ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

トランスフォーマー

2007年07月19日 | 映画(た行)
(原題:TRANSFORMERS)
【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆)


日本製の玩具がアメリカで大ヒット。
1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化したSFアクション映画。

カタールにあるアメリカ空軍基地に、所属不明のMH-53が接近していた。警戒態勢を強いた基地に降り立つMH-53。兵士たちが見守る中、MH-53は突如ブラックアウトに変形し、基地を攻撃し始める。ブラックアウトからサソリ型のスコルポノックも派生し基地は壊滅状態に。そこから何とか逃げ出すことに成功したレノックス大尉(ジョシュ・デュアメル)やエップス軍曹(タイリース・ギブソン)らは、この事態を本国に伝えるべく、電話を求めて近くの町を目指していた。一方、カタールの基地がハッキングされ壊滅した事態を重くみたジョン・ケラー国防長官(ジョン・ヴォイト)は、ハッキングの際に発生した謎の信号の解読を、マギー・マドセン(レイチェル・テイラー)らに一任する…。場所は変わって、女の子にもてるために車が欲しくてしょうがない高校生のサム・ウィトウィッキー(シャイア・ラブーフ)。父親と一緒にバイトで貯めたお金を手に中古車ショップに向かう。そこでサムは1966-67年式の黄色いカマロに出会う…。



いや~、「トランスフォーマー」も息永く人気があるキャラクターですねぇ。
ともやがこの作品を知ったのは、ファミコンソフトの「トランスフォーマー」です。
「超時空要塞マクロス」もハリウッドで実写化というニュースが流れて10年以上経つけど、どうなっているのかしらねぇ。
コレを機に変形ロボットブームが来ればいいのに。



物語は地球に隠されたキューブ状の究極のエネルギー体【オールスパーク】を巡って、あらゆるテクノロジーをトレースしてトランスフォームする2つの金属生命体が死闘を繰り広げる。

主人公のサムと共に地球の平和を守ろうとするのは、5体のオートボットたち。
コンボイに変形するオプティマス・プライム(声:ピーター・カレン)。
カマロに変形するバンブルビー(声:マーク・ライアン)。
ポンティアック・ソルスティスに変形するジャズ(声:ダリウス・マックラリー)。
ハマーH2に変形するラチェット(声:ロバート・フォックスワース)。
GMCトップキック6500ピックアップトラックに変形するアイアンハイド(声:ジェス・ハーネル)。

一方、全宇宙を自分の支配下にしようと目論むディセプティコンたち。
エイリアン・ジェットに変形するメガトロン(声:ヒューゴ・ウィービング)。
F-22戦闘機に変形するスタースクリーム(声:チャーリー・アドラー)。
シコルスキーMH-53に変形するブラックアウト。
ブラックアウトから派生したメカサソリのスコルポノック。
パトカーに変形するバリケード(声:ジェス・ハーネル)。
装甲仕様のバッファローMPCVに変形するボーンクラッシャー(声:ジム・ウッド)。
ラジカセや携帯電話に変形するフレンジー(声:レノ・ウィルソン)。
戦車の変形するデバステーター。

ひゃあ、メガトロンの声を演じているのはエージェント・スミスですよ~!



人間たちは、オートボットたちと協力してディセプティコンたちに立ち向かっていく。
ひとつ気になったのは、【オールスパーク】をディセプティコンに渡さないために、レノックス大尉が『35キロ先にある地点に行って、空軍のブラックホークに手渡すんだ』という指令。
えっ、その根拠は何?
空軍に預ければ安心ってこと?
いやいや、すぐディセプティコンに奪われちゃうでしょ。
まぁ、その辺はあまり突っ込まないようにするようにしましたが…。

基本的に変形&合体ロボットアニメで育ったともやは、十分楽しめました。
でもね。
変形する金属生命体のトランスフォームのカメラワークが目まぐるしく慌ただしいの。
多少矛盾していようが、変形プロセスはじっくり魅せて欲しいなぁ。
そこが見せ場なのだから。
大丈夫!
日本人は「ゲッターロボ」というありえない合体&変形をも受け入れる懐の深い人種ですよ(笑)。

監督はマイケル・ベイ。

2007年8月4日公開
公式HP:トランスフォーマー


トランスフォーマー オプティマスプライムBOX (10,000BOX完全限定生産)

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

このアイテムの詳細を見る


トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

このアイテムの詳細を見る


トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (HD DVD)

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

このアイテムの詳細を見る


Transformers(「トランスフォーマー」輸入盤サントラ)

Warner Bros.

