ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

地球が静止する日

2008年12月20日 | 映画(た行)
(原題:THE DAY THE EARTH STOOD STILL)
【2008年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★☆☆)


1951年に製作されたSF映画の古典「地球の静止する日」をリメイクした、SFスペクタクル・サスペンス。

宇宙生物学の科学者ヘレン(ジェニファー・コネリー)は亡き夫の連れ子ジェイコブ(ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス)と2人暮らしをしていたが、突然アメリカ政府に招集されてしまう。ヘレンの他にも様々な権威の科学者が同様に集められていた。そこで受けた説明によると、巨大な物体がもの凄いスピードで地球に接近している。猶予はたった78分。しかしその光の巨大な物体は落下速度を緩め、セントラルパークに静かに接地する。人々が見守る中、中から人間の姿をした、宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)が現れる。国防長官(キャッシー・ベイツ)が大統領に代わって指揮を取り、軍の施設でクラトゥに対する尋問が試みられるが…。



SFスペクタクル・サスペンス。
うん。
面白かったんだけど、限りなく普通。
哀しいくらいまでに、興奮を覚えること無く普通。
ふ~んって感じ。



ま、大好きなキアヌとジェニファーが出てたんで満足なんですけどね。
それにしてもあのキアヌの格好は、どうしても「コンスタンティン」にしか見えなかったんですよね。
「コンスタンティン2」への複線か?(笑)
そして、もうひとつ。
国防長官を演じるキャッシー・ベイツ。
これが芸名を渡辺えりに改名した渡辺えり子にしか見えなくて…(笑)。
ずっと頭の中で大爆笑してました。

「幸せのちから」は観てないんだけど、ウィル・スミスの息子は凄いな。
ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス。
名前も凄いけど、あの演技は将来楽しみかも。



人類の文明が破壊されていくシーンは圧巻ではあるんだけど、予告編以上のモノは存在しません。
何だろう。
「地球が…」という割に、スケールの小さい局地的なイメージだったなぁ。



オリジナルを観たのは小学生か中学生の頃。
原作を読んだのも同じくらいなんだけど、映画の方はほとんど覚えてないなぁ。
クラトゥが連れて来たロボット(ゴートだっけ?)のデザイン(写真・左)だけは、鮮烈に覚えてるんだけど…。
それよりは原作のオチが衝撃だったのよね。
タイトルの「主人への告別」っていうのが、『あ~、なるほどね~!』って。
オリジナルのオチは覚えてないんだけど、全然別物になってますね~。

それにしてもゴートの新デザイン。
巨大なペプシマン(ぷぷぷ~!)。

監督はスコット・デリクソン。

2009年1月19日公開
公式HP:地球が静止する日


地球が静止する日 [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


The Day the Earth Stood Still(「地球が静止する日」輸入盤サントラ)

Varese Sarabande

このアイテムの詳細を見る


地球が静止する日
デヴィッド・スカルパ
メディアファクトリー

このアイテムの詳細を見る


■オリジナル作品はこちら

地球の静止する日 [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


地球の静止する日 (2枚組特別編) [DVD]

20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン

このアイテムの詳細を見る


The Day The Earth Stood Still(「地球の静止する日」輸入盤サントラ)
Bernard Herrmann,Alfred Newman,Bernard Herrmann,Lionel Newman
Fox

このアイテムの詳細を見る


The Day the Earth Stood Still(「地球の静止する日」輸入盤サントラ)
Christopher Laurence,Anthony Pleeth,Bernard Herrmann,Joel McNeely,Mitchell Dalton,Helen Tunstall,Skaila Kanga,John Pigneguy,David Arch,David Hartley,Frank Ricotti,Gary Kettel,Glyn Matthews,Stephen Henderson,William Lockhart,Ian Brown,John Lenehan,Dudley Bright,Eric Crees,Michael Hext
Varese Sarabande

