ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

2010年08月12日 | 映画(た行)
(原題:THE A-TEAM)
【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆)


1983~87年に放送されたテレビドラマをリメイクしたアクション映画。

メキシコ。麻薬組織に殺されようとしているテンプルトン・ペック中尉=フェイス(ブラッドリー・クーパー)を助け出そうとしていたジョン・スミス大佐=ハンニバル(リーアム・ニーソン)は、道中で同じレンジャー部隊出身のB.A.バラカス軍曹=B.A.(クイントン・ジャクソン)に出会う。フェイスを無事に救出し、3人はとある病院に駆け込む。そこで3人は頭のいかれたスゴ腕パイロットのH・M・マードック大尉=マードック(シャールト・コプリー)に出会い、最強の4人のチームが誕生する。
それから8年後。イラクでの作戦を終えて撤退しようとしていたハンニバルに、CIAのリンチ(パトリック・ウィルソン)がある情報を持ってくる。それはテロリストたちが米ドル紙幣の原版を盗み、巨額の札束をバグダッドから運び出そうとしているとのこと。これを阻止するために、フェイスの元恋人で国防犯罪捜査局のソーサ大尉(ジェシカ・ビール)が、パイク(ブライアン・ブルーム)率いる民間の傭兵部隊を使って作戦を遂行しようとする。しかし、ハンニバルはこの作戦を自分たちに任せるようモリソン将軍(ジェラルド・マクレイニー)に直談判し、極秘裏に作戦を展開する。テロリストたちを蹴散らし、Aチームはドル紙幣原版を奪い返すが、モリソン将軍が乗るジープが爆発し、その混乱に紛れて原版を何者かに奪われてしまう。見事に罠にハメられたハンニバルたちは、軍法会議にかけられ、監獄送りとなってしまう。
それから半年後。服役中のハンニバルの元にリンチがやってきて、原版がチューリッヒで見つかったことを報告する。ハンニバルは脱獄を果たし他の3人と合流、汚名を返上するために逆襲を開始する…。




NARC ナーク」や「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」のジョー・カーナハン監督作品。
期待を裏切らない、能天気で豪快なアクション映画でした。



オリジナルのテレビシリーズは、たま~にしか観てなかったんですが、こういうそれぞれのエキスパートが集まって、何かをやらかす物語って大好きなんですよね。
チームの"頭脳"を担当するのは、「96時間」のリーアム・ニーソン(渋~い♪)。
チームの"イケメン"を担当するのは、「バレンタインデー」のブラッドリー・クーパー(かっこいい~♪)。
チームの"タフネス"を担当するのは、元UFC世界ライトヘビー級王者のクイントン・ジャクソン(モヒカ~ン♪)。
チームの"ユーモア"を担当するのが、「第9地区」のシャールト・コプリー(ぶっ飛び~♪)。
それぞれのキャストの掛け合いが、キッチリ型にハマっていて面白~い♪
墜落する戦車の大砲を撃って、軌道修正しながら落下速度を落としたりとか、ハチャメチャっぷりがステキ♪

これはシリーズ化して欲しいかも♪

追伸。
ラストには、オリジナルキャストのフェイス(ダーク・ベネディクト)とマードック(ドワイト・シュルツ)が登場。
この手のリメイク作品のお約束ですね♪
ハンニバル役のジョージ・ペパードはすでに亡くなっているからしょうがないとしても、B.A.役のミスター・Tは、「くもりときどきミートボール」で声優やってるんだから、この作品でも登場して欲しかったなぁ。

監督・脚本はジョー・カーナハン。
製作総指揮はリドリー・スコット。
製作はトニー・スコット。

全米興行成績(2010年6月公開):初登場2位→3位→5位→7位→9位→ランク外
全米興行収入:7391万ドル(2010/7/11現在)

2010年8月20日公開
公式HP:特攻野郎Aチーム THE MOVIE


The A-Team(「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」輸入盤サントラ)

Varese Sarabande

このアイテムの詳細を見る


jazwares 特攻野郎 Aチーム 3.75インチ アクションフィギュア ハンニバル/A-TEAM 3.75 Inch Action Figure HANNIBAL

ジャズウェアズ

このアイテムの詳細を見る


jazwares 特攻野郎 Aチーム ビークル Aチームバン/A-TEAM Vehicle : Van with Electronics (Classic Version)

