ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

魔法にかけられて

2008年03月06日 | 映画(ま行)
(原題:ENCHANTED)
【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆)


おとぎの世界で生きているお姫様が悪い魔女によって、現代のニューヨークに追いやられてしまう。
数々のディズニー作品にオマージュを捧げながら、それらをパロディに変えてしまったコメディ作品。

魔法の王国アンダレーシアでリスのピップ(声:ジェフ・ベネット)を始めとする動物たちと、幸せに暮らしている心優しいプリンセス・ジゼル(声:エイミー・アダムス)。ある日ステキなエドワード王子(声:ジェームズ・マースデン)と運命的な出会いをし、結婚式の当日を迎えていた。しかし、エドワード王子の継母でアンダレーシア王国の女王であるナリッサ(声:スーザン・サランドン)は、女王の地位を奪われてしまうと思い、ジゼルを世にも恐ろしい現実世界へと追いやってしまう。おとぎの国から現代のニューヨークにやってきたジゼル(エイミー・アダムス)は戸惑うばかり。そんな時ジゼルは、離婚訴訟弁護士をしているロバート・フィリップ(パトリック・デンプシー)と出会うことになる。バツイチで子持ちのロバートは、娘のモーガン(レイチェル・コヴィー)と一緒に暮らしており、5年越しの恋人ナンシー・トレメイン(イディナ・メンゼル)と婚約間近までこぎ着けていた。しかし、ジゼルの出現で2人は仲違いをしてしまう。"夢"や"魔法"を信じず、恋愛に対してもクールなロバートに、ジゼルは"永遠の愛"を教えようとする。一方、ジゼルを助け出すためにエドワード王子(ジェームズ・マースデン)とリスのピップ(声:ケヴィン・リマ)、そして従者ナサニエル(ティモシー・スポール)もニューヨークにやってきていた。ジゼルは無事にエドワード王子と再会を果たし、魔法の王国アンダレーシアに戻ることができるのか?



「シュレック」などのドリームワークスにパロディにされるなら、いっそ自分のところで…と思ったかどうかは定かではありませんが、数々のディズニー作品にオマージュを捧げながら、尚かつそれらを笑いに変えたファンタジー・コメディ。



冒頭で語られるアンダレーシア王国はアニメの世界。
かなりいいクオリティだったので、このまま全編アニメでのいいよ…と思ったほど。



ニューヨークにやってきたジゼルはフィリップ親子の元に身を寄せる。
一度結婚に失敗しているロバートは、出会ってすぐに結婚を決めるジゼルの考えが信じられずにいる。
もっとデートをしたり、相手のコトを知り合わなければ…と力説。
一方、ジゼルも永遠の愛を信じないロバートに驚愕。

とりあえず、お世話になったお礼に部屋の掃除でもしようと、歌声で発するジゼル。
普段ならこの歌声で森の動物たちが集合するのだが、ここはニューヨーク。
集まったのは、ドブネズミや鳩やゴキブリたち。
ノラ猫やノラ犬もいるでしょ…とツッコミながらも、現実とファンタジーを比較するならこれくらいが丁度いいのか、と独り納得。

恋人と仲違いをしてしまったロバートに、アドバイス(周りの人たちを巻き込んだ歌と踊りの大パレード)をするジゼルは圧巻。
ディズニーランドのショータイムみたい。
そういや、最近行ってないなぁ、ディズニーランド。



そしてジゼルを追ってニューヨークにやってきたエドワード王子。
「X-MEN」のサイクロップス、キターーーーーーー!
この騎士の格好をしていてもニューヨークで違和感がないっているのは、ニューヨークが凄いんだろうなぁ。
そんな混沌も受け入れてしまう街の懐の深さ。
もちろん、エドワード王子も何かあるとすぐに歌い出してしまいます(笑)。



なかなかジゼルを始末できない従者ナサニエルに業を煮やしたナリッサも自らニューヨークに出現。
魔法で…わぉ!

