ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

感染列島/試写状

2008年12月28日 | 懸賞
本日届いたのは、新型ウィルスによる脅威を描いたパニック・スペクタクル映画「感染列島」の試写状。



ウィルスの恐怖を描いたパニック映画と言えば、ダスティン・ホフマン主演の「アウトブレイク」(原題:OUTBREAK)が思い浮かぶけど、どうなんだろ?
愛とか感動とか変なところを目指してなきゃいいけど…。



ある病院に運び込まれてきた一人の急患が未確認のウィルスに感染していたことを発端として、瞬く間に感染を拡大させるウィルスに為す術なく苦しめられる人類の行方をリアリスティックに描く。

出演は、妻夫木聡檀れい国仲涼子田中裕二(爆笑問題)池脇千鶴カンニング竹山など。
監督・脚本は「フライング☆ラビッツ」瀬々敬久

2009年1月17日公開
公式HP:感染列島


映画「感染列島」オリジナルサウンドトラック(仮)
安川午朗,サントラ
OORONG RECORDS

このアイテムの詳細を見る


夢の蕾(映画「感染列島」主題歌)

OORONG RECORDS

このアイテムの詳細を見る


感染列島 パンデミック・イブ
吉村 達也
小学館

このアイテムの詳細を見る


感染列島―映画ノベライズ版 (小学館文庫)
涌井 学
小学館

このアイテムの詳細を見る
『懸賞・プレゼント』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘルライド | トップ | ともやのゆるゆる読書雑記200... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ (さいさい@百鬼)
2008-12-28 20:35:20
新型インフルエンザを警戒して、世間はちょっとしたパニック状態だし、そういう不安を煽る映画なのかなと思ってます(笑)

>愛とか感動とか変なところを目指してなきゃいいけど…。

目指すでしょう! 日本映画だしねw

副産物 (ともや)
2008-12-29 12:04:59
こんにちは、さいさい@百鬼さま♪
新型ウィルスの恐怖を描いて、そこで必死に頑張る人を描けば、感動は自然に生まれるはずなんですけどね。
今の日本映画は『感動させるには…?』そっから入っちゃうからおかしくなるんでしょうね。

きちんとした物語を描けば、人間愛や感動は伝わるハズ。
頑張ってほしいなぁ、日本映画。
こんにちは (michi)
2009-01-14 13:01:42
あまり期待せず観に行ったのですが、
感染源もウィルスも特定できない不安が、観ていて怖かったです。
こういうことが実際に起きてもおかしくないような気がして
混乱する医療現場と、暴走する街の人々には
色々考えさせられました。
続きはWEBで? (ともや)
2009-01-14 18:25:42
こんばんは、michiさん♪
ともやもものすごく垣根を低くして観たので、まぁ、楽しめましたが、それでもいろいろと不満がある映画でした。
題材は面白いんですけどね~。
携帯のメールで止めておけば、それなりに…。
う~ん、続きは本編感想でね(笑)。

コメントを投稿

懸賞」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

感染列島 (LOVE Cinemas 調布)
国立感染症研究所から今年の冬のインフルエンザ流行が発表された本日、主演・妻夫木聡、共演・檀れいで話題のお正月映画の試写を観て来ました。昨今、新型インフルエンザのパンデミックが話題に上ることが非常に多くなってきていますから、まさにタイムリーな作品でしょう...
2009-11『感染列島』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-11『感染列島』(更新:2009/01/13) * 評価:★★★★☆(★★★★★との間) 今年最初の試写会です。 「あなたは愛する人に触れられますか。」 感染者1000万人、死者300万人。 爆...
感染列島 (勝手に映画評)
謎のウイルスが襲った日本。市立病院に勤務する医師とその医師の元恋人のWHOコーディネーターの、ウイルスに対する戦いを描く。 新インフルエンザの脅威が現実味を帯びつつある今、タイムリーなテーマの映画と言えます。作品冒頭の導入部で、フィリピンでの新インフルエ...
感染列島 (だらだら無気力ブログ)
新型ウイルスが原因で起こるパンデミックの脅威とウイルスと闘う人々の 姿を描いたパニックムービー。救命救急医の松岡剛のもとに1人の急患が運び込まれる。患者は、高熱・吐血・ けいれんを催しおり全身感染を併発する多臓器不全に冒されていた。 あらゆるワクチンを...
感染列島(ワーナーマイカル鈴鹿ベルシティ) (三重・鈴鹿のweb屋が綴る趣味ブログw)
昨日見に行く予定だった[感染列島]ですが、今日見てきました。日本全土を襲う、未曾有のウィルス・パニックに、人はどう立ち向かうのか──こう書くと、いい感じの医者ドラマか、あるいはパニック大作のようですが……蓋を開けてみたら、なんだったんでしょ...
感染列島 <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
訳の分らんウイルスが全国に蔓延し 感染者は数千万人を超え 死者もどんどん出るという話  ウイルスパニックの映画でございます医療関係者も認める濃い内容でっせ みたいなふれこみやったので院内感染や 病院に感染者がどんどんやって来てパニックになるとことか医師...
★「感染列島」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 NHKの大河ドラマも主演してるし、今年が頑張りドキな妻夫木聡の主演作・・・ この人・・・実は「泣きの演技」系が多い気がするんだけど・・・。
映画『感染列島』を観て (KINTYRE’SDIARY)
9-5.感染列島■製作:東宝■製作年・国:2009年、日本■上映時間:118分■鑑賞日:1月17日、新宿アカデミー劇場(歌舞伎町)スタッフ・キャスト(役名)□監督・脚本:瀬...