このアイテムの詳細を見る


トランスフォーマー (ハヤカワ文庫 SF フ 15-2)
アラン・ディーン・フォスター
早川書房

このアイテムの詳細を見る


トランスフォーマー ムービー オプティマスプライム MA-01

タカラトミー

このアイテムの詳細を見る


トランスフォーマー アルティメイト バンブルビー

トミーダイレクト

このアイテムの詳細を見る


■1986年に制作された劇場版アニメ作品はこちら

トランスフォーマー ザ・ムービー

パイオニアLDC

このアイテムの詳細を見る


Transformers: The Movie(「トランスフォーマー:ザ・ムービー」輸入盤サントラ)

Volcano/Legacy

このアイテムの詳細を見る


Transformers: The Movie(「トランスフォーマー:ザ・ムービー」輸入盤サントラ)

Zomba

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (85)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怪談/試写状 | トップ | ともやのゆるゆるカレー日和... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gremo)
2007-07-28 14:53:15
初めまして、こんにちは。トランスフォーマー超楽しみにしています。 結局、最後は正義の味方オートボットが勝ったのですか?
Unknown (rikocchin)
2007-07-28 18:26:19
ともやさん、こんにちは~

私も気になったのですよぉ。オールスパークを空軍に渡してどこに持っていくつもり?って・・・・
ディセプティコンのほうが素早そうだし(笑)

でも、そんな事を考えて悩んでる暇もないぐらい楽しめました☆
続編 (ともや)
2007-07-29 02:16:40
こんばんは、gremoさん!
>結局、最後は正義の味方オートボットが勝ったのですか?
それはヒ・ミ・ツですわん。
劇場で確かめてみてくださいね。

でもこの作品は続編制作が決定したみたいですね。
次はビースト・ウォーズとか出てくるのかしらん?
トランスフォーム (ともや)
2007-07-29 02:27:32
こんばんは、rikocchinさん!
まぁ、あんまり細かいこと考えちゃダメですよね、こういう映画は。
金属生命体たちのトランスフォームを楽しめれば良し! …ですね。
こんばんはー^^・ (由香)
2007-08-04 22:02:05
劇場予告を観た息子たちが楽しみにしていた映画です。
トランスフォーマーを知らなかったので、車がガチャガチャと変身する様にビックリでした~
ストーリーは正直ショボイかな・・・と思いましたが、そんな事はどうでもいいくらい映像が魅せてくれましたね~
ロボットたちが意外にお茶目で可愛かったのも良かったです♪
こんばんは♪ (ミチ)
2007-08-04 23:35:22
オバちゃんですけど、ロボットモノ大好きです(笑)
私ももっと変形プロセスがじっくりと見たかったです。
あまりに高速すぎて~。
「プリズンブレイク」のスクレですが、冒頭のカタール基地でレノックス大尉の部下になってました。
次回ご鑑賞の折はぜひぜひチェックを!
トランスフォーム (ともや)
2007-08-04 23:45:26
こんばんは、由香さん♪
ともやが一番興奮したのは、冒頭で出てくるヘリコプターのトランスフォームですね。
もうあれでともやの心はズッキュ~ン!

まぁ、ストーリーはアレでしたが…(笑)。
そこか~! (ともや)
2007-08-04 23:48:57
こんばんは、ミチさん♪
>「プリズンブレイク」のスクレですが、冒頭のカタール基地でレノックス大尉の部下になってました。
そこにいたのか~!
ロボットばかりに夢中になって、レノックス大尉以外はほとんど観てませんでしたよ。
よ~し、今度観る時はチェックざます!
肝心の合体プロセスが… (よろ川長TOM)
2007-08-05 14:13:13
私も同じ意見です。ザンボット、コンバトラーそして戦隊ものメカを始祖とするメカは合体プロセスこそが生命!
今やガンダムでさえそうですものねえ。

でも、私にはハリウッド版トランスフォーマーはただのガラクタにしか見えません。汚い。醜い。
所詮、ダンボとか昔のディズニーアニメ至上世代のスピどんには理解できないのでしょう。
ちなみにコマ送りにしても変形プロセスは“テキトー”でしたよ。
ゲッターロボのほうがまだはるかにキッチリしてます。

ところでともやさんはゲッターロボ的三体三様合体ロボの21世紀リアルチック版『アクエリオン』はご覧になりました?
あの合体変形は芸術ですよね~。
河森さんの (ともや)
2007-08-05 15:42:44
こんにちは、よろ川長TOMさま♪
今のスピルバーグやマイケル・ベイに過度の期待はかけてないんで、あんなものではないか…と。