このアイテムの詳細を見る


地球の静止する日 (角川文庫)
ハリー・ベイツ,他
角川グループパブリッシング

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (26)   トラックバック (52)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« X-ファイル:真実を求めて | トップ | 戦場のレクイエム »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ~ (miyu)
2008-12-20 10:03:36
オリジナルも原作も全然別物なんですね!
ジェイデン君は今後活躍していくのかな?
パパもすっごい活躍だけど、あの一家は凄いわね~( ´艸`)
映画は本当!面白かったんだけど、あんまり興奮は
しなかったですね~。
原作 (ともや)
2008-12-20 10:31:35
こんにちは、miyuさん♪
オリジナルのオチはまったく覚えてないんだけど、原作のオチはあのロボットが実は…って内容だったんですよね。
原作って確か40ページくらいの短編だったら、近いうちに読み直しておこうかな?
キャシー (kossy)
2008-12-20 12:28:46
いい俳優をそろえているのにもったいないな~という感じです。
特にキャシー・ベイツ!
もっと恐ろしいほど攻撃的な国防長官にしてくれたらいいのに。

オリジナルはレンタル店に置いてないんですか?
コンビニになら廉価版が売れ残りまくってるんですが・・・(笑)
キャスティング (ともや)
2008-12-20 12:53:47
こんにちは、kossyさん♪
そうなんですよね。
配役は全然悪くない。
むしろいいぐらいのキャスティング。
なのに…なのに…なんですよね。

>コンビニになら廉価版が売れ残りまくってるんですが・・・(笑)
ま、1000円なんで、勝っちゃってもいいかな…なんて思ったりもしてるんですけど、1000円出すなら6本レンタルして、いろんな作品観た方がいいかな…なんて思たりもしちゃうんです。
みみっちぃのぉ、ともやよ。
迫力がありました (にゃむばなな)
2008-12-20 14:36:21
キャシー・ベイツは睨むだけでも迫力がありますよね。
なんかこの人に逆らったら猪突猛進で土俵の外に出されそうな感じがしますもん。
踊る大捜査線 (ともや)
2008-12-20 15:01:12
こんにちは、にゃむばななさん♪
キャシー・ベイツが何か発言するたびに、ともやの頭の中では内田有紀が主演した『踊る大捜査線 番外編 湾岸婦警物語』の渡辺えり子がリンクしてました。
もう何だかそっくりなんですもの。
こんにちは。 (michi)
2008-12-20 16:13:11
>限りなく普通。

なんか、わかります 笑。
私もつまらなくはなかったんですが、イマイチ盛り上がりに欠けたという感じなんですよね。

タネは沢山蒔いたのに、摘み取ってないじゃん!みたいな感覚です。
緊張感 (ともや)
2008-12-20 16:31:47
こんにちは、michiさん♪
なんだか、アレですよね。
世界が滅んでしまう緊張感が伝わってこないって言うか…なんというか。
アメリカの興行成績は初登場1位だけど、評判結構悪いみたいですしね~♪
日本のランキングはどうなるのかな?
生キアヌ (ひろちゃん)
2008-12-20 20:57:58
見てきました\(~o~)/
ともやさん、こんばんは^^

>面白かったんだけど、限りなく普通。
私もです(笑)つまらなくはなかったのですが
確かに予告以上のものはありませんでした(^^ゞ
でも、キアヌがステキだったので満足です(笑)
コンスタンチンは結構好きでした^^
2あるかな?(笑)

原作って40ページくらいなんですか?
原作も読んでみたいし、オリジナルも見てみたい
です^^

キャシーベイツ=渡辺 えり子に受けました(爆)
Unknown (えふ)
2008-12-20 21:10:55
わたしはペプシマンではなく・・・
20世紀少年のらすとにでてきたロボットに思えました(苦笑)
こんばんは~^^・ (由香)
2008-12-20 21:11:20
お邪魔します♪
巨大なペプシマン!!(笑)確かに~~~ぷぷ

『哀しいくらいまでに、興奮を覚えること無く普通。
ふ~んって感じ。』でしたね~
なんだか盛り上がりもなかったし、、、キアヌが好きだからそれ程嫌じゃーなかったけど、好みの俳優さんじゃなかったら、ガンガン文句言ったかも?!(笑)

