ともやの映画大好きっ!

鑑賞した映画の感想やサウンドトラックなどの紹介、懸賞や日々の戯れ言などをのほほんと綴っていこうと思っています。

トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1

2012年02月03日 | 映画(た行)
(原題:THE TWILIGHT SAGA: BREAKING DAWN PART 1)
【2011年・アメリカ】試写で鑑賞(★★☆☆☆)


全世界シリーズ累計1億1600万部、ステファニー・メイヤーのベストセラー小説を映画化。
人間と吸血鬼、そして人狼との三角関係の恋を描いた伝奇ロマンス映画の最終章。

ついに結婚式を迎えることになったベラ・スワン(クリステン・スチュワート)とエドワード・カレン(ロバート・パティンソン)。新婚旅行で南の島に向かった2人は、そこで幸せな時間を過ごす。しかし、初夜を迎えて2週間後、ベラの身体に異変が起き、妊娠が発覚する。お腹の子は尋常でない早さで成長していき…。



2008年『トワイライト〜初恋〜』(原題:TWILIGHT)
2009年『ニュームーン/トワイライト・サーガ』(原題:THE TWILIGHT SAGA:NEW MOON)
2010年『エクリプス/トワイライト・サーガ』(原題:THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE)
毎年1本というペースで公開されてきたこのシリーズも、ついに最終章に突入。
今回は前後編の前編。

どうでもいい話なんだけど、最初から4部作って決まってるんだから、邦題をキチンと統一しておけばいいのにね。



ティーン向けの作品なんで深くは申すまい。
…っていうかあんまり語る部分が無い。
原作は未読なんだけど、あんな感じなのかな?
結婚式の準備に始まり、新婚旅行ではイチャイチャイチャイチャ。
物語の半分以上がこんな感じ。
前日睡眠を十分に取ったにも関わらず、冒頭の結婚式で登場人物たちのスピーチを延々流された時に最初の睡魔が到来ww。
イチャイチャ→甘い歌→変なフラッシュバック→イチャイチャ→甘い歌……計5〜6回の睡魔に襲われました。
ラストシーンでやっと面白い展開になりました(ふぅ)。
今回ヴァンパイア族のヴォルトゥーリはエンドロールでのみ登場。
ダコタちゃんの姿が見えなかったのがちょっと心配。
(『PART 2』では別人になってませんように)

これ…違う監督が撮ったら、『PART 1』を10分くらいに収められるんじゃないかな?

ちなみにラストはタイトル通り、「ドーン」で終わります(笑)。

監督はビル・コンドン。

全米興行成績(2011年11月公開):初登場1位→1位→1位→3位→6位→9位→ランク外
全米興行収入:2億8026万ドル(歴代興行成績50位:2012/1/22現在)
日本興行成績(2012年2月公開):初登場4位→10位→ランク外

※『トワイライト・サーガ』シリーズの興行成績は以下の通り。
『トワイライト〜初恋〜』
全米興行成績(2008年11月公開):初登場1位→3位→2位→3位→6位→ランク外
全米興行収入:1億9140万ドル
日本興行成績(2009年4月公開):初登場10位→10位→ランク外
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』
全米興行成績(2009年11月公開):初登場1位→1位→2位→4位→5位→ランク外
全米興行収入:2億9662万ドル(歴代興行成績39位)
日本興行成績(2009年11月公開):初登場6位→10位→ランク外
『エクリプス/トワイライト・サーガ』
全米興行成績(2010年6月公開):初登場1位→2位→4位→8位→10位→ランク外
全米興行収入:3億53万ドル(歴代興行成績38位)
日本興行成績(2010年11月公開):初登場4位→5位→6位→6位→ランク外

2012年2月25日公開
公式HP:トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1

追伸。
『PART 2』は、2012年11月16日公開予定(全米)。
↓ちょっとネタバレ的な画像なんで、ご注意くださいね♪



もうポスターが公開されてますね。
あ、この女の子は!?
日本では同時公開するかな?
それとも2013年になっちゃうかな?


Twilight Saga: Breaking Dawn-Pt. 1(『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1』輸入盤サントラ)

Atlantic

このアイテムの詳細を見る


Twilight Saga: Breaking Dawn-Pt. 1(『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1』輸入盤サントラ/スコア)

Atlantic

このアイテムの詳細を見る


トワイライトIV 最終章 (ヴィレッジブックス) [文庫]

ヴィレッジブックス

このアイテムの詳細を見る


トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーンPart1&ロバート・パティンスン特集号 (Junior SCREEN SPECIAL) [大型本]

近代映画社

このアイテムの詳細を見る


トワイライト・サーガ オフィシャルガイド [単行本]

ヴィレッジブックス

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月1日(水)のつぶやき | トップ | 2月2日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2012-02-03 11:57:39
あはは〜
こんなポスターもう出ちゃったんだ!?
ネタバレじゃない?(笑)