>ちなみにコマ送りにしても変形プロセスは“テキトー”でしたよ。
え~、そうなんですかぁ?
CG上では理論的なプロセスがちゃんと展開してると思ったんですけどねぇ。

>ところでともやさんはゲッターロボ的三体三様合体ロボの21世紀リアルチック版『アクエリオン』はご覧になりました?
へへへ、実は観たこと無いのです。
今度映画になるんですよね?
はじめまして。 (Laku)
2007-08-05 18:13:38
もう、この映像見れただけで、大満足でしたw。
原作は、知らなかったけど、普通に楽しめました。
ゲッターロボ (たいむ)
2007-08-05 20:14:15
ども。
>えっ、その根拠は何?
車と航空機の変体、どっちが早いんだ?しかも35キロ先って・・・
突っ込みまくったらキリがありませんね。

ゲッターロボの合体もありえませんが、トランスフォーマーはどう見ても素材が増えてますよね(笑)
原作 (ともや)
2007-08-05 20:15:35
こんばんは、Lakuさん!
>もう、この映像見れただけで、大満足でしたw。
それだけ満足できればOKですよね。

原作はたまにシリーズの「ビーストウォーズ」とか観たりしてるんですけどねぇ。
機械生命体 (ともや)
2007-08-05 20:21:43
こんばんは、たいむさん!
>トランスフォーマーはどう見ても素材が増えてますよね(笑)
機械生命体がマシンに取り憑いた時点で、内部構造をいじっちゃうんでしょうね。
次回はもっと強大な敵がやってくるのかしら?
いっそエンパイヤステートビルとかゴールデンゲートブリッジとかに取り憑いて、トランスフォームしてほしいですわん。
アクエリオン、ぜひ合体シーンだけでも。 (よろ川長TOM)
2007-08-06 11:18:24
YouTubeで見られますし、私の記事にもリンクしていますんで合体シーンだけでもご覧下さい。
メインキャラの司令官もゆーてます。「私はこれを合体と呼ぶ!!」と。
マシン環境 (ともや)
2007-08-06 13:24:23
こんにちは、よろ川長TOMさま♪
どうもともやのマシン環境では、YouTubeって観られないみたい。
OS9はiTunesにも見捨てられてしまっているし…。
哀しいですわん。
間違い (こめくん)
2007-08-08 20:39:15
スコルポノックですよ
ご指摘ありがとうございます~! (ともや)
2007-08-09 23:26:18
こんばんは、こめくんさん!
>スコルポノックですよ
そうですそうです。
ご指摘ありがとうございます。
メカサソリはスコルポノックですね。
修正しておきます~!
こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2007-08-14 10:15:52
いつもありがとうございます!
そうか、、、
日本の変形合体ものは、必ずその部分を強調するんですね。メカ好きな男の子向けなのかな?
あたしはそういうところ、全然何とも思わなかった。ただただ、唖然。すっごい映画だと思いました。
合体プロセス (ともや)
2007-08-14 16:44:46
こんにちは、猫姫少佐現品限りさま♪
そうなんです。
男の子は合体プロセスを気にするモノなんです~。
まぁ、お約束ですからねぇ、こういうのは。
ロボットアニメ (@KOBA)
2008-02-24 21:59:28
こんにちは!

何が何やら分からない変形ですけど
ハリウッドのこんなメジャー作品で、変形ロボット物が観れるなんて!
ドンドン、変形ロボット物が作られると良いですけど
制作費がかかっちゃうのでブームにはならないですかね。
DVD (ともや)
2008-02-26 07:40:56
こんにちは、@KOBAさま♪
あ~、もうDVDが出てるんですね。
変形シーンを家でコマ送りで観たい~!

>ドンドン、変形ロボット物が作られると良いですけど、制作費がかかっちゃうのでブームにはならないですかね。
いや~、ヒットすれば何でもアリなのがハリウッドだから、大丈夫でしょう!
でもロボットメインの話にならなかったのは、やっぱりお金がかかりすぎるから?(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