原作のラストは衝撃的だったんですか~
コチラのラストもそうして欲しかったです。安直過ぎたもの~
生ジェニファー (ともや)
2008-12-21 07:21:56
こんにちは、ひろちゃんさん♪
生キアヌ見て来たんですね~♪
しかもキアヌと一緒にジェニファーも来ていたとは…!
不覚なり。
レッドカーペーットイベント応募しておけばよかった…。
なんと! (ともや)
2008-12-21 07:31:33
こんにちは、えふさん♪
>20世紀少年のらすとにでてきたロボットに思えました(苦笑)
「20世紀少年」は3部作一気に観ようと、まったく観ていないんですが…そんなのでてくるんですか?
コミックではずんぐりむっくりしたメカメカしいロボットだったのに!
う~ん、気になりますね~。
俳優 (ともや)
2008-12-21 07:40:55
こんにちは、由香さん♪
地球にやってきたクラトゥとゴート。
原作では、クラトゥが主人だと思っていたら実は…っていうオチだったんですね。

確かにこの作品、好きじゃない俳優が演じていたらケチョンケチョンに言ってたかも…(笑)。
こんにちは♪ (ミチ)
2008-12-22 00:19:50
ともやさんは原作もご覧になった事があるのね~!
ゴートの造形はオリジナルに忠実だったんですね!
とってもシンプルで却って斬新でした(笑)

>「地球が…」という割に、スケールの小さい局地的なイメージ
NYだけで終わっちゃってたような感じがとても残念でした。
世界が (ともや)
2008-12-22 20:29:00
こんばんは、ミチさん♪
オリジナルは古典SFの代名詞ですからね。
一応押さえておかないと…w。

個人的にはスタジアムとトラックだけじゃなくて、瀬改革国がムシャムシャされちゃうシーンが観たかったですね~。
『世界が…』なんですから…。
やっぱり (kino)
2008-12-23 01:54:45
はじめまして。
このゴートは、
やっぱりペプシマンに見えますよね。

オリジナルを観てからの鑑賞だったので、
守護神ゴートの違いがものすごく気になったのと、
活躍なく終わっていったのが、はれっ?と思いました。
かわいらしいものにして欲しかったんですけどね。

日本人が観ると、もの足りないですけど、
アメリカ国民に対しての「危機になれば変われる」という
メッセージ性は、タイミング的にばっちりですね。
日本が… (ともや)
2008-12-23 08:34:54
こんにちは、kinoさん!
クラトゥは日本にも来てほしいですよね。
政治家が変わらなければ、日本は終わる…って。
でも政治家の二枚舌に騙されて、クラトゥは帰っていくのでありました(もしもし~?)。
あまり超大作になりそうもないですね(笑)。
こんにちは☆ (dai)
2008-12-23 15:00:39
ペプシマンに似てますねw
オリジナルを意識しての作りなんでしょうけど、
どう見ても色なしペプシマンですねww
Unknown (ともや)
2008-12-23 18:22:39
こんばんは、daiさん♪
一応エコがテーマということで、メカメカしい宇宙人より有機的なデザインにしたんですかね~?

でもこんな調子だったら半年後くらいに続編作れそうですよね。
クラトゥ『お前らやっぱり変わってないじゃん!』
そして地球は静止する…(笑)。
こんばんわ (睦月)
2008-12-23 19:48:34
私も、クラトゥがコンスタンティンに見えましたー!
完全にカブってますよねえ~(笑)。

≫巨大なペプシマン

にもすごく納得!だし、キャシー・ベイツが渡辺えり
ってのはツボにハマリました。ワハハハハ!!

映画は、一見スケールデカそうで、ものすごい
チンマイ印象しか残りませんでしたねえ・・・
なんだかなあ~(涙)。

渡辺えり子 (かめ)
2008-12-24 06:47:58
こんにちは、
渡辺えり子はうけました。
ちなみに今度オバマ政権でHomeland Securityの長官は、やはりこんな人です。
今自分が住んでいる、アリゾナの州知事なのですが。

この作品でもっとも評価したいのはブッシュ大統領に対する、強烈な批判です。
続編 (ともや)
2008-12-24 09:20:58
こんにちは、睦月さん♪
あのスーツは「マトリックス」より「コンスタンティン」ですよね~♪
個人的にはこの続編を待ち望んでるんですけど…♪
オバマ (ともや)
2008-12-24 09:30:55
こんにちは、かめさん!
>オバマ政権でHomeland Securityの長官は、やはりこんな人です。
そうなんですか?
なんだかやり手そうですね~♪