ラブコメというよりは、充分に面白いファンタジー映画。
「シンデレラ」「眠れる森の美女」「白雪姫」「リトル・マーメイド」「美女と野獣」「メリー・ポピンズ」「ポカホンタス」、いろんなディズニー作品の小ネタが散りばめられています。

監督はケヴィン・リマ。

2008年3月14日公開
公式HP:魔法にかけられて


「魔法にかけられて」TOKYO GIRLS COLLECTION★HONEY SALON コラボレーションポーチ&DVDセット (数量限定)

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る


魔法にかけられて (Blu-ray Disc)

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る


Enchanted(「魔法にかけられて」輸入盤サントラ)
Alan Menken,Harry Warren,Blake Neely,Michael Kosarin,Alvin Chea,Amick Byram,Amy Adams,Ann Arvia,Annmarie Rizzio,Beth Bernstein,Beth Bright,Bobbi Page,Brent-Alan Huffman,Brian d'Arcy James,Carrie Underwood,Christian Ebner,Christina Saffran,Edie Lehmann Boddicker,Elizabeth Land,Emma Rose Lima
Walt Disney

このアイテムの詳細を見る


魔法にかけられて(日本版サントラ)
サントラ,ジェームズ・マースデン,ミュージック クリエイション,木村聡子,小西のりゆき,エイミー・アダムス,ジョン・マクラフリン,キャリー・アンダーウッド,小森創介,フレーベル少年合唱団
エイベックス・エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


魔法にかけられてムービーストーリーブック

講談社

このアイテムの詳細を見る


魔法にかけられて (ディズニーアニメ小説版 71)
ジャスミン・ジョーンズ
偕成社

このアイテムの詳細を見る


魔法にかけられて

ディズニー・インタラクティブ・スタジオ

このアイテムの詳細を見る


『魔法にかけられて』のオフィシャル・ノートB AG-1010

イン・ロック

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (47)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 団塊ボーイズ | トップ | ピンクの豹殺人事件 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ観たいんです。 (すず)
2008-03-07 09:45:25
 TVCMを観て、猛烈に劇場で観たくなっています。浮世の辛さを吹っ飛ばすには、これくらい映画って作りモノ、だからステキ!と思う作品を観たいです。
気が付けばもうじき春休みなんですね (ともや)
2008-03-07 20:00:21
こんばんは、すずさん♪
これは子供と一緒に見に行くにはいい作品ですよ。
浮世の辛さを吹っ飛ばせるかは微妙ですけど(笑)
こんにちは♪ (ミチ)
2008-03-09 11:31:25
そっか、そんなにいっぱいの作品の小ネタが散りばめられてたんですね~。
ディズニーフリークというわけでもないので、気がつかないものもあったかも(汗)
まるでTDLのパレードとかショーを見ているようなシーンもあって楽しかったです。
パレード (ともや)
2008-03-10 02:25:09
こんばんは、ミチさん♪
ともやもディズニーフリークってわけじゃないんですけど、まだまだ小ネタが満載されているみたいです~!
こういうのを観てるとTDLに行きたくなっちゃいますよね~!
はじめまして^^ (ぴーち)
2008-03-14 21:49:24
こんばんは!
先日はTBありがとうございました♪
この映画は、ほんとに楽しめました!
ディズニーのあらゆる話の集大成が見事です。
ゴキブリがお皿を運んだりするのは
ちょっと、いただけなかったでしょうか(^^;
でも、レミーのおいしいレストランでも、ねずみが主役でしたので、今回もアニメのせかいということで、
OKでした^^
では、TBをよろしくお願い致します^^
いらっしゃいませ~! (ともや)
2008-03-15 07:30:38
こんにちは、ぴーちさん!
初めましてです~!
そう言われると、レミーもドブネズミでしたね。
まぁ、可愛かったんでアリですね(笑)。

まぁ、こんなゆるゆるのブログですけど、これからも遊びに来てくださいね~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