85 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『トランスフォーマー』 (ラムの大通り)
(原題:TRANSFORMERS) 「いやあ、知らないってことは恐ろしいね。 これ、東映が夏休みに『仮面ライダー』と併映する 戦隊ロボットものそっくり----と思ったら、 もともとは日本発進だったんだね」 ----どういうこと? 「映画があまりにも予想していたものと違ったため、...
「トランスフォーマー」試写会 (ミチミチ)
「トランスフォーマー」 監督 マイケル・ベイ 製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ CAST シア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/タイリース/ジョン・ヴォイト・・・story 2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの交信が途絶え...
「トランスフォーマー」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。8月4日公開映画「トランスフォーマー」公式サイト予告みて「ナゾの金属生命体に またアメリカが立ち向かい地球を救う」だと思ってたら 大まちがいでした。完全に ヒーローロボットアニメの実写版デスストーリーも分かりやすく単純明快、主人...
[映画]トランスフォーマー (落とし穴には気をつけろ!)
「トランスフォーマー」の試写会に行ってきました深いこと考えずに楽しめる映画で、私にはツボでした  ストーリーは、宇宙から地球を侵略しに来た金属生命体の悪玉宇宙人と、それを阻止しに来た善玉宇宙人が、人間を巻き込みつつ激しく戦うお話です。この金属生命体は、...
★★★「トランスフォーマー」シャイア・ラブーフ、タイリース・... (こぶたのベイブウ映画日記)
車の変身シーンがすごかった!あんな宇宙人がいるなんて、今までにない世界観の映画だった!隠れんぼしたり、少年の庭が駐車場になったり、ロボットたちが意外とお茶目で面白いなぁ~。「きっと日本製だ!」笑えるセリフも多いし、「キルビル」の音楽もワクワクしましたよ...
トランスフォーマー ジャパンプレミア (メルブロ)
トランスフォーマー 178本目 上映時間 2時間24分 監督 マイケル・ベイ 出演 シャイア・ラブーフ タイリース・ギブソン ジョシュ・デュアメル アンソニー・アンダーソン ジョン・ヴォイト ヒューゴ・ウィーヴィング(声) 評価 8点(10点満点) 会場 東京ビ...
「 トランスフォーマー/ TRANSFORMERS (2007) 」ジャパン・プレミア 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【トランスフォーマー 】  8月4日(土) 公開 監督   : マイケル・ベイ/製作総指揮 : スティーヴン・ス
トランスフォーマー (八ちゃんの日常空間)
何ですか、コレ?予告編にすっかり騙されました。 本年度劇場観賞180本目は、世界中で大ヒットのトランスフォーマー試写会。
映画:トランスフォーマー ジャパンプレミア (駒吉の日記)
トランスフォーマー ジャパンプレミア(東京ビックサイト) 「犠牲なくして勝利なし」 会社帰りにゆりかもめで行ってきました。ビッグサイト前では何やら機材が置かれています。 記者会見場のあたりはすごいひとだかりでしたがどうせ見えないだろうと指定席に引き...
アマウリー・ノラスコがトランスフォーマーのプレミア試写会に登場 (猫とプリズンブレイク)
アマウリー・ノラスコがトランスフォーマーに出演、とお伝えしてきましたが、6/27アメリカで行われたトランスフォーマーのプレミア試写会に他キャストと共に登場しました。 ちなみにマイケル・ベイ監督、スティーヴン・スピルバーグ制作総指揮作品の「トランスフォーマー...
ナイト2000を思い出す【トランスフォーマー】 (犬も歩けばBohにあたる!)
日本公開前に、すでに第2弾製作が決定した『トランスフォーマー』。 試写会が当たっ
トランスフォーマー(ジャパンプレミア) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★ 興奮熱狂!変化自在ロボット大戦!!
トランスフォーマー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!』  コチラの「トランスフォーマー」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ8/4公開のブロックバスターSFアクションなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪ ...
映画【トランスフォーマー】ジャパンプレミア試写会 (Chateau de perle)
【トランスフォーマー】 公式サイト 8月4日公開 製作 スティーヴン・スピルバーグ 監督 マイケル・ベイ 出演 シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、タイリース・ギブソン、アンソニー・アンダーソン、ジョシュ・デュアメル、他 登壇 ジョシュ・デュアメル...
『トランスフォーマー』 (試写会帰りに)
スピルバーグ製作、マイケル・ベイ監督でおくるSFアクション。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化した『トランスフォーマー』。 あまり期待していなかったのですが、想像以上に凄かったです。何がって、トランスフォーム(変身)が! 変身といっても、メカ→...
トランスフォーマー (eclipse的な独り言)
 観てきました。もう実写かアニメかわからないような映画です。
トランスフォーマー(2007年) (勝手に映画評)
あのアニメーション『トランスフォーマー』が、ハリウッドの巨匠スティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイの力で、実写映画として生き返りました。最初、『トランスフォーマー』と言うタイトルとを聞いたとき、「まさか、あのアニメじゃないよなぁ。」と思ったのですが...
トランスフォーマー (Akira's VOICE)
ロボットが好き。 だって男の子だもん。
『トランスフォーマー』 (となりのケイコさん)