ジャズウェアズ

このアイテムの詳細を見る


■オリジナル作品はこちら

特攻野郎Aチーム シーズン 1 DVD-SET 【ユニバーサルTVシリーズ スペシャル・プライス】

ジェネオン・ユニバーサル

このアイテムの詳細を見る


A-Team(「特攻野郎Aチーム」輸入盤サントラ)

Silva America

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (28)   トラックバック (49)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベスト・キッド1~4 | トップ | キャッツ&ドッグス 地球最大の... »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (KLY)
2010-08-12 01:15:41
ともやさん改めてどうもでした^^

ラストはそういうことだったんだ。
オリジナルの記憶は殆どないに等しいので、何がなんだかサッパリ解らなかったです。
あれはちょっと難易度高いんじゃないかなぁ。周りで観てた人もキョトンとしてたし。

確かにコレはシリーズ化して欲しいですね。別にお話とかは何でもいいので。この4人が規格外れのバカやってくれるだけで楽しくて仕方ないですから。(笑)
Unknown (mig)
2010-08-12 02:34:48
こんばんは~

ともやさんはちゃんと楽しめちゃうよネ☆
わたしはちょっと期待程ではなかった感じ。
やっぱりシャルトコプリーとブラッドリーと、パトリックウィルソンっていうキャストが良かったかな、
チャリエンくらいにバカやってくれて楽しかったら良かったんだけど
こちらも何も考えずに楽しむ作品ですね~
内容はもうあんまり覚えてない(笑)
Unknown (†ザウルス★ひと筋†)
2010-08-12 05:22:09
ストーリーはありがちかも…。
アクションや会話を楽しむ映画なんだよね、きっと…。

それより、「マイアミバイス」を映画化してくれないかな? ”ドン・ジョンソン”はもう無理だと思うけど…。

仕事人 (ともや)
2010-08-13 02:20:46
こんばんは、KLYさん♪
元々の内容自体、必殺仕事人みたいな感じなんで、物語はどうとでも作れるから、続編のネタに困ることは無いでしょうね~♪

>ラスト
もう20年以上前の作品だし、オリジナルキャストを知ってる人でもきょと~ん率高かったんじゃないでしょうか?ww
オッさん (ともや)
2010-08-13 02:41:33
こんばんは、migさん♪
きっと後には何も残らないけど、気楽に楽しめるアクション映画でした♪
もうオッさんたちが格好良くって、シビレちゃいましたわん♪

チャリエンももう1作くらいは、作って欲しいんですけどね~。
マイアミバイス (ともや)
2010-08-13 02:44:32
こんばんは、†ザウルス★ひと筋†さん♪
「マイアミ・バイス」は2006年に、コリン・ファレルとジェイミー・フォックスでリメイクされてますよ♪
結構軽さが無くなって、ちょっと重いシリアス劇になっちゃってますけどね~。
こんにちは☆ (dai)
2010-08-13 10:51:19
ラストはMr.Tも出てほしかったですね(笑)
それにしても爽快な映画でした。
Unknown (yukarin)
2010-08-13 23:11:51
ハチャメチャっぷりが凄かったですね。
ドラマのほうはちょっと前にやってたのを見たくらいだったんですが、ラストのオリジナルキャスト登場まではわかりませんでしたわ(汗)
アイコン (ともや)
2010-08-14 15:38:46
こんにちは、daiさん♪
ミスター・Tはドラマ版「Aチーム」のアイコン的存在でしたからね~。

続編観たいけど、本国でちょっとヒットしてなさそうなんで、不安ですわね~。
好々爺 (ともや)
2010-08-14 17:17:08
こんにちは、yukarinさん♪
こういうご都合主義満載のハチャメチャ映画は楽しいですね~♪