この映画を撮ってるときは、オバマフィーバーもなかったでしょうに、未来を先取りしていたのかしらん?
なんつーか…途中? (よろづ屋TOM)
2008-12-25 13:00:00
未完成のパイロット版かと思うような構成でしたねえ…
リメイクもけっこうですが、ちゃんと納得のいく終わらせ方しよーよ、って言いたい。
なんか作ってて公開日までの時間が足りなくなったから、ほなここでやめとこか?みたいな脚本に思えて仕方なかったんですが。

…ほとんど記憶の彼方ですが、もしかしてオリジナルの方が数段面白かったりして。
オリジナル (ともや)
2008-12-25 15:19:09
こんにちは、よろづ屋TOMさん♪
多分オリジナルの方が面白いんでしょうね~。

でも日本の興行ランキングでは1位になってましたね、これ。
CMをガンガン流す映画しか入らないランキングって、なんとかしないといけませんよね。
一市民がギャーギャー言ってもしょうがないことですけど…。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

52 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
地球が静止する日 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『人類が滅亡すれば、地球は生き残れる。』  コチラの「地球が静止する日」は、51年製作の古典カルトSF「地球の静止する日」をリメイクした本日12/19公開のスペクタクルSFサスペンスなのですが、昨夜の前夜祭で観て来ちゃいましたぁ~♪まぁ本当だったら、せっかく...
地球が静止する日 (そーれりぽーと)
ロバート・ワイズ監督による1951年製のSF映画をリメイクした『地球が静止する日』。 原作は観たことがありませんが予告編はド派手だし、キアヌ・リーブスだし、ジェニファー・コネリーだしという事で前夜祭に飛びついて観てきました。 ★★★ どうなんでしょうかこれ。 V...
地球が静止する日★★★★劇場99本目:キアヌはご機嫌! (kaoritalyたる所以)
早速、前夜祭で上映された映画、観てきましたよまずは東京の六本木で行なわれている舞台挨拶が生中継であり、キアヌったら・・舞台に上がる前に転んじゃってお茶目!(笑) すぐに立ち上がって「It’s OK!」って言ってたと思います。何だかテンション高くってご機...
地球が静止する日/THE DAY THE EARTH STOOD STILL (我想一個人映画美的女人blog)
わたし、宇宙人はいると思うしUFOも存在すると思う!  (笑) 原題が同じ「The Day the Earth Stood Still」 は 20世紀フォックス配給、監督ロバート・ワイズ、主演マイケル・レニイで作られた1951年のアメリカSF作品。 またまたリメイクか{/m_0164/}と思ってち...
地球が静止する日 (心のままに映画の風景)
生物学者のヘレン(ジェニファー・コネリー)は、 亡き夫の連れ子ジェイコブ(ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス)と2人暮らし。...
地球が静止する日 (ネタバレ映画館)
Change! Yes、we can!
劇場鑑賞「地球が静止する日」 (日々“是”精進!)
「地球が静止する日」を鑑賞してきました本格SF映画の先駆けとなった傑作「地球の静止する日」が、舞台を現代に移し、キアヌ・リーヴス主演でリメイク。東西冷戦と核の脅威を背景にしたオリジナル版とは異なり、テーマや物語に21世紀の社会問題が反映されている。監督...
『地球が静止する日』 (Sweet*Days**)
監督:スコット・デリクソン  CAST:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ 他 ある日突然、地球に球体の物...
『地球が静止する日』 (めでぃあみっくす)
古典『地球の静止する日』をリメイクしたこの映画。正直な感想を言いますと「地球が静止する日」ではなく「セントラル・パークが使えなくなった日」でしたね。オリジナルは見ていないのですが、どうにもこの映画には終末的要素が全くないので、映画全体もタイトル負けした...
地球が静止する日(2008年) (勝手に映画評)
1951年の『地球が静止する日』のリメイク。1951年の作品は、核や冷戦などが背景として描かれていますが、今回の作品では、環境破壊・地球温暖化と言うことに関するメッセージが込められています。 「地球を助けるために、人類を抹殺する。」これほど強烈なメッセージは無...
地球が静止する日 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
年内の鑑賞予定はあと3本。そんな時期になったんですね~【story】巨大な謎の球体と共に地球に降り立った宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。友好か、侵略か―。クラトゥの謎を解き明かすべく国防長官(キャシー・ベイツ)はじめ政府や科学者たちがやっきになる...