本日より公開!!朝から観に行ってまいりました~(゜∀゜)ノ トランスフォーマー “キューブ”を使って、地球侵略を企んでいた金属生命体が、 そのありかを探る為に地球に侵入、攻撃を開始した。 様々な物体にトランスフォームするこの生命体は、 “キューブ”のありか...
トランスフォーマー (そーれりぽーと)
お子様向けアニメをスティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイが本気で実写映画にした『トランスフォーマー』 日本のおもちゃがアメリカで人気が出てアニメになり、二十数年経ってハリウッド実写映画になった件については、先日の記事に書いたとおり。 あ、トップ画像は...
トランスフォーマー (映画鑑賞★日記・・・)
【TRANSFORMERS:2007/08/04公開】08/04鑑賞製作国:アメリカ監督:マイケル・ベイ製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ特殊視覚効果:ILM出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミー...
トランスフォーマー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
かなり早い時期から劇場でしつこく流されていた予告を観て、息子たちの目が星のように輝いた 「絶対に観たいっっ」私は、「これって○○戦隊○○レンジャーみたいな映画だったりして・・・」と思ったのだが、あながち間違いでもなかったようだ。1980年代に日本のTAKARAが...
ロボット映画と言えど・・・☆『トランスフォーマー/TRANSFORMERS』☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
1980年代にブームとなった日米合作の玩具・アニメ・コミックシリーズ『トランスフォーマー』の実写映画版。 マイケル・ベイ×スピルバーグの作品なのに、知ってる俳優と云えばジョン・ヴォイトくらい。 ロボット映画だし…んー、どうなんだろでも、この2人が作った作...
トランスフォーマー (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  SF&アクション&ドラマ  監督:マイケル・ベイ  出演:シャイア・ラブーフ      ミーガン・フォックス      ジョン・ヴォイト      ジョン・タートゥーロ 【物語】 2003年、火星探査機ビークル2号に事故が発生。最後の交信映像...
「トランスフォーマー」 まるでルービックキューブ (はらやんの映画徒然草)
「日本ノミナサン、コンニチハ、すてぃーぶん・すぴるばーぐデス」 「まいける・べい
映画 【トランスフォーマー】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「トランスフォーマー」 スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督によるSFアクション超大作。 ParamountやDream Worksのロゴに不気味な信号音が重なって期待感を煽ります。 引き続きカタール基地がいきなりトランスフォームした強敵に襲わ...
トランスフォーマ観ました! (ぱるぷんて海の家)
予告編を見て以来、コレは絶対みたいと思ってた映画です。 同じ観るなら他者より先に感動しなくっちゃと封切り一回目上映観てきました。しかも都合で日本母語き替え版でした。 吹き替え版というのもなかなか微妙なもので、声のイメージが合ってたり合ってなかった...
トランスフォーマー (小部屋日記)
Transformers(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/アンソニー・アンダーソン /ミーガン・フォックス/レイチェル・テイラー 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始...
映画「トランスフォーマー」 (今日感)
いや~楽しかったですね。 車がロボットに変形して戦うロボット映画。もとは、日本のおもちゃだったんですけど、アメリカでついに実写。 これはすごい!!!
トランスフォーマー (ぷち てんてん)
今日はむしむししてましたよ~。夏祭りもあちこちでやっている頃でしょうか。こちらでも踊りがメインのお祭りがありました。映画館も相変わらずにぎやかで、今週は「ナルト」が上映が始まったからですかね~~。このトランスフォーマーもほぼ満席でした。「トランスフォー...
『トランスフォーマー』すごいのにつまらない。子供向けってことなんでしょうねえ (ブツクサ徒然ぐさ)
マイケル・ベイがヘタなのか、やっぱしスピルバーグにセンスがないのか、夢がない。どうにもつまらないのです…
Movie:『トランスフォーマー』 (S l o w L i f e !)
トランスフォーマーオリジナル・サウンドトラック/リンキン・パーク/スマッシング・パンプキンズ他 (2007/07/25)WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M) この商品の詳細を見る ー製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ、  監督に
「トランスフォーマー(字幕版)」みた。 (たいむのひとりごと)
なんともまぁ、壮大なるB級超大作だこと!!【トランスフォーム】は見事なんだけど、それだけって感じだなぁ。下ネタ満載では子供に見せたくない子供番組に近いかも??そんなんで2時間超はちとキツイ。これなら
愉快・痛快・爽快!乱暴でやさしい勇者たち~トランスフォーマー☆ネタばれあり☆映画 (TOKYO web Bar「カクテルラヴァーズ」)
------------------------------------------------------------------- 乱暴でやさしい勇者たち 昨日、初日に見に行きました。 まるで、 ハリーポッターや タイタニックをしのぐほど 長い行列になっていました。 もちろん、時間のみの入れ替え制。 8割...
「トランスフォーマー」みた♪ (★Shaberiba ★)
       「未知なる侵略は変身(トランスフォーマー)から始まる!」?ある日イラクの米軍基地で、軍用機が突如ロボットに変身し基地を襲撃した。一方、米国では主人公サムの買った車がロボットに変身してしまう。争いにより崩壊したある惑星の生き残り「ディセプ...