オリジナルキャストの面々はいいおじいちゃんになってましたねww
もう20年以上前ですからね~。
ヤローどもっ!いけいけgogo (q)
2010-08-15 08:38:43
ドラマ欠かさず観てたよん♪
クレイジーモンキー事マードックが面白くて好きだったな~
んで。映画は5%の不満アリ。フェイスマン寄りのストーリー展開
ラストの見所以外の殆ど予告で見せた事
でも♪♪♪新“Aチーム”リボーン
俺たち特攻野郎Aチーム!
俺たちゃ、道理の通らぬ世の中に敢えて挑戦する、頼りになる神出鬼没の
特攻野郎Aチーム!
どっかんどっかんイク所まで行っちゃってちょーだいっ!
ヤローども!ドンドンパチパチやってくれっっ!と楽しんだよ~
リメイクのお約束も良かった~
ダーク・ベネディクトとドワイト・シュルツ(おじーちゃん化だけど)の登場
シリーズ化 アリかな~

あたしも (miyu)
2010-08-15 10:47:22
オリジナルはちょこちょこと子供の頃に観た記憶があるだけなのですが、
結構好きだったので、なんか嬉しかったですねぇ。
あたしもエキスパートが集まって~ってのが好きなんです♪
しかも、そのみんなが個性的でナイスなキャラ揃いってのがいいですよね。
シリーズ化されるでしょうか?
その際にはあの懐かしいセリフを是非ともお願いしたいです。
今回も字幕で観るか、吹替で観るか、めっちゃ悩んだんですよねぇ。
ドラマでの懐かしさはやっぱり吹替の方がよみがえるかなぁ?と思ったのですが、
普段字幕派なんで、字幕にしちゃいました。
こんにちは! (たいむ)
2010-08-15 14:24:27
私もTVシリーズを全部見たかどうかはあやしいのだけど、かなり見てました。
「ナイトライダー」と同じ時期か入れ替わりくらいに放送していた記憶です。

やっぱプロフェッショナルって格好良いですよね。でも欠点も持ち合わせていて時にはソレで失敗しちゃうところなんかが人間らしくって魅力的♪

是非シリーズ化して欲しいですね♪
ノリノリ (ともや)
2010-08-15 21:19:13
こんばんは、qさん♪
ノリノリですね♪
オリジナルをそんな知らなくても痛快無比に楽しめました~♪
これ、シリーズ化、アリですよね♪
吹替え (ともや)
2010-08-15 21:38:52
こんばんは、miyuさん♪
ともやも字幕版で観たんですけど、吹替え版はどうだったんですかね~?
公式HPを観ると、ハンニバルが石田純一、フェイスがダパンプのISSA、B.A.が格闘家の武蔵、マードックが小島よしお、みたいでしたね。
テレビドラマの吹替えキャストならともかく、字幕版で観て正解かもww
エキスパート (ともや)
2010-08-15 21:47:14
こんばんは、たいむさん♪
今のドラマはともかく、昔のドラマて1話完結で、どこから観ても楽しめるって言うのがよかったですよね。

>でも欠点も持ち合わせていて時にはソレで失敗しちゃうところなんかが人間らしくって魅力的♪
そうなんですよね。
エキスパートということは、それ以外はまるでダメ。
チームでそういう部分を補って…っていうのが燃えるんです♪

でもアメリカでそんなヒットしてないみたいなんで、続編できるかなぁ?
ともやさん (miyu)
2010-08-15 22:09:53
うちのブログへのコメでも同じ事を書いてくださってましたが、
その方たちは声優はしてませんよ。
イメージキャラクターのようです。
ラスタアウェイ! (ともや)
2010-08-15 22:23:10
こんばんは、miyuさん♪
そっか、あのメッセージは、ただの応援コメントか~。
本編で小島よしおが『大丈夫大丈夫~♪』とか言ってるのかと思ったww
みたいですよぉ~ (miyu)
2010-08-15 22:26:30
一応字幕にするか吹替にするかで悩んだ時に
吹替の声優はチェックしましたから♪
だって、そのメンツじゃ悩むまでもないよぉw
確かに… (ともや)
2010-08-16 06:03:50
こんばんは、miyuさん♪
確かにそうだよね~。
観る前に主役全員が色モノ吹替えだったら観る気なくしちゃう(笑)。
こんにちは~♪ (由香)
2010-08-16 13:28:53
お邪魔します~♪