47 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
魔法にかけられて (eclipse的な独り言)
 これも先行上映です。近頃、先行上映の映画が多いのですが、何かいいことがあるので
『魔法にかけられて』 (Sweet*Days**)
監督:ケヴィン・リマ  CAST:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン 他 アニメのおとぎ話の世界に...
魔法にかけられて (そーれりぽーと)
Viva!ディズニーセルアニメ! 復活アラン・メンケン! 超えられるのか?『シュレック』、いやジェフリー・カッツェンバーグの功績を。 ディズニーが自らの遺産を惜しげもなく自虐ネタにつぎ込んだコメディー映画『魔法にかけられて』を観てきました。 ★★★★ この自虐...
映画 【魔法にかけられて】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「魔法にかけられて」(字幕版) ケヴィン・リマ監督によるディズニー・ファンタジー。 おはなし:“アニメーションの世界”に暮らす心優しいジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられて...
魔法にかけられて (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
ケヴィン・リマ監督、エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー。アニメ+御伽噺+コスプレ+リアルコメディ+ミュージカル。これまでリアル画像にアニメ画像が入り込むのは見たことあるけれど、リアルとアニメが境界を設定して異次元交流するのは初めて見た。
魔法にかけられて(試写会) (ひるめし。)
それは、ディズニー史上最も”アリエナイ”魔法。
映画「魔法にかけられて」(2007年、米) (富久亭日乗)
 ★★★☆☆  アニメーションと実写をミックスしたDisneyのおとぎ話。  原題は「Enchanted」。  Giselle(Amy Adams )とEdward王子(James Marsden )との結婚で 王位を奪われるのではないかと危惧した Narissa女王(Susan Sarandon)は、 Giselleをアニメのおとぎの...
魔法にかけられて (★YUKAの気ままな有閑日記★)
予告を観ただけで大笑い スッゴク楽しみにしていた映画を字幕版で鑑賞―【story】おとぎの国≪アンダレーシア≫で暮らす心優しいジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日に、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられてしまい、世にも恐ろしい...
劇場鑑賞「魔法にかけられて」 (日々“是”精進!)
本日はメンズデーだったので「魔法にかけられて」を鑑賞してきましたディズニー・アニメと実写を融合させたラブ・ファンタジー!おとぎの世界から現実世界へと迷い込んだプリンセスが、子持ち弁護士と恋に落ちる。現代ニューヨークの街で浮きまくる主人公の暴走ぶりを、お...
【魔法にかけられて】 (日々のつぶやき)
監督:ケヴィン・リマ 出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン、スーザン・サランドン 吹替版にて観賞 かなり前から予告をしていた楽しみにしていた、ディズニーファンタジー。 「アンダーレーシアで、王子様と出会うことを
魔法にかけられて 原題:Enchanted (B級生活)
いやぁ ものすごい久しぶりです いろいろあってなかなか記事を書くことができてませんでした ごめんなさいです。 これからまたちょこちょ...
魔法にかけられて (ピアニッシモ・ストーリー)
アンダレーシアで動物たちと暮らす美しい姫、ジゼルは、運命の人と出会い、結婚する事を夢見ていた。ある日、怪物に襲われたジゼルは...
リアルな愛情の物語。『魔法にかけられて』 (水曜日のシネマ日記)
御伽の国に暮らすプリンセスが、現代のニューヨークに送り込まれてしまうディズニーのファンタジー映画です。
「魔法にかけられて」 (かいコ。の気ままに生活)
アニメのお姫様が NYに追放されるディズニー・ファンタジー。「魔法にかけられて」公式サイト予告みただけでも 笑えて。楽しみにしてました。ディズニーアニメキャラが NYのマンホールから次々に実写の世界に!夢の国にお住まいだという ディズニーランドのお姫様...
☆ 魔法にかけられて ☆ (★Shaberiba ★)
「永遠の幸せなど無い所へいけ!」魔女の力でおとぎの国から追放されちゃったジゼル。 彼女がついた場所はなんと現代のニューヨークなのでした!! 本当にここには「永遠の幸せ」はないのでしょうか??
魔法にかけられて (八ちゃんの日常空間)
観客に「魔法をかけちゃいます(Enchanted)」
[映画『魔法にかけられて』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆・・・いやはや、いい作品でした^^ 半年ほど前に、この『魔法にかけられて』の予告編を見て、「こりゃ、かなり面白い作品になるぞ」と期待したものだが、何度も何度も予告編を見せられると、この物語が、<アニメ童話の世界の主人公が、現代のNYに来てしまう。その...