トランスフォーマー TRANSFORMERS (いい加減社長の日記)
土曜日の夜がつぶれてしまったため、変則的に日曜日のレイトショーに。 「怪談 」も気にはなったけど、「トランスフォーマー 」を選択。 「UCとしまえん 」は、結構人がいてビックリ。 日曜のレイトショーって、こんなに人がいるものなの? でも、「トランスフ...
トランスフォーマー (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
今さらながらネットオークションって怖いね(違) http://www.ebay.com/
映画「トランスフォーマー」鑑賞してきました♪ (Evening Sky Engine 【クルマポータル情報ブログ(国産・輸入車 BMW E90)】)
前回記事にしました映画「トランスフォーマー」ですが、早速見に行ってきました♪ どこで見ようか少し迷いましたが、銀座辺りに出かけたいなあって思っていたら、日劇PLEX(にちげきプレックス)・日劇1で上映中とのことで、有楽町マリオンへ出かけることにしました^...
トランスフォーマー (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
こういうアニメから実写映画化というのを見せつけられるというは、日本映画にとってはある意味屈辱的なのかもしれない。ロボットが自由自在に車や戦闘機、ヘリコプターに変身するなんて発想は、日本の漫画では半世紀近く前からあっただろうし、こういう類の玩具のトランス...
トランスフォーマー (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
とにかくド派手なアクションにただただ唖然!昔アニメで観たトランスフォーマーを思い出しちゃった!彼ら相手に人間たちは成す術はない!?                           評価:★8点...
もしかして、日本アニメの実写版?『トランスフォーマー』 (水曜日のシネマ日記)
未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクショ ン映画です。
映画「トランスフォーマー」 (日々のつぶやき)
監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ すごいです! ものすごい~迫力とドキドキ感。 最初っから飛ばしてますよ~。 これって、男性は目茶目茶好きなんじゃないでしょうか~? ロボットですからね~かつて見たアニメのロボット系ヒーロ
トランスフォーマー 実写版 變形金剛 (ROCK N HORROR)
100年前、宇宙から金属の立方体が地球に飛来したが、この事実を誰も知らされる事は無かった。現代の中東カタール米軍基地に謎のヘリコプターが領空侵犯する。アパッチヘリやステルス爆撃機等で警戒しながら着陸させると、謎のヘリはいきなりロボットへ変身(トランスフォ...
トランスフォーマー TRANSFORMERS (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
犠牲なくして勝利なし■ストーリー未知の惑星から、あらゆる電子機器に姿を変えられるできる金属生命体が地球に侵入し、ある目的のために一斉に攻撃的なロボットの形にトランスフォームをはじめる。カタールの米軍基地を襲った金属生命体は、情報を捜し求めていた。その情...
『トランスフォーマー』 (Day After Day)
CMでの、この変形シーンすごいですよね~。 (*o*) 映画館の予告編でこのCM映像を観た時から、この作品を観ることを決めていました。 ・・・予告編に騙されたーー!!( ̄□ ̄;) この作品、ストーリーの雰囲気が前半と、中盤&後半でがらっと変わります。
【2007-112】トランスフォーマー(TRANSFORMERS) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 彼らは既に侵入している 身近な物に入れ替わって 未知なる侵略は── トランスフォーム<変身>から始まる!
『トランスフォーマー』 (Sweet* Days**)
監督・製作総指揮:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ CAST:シャイア・ラブーフ 他 STORY:冴えない高校生のサム(シャイア・ラブーフ)は、ある日ボロボロの車を購入しする。その車がある夜突
トランスフォーマー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
未知なる侵略は<トランスフォーム(変身)>から始る!最初の<トランスフォーム>は、地球侵略のため。二度目の<トランスフォーム>が始まる時、人類はその攻撃を止められない! 探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを...
映画「トランスフォーマー」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「トランスフォーマー」に関するトラックバックを募集しています。
映画「トランスフォーマー」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年54本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「バッドボーイズ2バッド」「アイランド」のマイケル・ベイ監督作品。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化。人類が、あらゆるテクノロジー機器に姿を変えられ“トランスフォーム”(変身)する金属生命体の脅....
トランスフォーマー (とんとん亭)
「トランスフォーマー」2007年 米 ★★★★ めっちゃ大興奮! 久々に、SFアクションものでエキサイトしました^^ まずは、トランスフォーマー(変身)するロボット達が、凄いの一言。 カタールの砂漠に突如警告を無視して現れた、幽霊軍用機がアメリ...
★  トランスフォーマー  ★ (私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪)
制作者スティーヴン・スピルバーグ、監督にはマイケル・ベイ ハリウッドを代表する大御所監督がタッグを組み、 未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクション超大作。 日本の玩具会社が発売した変形ロボットが元となる この「トランスフォーマー」が映画化!...