シリーズ化して欲しいですよね~
スッゴク面白かった!!こういうアクションムービーって大好き!久しぶりに何も考えずに流れに任せて楽しめたわん^^

特にお気に入りはブラッドリー・クーパーなんだけど(照)、彼は最近人気ですよね。
ハングオーバーをコチラでも近日上映するみたいなので楽しみにしてます♪
フェイス (ともや)
2010-08-16 16:08:52
こんにちは、由香さん♪
やっぱりブラッドリーにクラクラですか♪
男から見ても格好良いですからね。

まさに王道な娯楽映画ですもんね、これ。
シリーズ化、熱烈希望ですわん♪
Unknown (えふ)
2010-08-21 17:11:47
大砲撃ちながら戦車が空を飛ぶって・・・
あまりにもクレイジーすぎて唖然としてしまいました(爆
私も次が見たいです~!
ファンタジー (ともや)
2010-08-22 01:45:27
こんばんは、えふさん♪
普通だったら着水した衝撃で、戦車の中の人なんかぐちゃぐちゃになっちゃうんでしょうけど、そこが映画らしいファンタジーですよね♪
こういう無茶苦茶な物語が楽しめちゃうのも、映画のいいところですよね~♪

もっと無茶苦茶な奴らの物語が観たいですわん♪
続編希望 (にゃむばなな)
2010-08-23 21:49:57
私も続編希望です。
というか、こんなムチャクチャな面白さを1回で終わらせるなんて、もったいないですもん。
続編ではもっとムチャしてほしいですね。
続編 (ともや)
2010-08-24 01:22:10
こんばんは、にゃむばななさん♪
こんなムチャクチャな作品は、映画でしか語れませんよね~♪
監督も変えずに、このスタッフでまた馬鹿な続編作って欲しいです♪
こんばんは♪ (ひろちゃん)
2010-09-18 00:31:25
中々映画館に行けず(T^T)ともやさんの鑑賞映画とかぶらない私ですが(^^;や~とこの作品を観たのでお邪魔できました^^

ともやさんはTVシリーズ少しはご覧になって
いたんですね^^
私はタイトルくらいしか知らなくて(^^;
でも未見でも十分に楽しめました!

4人のキャスト?キャラ?がいいですよね~
彼らのかけあいの台詞に笑わせられ、ありえね~アクションに目が釘付けでした!

この4人での続編できるといいな♪
頭を空にして (ともや)
2010-09-18 13:00:12
こんにちは、ひろちゃんさん♪
軽~く楽しむにはもってこいの映画です♪

TVシリーズはほんと数回観てるくらいですよ。
だからオリジナルのキャラにはそんなに愛着持ってませんのですわww。
おほほ。

いや~、でも4人の掛け合いは、ほんと面白かった♪
こういう男同士のじゃれ合いって好き♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

