ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

モンスター・ハウス

2007年01月12日 | 映画(ま行)
(原題:MONSTER HOUSE)
【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆)


スティーヴン・スピルバーグとロバート・ゼメキスが製作総指揮を務めたフルCGアニメ。
生きている古い一軒家と戦う子供たちの活躍を描いたホラー・コメディ。

12歳の少年DJ(声:ミッチェル・ムッソ)の家の向かいには、怪しげな古い家が建っていた。そこに一人で住むネバークラッカー(声:スティーヴ・ブシェミ)は、家に近づく子どもたちをいつも大変な剣幕で怒り追い払っていた。ところがハロウィンの前日。ネバークラッカーは心臓発作で倒れ、その家は無人の状態になってしまう。その夜無人のネバークラッカー家からDJに電話が掛かってくる。不穏なモノを覚えたDJは、親友のチャウダー(声:サム・ラーナー)を呼び寄せ、その家を監視することにする。翌日、そんなことを全く知らないジェニー(声:スペンサー・ロック)がその家に近づき、襲われそうになったところを2人に助けられる。3人は警察に通報するが、大人たちはまるで相手にしてくれない。そこで彼らは町を守るために、自分たちだけでその家を退治しようと作戦を立てる…。



まるでテーマパークのアトラクションのような冒険映画です。



子供たちが立ち向かうのは古ぼけた一軒家。
まるで「クリスティーン」の車のような、メタモルフォ-ゼを見せてくれます。
…にしても。









この映画に登場するCGのキャラクターがまったく可愛くないんです。
まぁ、アメリカらしいといえばアメリカらしいんだけど…。

そしてずっと思っていたのが、これCGアニメでやる必然性あるかなぁ? ってこと。
あの家を実写と組み合わせても、違和感無く作れるような気がするんですけど。

内容自体は昔のスピルバーグやゼメキス作品を観るようなアドベンチャーで、それなりに面白かったんですが…。

監督はギル・キーナン。

2007年1月13日公開
公式HP:モンスター・ハウス


モンスター・ハウス デラックス・コレクターズ・エディション

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


モンスター・ハウス (Blu-ray Disc)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


モンスター・ハウス (UMD Video)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


Monster House(「モンスター・ハウス」輸入盤サントラ)

Varese Sarabande

このアイテムの詳細を見る


モンスター・ハウス

メディアファクトリー

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ともやのゆるゆるラーメン紀... | トップ | LOST 第1シーズン/第2話 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる気になる (chara)
2007-01-12 12:45:39
映画はゼメキス前回でラストは盛り上がりましたね。しかし、ほんとキャラはなんとかしてほしいよね。ぶさいくキャラで描いてほしくなかったなぁ。
しかし、それよりこの萌え犬はどこのどいつ? 画像、ほしいぞ!
いやぁ~このノリ好き (とりうち)
2007-01-12 21:07:59
いいですねぇ、ゼメキスとスピルバーグのお化けアドベンチャー!!

このノリ好きですねぇ、でも確かにグーニーズみたいに子供たちを使って実写で撮っても面白かったですねぇ
 (ともや)
2007-01-13 01:15:33
こんばんは、charaさん♪
>この萌え犬はどこのどいつ?
これはデフォルトのスキンなり。
シュバイツアー博士みたいな名前の犬種じゃないかな?
カワユスです。
グーニーズ (ともや)
2007-01-13 01:26:45
こんばんは、とりうちさん♪
>確かにグーニーズみたいに子供たちを使って実写で撮っても面白かったですねぇ
最近日本に入ってこないだけかもしれないけど、こういう子供主人公のアドベンチャー映画って少なくなりましたよね。
「スパイキッズ」みたいな感じのキッズ作品って意外に好きなんですけどね。
こんにちは! (由香)
2007-01-16 18:06:20
TBさせて頂きました。
この映画、意外に楽しめました。
でも仰る通り、人間達が可愛くなかったですね~
どちらかとういうと、気持ち悪かったような・・・
キャラクターの表情に慣れるのに時間がかかりました(汗)
またお邪魔させて下さいね。。。
こんばんは。 (ALICE)
2007-01-17 02:57:19
私もキャラがあまり気に入らなかった一人です。
もう少し愛らしいキャラにして欲しかったな。
ストーリーはお決まりなんだけど
意外と奥が深くって楽しめましたね。
キャラクター (ともや)
2007-01-17 06:06:31
こんばんは、由香さん!
>キャラクターの表情に慣れるのに時間がかかりました(汗)
この辺はお国柄の違いなんでしょうかねぇ。
他のCGアニメだと、それでもお気に入りのキャラクターっているもんなんですけど、この映画は…難しかったです。
その辺がクリアになれば、結構お気に入りになると思うんですけどねぇ…。
三輪車の女の子 (ともや)
2007-01-17 06:17:52
こんばんは、ALICEさん!
>もう少し愛らしいキャラにして欲しかったな。
やっぱりみんなそうなのですね。

