ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

ラッシュアワー3

2007年09月26日 | 映画(ら行)
(原題:RUSH HOUR 3)
【2007年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★☆☆)


中国人刑事と黒人刑事の凸凹コンビが世界的な犯罪組織と戦うシリーズ第3弾。

ロサンゼルスで大使警護の任に就いているリー捜査官(ジャッキー・チェン)は、WCCにシンポジウムに出席するハン大使(ツィー・マ)の護衛をしていた。しかし、ハン大使が伝説の中国マフィア【シャイシェン】の存在について発言した瞬間、ハン大使は暗殺者の銃弾に倒れてしまう。狙撃者を追い掛けるリー。ハン大使が狙撃されたことを無銭で知り、追跡に加わるカーター交通係(クリス・タッカー)。リーは狙撃犯を路地に追い込むが、その狙撃犯はかつて中国の孤児院で義兄弟として育てられた弟分のケンジ(真田広之)だった。この出会いに動揺したリーは、検事を取り逃がしてしまう。ハン大使は一命をとり止めたが、娘のソー・ヤング(チャン・チンチュー)と共に命を狙われていることに変わりはない。リーとカーターは、ハン大使が収容されている病院に押し入った暗殺者を捕らえ、フランスに【シャイシェン】の謎を解く鍵があることを突き止める。フランスに着いた2人は、暗殺者から聞き出した住所を訪ね、謎を解く鍵となるジャンビエーブ(ノエミ・ルノワール)に出会う。しかし、そこへナイフ使いの刺客ジャスミン(工藤夕貴)が襲いかかる…。



「ラッシュアワー」もシリーズ第3弾。
まさか作られるとは思いませんでした。



王道と言えば王道なんだけど、ともやは場を茶化すだけでベラベラ喋りまくる黒人っていう設定にはお腹いっぱいです。
カンフー道場に行った際のカーターの言動や、フランスに着いた際、アメリカ嫌いのタクシー運転手を銃で脅してアメリカ国家を歌うよう強要する。
そういう部分はかなりドン引きです。

とはいえ、ジャッキーアクションは健在。
でもラストのエッフェル塔でのバトルは、セットの合成なんだよね。
ジャッキーが監督だったら、セット合成なんか使わないよね。
そしてジャッキー一人だったら、エッフェル塔からも本当に国旗のパラシュートで落下したよね。

そういう部分がちょっと残念。



今回は悪役として2人の日本人俳優が参戦。
ジャッキーとは20年来の親友ながら、今作が初共演という真田広之。
そして工藤夕貴。
お湯をかける少女も、すっかりハリウッド女優です。



今回一番おいしかったのが、フランスのタクシードライバー・ジョージ役のイヴァン・アタル。
カーターの『お前はアメリカのスパイ工作員だ!』という口車に乗せられて、派手なカーチェイスを披露。
その刺激が病みつきになり、リーとカーターに付きまとう始末。
最後もおいしいところをガッツリ持っていきます。



そして今作での収穫が、ソー・ヤング役のチャン・チンチュー。
日本でいう新垣結衣みたいな雰囲気の女の子。
中国ではチャン・ツィーを担う注目の若手俳優なんですってね。
あらら、この子「セブンソード」にも出てたのねん。
まぁ、いろんな意味で今後に注目です。

ラストにフランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドの『WAR』で締めるなんて、なかなかいい選曲じゃない。
そういうところは好きですわん。

監督はブレット・ラトナー。

2007年8月25日公開
公式HP:ラッシュアワー3


ラッシュアワー3 プレミアム・エディション [DVD]

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


Rush Hour 3(「ラッシュアワー3」輸入盤サントラ)

Varese Sarabande

このアイテムの詳細を見る


■シリーズ前作はこちら

ラッシュアワー [DVD]

東宝

このアイテムの詳細を見る


Rush Hour(「ラッシュアワー」輸入盤サントラ/スコア)