★地球が静止する日(2008)★ (CinemaCollection)
THEDAYTHEEARTHSTOODSTILL人類が滅亡すれば、地球は生き残れる。映時間106分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2008/12/19ジャンルSF/ドラマ【解説】51年に製作されたSF映画の古典「地球の静止する日」をキアヌ・リーヴス主演でリメイクしたSFスペ....
地球が静止する日 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:スコット・デリクソン 出演:キアヌ・リーブス    ジェニファー・コネリー    ジェイデン・スミス    キャシー・ベイツ Yes! We can change!!
地球が静止する日 (映画鑑賞★日記・・・)
【THE DAY THE EARTH STOOD STILL】2008/12/19公開(12/18前夜祭にて鑑賞)製作国:アメリカ監督:スコット・デリクソン出演:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、キャシー・ベイツ人類が滅亡すれば、地球は生き残れ...
地球が静止する日 THE DAY THE EARTH STOOD STILL (せるふぉん☆こだわりの日記)
11月19日より公開「地球が静止する日」 初日に早速観てきましたよ~ またまたス
地球が静止する日 (Akira's VOICE)
迷惑行為しまくる宇宙人。  
「地球が静止する日」 We Can Change (はらやんの映画徒然草)
1951年のSF映画「地球の静止する日」のリメイク。 オリジナルは未見ですが、有
地球が静止する日 (小部屋日記)
The Day the Earth Stood Still(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: スコット・デリクソン 出演:キアヌ・リーヴス/ジェニファー・コネリー/キャシー・ベイツ/ジョン・クリーズ/ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス/ジョン・ハム 人類は気づいていない...
地球が静止する日/The Day The Earth Stood Still (いい加減社長の映画日記)
金曜日のレイトショーは、普通自由席なんだけど、この日はなぜか指定席。 土曜日には、また観たい映画が公開されるので、金曜公開(木曜には前夜祭があったみたいだけど)の「地球が静止する日」を鑑賞。 「UCとしまえん」は、金曜のレイトショーにしては多めかな? 「地...
[映画『地球が静止する日』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆私の働いている業界は、年末が忙しく、短い更新でゴメンちゃい。  なお、私の本名は「ナカムラ」と言うのだが、来年の元日に「ナカデミー賞」を発表したいので、皆さん、チェケ!!  さあ、作品賞は? 美女賞は? 美少女賞は? 美幼女賞は?    ◇   ◇ ...
地球が静止する日 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
突如、地球に現れた宇宙からの使者クラトゥ。彼の正体は?・・・目的は?・・・ 「人類が滅亡すれば、地球は生き残れる」クラトゥの宣告が意味するものとは__? 物語:突如、木星軌道の外側で謎の巨大な球体が発見される。それは、想定外の進路をとり、信じがたい...
映画 【地球が静止する日】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「地球が静止する日」 ロバート・ワイズ監督が1951年に発表した『地球の静止する日』をベースにしたSFアクション。 おはなし:任務遂行のために地球へとやってきた、宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。クラトゥの謎を解き明かすべく政府や科学者...
★「地球が静止する日」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは 金曜日から公開の本作を「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」まで観に行きました。 金曜レイトやってくれるのは嬉しいけど、お客は少なかったね。 主演のキアヌ・リーブスが来日中で大阪府知事の橋下さんと対面してるのを、 昼間のワイドシ...
地球が静止する日(2008年、米) (富久亭日乗)
 ★★★☆☆  1951年にRobert Wiseが監督した同名SFのリメーク。 原題は「The Day the Earth Stood Still 」。      ◇  ニューヨーク・セントラルパークに 突如現れた謎の球体。 米政府は生物学者Helen Benson (Jennifer Connelly )らに 解明を要請する。 軍...