「 魔法にかけられて / Enchanted (2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【魔法にかけられて】2008年3月14日(土)公開 監督 : ケヴィン・リマ ...
魔法にかけられて Enchanted (いい加減社長の映画日記)
ディズニーのアニメと実写の合体? 「魔法にかけられて」を鑑賞。 「UCとしまえん」は、意外と人が多く。 「魔法にかけられて」は、中くらいのスクリーンで、8割以上はいたかな? 開場がちょっと遅れて、入り口は大混雑^^; 【ストーリー】 魔法の王国"アンダレーシ...
映画『魔法にかけられて』 (オタマ・レベルアップ)
映画『魔法にかけられて』を見てきたよぉ~ メディア 映画 上映時間 108分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2008/03/14 ジャンル コメディ/ファンタジー 解説・・・ ディズニーが伝統のアニメと実写を....
魔法にかけられて (ネタバレ映画館)
これだけパロディを盛り込むんだから、そりゃ著作権にうるさいディズニーにしか作れない。
「魔法にかけられて」 パロディでなくオマージュ (はらやんの映画徒然草)
「サンタを何歳まで信じていた?」なんて話が時々出たりしますが、僕はずいぶん小さな
魔法にかけられて (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『それは、ディズニー史上最も”アリエナイ”魔法。』  コチラの「魔法にかけられて」は、ディスニー映画のお約束をセルフ・パロディしちゃった3/14公開のファンタジー・コメディーなのですが、早速観てきちゃいましたぁ~♪  とは言っても、「ライラの冒険 黄金...
映画「魔法にかけられて」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「魔法にかけられて」に関するトラックバックを募集しています。
真・映画日記(2)『魔法にかけられて』 (          )
JUGEMテーマ:映画 (1から) 『暗闇の女たち』が午後11時20分に終了。 この時間だと電車がないから、せっかくなのでもう一本見ることに。 そこで、mixiのとあるマイミクの日記に「じょ~いさんはどう評価するか?」という書き込みがあったので、それに乗って...
『魔法にかけられて』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
アニメと実写の融合、ディズニー自身のセルフパロディもかわいらしくて面白いファンタジックなコメディ、『魔法にかけられて』。やっと観ました~。 魔法の王国アンダレーシアで暮らすジゼルは、王子エドワードと運命的に出会い結婚をすることに。この結婚によって、王...
魔法にかけられて (ももママの心のblog)
ディズニーのセルフ・オマージュで、アニメと実写を組み合わせたファンタジー。アニメのお姫様が、実写のニューヨークに飛び出し、王子様と真実の愛のキスで結ばれるか?
魔法にかけられて (C'est Joli)
魔法にかけられて’07:米 ◆原題:ENCHANTED◆監督:ケヴィン・リマ「102」「ターザン」◆出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン、スーザン・サランドン、レイチェル・コヴィー ◆STORY◆アンダレーシアで動物たちと暮らす美し...
魔法にかけられて (にき☆ろぐ)
おとぎの国に住んでいたプリンセスが魔法により現代のニューヨークに追放されてしまったということでアニメーションと実写が混じったファンタジー映画ですね評判がとても良かったので見てきました最初はアニメーションなのですがひっさしぶりにCGでないディズニーアニメ...
魔法にかけられて (Blossom Blog)
魔法にかけられて ENCHANTED 監督 ケヴィン・リマ 出演 エイミー・アダムス パトリック・デンプシー     スーザン・サランドン ジ...
魔法にかけられて (Diarydiary!)
《魔法にかけられて》 2007年 アメリカ映画 - 原題 - ENCHANTED
魔法にかけられて☆愛は魔法の国を越えて現代へ・・・・。 (銅版画制作の日々)
   真実の愛のキスは、誰とのキス? 4月1日、ファーストディにMOVX京都にて鑑賞。前日は「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観たので、連続シアター通いとなってしまった。「ウォーター・ホース」を書くつもりでしたが・・・・。この作品のツボにはまってしまい、...
映画:『魔法にかけられて Enchanted』 ディズニーがあえて挑んだ強烈なセルフパロディー (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
まず、オープニング数分間で、観客を一気にあっち側に連れ去ってしまう。 この圧倒的な力量は、他では不可能と言い切れる出来。 それもそのはず。 たちまちとりこにさせられる楽曲は、名手アラン・メンケン作。 そんなディズニーの制作スターたちを贅沢~に配し、自己パ...
