ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

プリズン・ブレイク 題1シーズン/第1話

2006年07月02日 | 海外TVドラマ
(原題:PRISON BREAK)
【2005年~・アメリカ】DVDで鑑賞(★★★★☆)


「ファンタスティック・フォー」のDVDに「プリズン・ブレイク」の第1話が収録されていたので、ついつい鑑賞。

第1話「マイケル」(原題:PILOT)
マイケル・スコフィールド(ウェントワース・ミラー)は、何不自由なく暮らす優秀な建築設計士。しかしある日、兄のリンカーン・バロース(ドミニク・パーセル)が副大統領の兄弟殺しの罪で逮捕され、死刑判決を受けたことから人生が一変する。異例のスピード判決、無罪を主張し続ける兄……得体の知れない陰謀に巻き込まれた兄を合法的に助けることは不可能だと知ったマイケルは、武装強盗を犯し自ら犯罪者となって兄と同じ刑務所へ入る。兄とともに脱出するために…。




第1話はパイロット版ということで、今後登場するキャラクターや状況設定などを説明した回となっている。
「大脱走」然り、「アルカトロズからの脱出」然り、こういうの大好きなんですよね。



主人公のマイケルが、ただ知恵を使って刑務所から脱出するというドラマだけではなく、刑務所の外では、兄のリンカーンをどうしても犯人に仕立て上げて死刑にしたい輩が存在し、その陰謀を暴いていったり…と、掘の外と中で様々なドラマが展開していく模様。



とにかく海外TVドラマはキャラクターが多いので、いろいろ覚えるのが大変。
物語的には第1シーズンで終わると思っていたら、何やらアメリカでは秋から第2シーズンが始まるらしい。
えっ、第1シーズンでは脱獄が出来ないってこと?
それとも、副大統領の兄弟暗殺の陰謀を暴くため、今度は違う刑務所に潜り込むってこと?
刑務所の中にいないと「プリズン・ブレイク」ってタイトルが意味なくなっちゃうしね。
え~、もうどうなるの~?

ともや、まんまとハメられている最中です。
少しずつ時間を作って鑑賞していこうと思います。


プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1(国内版DVD-BOX)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


Prison Break: Season 1 (6pc・輸入版DVD-BOX)



このアイテムの詳細を見る


プリズン・ブレイク〈VOL.1〉

竹書房

このアイテムの詳細を見る


プリズン・ブレイク〈VOL.2〉

竹書房

このアイテムの詳細を見る
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファンタスティック・フォー... | トップ | XIANG-YU シャンユイ~相偶~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ミチ)
2006-08-15 09:59:02
こんにちは♪

私も「脱走モノ」が大好きなので、まんまとこのドラマにハマりこんでしまいました~。

今のところ7巻まで出ていますが、まだ脱走は成功していません(汗)
そう簡単には… (ともや)
2006-08-16 23:56:09
こんばんは、ミチさん♪

>私も「脱走モノ」が大好きなので、まんまとこのドラマにハマりこんでしまいました~。

脱獄モノとか計画犯罪モノって大好きなんですよね。





>今のところ7巻まで出ていますが、まだ脱走は成功していません(汗)

そう簡単には脱獄しないでしょう。

とことん引っ張ると思いますよ(笑)。



気長に観ていこうと思ってます。
脱獄モノ♪ (とらねこ)
2007-06-04 15:09:31
こんにちは★脱獄モノですが、『大脱走』『アルカトラズからの脱走』はともやさんのオススメなんでしょうか♪
私は『ショーシャンクの空に』くらいしか見たことなくて、脱走モノが見たいな~!と思ってたりします。
↑これは、原作から大好きなんですよ。
映画化されてすごく喜びました^^
大脱走 (ともや)
2007-06-04 22:02:36
こんばんは、とらねこさん♪
「大脱走」は4時間近い作品なんですけど、スティーブ・マックィーン主演の痛快に面白い脱獄モノです~。

>『ショーシャンクの空に』くらいしか見たことなくて、脱走モノが見たいな~!と思ってたりします。
あ~、これ脱獄モノなんですか?
観たことないです~。
今度観てみようっと!

コメントを投稿

海外TVドラマ」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「プリズン・ブレイク」 vol.1~7 (ミチの雑記帳)
タイムリミット・サスペンス『プリズン・ブレイク』を見始めたら止まらなくなっちゃった。アメリカのテレビドラマって次から次へと面白いものが出てきて感心してしまう。 今のところファーストシーズンの前半7巻(13話分)までレンタル展開中。 ストーリー:マイ ...
プリズン・ブレイク vol.1(第1話) (レザボアCATs)
突然、見てみました。プリズン・ブレイクシリーズ初体験の私です。私、ドラマって、もともとあんまりハマった経験のない人で。でも、ハマると、ものすごく楽しいのが、海外ドラマ!
プリズン・ブレイク?-1 (to Heart)
マイケル・スコフィールド(ウェントワース・ミラー) リンカーン・バローズ(ドミニク・パーセル) ジョン・アブルッチ…組織を揺るがす証人フィバナッチの居所をマイケルから聞き出したい “ティーバッグ”…かわいい青年に目がない。恋人(♂)を殺したのはマイケルと...
プリズン・ブレイク(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
とうとう「プリズン・ブレイク」に手を出しました~。 ( → 公式サイト  ) 出演:ウェントワース・ミラー、ドミニク・パーセル、ピーター・ストーメア、アマウリー・ノラスコ、ロバート・ネッパー 製作年:2005年 副大統領の弟を射殺した容疑で死刑判...