地球が静止する日 (だらだら無気力ブログ)
1951年に製作された同作をキアヌ・リーブス主演でリメイクした SFドラマ。 ある目的をもって地球へ降り立った地球外生命体と存亡の危機を迎えた 人間たちの運命を描く。ある日、地球に向かって高速で飛んでくる巨大な球体が発見される。 アメリカ政府はあらゆる分野の...
地球が静止する日 (映画通信みるみる)
キアヌが大阪に降り立った! 映画「地球が静止する日」に主演した米俳優、キアヌ・リーブス(44)が同映画の公開初日の19日、大阪市中央...
映画 『地球が静止する日』 (きららのきらきら生活)
   ☆公式サイト☆『ウエスト・サイド物語』『サウンド・オブ・ミュージック』の巨匠、ロバート・ワイズ監督が1951年に発表した『地球の静止する日』をベースにしたSFアクション。キアヌ・リーヴスふんする宇宙からの使者の到来とともに、地球最後の日へのカウントダウ...
地球が静止する日 (Memoirs_of_dai)
ロボットは昔のまま 【Story】 ある日、地球に向かって飛んでくる謎の巨大な球体が発見される。アメリカ政府は厳戒態勢を敷き、あらゆる分...
地球が静止する日 (充実した毎日を送るための独り言)
・地球が静止する日(12月19日より公開 キアヌ・リーブス,ジェニファー・ロペス出演) 人類によって地球環境が破壊される中、宇宙人の使者クラトゥが人類を滅ぼし、地球を救うために降り立ち、人類を滅亡させようとする一方で女性科学者とその息子との触れ合いを通...
『地球が静止する日』2008・12・21に観ました (映画と秋葉原と日記)
『地球が静止する日』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 亡き夫の連れ子ジェイコブと2人暮らしの生物学者ヘレン(ジェニファー・コネリー)。有る日政府機関らしい組織に拉致同然に身柄を拘束される。実は謎の巨大な球体が地球に衝突の危機が有り。アメ...
『地球が静止する日』 (『映画な日々』 cinema-days)
 ロバート・ワイズ監督の同名作品('51)を  ベースにしたSFアクション。  キアヌ・リーブスが宇宙からの使者を演じる。    個人評価 ★...
地球が静止する日(映画館) (ひるめし。)
人類が滅亡すれば、地球は生き残れる。
地球が静止する日★★原題 : The Day the Earth Stood Still (銅版画制作の日々)
彼は警告にきた。しかし人類は気づいていない。 12月23日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。1951年にロバート・ワイズ監督、主演マイケル・レイニで製作された『地球の静止する日』のリメイク版だそうです。 今回の主演はマトリックスシリーズでお馴染みのキアヌ・リ...
地球が静止する日 (週末映画!)
期待値: 48% 1951年「地球の静止する日」のリメイク 出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コ
『地球が静止する日』@新宿ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立った人間型異星人“クラトゥ”。政府や科学者たちが謎の解明に奔走する中、ある女性と義理の息子は、クラトゥの任務に巻き込まれていく。そして二人は“地球史上最大の危機”が、今まさに訪れていることに気付く...
地球が静止する日 (Sweetパラダイス)
名作SF「地球の静止する日」のリメイク。宇宙人役のキアヌ。人間に触れてその価値を見出して見方が変わっていく。キアヌはとても似合ってましたよね~マトリックスを思い出しましたよ全体的に展開はあっさりめ。グロい系が苦手な方はお勧めできないかも私はグロいのも何...
これは酷い。『地球が静止する日』(;`д´#) (ブツクサ徒然ぐさ)
う~ん、う~ん、これはひどい。久々に“お座なりやけくそ映画”ベスト10に入りそうな作品にでくわしてしまいました…なんですか、この結末。この持って行き方。
【映画】地球が静止する日 (新!やさぐれ日記)
▼動機 月光蝶である! ▼感想 残念賞である! ▼満足度 ★★☆☆☆☆☆ いまいち ▼あらすじ ある任務を遂行するために地球に降り立った宇宙からの使者・クラトゥ(キアヌ・リーブス)。政府や科学者たちが、謎だらけの彼の存在とその真意を解き明かそうと奔走...
地球が静止する日 (利用価値のない日々の雑学)
昨日書いた「ワールド・オブ・ライズ」のレビューに続き、これも2008年未鑑賞作品。関連づける訳ではないが、前レビューに一触即発でお先真っ暗な未来を書いたが、そう、クラトゥが現れ何とかしてくれないと行き場が無いのではないかと真面目に思ってしまう。 1951年...
「地球が静止する日」見てきました! (粉雪の日々是、映画なり)