トランスフォーマー (CAMARO BLOG)
解説: 製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ、監督にはマイケル・ベイという、ハリウッドを代表する大御所監督がタッグを組み、 未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクショ ン超大作。 あらゆるテクノロジー機器にトランスフォーム(変身)する能力を持つ...
『トランスフォーマー』(2007) (【徒然なるままに・・・】)
ハスブロ社の変形ロボットオモチャを題材にしたSFアクション映画で、監督はマイケル・ベイ、エグゼクティブ・プロデューサーにはベイの他、スティーブン・スピルバーグら計4人の名前が並んでいる。 このトランスフォーマー、元はといえば日本製で、タカラ(現・タカ...
トランスフォーマー(映画館) (ひるめし。)
彼らの戦争―――選ばれたのは、地球。 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始まる!
トランスフォーマー (future world)
スピルバーグ製作、予告編での大迫力、宇宙からの侵略者・・・ 「こりゃぁ、きっとスゴイに違いない」 と、期待して観に行ったが・・・ ストーリーなんかも予備知識無しで観たもんだから、 正直・・・予想外の「なんじゃコレ・・・」 物凄い様で変身する高性能機...
トランスフォーマー (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  宇宙からやって来た、変身自在で思考能力のある金属生命体たち。彼等は地球を制覇しようとする悪者ロボットと、地球を守るためにやって来た正義のロボットに分かれる。 日本発の変形ロボット玩具が、米国で実写映画化されて逆輸入された作品だという。逆輸入...
トランスフォーマー (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  宇宙からやって来た、変身自在で思考能力のある金属生命体たち。彼等は地球を制覇しようとする悪者ロボットと、地球を守るためにやって来た正義のロボットに分かれる。 日本発の変形ロボット玩具が、米国で実写映画化されて逆輸入された作品だという。逆輸入...
トランスフォーマー 2007-43 (観たよ~ん~)
「トランスフォーマー」を観てきました~♪ カタールのアメリカ軍基地、そこに墜落したはずのヘリコプターが飛来する。着陸したヘリコプターは、突然人間型ロボットに変身し、基地を壊滅に追い込む。同じ頃、アメリカの高校生サム(シャイア・ラブーフ)は、学園のアイ...
トランスフォーマー 07173 (猫姫じゃ)
トランスフォーマー Transformers 2007年  マイケル・ベイ 監督  スティーブン・スピルバーグ 制作シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョシュ・デュアメル レイチェル・テイラー タイリーズ・ギブソン ジョン・ヴォイト アンソニー・アンダーソ...
「トランスフォーマー」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
今から30数年前、定められた電話番号に電話をすると、事前にテープに吹き込まれたアイドル達の声が聞けるというサービスが在った。西城秀樹氏が「今日は電話有難う。君からの電話をずっと待ってたんだよ。もう、秀樹感激!」と、又、ピンク・レディーの2人が「電話して...
★「トランスフォーマー」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みの劇場鑑賞は2007/08/04公開の2本。 その2本目。 スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの合体ロボ系??? いや、変身ロボ系みたいです。 元は、日米合作アニメで、その実写版という事ですが、 予告編を見る限り、超映像革命的な凄いCGにな...
「トランスフォーマー」 (☆彡あっつんDiary☆彡)
||<#FFFFFF'style='font-size:23pt;color:#809FFF'``「トランスフォーマー」|| [[attached(1,center)]] {{{ 2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、 火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。 その後、アメリカ、パリ、東京、さ...
トランスフォーマー ★★★★ (地図)
こいつら、動きすぎ。
トランスフォーマー (im like Heroin)
〔トランスフォーマー/Transformers〕 2007年*アメリカ*SF、アクション、ドラマ 未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!
トランスフォーマー★(変身)キャラクターの元祖は日本の玩具! (銅版画制作の日々)
     未知なる侵略は<トランスフォーム=変身>から始まる   8月14日、MOVX京都にて鑑賞。マイケル・ベイ(監督・製作総指揮)とスティーブン・スピルバーグ(製作総指揮)がタッグを組んだ壮大な作品なんでもこの“トランスフォーマー”は日本の玩具会社...
トランスフォーマー (Alice in Wonderland)
この夏の超大作!期待しないで見に行きましたが・・・ 探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの、同じ高校のミカエラを家に送る途中に車はエンスト。せっかくの関係を深めるチャンスもどこかしまらない。その...
真・映画日記『トランスフォーマー』 (          )
8月28日(火)◆546日目◆ 夕方、八丁堀界隈を自転車で回っている時にM社のKさんに会い、アイス(モナカ系)をゴチになる。 終業後、有楽町へGO! 『トランスフォーマー』を見る。 ストーリーは大まかにアメリカ軍サイドと 高校生サム&ミカエラのサイドにわけ...
『transformers』トランスフォーマー (キマグレなヒトリゴト)
夏の娯楽映画は人間臭いロボットと。 ぽちっとプリーズ。 トランスフォーマー