私が避妊しろっていったのはホラ、
悪魔の子が生まれるのを恐れてたから
だったらちゃんと避妊すればと。
そしたらハナシにならないから仕方ないか(笑!)
それにしてもずいぶん展開がゆっくりでひっぱりすぎー。
ラジーの定義は愛すべきおバカで
愛したくはない作品だけど
本家のラジー賞でもノミニー確実(毎年)だし受賞するんじゃないかな♪
ひっぱりすぎ〜 (ノルウェーまだ〜む)
2012-02-03 13:28:06
ともやさん☆
いくらティーンのお楽しみとはいえ、前半部分の結婚式&ハネムーンひっぱりすぎよねぇ。
きゅん!とするところ眠くなっちゃうのもわかるわ〜
10分くらいで済ませて、敵ヴァンパイアとの戦いにさっさと入ってくれたらいいのにね。
ラジー賞 (ともや)
2012-02-03 18:05:06
こんばんは、migさん♪
アメリカではあとちょっとで公開だからね〜。
でも『Part 2』はいろいろとツッコミできそうなネタが散りばめられてたからね(特にジェイコブ)ww。

>悪魔の子が生まれるのを恐れてた
あ、そっかそっか。

>本家のラジー賞でもノミニー確実(毎年)だし受賞するんじゃないかな♪
そうなっちゃうのかな?
今頭の中でいろいろと考えてみたけど、他に受賞しそうな作品が思い浮かばない…(笑)。
結婚式 (ともや)
2012-02-03 18:11:21
こんばんは、ノルウェーまだ〜む♪
>結婚式&ハネムーンひっぱりすぎよねぇ。
でもああいう森の中でのウェディングは良かった〜♪
ああいうシンプルな神前式がともやはいいなぁ〜(モヤモヤモヤ)。

>敵ヴァンパイアとの戦いにさっさと入ってくれたらいいのにね。
それは後編のお楽しみだね!
こんにちは♪ (yukarin)
2012-02-25 16:23:05
前半のいちゃつきは1時間もやられて飽きました^^;
面白かったのはラストですね(笑)
でもやっと〜!という感じ。
Unknown (KLY)
2012-02-26 04:11:03
みんな厳しいなぁ。
この作品のバカバカしいいちゃつきっぷりはもうお約束なのに(笑)ま、私もどーでもよかったんだけどねww
ティーンエイジャーには、マリッジブルー的なものとか、新婚初夜のドキドキ感とかはいいのかしらね^^;
とりあえず次回への謎が一杯残ってるんで、結構楽しみです♪
こんにちわ (にゃむばなな)
2012-02-26 17:10:47
避妊の大切さよりも初夜から仕込まれるって、アメリカには性教育がないのでしょうかね?

仰る通り、この映画って監督が違えば10分で終了しますよね。
それを118分に引き延ばしたんですから、イチャイチャシーンで尺を埋めるしかないですわね。
イチャイチャとデレデレ (ともや)
2012-02-26 19:45:50
こんばんは、yukarinさん♪
あのイチャイチャにもうトキメキを感じられない年齢になってしまったんでしょうね(笑)。
『Part.2』ではイチャイチャ無しっぽい展開を期待します!
(ジェイコブのデレデレシーンは多そうだけどwwww)。
Unknown (えふ)
2012-02-26 20:10:20
ここまで見せつけられちゃうと、
もーどーでもいいしぃーーーー
好きにやってくれよーーー
って、か・ん・じ・!
さすがにティーンエイジャーな気持ちにはなれなかったわ(苦笑
ww (ともや)
2012-02-26 20:21:53
こんばんは、KLYさん♪
>みんな厳しいなぁ。
笑。
ティーン向けの作品だから甘々な展開もいいんですけど、あそこまでしつこいと…(笑)。
…にしても、マリッジブルーはともかく、向こうに初夜の概念ってあるのかしらね〜?
純潔 (ともや)
2012-02-26 20:49:52
こんばんは、にゃむばななさん♪
避妊よりは「結婚まで純潔を守る」という大事なことを描いてますよね、今回は(笑)。
次回も監督はいっしょなんだっけ?
イチャイチャシーンは少なめでお願いしたいですよねww。
イチャイチャ (ともや)
2012-02-26 21:18:45
こんばんは、えふさん♪
>さすがにティーンエイジャーな気持ちにはなれなかったわ(苦笑
年を取るって嫌〜ねぇ〜ww。
ま、これだけイチャイチャしたんで、次回はイチャイチャ無しでお願いしたいです♪
こんいちは♪ (ひろちゃん)
2012-02-28 11:37:06
>新婚旅行ではイチャイチャイチャイチャ

同じです〜
私もこれくらい、イチャって書きたかったです(笑)どうでもいいシリーズなんですが、ここまで来たし、ラストは面白くなりそうな予感ですし、最後まで観ます!