お久しぶ~り~ね。貴方に会うなんて[E:note] なんて歌いたくなりそうなほど
『地球が静止する日』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
異星人とのファースト・コンタクトをテーマにした古典的作品のリメイク。 異星からの使者クラトゥにキアヌ・リーブス、クラトゥと交流を深めるヒロインのヘレンにジェニファー・コネリー、クラトゥと知的な会話を交わす科学者バーンハード博士にジョン・クリース、政府の...
地球が静止する日 (ケントのたそがれ劇場)
★★★  リメイク版とのことだが、初回作は未見なので比較することは出来ない。ネットではだいぶ評価が低いので覚悟していたのだが、僕的には十分な満足感は得られないものの、それほど酷い作品にも感じられなかった。 確かに子役の子には可愛らしさがなく、死んだ父親...
「地球が静止する日」思いっきり≪ネタバレ≫で行きます! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[地球が静止する日] ブログ村キーワード  1951年製作の「地球の静止する日」(観てないよ!!)のリメイクである(ベースとしている)本作「地球が静止する日」(20世紀FOX)。ホントに久しぶりのキアヌ・リーブス主演作(彼の場合、なぜか“久しぶり”って気があんまりしない...
地球が静止する日 <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
えーっと どうなんでせうか・・・映画館で流れる予告編って ウマいこと作ってあるよなぁ すっかりめっきり期待大やったけど 主演もキアヌやしかなりあっさり解決して 一応 はっぴーえんどそれにしても終わり方、あっさりしすぎっっ( ̄人 ̄) いつぞや観た「宇宙戦争...
地球が静止する日 を観ました。 (My Favorite Things)
新年第1本目は…一応話題作からスタート。
「地球が静止する日」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
今から58年前に公開された映画「地球の静止する日」は本格SF映画の先駆的作品として広く知られているが、実を言えば自分はこの作品を見た事が無い。多少は内容を知っているものの、その知識は皆無に等しいと言っても良いだろう。そんな自分が、キアヌ・リーブス主演で...
映画「地球が制止する日」の感想です。DVDリリース。 (MOVIE レビュー)
映画「地球が制止する日」のDVDが5月2日にリリースされました。この映画も去年の年末に公開されていて、私はその時に観たんですけど、感想をまだ書いていませんでした。余りにも感動も何もなく、途中ツッコミまくりのシーンの連続で、ラストにもガッカリさせられたの...
地球が静止する日 評価:★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
映画『地球が静止する日』を観て (KINTYRE’SDIARY)
104.地球が静止する日■原題:TheDayTheEarthStoodStill■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:106分■字幕:林完治■鑑賞日:12月27日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:スコット・デリクソン□脚本:デヴィッド・...
映画『地球が静止する日』を観て (KINTYRE’SDIARY)
104.地球が静止する日■原題:TheDayTheEarthStoodStill■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:106分■字幕:林完治■鑑賞日:12月27日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:スコット・デリクソン□脚本:デヴィッド・...
【映画】地球が静止する日…このお節介から何かを学べ!? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
7月です{/kaeru_rain/}。 ここ数日、北部九州地方では集中豪雨かとも思える雨が降ったりもしています{/kaeru_rain/}。 実際に警報とかも出たみたいですね{/face_ase1/} 今朝、息子をバス停まで送っていきましたが出勤時間は特に凄かったみたいです{/face_hekomu/} 以下...
地球が静止する日 (The Day the Earth Stood Still) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 スコット・デリクソン 主演 キアヌ・リーヴス 2008年 アメリカ/カナダ映画 106分 SF 採点★★★ ウチにはわんさか猫がいるんですが、あいつらなかなか態度がデカイ。ちょっと目を離せばソファーを占拠し、油断をすれば晩のオカズをかっさらう。夜中だろう...