ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

パイレーツ・オブ・カリビアン:デッドマンズ・チェスト

2006年10月27日 | 映画(は行)
(原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN:DEAD MAN'S CHEST)
【2006年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★★☆)


2003年に公開されたアクション・アドベンチャー「パイレーツ・オブ・カリビアン:呪われた海賊たち」の続編。

結婚をすることになっていたウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)とエリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)。しかし、ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)を逃亡させた罪で2人はベケット卿(トム・ホランダー)に投獄されてしまう。ペケット卿は、助ける交換条件としてジャックが携帯しているコンパスを要求。ウィルはジャックを探しに大海原へ旅立っていく。一方、呪われた海賊バルボッサとの闘いを乗り越え、再びブラックパール号の船長となったジャックは何かに怯えていた。今を遡ること10年前。ジャックはブラックパール号を手に入れるために、さまよえる幽霊船=フライング・ダッチマンの船長デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)と血の契約を交わしていたのだ。ジャックはこの状況を打破するために、ある箱を開けるための鍵を探していた…。



今更ながらの鑑賞です。
前売り券を買ってはいたんだけど、なかなか行くことができず、気が付けばあちこちで既に上映終了。
品川で今日まで上映していたので、時間を作って行ってきました!



ずる賢い海賊ジャック・スパロウが帰って参りました!



今回ジャックと対立することになるのは、タコ船長ことデイヴィ・ジョーンズ。
めっちゃいいキャラクターですよ。



そしてタコ船長の手下たちがこれまたいいキャラクターぞろい。
ショッカーの怪人をリアルにしたような海賊ばかり。
シュモクザメ。
サンゴ。
ヤドカリ。
ヒトデ。
海の幸満載です。



更に更に!
タコ船長が操るのは、船をも一撃で破壊してしまう巨大イカ。
あぁ、マッコウクジラと戦って欲しい~!



何だかんだで、ジャックにいいように使われてしまう可哀想な2人。



とぼけたアドベンチャーが展開していきます。



今回余分なエピソードが多くありませんでした?
この人食い人種たちのエピソードなんか、物語に関係ないと思うんですけど。
まさか、エンドロールの後の、あのエピソードのためだけに入れたのかな?

監督はゴア・ヴァービンスキー。

※…にしても151分は長すぎ。
ちょっとダレ始めてきたと思ったらエンドロール。
やっと終わっ…終わってないじゃん!
これ、前編だよ!
続きは「3」で…ってことなのね。


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト オリジナル・サウンドトラック・リミテッド・エディション(2万枚限定生産)(DVD付)
サントラ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト オリジナル・サウンドトラック
サントラ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

竹書房

このアイテムの詳細を見る


Johnny Depp―『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』Special Edition

ぴあ

このアイテムの詳細を見る


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

D3PUBLISHER

このアイテムの詳細を見る


Pirates Of The Caribbean 2 Dead Man`s Chest - Cup: Travel Mug - Skull & Swords

モノグラム

このアイテムの詳細を見る


Pirates Of The Caribbean 2 Dead Man`s Chest - Cup: Travel Mug - Jack

モノグラム

このアイテムの詳細を見る


Pirates Of The Caribbean 2 Dead Man`s Chest - Cup: Ceramic Mug

モノグラム

このアイテムの詳細を見る


Pirates Of The Caribbean 2 Dead Man`s Chest - Cup: Tankard

モノグラム

このアイテムの詳細を見る


Pirates Of The Caribbean 2 / Dead Man`s Chest Action Figures: Series 2 (SET of 4)

ネカ

このアイテムの詳細を見る


Pirates Of The Caribbean 2 / Dead Man`s Chest Action Figures: Series 1 (Set of 4)

ネカ

このアイテムの詳細を見る


Pirates Of The Caribbean / Dead Man`s Chest - Replica : Davy Jones Key

マスターレプリカ

このアイテムの詳細を見る


Pirates Of The Caribbean / Dead Man`s Chest - Replica : Jack Sparrow`s Compass

マスターレプリカ

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (382)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« X-MEN:ファイナル・ディシジ... | トップ | プラダを着た悪魔/試写状 »
最近の画像もっと見る

382 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続編が楽しみです (すず)
2006-10-28 09:31:46
 以前、拙宅のこの映画の感想にコメントを頂いた際に、スーパーマンとX-メンだけは観たいと書きましたが、実行出来ませんでした・・・早くレンタルになって~!