【劇場映画】 魔法にかけられて (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ アンダレーシアで動物たちと暮らす美しい姫、ジゼルは、運命の人と出会い、結婚する事を夢見ていた。ある日、怪物に襲われたジゼルは、エドワード王子に助けられる。お互い一目惚れし、出会ったばかりにも関わらず、完璧なデュエットを披露し、翌日結婚す...
魔法にかけられて (メルブロ)
魔法にかけられて 204本目 2008-10 上映時間 1時間47分 監督 ケビン・リマ 出演 エイミー・アダムス パトリック・デンプシー ジェームズ・マースデン スーザン・サランドン ティモシー・スポール 評価 6点(10点満点) 会場 新宿バルト9    ディ...
魔法にかけられて (ray’s home)
 映画「魔法にかけられて」を見ました。  おとぎの国(ここはアニメ)のジゼルはエドワード王子と一目で恋に落ち、結婚することに・・しかし王子の継母・ナリッサは王位を奪われるのを怖れ、魔法でジゼルを「世にも恐ろしい場所」--現代のNYへワープさせてしまいます(...
「魔法にかけられて」を観てきました (windy's note)
中学校の入学式の後の時間を使って、息子と一緒に映画「魔法にかけられて(Enchanted)」を観てきました。 映画って、こんなに楽しめるんだ~[E:shine] ホント、楽しい映画でした! ★以下の記
『魔法にかけられて』(2007) (【徒然なるままに・・・】)
おとぎの世界のプリンセスが、悪い魔女の仕業によって現代ニューヨークへと送り込まれてしまう、というロマンティック・コメディ。おとぎの国のパートは伝統的なアニメーションで、現実世界は実写で表現し、随所にセルフ・パロディも盛り込んだディズニーの快作。 これ...
魔法にかけられたショコラはベオウルフなのだ? (ペパーミントの魔術師)
あ~もう。 実は更新できなかった間も結構いろいろと 映画・DVDは見たんです。 もう、忘れそう・・・ ってことで簡単に一挙紹介。
魔法にかけられて<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
とってもディズニーな作品となっております、 王道のハッピーエンドです白雪姫あり、シンデレラあり、眠れる森の美女あり、美女と野獣あり。初めのアニメーションの時のジゼルが とても可愛かったのでニューヨークに現われて実写に変わった時、正直言って あまり可愛く...
魔法にかけられて ~新作DVD~ (利用価値のない日々の雑学)
劇場公開中にレビューを書けなかった作品のDVDが出たので買ってきた(尤も当作品DVDは次女が購入した。ふたりの娘共に親に似たのか、小遣いの殆どは音楽・映画のソフト代に消えている。もっと本を読め、パパは音楽もやっていたが、実は文学少年だったんだぞ~)。実は、この...
【映画】魔法にかけられて…の記事&ウリ坊 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
皆様、一週間(?)のご無沙汰でした{/ase/} 今週は割と仕事が忙しくて、普段は内勤の私が三度も外出。 そのうち、一昨日と昨日は自分で社用車を運転して福岡営業所まで出張。そちらで仕事をしてきました(普段は北九州市でお仕事)。慣れない運転&慣れない場所での仕事...
「魔法にかけられて」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
魔法の王国“アンダレーシア”に暮らすプリンセス、ジゼル(エイミー・アダム)。ある日、エドワード 王子(ジェームズ・マースデン)と運命的な出会いを果たし、結婚することに。しかし彼らの結婚 によって王位を手放すことになるナリッサ女王(スーザン・サランドン)は...
『魔法にかけられて』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじアニメーションで描かれる、美しいおとぎの世界。ジゼルは、そこで動物たちと一緒に暮らしていた。そしてある日、王子様と運命の出会いを果たし、結婚することに。だが、王子の継母ナリッサ女王は自分の王座を奪われることを恐れ「永遠の幸せなどカケラもない所に...
魔法にかけられて (ゆめはいぬ)
魔法にかけられて(2006年)★★★★☆ 出演:エイミー・アダムス    パトリック・デンプシー    ジェームズ・マースデン ストーリー...
魔法にかけられて (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:魔法にかけられて 制作:2007年・アメリカ 監督:ケヴィン・リマ 出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン あらすじ:“アニメーションの世界”に暮らす心優しいプリンセスのジゼル(エ...
魔法にかけられて (mama)
ENCHANTED 2007年:アメリカ 監督:ケヴィン・リマ 音楽:アラン・メンケン 出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン、ティモシー・スポール、 ...