49 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
特攻野郎Aチーム THE MOVIE / THE A-TEAM (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 80年代大ヒットしたテレビシリーズの映画化{/kaminari/} 特攻野郎Aチーム。いわれなき罪でお尋ね者となってしまった米軍最強の特殊部隊の4人組のこと。 今...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (試写会) (風に吹かれて)
戦車も空を飛ぶ?迫力の飛び出す3D? 公式サイト http://movies.foxjapan.com/ateam8月20日公開監督: ジョー・カーナハン 「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」「N
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (LOVE Cinemas 調布)
1980年代に大人気だった同名ドラマの映画版。元レンジャー部隊の4人“Aチーム”が常識外れの大暴れをする痛快アクションムービーだ。出演は『96時間』のリーアム・ニーソン、『ハングオーバー!』のブラッドリー・クーパー、『第9地区』のシャールト・コプリー、...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (りらの感想日記♪)
【特攻野郎Aチーム THE MOVIE】 ★★★★ 試写会(11) エンドロール後に続きあり♪ストーリー 奇抜な戦略家のハンニバル(リーアム
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (Memoirs_of_dai)
エンドロールはある意味お約束 【Story】 奇抜な戦略家のハンニバル(リーアム・ニーソン)をリーダーに、二枚目のフェイス(ブラッドリー...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (映画鑑賞★日記・・・)
【THE A-TEAM】 2010/08/20公開(08/03試写) アメリカ 118分監督:ジョー・カーナハン出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン、ジェシカ・ビール、シャールト・コプリー、パトリック・ウィルソン1年前、スミ...
助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ。『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・物語の内容に触れています。1980年代、日本でも人気を博したテレビドラマ『特攻野郎Aチーム』を映画化。ハンニバルことスミス大佐を『96時間』でキレのあるアクションをみせたリーアム・ニーソン、部下の
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ベトナムで鳴らした俺たち特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った。しかし、地下でくすぶってるような俺たちじゃあない。筋さえ通りゃ金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、俺たち特...
先行上映「特攻野郎Aチーム」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
単なるリメイクじゃない!!オリジナルへのリスペクト満載!!ストーリーは「Aチーム結成秘話」と言った所。コングが”何故飛行機恐怖症になったか”も描かれています。私はオリジ...
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVI... (masalaの辛口映画館)
 今回の試写会の招待客は野郎1人か、野郎4人組という男性のみの試写会だ。主権は「ぴあ映画生活」さんだ。客入りは9割くらい、客年齢はリアルタイムでテレビシリーズを楽しんだ...
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」(先行)みた。 (たいむのひとりごと)
デンデン デデ デンデン デデ チャチャラチャ~ チャチャチャ~~♪テーマ音楽を聴くだけで燃えるっー!ってことで、めっちゃ楽しみにしていた映画版。もちろんキャストはTV版と同じではないけれど、新生Aチ
特攻野朗AチームTHE MOVIE (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
難しいことを考えずに見られる、ミリタリーアクションエンターテイメントになっている。時代にあったアクションが大変新鮮で、ハイテク装備を使ったアイディアをたっぷりと楽しめる。フェイスの元恋人ソーサ(ジェシカ・ビール)を巻き込んで情報戦も見ごたえがある。
『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』 (ラムの大通り)
(原題:The A Team) ----これって、人気TV シリーズの映画化だよね? 「うん。その昔、日曜洋画劇場という映画番組の枠があったんだけど、 なぜか、このシリーズのパイロット版は TVドラマであるにもかかわらず、 繰り返し放映されていたんだ。 ぼくはときたら『映画じ...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE レビュー(ネタバレあり) (無限回廊幻想記譚 別宅)
【ストーリー】 メキシコで敵の手に捕らえられた“ハンニバル”ことジョン・スミス大
(映画)特攻野郎Aチーム THE MOVIE  (ゼロから)
ハンニバルの打たれ強さ、フェイスの女好きそして、マードックの変人振りは、以前のシリーズのままでした。C130からM1戦車で空中離脱するシーンはやはり、特攻野郎Aチームのハチャメチャぶりがよく表\れていました。
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (★YUKAの気ままな有閑日記★)
久しぶりに映画館に行って来ました~  ≪お詫び≫ ~多忙な日々が続いた上に体調まで崩してしまい、暫くブログを放置していました。  TBやコメントを頂いた方へのお返事が遅れて申し訳ありませんでした。  必ず順にお返事致しますので、どうぞ宜しくお願いします。...