 

 それと、やっぱり巨大イカVSマッコウクジラはお約束ですよね(笑)

未確認巨大生物の本には必ずある「挿絵」が、脳に刷り込まれているのでそう思うのかしら?
続編はいつ公開だろう? (ともや)
2006-10-28 18:54:44
こんばんは、すずさん♪

>やっぱり巨大イカVSマッコウクジラはお約束ですよね(笑)

>未確認巨大生物の本には必ずある「挿絵」が、脳に刷り込まれているのでそう思うのかしら?

刷り込まれているんですかね?

こういう映画は観た記憶がないから、やっぱりそういう本の挿し絵での記憶なんでしょうね。

とりあえず、あの巨大イカは次回も登場するみたいなので、どんな展開になるかが楽しみです。
いよいよ上映終了間近? (ゆづ)
2006-10-28 19:56:44
ともやさん、こんにちは♪



私も使いきれなかった前売り券が1枚余っていますが、

だいぶ上映終了しちゃっていますね・・・。

使いきれるかな。



公開前に期待も込めて2枚買ったのですが、

1回見ただけで撃沈されてしまい、

もう一度、ジャック・スパロウを鑑賞する気持ちが沸いてきません。

拘束時間も長い映画というのも、確かにネックです(笑)

ホント、余分なエピソードばっかりで、不完全燃焼です~。
前売り券 (ともや)
2006-10-28 21:47:35
こんばんは、ゆづさま♪

>公開前に期待も込めて2枚買ったのですが、1回見ただけで撃沈されてしまい、もう一度、ジャック・スパロウを鑑賞する気持ちが沸いてきません。

ともやも前売りがあるのに行けなかった映画が結構あるんですよね。

試写会だといつっていうのが決まっているからいいんだけど、券だといつでも行けるし~って思っているうちに終わっちゃう。



>ホント、余分なエピソードばっかりで、不完全燃焼です~。

テンポよく編集すれば、軽快に観られる作品だと思うんですけどね~。

とりあえず、「3」に期待しましょう、ね。
甘い! (さいさい@百鬼)
2006-10-30 03:15:23
>テンポよく編集すれば、軽快に観られる作品だと思うんですけどね~。



甘すぎるぞ。

余分なエピソードしかない2を編集したら、上映できないではないかっ!

これは、あらゆる三部作の宿命だ。

あれは、正しく“余分なエピソード”を鑑賞する作品なのだ!
 (ともや)
2006-10-30 20:52:55
こんばんは、さいさい@百鬼さん♪

>余分なエピソードしかない2を編集したら、上映できないではないかっ!

笑。



>これは、あらゆる三部作の宿命だ。

でももう3部作じゃなくて「4」の企画も進行中だし。

オーリーはもう出演しないみたいですね。
これはっ! (D)
2006-12-30 22:50:57
TB&コメントありがとうございました!

いや~~~ビックリしました!
まさか、こういう終わり方をするとは思いもせずに見ていたので・・・・

ちょっぴり劇場へ足を運ばなくて正解だったかなぁ・・・などと思った私です(汗)



今年も残りわずかとなりました。
今年も映画のおしゃべりさせていただいて、ありがとうございました!!
ほとんど読み逃げの私でしたが。。。来年はもう少し足跡を残したいと思っています♪

よいお年をお迎えくださいませ!!
良いお年を (ともや)
2006-12-31 07:04:50
こんにちは、Dさま♪
>いや~~~ビックリしました!
>まさか、こういう終わり方をするとは思いもせずに見ていたので・・・・
来年のGWが早くも楽しみです。