トランスフォーマー (スーパーヅカン)
原題 TRANSFORMERS 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 144分 監督 マイケル・ベイ 音楽 スティーヴ・ジャブロンスキー 出演 シャイア・ラブーフ 、タイリース・ギブソン 、ジョシュ・デュアメル 、アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォックス...
シャイア・ラブーフの似顔絵。「トランスフォーマー」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
先週、吹替え版にて、2回目の鑑賞してきました。 1回目の時にも思ったんですが、クライマックスのロボットバトルの直前、 凄くハイトーンで叫ぶ女性が、画面の中央にいたじゃないですか? あれがマライア・キャリーに思えてしょうがない(笑) 「アルマゲドン」には、叫...
トランスフォーマー (2007 映画観てきました♪)
公開初日 夜9時台の 吹替え版を 観てまいりました。 夜中に上映終了なのでさ、息子と観に行ったんだけどさ
映画『トランスフォーマー』を観て (KINTYRE’SDIARY)
62.トランスフォーマー■原題:Transformers■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:145分■鑑賞日:8月22日、スカラ(吉祥寺)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・製作総指揮:マイケル・ベイ□脚本:ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマ....
【トランスフォーマー】 (MINT ROOM)
★★★☆……★は5個で満点。☆は0.5点です。ポリゴンアニメの頃から見ていた奴なんで、外す訳にもいかんなぁと観て来ました。実は【新世紀ヱヴァンゲリオン新劇場版:序】と同日に観て来たんですが、そりゃインパクトの質が違いすぎる、ってことでしばらく感想を控えて....
トランスフォーマー (20XX年問題)
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
映画、トランスフォーマー (フクロウと大理石)
 スパイダーマンやエックスメンを出版している米国のマーベル・コミック社のアメリカンコミック人気シリーズのひとつにトランスフォーマーがある。これまでにアニメ化はされていたが今実写版が劇場で公開されている。スパイダーマンやエックスメンが好きな人は是非劇場ま...
トランスフォーマー 特典つきDVD <先着予約特典>オプティマス (パソコンの独り言   年を越しても、隆徳を積む。)
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション特典つき <初回特典>アウターケース<先着予約特典>オプティマスプライム フィギュア 近くにセブンーイレブンがあれば大注目! 大ヒット「トランスフォーマー」のDVDが発売されます。 セブンーイレブン...
トランスフォーマー (Transformers) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2007年 アメリカ映画 144分 SF 採点★★★★ 私が子供の頃のオモチャと言えば、精々ボタンを押すと手がピョーンと飛ぶくらいのギミックしかなかったものです。瞬く間に手を失くします。手がないロボットが、部屋中にゴロ...
『トランスフォーマー』ザ・エンターテイメント! (@KOBAのムービー!ムービー!)
『トランスフォーマー』 TRANSFORMERS(2007年アメリカ)  監督 マイケル・ベイ  脚本 アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー  出演 シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョン・ヴォイト  ■ストーリー■  カタールの米軍基地にかつて墜落し...
【映画】トランスフォーマー…ロボットもアメリカ兵も女子もカッコイイボディでした (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/}ゴールデンウィークですなぁ。 今日はすごく天気が良かったのですが、基本寝て{/kaeru_night/}おりました{/face_ase2/} 今年のゴールデンウィークは短めなのかな?? 予定も(遊ぶ予算も)ないから{/face_hekomu/}、長さについてはどうでもいいんですけど…...
『トランスフォーマー』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの突然家から走り去り、自動車泥棒だと思い必死で追いかけると彼は常識を疑うような光景を目にする。それは、巨大なロボットが歩き回る姿だった・・・。感想トラン...
トランスフォーマー (mama)
TRANSFORMERS 2007年:アメリカ 監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ボイト、ジョン・タトゥーロ、タイリース・ギブソン、アンソニー・アンダーソン ...
トランスフォーマー (Addict allcinema 映画レビュー)
未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる!  
トランスフォーマー (Yuhiの読書日記+α)
未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクション超大作。監督はマイケル・ベイ、製作総指揮はスティーヴン・スピルバーグ、キャストはシャイア・ラブーフ、ミーファン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ヴォイト他。 <あらすじ> 探検家を祖先に持...
トランスフォーマー Transformers (映画 大好きだった)
いやぁ~素晴らしい!すごい!たまらん!あの映像を見ると出てくる率直な感想だよね。トランスフォーム”変身”するシーンや、ロボットになって動き回るシーンは何度見てもすごいなと思う。特に最新鋭戦闘機のスタースクリームがビルの谷間でトランスフォームす...