事実験を行っていた孤島から連絡が途絶え、その調査に向かった捜索チームを襲う恐怖を描いたアクション・スリラー。

カナダ沖に浮かぶマレ島。そこでは軍事企業アルトラコープ社が、「テスト48」と呼ばれる実験を行っていた。しかしある日、作業をしていたクルーからの連絡が途絶えてしまう。科学者のレイ・ファ(ゼロ・カザマ)は、それぞれの分野でのエキスパート…医師のソフィ・ミラー(ヴィクトリア・フローロ)、元軍人のケイン・ウィル(ジャイ・コートラエ)、IT専門の空軍士官アレン(ロバート・オブライエンート)、捜索救助のプロのレイチェル(メアリー・クリスティーナ・ブラウン)…らを集め捜索チームを結成し、マレ島へと出発する。そこで彼らが遭遇したのは、変わり果てた姿になった現場スタッフのミッチェル(エリック・リム)と、どこからともなく襲ってくる漆黒の煙のようなモンスターだった…。



うんうん。
まぁ、未公開作品だし、こんなもんだろうww。

海外の作品っていろんな種類のポスターを見るのも楽しいんだけど、日本でパッケージになった際の見せ方の違いもなかなか楽しいもの。
海外のポスターはかな~りホラー色を強めたポスターだけど、日本版は明らかに『LOST』の便乗ww。
ま、島が舞台だからしょうがない…か。



実は★2つながら、アクションシーンはけっこう面白い部分があったんだよね。
途中でケインの過去とかダラダラと流してたんだけど、そんな要素よりこの面白いアクションをもっと前面に出してれば、それなりに観られるアクション映画になったかも?

監督はサム・ゴースキー&ニコ・ポーリンガー。


FINAL BATTLE OF LOST ISLAND [DVD]

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月4日(土)のつぶやき | トップ | 6月5日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙な映画 (oguogu)
2011-08-25 22:01:25
TB&コメントさせてもらっちゃいます。
せっかく個性がありそうな人物が出てきてるのに、
引き立たせる前に終わっちゃってましたねw
私は中国系の釣り目のおねーさんが気になりましたが、
誰かもわからないまま終わりましたw
あの煙、もうちょっと怖くできなかったかなぁw
B級 (ともや)
2011-09-24 09:40:39
こんにちは、oguoguさん!
何かいろいろと中途半端でもったいない作品でしたね。
(ま、だからこそのDVDスルー作品ではあるんだけど・笑)
これに懲りずに今後もこういう作品を観ていきますよ~♪

コメントを投稿

映画(は行)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

ファイナルバトル・オブ・ロストアイランド (oguoguの日々映画見っ放し!)
2010年日本未公開 監督: サム・ゴースキー 主演:ゼロ・カザマ  謎の真相はこの島だけが知っている・・・・・うーん、色々混ぜすぎたなw...