[映画『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆土曜日の先行ロードショーで見たのに、昨日,一昨日と忙しくて、今、やっと書ける^^  でも、忙しいのは変わってないので、短信ですいません^^;  と言いましょうか、私、この作品をどう評価していいのか、かなり悩んでいます。  どうやって感想を記したらいい...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (そーれりぽーと)
懐かしい米国テレビドラマ『特攻野郎Aチーム』がまさかの映画化!ということで『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』を先行で観てきました。 ★★★★ この映画を説明するのに比較しやすいのは『チャーリーズ・エンジェル』。 あの映画もオリジナルのテレビドラマを下敷きに、VF...
劇場鑑賞「特攻野郎AチームTHEMOVIE」 (日々“是”精進!)
「特攻野郎AチームTHEMOVIE」を鑑賞してきました1980年代に日本でも人気を博したアメリカの同名TVシリーズをスクリーンへと昇華したアクション・エンターテインメント。ひょん...
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE(日本語吹替版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『特攻野郎Aチーム THE MOVIE(日本語吹替版)』を、本日、TOHOシネマズ八千代緑が丘にて先行上映で鑑賞。観客は20名程。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら55点。★2.5に限りなく近い感じ。 ざっくりストーリー 米軍の元特殊部隊員で編成...
『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』・・・荒唐無稽っぷりがおもしろ過ぎ! (SOARのパストラーレ♪)
いやあ面白かった! Aチームの作戦がとにかくハチャメチャで荒唐無稽で、あり得ね~!の連続で、ここまでくるともうストーリーがどうとかメカの設定がどうとか、そんなことはどうでもよくなってしまう。やることがいちいち豪快で大雑把で、こそこそせずに真正面から挑ん...
特攻野郎AチームTHE MOVIE (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
1980年代にアメリカで人気を博したテレビドラマ「特攻野郎Aチーム」を映画化したアクション大作。無実の罪で投獄された“Aチーム”と呼ばれる元特殊部隊の4人のメンバーたちがその汚名を晴らすため、国家に挑む姿を活写する。葉巻はトレードマークのチームのリ...
特攻野郎Aチーム (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 一人でも最強、チームなら無敵。
特攻野郎Aチーム THE MOVIE / THE A-TEAM (勝手に映画評)
TVで大人気だった、『特攻野郎Aチーム』の映画化版。映画化に際して、TV版ではベトナムと言う設定だったのが、イラクに変更されています。また、TV版より、笑いは控えめになっています。それでも、元々の笑いの要素は残っていますが。 ジョージ・ペパードのハンニバルも...
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」観に行ってきました。 アメリカの超有名TVドラマのリメイク作品。 今回の映画は、部下のフェイスを救うために単独でメキシコに潜入したコマンド部隊を指揮するハンニバル・スミス大佐
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (だらだら無気力ブログ)
1980年代にアメリカで人気を博し、日本でも人気のあった同名テレビドラマ 『特攻野郎Aチーム』を映画化したアクションアドベンチャー。 無実の罪で投獄されたAチームの面々が、自らの汚名を晴らすために、落と しいれた敵を追い詰めていく様を痛快かつド派手に描く。 ...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE/THE A-TEAM (いい加減社長の日記)
テレビでは、観た記憶はないんだけど、タイトルだけは聞いたことがあるような・・・ 予告編での、派手なアクションに魅かれて、「特攻野郎Aチーム THE MOVIE 」を金曜日の午前中に鑑賞。 「UCとしまえん 」は、まだ夏休みのせいか、ちょっと多いかな。 「特攻...
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 アメリカの梁山泊 (はらやんの映画徒然草)
80年代の人気テレビドラマ「特攻野郎Aチーム」の映画化作品です。 人気と言いまし
特攻野郎Aチーム THE MOVIE(2010) (銅版画制作の日々)
 原題:THE A-TEAM 東宝シネマズ二条にて鑑賞。お目当てはブラッドリー・クーパーです(笑)とにかく彼が見たくて行ったようなわけです。原題はシンプルにザAチームなんですね。あ!2時間ぎりぎり切れるんだ。でも結構長く感じました。途中一度睡魔に襲われました。ヤ...
『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』 (めでぃあみっくす)
ハンパねぇぇぇぇ!! もうデカイこととかムチャなこととかのレベルじゃありませんよ。Aチームのやること為すこと全てデカすぎるし、ムチャすぎます!でもハンパなくおもしれぇぇ!! ハンニバルは渋いし、フェイスは格好いいし、B.A.は可愛らしいし、マードックは面白すぎ...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (Akira's VOICE)
笑いと興奮いっぱいの大活劇!  
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 (FREE TIME)
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」を鑑賞。
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (Movies 1-800)