>ほとんど読み逃げの私でしたが。。。来年はもう少し足跡を残したいと思っています♪
ともやも意外と読み逃げしてますんで、大丈夫ですよ(笑)。
ゆっくり時間がある時にしか書き込みできないのが辛いんですが。
来年も宜しくお願いしますね。
こんばんわ!! (みつき)
2007-05-18 23:00:58
こんばんわぁ!ついに、パイレーツ第3作が公開されるといことでお邪魔しますっ!
今年もジョニーさんが23日に来日するそーですねっ!もう、ワクワクですっ!予定では6月に観に行くことになってたんですが5月にいけるかもしれなくなってきましたぁ!6月は体育祭があって・・・大変なんですよォ・・。今日、練習でケガしてしましましたぁ・・(恥)痛くて痛くて・・。
そんなことより。最近は「パイレーツ~」の記事が載ってる雑誌を探しまくってるんですよ!またまた、部屋のポスターが増えましたっ!これからまた探しますっ!!!
プレミア (ともや)
2007-05-19 08:19:17
こんにちは、みつきさん♪
>今年もジョニーさんが23日に来日するそーですねっ!
23日に日本武道館でジャパンプレミアがあるからねぇ。
試写会の応募はしてるんだけど、まだ来ないと言うことはハズれたのかなぁ?

>練習でケガしてしましましたぁ・・(恥)
カサブタできるくらいの?
女の子なんだから気を付けるなりよ。

>またまた、部屋のポスターが増えましたっ!
笑。
一体今何枚のポスターが貼られてるのやら…。

コメントを投稿

映画(は行)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

10 トラックバック

★「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 (ひらりん的映画ブログ)
先行上映(ナイトショウ)で観て来ました。 さすが、アメリカで公開週の記録を塗り替えただけあります。 夜中の回で、9割がた入ってました。 さすが、ジョニデ。
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 (●○ゆるゆるシネマ感想文○●)
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 公式サイト 劇場鑑賞 ゆづの好き度 ★★★  (満点は★5個、☆=★×1/2) 2006年7月22日初公開  上映時間151分 待望の続編! 「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海 ...
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2006年40本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」ゴア・ヴァービンスキー監督作品。2003年に公開されたパイレーツ・オブ・カリビアンの続編。海賊船船長ジャック・スパロウに最大の危機が訪れる ...
Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest (パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・ チェスト) (アリゾナ映画ログ)
2006年7月16日鑑賞Tagline: N/Aストーリーある晩、ジャックの前にウィルの父親、“靴ひものビル”ことビル・ターナーが突如現れる。顔や首の一部が深海生物と化した彼は、船乗りなら誰もが恐れる“
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ チェスト」 ジャック・スパロウは今までにない狂言回し的主人公 (はらやんの映画徒然草)
あまり期待しないで観に行った映画が、思いのほかおもしろかったりすると、とても得し
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト (映画を観よう)
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション ¥3,026 Amazon.co.jp アメリカ 2006年 ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ステラン・スカルスガルド、ビル・ナイ 監督:ゴア・ヴァ ...
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト (mama)
2006年:アメリカ 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ビル・ナイ、ステラン・スカルスゲールド、ナオミ・ハリス、ステラン・スカルスガルド ジャック・スパロウは、かつてブラックパール号を手に入...
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」に関するトラックバックを募集しています。
パイレーツ・オブ・カリビアン2 07121 (猫姫じゃ)
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 2006年   ゴア・ヴァービンスキー 監督  ディズニージョニー・デップ  オーランド・ブルーム  キーラ・ナイトレイ  ビル・ナイ  ステラン・スカルスゲールド  ナオミ・ハリス&...
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『さらば、ジャック・スパロウ――』  コチラの「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」は、いよいよ7/22に公開になりましたねぇ~♪我らがキャプテン!ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が、また大活躍しちゃってる夏にはぴったりのエンタ...