Aleph

このアイテムの詳細を見る


Def Jam's Rush Hour(「ラッシュアワー」輸入盤サントラ)

Universal/Polygram

このアイテムの詳細を見る


ラッシュアワー2 [DVD]

東宝

このアイテムの詳細を見る


Rush Hour 2(「ラッシュアワー2」輸入盤サントラ/スコア)

Varese Sarabande

このアイテムの詳細を見る


Rush Hour 2(「ラッシュアワー2」輸入盤サントラ)

Universal

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中秋の名月 | トップ | 日本GP »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (由香)
2007-09-26 22:36:43
お邪魔します~^^・
TB&コメントありがとうございました♪
今更3が作られちゃいましたね~
ジャッキーは好きなので結構楽しめましたが、、、タッカーは煩かったですね(汗)
彼は今回スベリっぱなしだったような気が・・・もう4は無理でしょう(笑)
真田さんがカッコ良かったですね。
アクションシーンもキレがあって、観ていて嬉しかったです♪
工藤さんがあんな役だとは驚きでした。特訓したんでしょうねぇ~偉いわ~(しみじみ)
クリス・タッカー、なんか太った? (よろづ屋TOM)
2007-09-26 22:42:25
真田&ジャッキーなんで観てみたい、けどこのシリーズ、だんだんつまらなくなってきてません?どこかかみ合ってないというか。
前作でもジャッキーの下手くそな鼻歌『WAR』で締めてましたよね。
一応テーマソングなのかしらん。(;´д`;)

そらそーと私はこの曲、てっきりブルース・スプリングスティーンだと思ってました。
民放でのMTV全盛の頃、彼のでしか聴いたことなかったんで…
続編 (ともや)
2007-09-27 14:13:54
こんにちは、由香さん♪
タッカーはなんだかブクブクになっちゃいましたしねぇ。
ブクブクの黒人はアイスキューブで十分(笑)。

続編はどうなんでしょうねぇ。
一応アメリカでは大ヒットしちゃってるみたいだし、あるかもしれいですよん。
元歌 (ともや)
2007-09-27 14:18:48
こんにちは、よろづ屋TOMさま♪
クリス・タッカー、ブクブクです(笑)。

ジャッキーは単体の方がいいですよ、やっぱ。
オーウェンとの「シャンハイ」シリーズも嫌いじゃないけど、コンビでの掛け合いよりはアクションを堪能させて~! って人ですからねぇ。

>前作でもジャッキーの下手くそな鼻歌『WAR』で締めてましたよね。
前作でも歌ってましたか。
もうすっかり記憶にございません。
今回の『WAR』もオリジナルじゃなくて、誰かがカバーしてるんですよね。
WAR (さいさい@百鬼)
2007-09-28 10:41:13
WARって、1作目でジャッキーが 黒人 になるために覚えたダンスだったんだよね。
あれをラストで踊るのが、このシリーズのもっとも重要なポイントw
ところで、その他の音楽がラロ・シフリンってところを、もっとプッシュして欲しいわん♪
 (ともや)
2007-09-28 11:03:04
こんにちは、さいさい@百鬼さま♪
>WARって、1作目でジャッキーが 黒人 になるために覚えたダンスだったんだよね。
ふぅーん、そうだったんだぁ。
全然覚えてないですよ。
TVでやってたら見返すかもしれないけど、そんなに面白いって印象の作品ではないのだなぁ。
こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2007-10-08 11:52:35
ま、あたしには、合わない映画、ですね。
てか工藤夕貴、やっぱり日本を代表する、ハリウッドスターですyo。
ジャッキー (ともや@仕事遠征中)
2007-10-08 15:05:33
こんにちは、猫姫少佐現品限りさま♪
ジャッキーはやっぱり単独で…の方が面白いですよね。

工藤夕貴はほんとに立派になりましたよね。
こんにちは! (みのり(楽蜻庵別館))
2008-02-23 10:29:54
ともやさん、TBありがとうございます。 わたしは観たばかりだというのに、細かい設定を忘れていました。 ともやさんの記事を読ませていただいて思い出し、楽しくなりました。 何も考えず、笑いながら一気に見ることが出来てリラックスできる作品でした。
わはは (ともや)
2008-02-23 10:48:52
こんにちは、みのり(楽蜻庵別館)さん!
もうこういうのは何にも考えずに、わははと笑って楽しむ映画ですね~!
いろんな人種が集まるアメリカでは、肌の違う人間がコンビを組んで…っていう映画は定番だから、続編まだあるかもね~?