The A-Team (2010年) 監督: ジョー・カーナハン 出演: リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、ジェシカ・ビール、クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン、シャールト・コプリー、パトリック・ウィルソン 80年代の人気TVシリーズの映画化で、罠に嵌められ、...
『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』(2010) (【徒然なるままに・・・】)
リメイクや続編流行りのハリウッドですが、今度は80年代の人気TVシリーズがスクリーンへ! 言われなき罪で投獄された特殊部隊のメンバーたちが、脱走して地下に潜り、金と引き替えに道理の通らない世の中に一泡吹かせる凄腕の傭兵チームを結成するというこのドラマ、...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (C'est joli~ここちいい毎日を~)
特攻野郎Aチーム THE MOVIE’10:米◆原題:THE A-TEAM◆監督:ジョー・カーナハン「スモーキン・エース 暗殺者がいっぱい」「NARC/ナーク」 ◆出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン“ランペイジ”ジャクソン、シャルト・コプ...
映画、特攻野郎Aチーム (フクロウと大理石)
 1980年代の人気テレビシリーズ「特攻野郎Aチーム」の映画化だ。当時日本でも放映されていて、この、特殊部隊出身のメンバーで結成されたAチームが大暴れをするという放送をよく見た。  特殊部隊というとなにか殺伐としたストーリーをイメージするかもしれないが、な...
映画、特攻野郎Aチーム (フクロウと大理石)
 1980年代の人気テレビシリーズ「特攻野郎Aチーム」の映画化だ。当時日本でも放映されていて、この、特殊部隊出身のメンバーで結成されたAチームが大暴れをするという放送をよく見た。  特殊部隊というとなにか殺伐としたストーリーをイメージするかもしれないが、な...
「特攻野郎AチームTHE MOVIE」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 80年代に日本でも人気を博したテレビドラマ「特攻野郎Aチーム」を、リドリー&トニー・スコット兄弟製作、「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」のジョー・カーナハン監督...
特攻野郎AチームTHEMOVIE★★★★劇場134... (kaoritalyたる所以)
おうちでゆっくり過ごした1日の夜には、家族でレイトショー・・映画を見に行きました。近くのシネコンは車で15~20分ほど、お出かけってほどの距離でもなく、近くにあるのはあ...
特攻野郎Aチーム (Diarydiary! )
《特攻野郎Aチーム》 2010年 アメリカ映画 - 原題 - THE A-TEA
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 (或る日の出来事)
荒唐無稽のアクションチームが楽しめる。
特攻野郎Aチーム THE MOVIE タフやねえ~! (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=40 -12-】 予告編がツボにはまりずっと観たかったのに、試写会がせっかく当たったにも関わらず予定があって行けなかったし、封切り以来、ずっと忙しくて時間の遣り繰りが出来なかったしで、ようやく封切り4週目に入って観に行くことが出来た♪  幾多の特...
【特攻野郎AチームTHE MOVIE】 (日々のつぶやき)
監督:ジョー・カーナハン 出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、ジェシカ・ビール、パトリック・ウィルソン デカいことヤローぜ。 「元特殊部隊員で構成されたハンニバルことスミス大佐率いる4人のメンバーAチームは8年間特殊ミッションを成功させ
★特攻野郎AチームTHEMOVIE(2010)★ (CinemaCollection)
THEA-TEAM一人でも最強、チームなら無敵上映時間118分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2010/08/20ジャンルアクション/アドベンチャー映倫G【解説】1980年代に日本で...
映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 (itchy1976の日記)
特攻野郎Aチーム THE MOVIE(映画.com) 「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」オフィシャルサイト 特攻野郎Aチーム THE MOVIE@ぴあ映画生活 特攻野郎Aチーム THE MOVIE - goo 映画 ○作品情報(映画.com) 原題:The A-Team 監督:ジョー・カーナハン 製作:ジュールズ・ダリー、...
特攻野郎AチームTHE MOVIE☆独り言 (黒猫のうたた寝)
そういえば、同名タイトルの海外ドラマ観たことがあったような気がします。特殊部隊の4人組が活躍するドラマだったかなぁ?という程度の記憶ですけど。でもあれって、結構昔のドラマだったよね。それが今更映画化って?調べてみたら1985年から1988年にかけて日本ではドラ...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (The A-Team) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョー・カーナハン 主演 リーアム・ニーソン 2010年 アメリカ映画 118分 アクション 採点★★★★ “アメリカン・ヒーロー”や“特捜刑事マイアミ・バイス”などの海外TVドラマはこのんで観ていたものの、そのあか抜けない感じからか、正直苦手だった“特...
特攻野郎Aチーム THE MOVIE (銀幕大帝α)
THE A-TEAM/10年/米/118分/アクション・アドベンチャー/劇場公開 監督:ジョー・カーナハン 製作:リドリー・スコット、トニー・スコット 脚本:ジョー・カーナハン 出演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン・“ラン...
特攻野郎Aチーム (映画 大好きだった^^)
http://www.youtube.com/watch?v=V3tMp_F50Y02010年公開作品。僕は前にも話したとおりTVシリーズは観てなかったけど、キャラ設定や背景など、劇中に説明があったのでストーリーに没頭できて面白 ...