ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ワン・ミス・コール

2008年07月11日 | 映画(わ行)
(原題:ONE MISSED CALL)
【2008年・アメリカ】ジャパンプレミアで鑑賞(★★★☆☆)


2004年に公開されたホラー映画「着信アリ」を、ハリウッドがリメイクしたホラー・サスペンス。

心理学を専攻する女子大生ベス・レイモンド(シャニン・ソサモン)の友人シェリー(ミーガン・グッド)が、不可解な死を遂げる。葬儀が行われる中、友人たちはケータイ電話に関する都市伝説を語り合う。そんな時、ベスの友人レアン(アズーラ・スカイ)のケータイが、知らない着信音を奏で始める。そこには3日後の着信が記録され、レアン自身の悲鳴のような声が録音されていた。そして3日後、レアンは列車に轢かれ命を落としてしまう。レアンの死後、レアンのケータイは自然に起動し、アドレス帳から次の発信を行っていた。一連の出来事に不審を抱いたベスは警察に相談するが、警察はまともに話を聞いてくれない。しかし、以前に妹を亡くしたジャック・アンドリュース刑事(エドワード・バーンズ)だけは、ベスの話を信じてくれた。ジャックの妹も今回の事件の被害者たちと同じように、口元に赤いキャンディーを残したまま死を遂げていたのだった。ジャックとベスは真相を究明しようとするが、今度はベスの友人テイラー(アナ・クラウディア・タランコン)のケータイから不気味な着信音が流れ始める…。



基本的に日本版「着信アリ」のまんまですが、ハリウッドらしい独自の演出が加えられています。



あんまり覚えてないんだけど、日本版は自分の番号で着信があったんじゃなかったかな?
やば、もう記憶が曖昧だなぁ。
着信を受けた人間が見る怪異もアメリカ的。
雰囲気で怖がらせるんじゃなくて、もう見た目がまんま怖い。
ポスターにもなっている目が口のキャラも出てきますが、ナイスキャラ!
恐~!
そこそこ怖くて、意外と好印象なリメイク作品。



テレビ局のAD役でデーブ・スペクターも出演してます(笑)。

監督はエリック・ヴァレット。

2008年7月19日公開
公式HP:ワン・ミス・コース


ワン・ミス・コール DTSスペシャル・エディション

Happinet(SB)(D)

このアイテムの詳細を見る


■「着信アリ」劇場版三部作はこちら

着信アリ(初回生産限定版・3枚組)

バップ

このアイテムの詳細を見る


「着信アリ」オリジナルサウンドトラック
遠藤浩二,土屋れいこ,柴咲コウ,サントラ,CHOKKAKU,秋元康
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る


着信アリ2 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


「着信アリ2」オリジナル・サウンドトラック
サントラ,aki
ソニーレコード

このアイテムの詳細を見る


着信アリFinal スペシャル・エディション【初回限定生産2枚組】

角川ヘラルド映画

このアイテムの詳細を見る


着信アリ Final
サントラ,遠藤浩二,江崎とし子,松田純一
エピックレコードジャパン

このアイテムの詳細を見る


■「着信アリ」TVドラマシリーズはこちら

着信アリ DVD-BOX

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 崖の上のポニョ | トップ | 天元突破グレンラガン ニア写... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CMだけ観ましたが (よろづ屋TOM)
2008-07-14 13:35:46
悪夢ですねえ、あれは。( ̄ロ ̄lll)
ともやさんも画像アップされてますが、あの妙な合成フェイスはポスターだけやと思ってたのが、街頭で実際に眼窩をパクパクさせてるシーンにはさすがにオゾケが走りました。しかも怖いのに異様すぎて目が離せない。

あのCM、小さな子供が観たらトラウマになりますよ。『呪怨』みたいに近々放送禁止になるのでは?
CM (ともや)
2008-07-14 14:34:59
こんにちは、よろづ屋TOMさま♪
CM?
まだ見てないですけど怖いんですか?
でもあのキャラは秀逸ですよ~。
怖い怖い。
そして今はハリウッド版のあのメロディをダウンロードして着信音に設定してます。
意外とステキですよん。
こんばんわ。 (michi)
2008-07-21 19:21:08
TBありがとうございます。
私からのTBが不調で申し訳ございません。

同じ試写でしたね!

>着信を受けた人間が見る怪異もアメリカ的

私も、デーブが舞台挨拶で言っていた日米の違いって
こういうとこなんだなぁと思いながら観ていました。
舞台挨拶には和製ビヨンセが登場するとは思っていなかったので
嬉しいサプライズだったのですが、
何気になんちゃってハリウッドスター勢ぞろいでしたね笑!

デ・ニーロ (ともや)
2008-07-21 20:55:57
こんばんは、michiさん♪
あれだけハリウッドスターを集めるなら、どーよのデ・ニーロも呼んでほしかったですけどね(笑)。
こういう楽しいプレミアは嬉しいですよね!
 (とらねこ)
2008-08-06 16:31:28
こんにちは~、ともやさん!
毎日暑いですね。
やっぱり、夏と言えばホラーに大活躍して欲しいわけえですが、さてさて、この作品は、
日本でも夏に大ヒットとなるんでしょうか??
ま、それほどヒットはしないかもしれないけれど、怖がらせ方がナカナカ上手で、
楽しく見れました
ホラー映画 (ともや)
2008-08-06 23:20:04
こんばんは、とらねこさん♪
日本の興行ランキングで名前を見たことないんで、結果的にはコケちゃったんでしょうね。
そういえば、夏はホラーなんだけど、ホラー映画少ないですね。
ゾクゾクするくらいの映画観たいんですけどね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「ワン・ミス・コール」ジャパンプレミア (アートの片隅で)
「ワン・ミス・コール」のジャパンプレミア試写会でニッショーホールに行って来ました。 それ程早く行った訳でもないのに一番前の席に座れました。 MC の日本テレビの小倉淳アナウンサーに紹介されて登場したのは、「ワン・ミス・コールガール」の4人の女の子達です。 ...
ワン・ミス・コール (ネタバレ映画館)
嫡子アリ?
ワン・ミス・コール (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
来た!__留守電に断末魔、それは私の声。おぞましい「死の着信」それは決して逃れられない。あなたは3日後、すでにに死んでいる。 物語:心理学専攻の大学生ベス・レイモンドは、友人シェリーの急死を悲しんでいた。それはレアンも同じだった。シェリーは聖ルーク...
ワン・ミス・コール One missed call (銅版画制作の日々)
 「留守電に断末魔。ーーそれは私の声。」 おぞましい“死の着信”それは決して逃れられない あなたは3日後 すでに死んでいる 7月24日、夕方MOVX京都にて鑑賞。本作のオリジナル版は日本作品“着信あり”だそうで・・・・。監督はあの三池崇史、2004年劇場公...
101●ワン・ミス・コール (レザボアCATs)
'04年の三池崇史監督作品、『着信アリ』の大ヒットから4年・・・。ハリウッドでリメイクのこの作品。三池さんは、というと、今年は別の携帯モノ『ケータイ捜査官7』のドラマを現在、大好評オンエア中~★三池さんはもしや、携帯モノを早くも手がけた、いわば「ケイタイ映...
ワン・ミス・コール (mama)
One Missed Call 2008年:アメリカ 原作:秋元康 監督:エリック・ヴァレット 出演:シャニン・ソサモン、エド・バーンズ、アズーラ・スカイ、アナ・クラウディア・タランコン、レイ・ワイズ、デーブ・スペクター 心理学専攻の女子大生ベス・レイモンドは、友人...