コメントを投稿

映画(ら行)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

9 トラックバック

『ラッシュアワー3』 (ラムの大通り)
(原題:RUSH HOUR3) ----この第3弾って パリに一大ロケーションしたんでしょ? キャッチコピーも『今度はパリが大混乱!」。 「ま、一応はね」 ----ん?どういうこと? 「プレスを読んだ限りでは 実際のロケ地は南カリフォルニア。 で、セットはロサンゼルスに組まれて...
ラッシュアワー3 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
久しぶりに劇場鑑賞―【story】在米香港領事館の大使が、中国マフィア「シャイシェン」の存在を突き止めたために狙撃される。一命をとりとめた大使と娘を守るかたわら、シャイシェンを追跡することになったリー(ジャッキー・チェン)とカーター刑事(クリス・タッカー)...
ラッシュアワー3 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『今度はパリが超ド級の大混乱<ラッシュアワー>!!』  ●関連作品レビュー● ・シリーズ第1弾「ラッシュアワー」 ・シリーズ第2弾「ラッシュアワー2」  コチラの「ラッシュアワー3」は、香港が誇るアクション・スターのジャッキー・チェンと甲高いマシンガン...
★「ラッシュアワー3」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みは、今月何故かよく見るフランスがらみの作品2本。 その2本目。 このシリーズは、2作目にチャン・ツィイーが悪い子ちゃん役で出てたので見ましたが、1作目は不要かと思い未見。
映画「ラッシュアワー3」 (happy♪ happy♪♪)
J・チェーン主演の映画を観るのは久々{/kaeru_en2/}   相変わらずのアクションぶりで、敵同士といえども J・チェーンらしい戦い方で、おもしろかったです。 ラストシーンは「何でやねん」って 突っ込みたくなるような気もしましたが、 まぁ~それはそれで良いかぁ{/face...
【2007-121】ラッシュアワー3(RUSH HOUR 3) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 1 LOS ANGELES(ロサンゼルス) ロスをパニックに落とし入れ 2 HONG KONG(香港) 香港をクラッシュさせ 3 PARIS(パリ) 今度はパリが大混乱(ラッシュアワー)!! あのお騒がせコンビが帰ってくる! 今度はパ...
ラッシュアワー3 07189 (猫姫じゃ)
ラッシュアワー3 Rush Hour 3 2007年   ブレット・ラトナー 監督ジャッキー・チェン クリス・タッカー 真田広之 マックス・フォン・シドー ノエミ・ルノワール チャン・チンユー ロマン・ポランスキー 忙しすぎて、、映画、ほとんど見ていません。この...
ラッシュアワー3 (Rush Hour 3) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ブレット・ラトナー 主演 ジャッキー・チェン 2007年 アメリカ/ドイツ映画 91分 アクション 採点★★ “アクションコメディ”ってジャンルが確立されたのはどの辺からだろうと考えてみると、多分それは『ビバリーヒルズ・コップ』あたりからかなぁと。つい最近観直...
<ラッシュアワー3>  (楽蜻庵別館)
2007年 アメリカ 100分 原題 RUSH HOUR 3 監督 ブレット・ラトナー 脚本 ジェフ・ナサンソン 撮影 ジェームズ・ミューロー 音楽 ラロ・シフリン 出演 ジャッキー・チェン  クリス・タッカー  真田広之    マックス・フォン・シド...