大好きなオオカミの画像なくって(泣)
ともやさんのとこで、オオカミ観れて嬉しい♪
モフモフ愛 (ともや)
2012-03-03 20:31:43
こんばんは、ひろちゃん♪
何か今回の監督はモフモフに愛が無いみたいね(しょぼぼ〜ん)。
こんなにジェイコブに萌えなかった『トワイライト』シリーズは初めてだわっ(笑)。
次回も同じ監督で続投みたいだから、その辺がちょっと心配だわさ。

>ともやさんのとこで、オオカミ観れて嬉しい♪
モフモフ狼は必須だからね〜ww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 1/THE TWILIGHT SAGA:BREAKING DAWN-PART1 (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click ヴァンパイアのエドワードと、人間のベラのロマンスを描き、世界中でヒットしたファンタジー・シリーズの第4弾2部構成となる最終章の前編。全米で11月18日〜公開、日本でも2月に公開決定。 客層も80%が女性で、...
劇場鑑賞「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1」 (日々“是”精進! ver.A)
新たな命の、誕生… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202250004/ トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1 オリジナルサウンドトラック ワーナーミュージック・ジャパン 2012-01...
トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【THE TWILIGHT SAGA: BREAKING DAWN - PART 1】 2012/02/25公開 アメリカ 118分監督:ビル・コンドン出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ビリー・バーク、ピーター・ファシネリ、エリザベス・リーサー、ケラン・ラッツ、....
トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1/The Twilight Saga: Breaking Dawn - Part 1 (LOVE Cinemas 調布)
ヴァンパイアのエドワードと人間のベラという禁断の恋や、ヴァンパイアと人狼族との戦いを描いたファンタジードラマの第4弾。2部構成の前編ではベラとエドワードの結婚、妊娠、出産が描かれる。出演は変わらずクリステン・スチュワートとロバート・パティンソン。共演の...
トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 1 (ハリウッド映画 LOVE)
原題:The Twilight Saga: Breaking Dawn - Part 1監督:ビル・コンドン出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ビリー・バーク、ピーター・ファシネリ、エリザベス・リーサー、ケラン・ラッツ、ニッキー・リード、ジャクソン・...
トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1/クリステン・スチュワート (カノンな日々)
世界中で大ヒットし続けるこのシリーズ。『ハリポタ』が完結してしまった今では期待のお祭り映画でもあります。『トワイライト・サーガ』第4作目となる本作ではベラとエドワードが ...
★トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1(2011)★ (Cinema Collection 2)
THE TWILIGHT SAGA: BREAKING DAWN - PART 1 映時間 118分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(角川映画) 初公開年月 2012/02/25 ジャンル ロマンス/ファンタジー/アドベンチャー 映倫 G 【解説】 ステファニー・メイヤー原作の世界的大ヒット・シリーズ“ト...
「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1」 (みんなシネマいいのに!)
 顔色の悪い男 すぐに裸になる男 ヴァンパイアに狼、これに人造人間も加われば「怪
トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1 (パピとママ映画のblog)
ヴァンパイアと人間の禁断の恋を描いた「トワイライト」シリーズ最終章の前編。主人公二人の結婚、妊娠をきっかけに始まる新たな戦いを描く。監督は「ドリームガールズ」のビル・コンドン。出演は「ランナウェイズ」のクリステン・スチュワート、「リメンバー・ミー」のロ...
「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 1」 (NAOのピアノレッスン日記)
〜永遠の愛〜 2011年  アメリカ映画   (2012.02.25公開)配給:角川映画         上映時間:118分監督:ビル・コンドン原作:ステファニー・メイヤー  「トワイライトIV」 (ヴィレッジブックス刊)脚本:メリッサ・ローゼンバーグ音楽:カー....
トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーンPart1  (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★【3点】(P) 中盤まで退屈、しかしそこから一気に加速するストーリーに救われる。
トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーンPART1☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ついに4作目・・・原作はすでに読了済。ベラとエドワードとジェイコブの三角関係は都合よく(?)収束するのはわかっているんだけど(笑)前後編に分かれて、後編12月までお預けなんですね。さすが、寸止め得意分野なトワイライトだけあるなぁっと妙な感心もしたりしました...
「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part1」 監督変え過ぎ (はらやんの映画徒然草)
「トワイライト」シリーズの最終章となりますが、Part1、Part2と「ハリポタ
しかし、観たくなる。【映画】トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1 (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1 (THE TWILIGHT SAGA: BREAKING DAWN - PART 1) シリーズの第4弾。2部構成となる最終章の前編。 【あらすじ】 紆余(うよ)曲折がありながらも、結婚式を迎えたベラ(クリステン・スチュワート)と...
トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
そろそろ上映終了ってことであわてて観てきました。 「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1」 ( → 公式サイト  ) 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ビリー・バーク、ピーター・ファ...
ブレイキング・ドーンPart1 / トワイライト・サーガ (いやいやえん)
ティーンの少女たちが憧れるような素敵な結婚式、初夜、ロマンチックなロケーション。しかし、まさに幸せの絶頂にあるベラとエドワードの二人をず〜っと見せられてるものだから、私はちょっとゲンナリしてしまいまし
トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1 (銀幕大帝α)
THE TWILIGHT SAGA: BREAKING DAWN - PART 1/11年/米/117分/ロマンス・ファンタジー・アドベンチャー/劇場公開(2012/02/25) −監督− ビル・コンドン −出演− *クリステン・スチュワート…ベラ・スワン 過去出演作:『ランナウェイズ』 *ロバート・パティ...