主要なキャラクターが三輪車の女の子ぐらい可愛ければ良かったんですけどね。
ともやさん☆ (mig)
2007-07-05 09:25:47
おはようございますー☆

あはは、皆あのこたち可愛くないって思ってたんですね(笑)
ちょっとわたしはキビしい評価にしてしまいましたわ、、、
TBありがとうございます♪
それぞれ (ともや)
2007-07-05 12:21:39
こんにちは、migさん♪
もうあのCGを可愛いと見るか、否と見るかは、好きずきですよね。
まぁ、試写会で観たんで、暴れはしませんが、DVDで観るくらいが一番気楽でいいかも?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
モンスター・ハウス (ネタバレ映画館)
アーケードゲームの連続記録を出すにはオムツまで用意しなければならないのか・・・
モンスターハウス (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ロバート・ゼメキス&スティーブン・スピルバーグが贈るミステリー・アドベンチャー家が何でも食べちゃうなんてっっ・・・ 面白そうじゃないということで、子どもを誘って劇場へ  吹替版で鑑賞です。【story】12才の少年DJは、向かいのネバークラッカーの家をず ...
モンスター・ハウス (Alice in Wonderland)
本日は奈良県だけなんでしょうね・・・大和路シネマの日で1000円で映画を観ることが出来るということで平日火曜日から映画2本立てというプランを強行しました。1本目はロバート・ゼメキス&スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を努めたということで気に ...
モンスター・ハウス (そーれりぽーと)
スティーブン・スピルバーグ+ロバート・ゼメキス、そしてアンブリン・エンターテインメント。 最も好きな映画の内の数本を排出してきたこの組み合わせによるCGアニメ『モンスター・ハウス』を期待して見てきました。 ★★★ 懐かしい80年代ファミリー向けアドベ ...
モンスター・ハウス (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  アニメ&アドベンチャー&コメディ  監督:ギル・キーナン  出演:(声の出演)      ミッチェル・ムッソ      スペンサー・ロック      スティーヴ・ブシェミ 12歳の少年DJの家の向かいには怪しげな古い家が建っていた。 ...
モンスターハウス/字幕版(映画館) (ひるめし。)
食べられたくなければ、近づくな。
「モンスター・ハウス」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「モンスター・ハウス」 監督:ギル・キーナン 声の出演:ミッチェル・ムッソ、サム・ラーナー、スペンサー・ロック、スティーヴ・ブシェミ、マギー・ギレンホール、ジェイソン・リー、ケヴィン・ジェームズ、ニック・キャノン、キャサリン・オハラ、フレッド・ ...
モンスター・ハウス (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
食べられたくなければ、近づくな!。その家は、生きている。決してそこに近づいてはならなかった。ドキドキの冒険が、待っている。街を守るために、僕らは立ち上がった。 ハロウィンの前日。12歳の少年DJは、向かいのネバークラッカーの家を観察していた。する ...
モンスター・ハウス (CAMARO BLOG)
ロバート・ゼキメス&スティーヴン・スピルバーグが送る、 アドベンチャー・ホラー・3Dアニメ! 全米で史上最多の劇場公開だったらしいです。 最近CGに慣れたのか、それとも技術が発達したのか、昔ほど映像に酔わなくなりました。 ストーリーはオフィ ...
モンスター・ハウス REAL-D (八ちゃんの日常空間)
オープン・シーズン同様3-Dでなけりゃ観る事はないだろうと言うことで…行ってきましたREAL-Dバージョン。DISNEY DIGITAL 3-D同様、メガネをかけて観ます。当然「飛び出す映像」ではなく、全体が立体的に奥行き感満点になります。3-DとしてはIMAXのオープン・シーズンの方...
えぇ~家が生きている?!『モンスターハウス』字幕版 (銅版画制作の日々)
怖いは・・・・MOVX京都で観てきました。やはり、吹替え版の上映が多く、字幕版は上映1回のみです。スティーヴン・スピルバーグ&ロバート・ゼメキスが制作総指揮を取った話題のCGアニメーションということで・・・・。ちょっと気になっていた作品です。 《お話》ハロウ...
モンスターハウス<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
物凄~く 子供向きの映画やった。ディズニー作品みたいに大人も楽しめるかなと思ったけど是非是非、子供さんに観せてあげたい作品となっておりまする主役のDJの声優さんが「高山みなみ」さんで どうしてもコナンに思えてしまう(笑)アメリカではベビーシッターのバイ...
モンスターハウス/ Monster House (我想一個人映画美的女人blog)
                                                          {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/} 1月に劇場公開した、スピルバーグ×ゼメキス制作の最新CGア...
『モンスター・ハウス』'06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ12歳の少年DJは向かいの家を怪しんでいた。それは家の主人、ネバークラッカーが家に近づく事をひどく嫌うからだった。何か秘密があると睨んだDJは、親友チャウダーと真相を探るとその家はなんと生きていた・・・。感想CGアニメと言えば大抵、動物が喋って...